88888899999999.jpg

2015-05

 - --.--.-- --


幼稚園のおむかえ着 - 2015.05.31 Sun



アメリカのママ友のなかで流行っているだけでなく
アメリカの老いも若きも流行っているのは、
ジム用の服で一日過ごすことです(笑)
もちろん、ジムに行ってない人もね。

上の写真はヴァネッサ・ハジェンスさんですが、
若い女子はこんなかんじでフツウに過ごしています。

こんなに若くてキレイでなくても、いいんです。
それがアメリカのいいところ(笑)

2646536aac24f6aedb7db8e7617f834b.jpg

こういうかんじで、幼稚園のお迎えとか行っても
全然オーケー。

高校生の女の子は学校へ陸上部みたいなうす~い半ズボンを
はいていってるのをよく見かけます。

albion1.png

レギンスが普段着っていうのは、全くもって楽ちんです。
私もジムに行くようになってから、こういうかんじで
ウロウロするようになりましたが、すごく楽なので、
流行るのもわかります。

日本の幼稚園のお迎え風景とはちょっと違いますよね。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


MOMA - 2015.05.30 Sat

IMG_4961.jpg

週末は、MOMA(モダンアート美術館)へ行ってきました。
子供連れは初めてです。

長女は、想像力をひろげて、色々と絵を説明してくれました。

実は、子供は16歳以下は、無料なんですよ!!!
大人は25ドルもするんですがね。
子供が無料にも関わらず、すごーく少なかったです。

私の学生時代は、ここへ遠足にクラスで行きました。
学生だと、入場料は18ドルくらいだったかな?
シニアもそれくらいだとおもいます。

日本の鳥獣戯画展にすごく行きたいですが、非常に混雑していると
聞いて、行く気がなくなりました。

美術館は、行くととにかく気分が豊かになるので、
これからも子連れで色々とめぐりたいです。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



おくればせながらの母の日 - 2015.05.29 Fri

IMG_4895.jpg

遅ればせながら母の日のプレゼントでおもしろかったものを
アップしますね。

長女が学校でつくってきてくれたティーカップです。
この中に、洒落たお茶のティーバッグを入れて持って帰ってきました。
オシャレな母の日ギフトですよね。さすがです。
裏面には、この紅茶を飲んで、ゆったりと過ごしてねと
書いてありました。

オシャレティーバッグも、ちゃんと、ディカフェでした。
カフェインはストレスに良くないからでしょうね。
こういうアイデアを次々と考えるの、大変でしょうが
ありがたいことです。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪




ラプンツェルのハンドメイドリュック - 2015.05.23 Sat

IMG_2261.jpg

長女のもう一着のドレスは、ラプンツェルなんです。
やはりこういう紫のドレスはアメリカの女子には、ツボなんですね!
だから、ラプンツェルは未だに根強い人気で、人形を持ちあるく子供も
見かけます。

IMG_2289.jpg

このリュックも女の子の大好きなリボンやお花がいっぱい!

IMG_4486.jpg

カワイイ三つ編みもついていますよ!
髪の長い女の子にもピッタリですね。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

オーロラ姫と白雪姫のハンドメイドリュック - 2015.05.22 Fri

IMG_7584.jpg

これは、オーロラ姫と白雪姫のプリンセス二人の
リュックです。レアな組み合わせがいいですね〜!

IMG_5166.jpg

赤のドットや裏面のりボンがとってもキュート!

うちの長女は白雪姫のコスチュームをもっているので、
ディズニーランドにいくときは、それを着ていくと言っています。

もう一つ、コスチュームををもっているのですが、
それは、明日ご紹介するリュックのプリンセスでーす。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

アリエルポケット付きハンドメイドリュック - 2015.05.21 Thu

IMG_5707.jpg

アリエルリュック第二弾!
今回はポケット付き!

保育園で使うリュックなのでフロントにお手紙ポケットを
つけました。

お友達に可愛い~と注目の的ですよ





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

オーロラ姫ハンドメイドリュック - 2015.05.20 Wed

IMG_1702_20150517221008b3c.jpg

プリンセスオーロラのリュックなんて、超レア感がして
素敵です!!!
私は子供の時、この本をもっていて、なんかおどろおどろしい気分に
なったことを覚えていますが、オーロラ姫はとにかく美しかったイメージが
残っています。

IMG_2975.jpg

オーロラ姫は、ドレスが人気ですよね。
やはりこういうピンク色は、女子的にはツボなんでしょうね!
このリュックも女子大好きなピンクのドットのファブリックやフリルで
いっぱいですよ!





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

シンデレラのハンドメイドリュック - 2015.05.19 Tue

IMG_7950.jpg

うちの次女はアリエル命ですが、長女はシンデレラが好きです。
(長女は色々日々かわるようですが、今週はシンデレラのようです)

IMG_7756.jpg

毎週水曜日に図書館から本を借りてくる日なのですが、今週は
シンデレラの本を借りて帰ってきました。
図書館は寄付が多いので、ディズニーの本が凄く多いようで
毎週なにかのプリンセスの本を持って帰ってきます。

IMG_2101.jpg

私はシンデレラのドレスの水色っていうのが、なかなか個性的で
好きです。アメリカの女の子で水色が好きだという子は
まず見ないですしね(笑)
髪型もちょっと個性的だけど、クラッシーだし。
このリュックもそういう個性的でエレガントな感じがでていて
かわいいですね!


プリンセスハンドメイドリュック*アリエル - 2015.05.18 Mon

IMG_8234.jpg

うちの次女の一番好きなプリンセスは、アリエルです。
でも、リトルマーメイドの映画を見たことがないのです(笑)
ディズニーの映画ってなかなか高価で、近くのスーパーで20ドルくらい
するので、いつも買おうかどうしようかまよっているうちに今になりました。

IMG_9370.jpg

セサミでも、アリエルはすごく人気がありますね。
楽しい気分にさせてくれるファブリックなので、私も大好きです。

IMG_5017.jpg

このリュックも表も裏もあますところなく、リトルマーメイド一色なので
とっても元気になりますよ!





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

大人用リュック アメコミ・ヒーロー - 2015.05.16 Sat

IMG_9394.jpg

息子のダンスの先生が、先日ご出産されました!
チョー可愛い息子ちゃんJOEくん!
レッスンの時に、
日々変わるベイビーの画像を見せてもらうのが、
私の楽しみになりました。
本当に毎週、顔が変わっていくの!

そんな先生は、ママ用としても容量がタップリの
大人用リュックを使ってくれています。
柄も、似合うでしょ~
お友達にも、とっても評判がイイと凄く気に入ってくれています。
ちなみに左の紫のTシャツは、私の息子。150cm…

IMG_1229.jpg

お隣の先生は、とっても小柄なのですが、
大人用リュックを背負った感じは、画像の様な感じです。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ゆかちゃんのプーさん大人用リュック - 2015.05.15 Fri

IMG_2545.jpg

ゆかちゃんは、もう大学生!
すっかりお姉さんです。
初めてあった時は、まだ小学生だったかな…

IMG_1920_20150505084541b6d.jpg

ママと仲良しの可愛いお姉さんです。

IMG_2874.jpg

このリュックを持って、美術系の学校に通うそうです。
夢に向かって歩き出しましたね!頑張ってね~




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

大人気アリエルのSサイズリュック - 2015.05.14 Thu

IMG_5010_20150505084157402.jpg

マーメードラグーンのリニューアルも、
アリエルファンには、ワクワクのニュースですが、
セサミではアリエルは、ずっーと大人気です!

IMG_9139.jpg

こんな可愛いリュックをファーストリュックに、
いかがですか~




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ストロベリーショートケーキ*ランチトート - 2015.05.13 Wed

IMG_9886_201505050839103c9.jpg

春らしく可愛いランチトートは、
可愛いストロベリーちゃん柄ですよ!

IMG_9805.jpg

容量も見た目以上にあるので、ランチ以外にも
いろいろ使い道がありそうです!

IMG_0716.jpg

大人可愛い癒し系です




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

アリエルランチトート - 2015.05.12 Tue

IMG_9469.jpg

大人気のアリエルでランチトートが出来ました!

IMG_7781_20150505083647998.jpg

後ろはシルエットで、大人可愛い感じです!

IMG_6468.jpg

ランチトートは、容量もタップリ~
参考までにiPad、ボトル、
長財布を入れると、こんな感じです!






SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

かわいいお客様*うめちゃん - 2015.05.11 Mon

IMG_8773_20150505083438b16.jpg

土曜日に、可愛いお客様が来てくれました。
柴犬のうめちゃん!
数ヶ月前は、すご~く小さかったのに。笑
すっかり お姉さんになっていました!

IMG_4091.jpg

お兄ちゃんと、息子が遊ぶ姿をゴロンとしながら、
うるさいなぁ…と、たまーに迷惑そうな顔をするのが、
とっても可愛かったです。
うめちゃーん また来てね~




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

結局これになりました。クロックス 2015 - 2015.05.10 Sun

crocs711161_350395_jb.jpg

紆余曲折を経て、娘たちが選んだのは、これです。

crocs711161_350370_jb.jpg

もう、ほんとキラキラ。これは劣化したらどうなるのか
ちょっと分からないですが、まあ本人たちが気に入ったし、
親も値段的にオーケーだったので、このキラキラにしました。

crocs711161_98476_jb.jpg

本当に子供ってキラキラしたものが好きですね。
気に入ったものならボロボロになるまで履いてくれるので、
この夏は、このキラキラクロックス一本で行くつもりです(笑)




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


男の子用光るクロックス 2015 - 2015.05.09 Sat

crocs680767_125910_jb.jpg

この男の子用の光るクロックス、
本当によく見かけます。

crocs680767_110087_jb.jpg

公園にいくと、一人は必ず履いているかんじがします。
でも、昨日値段を見て以来、ああ、5000円ちかくするんだなと
見方がかわりました(笑)

crocs680751_125901_jb.jpg

長女はちなみに、この男の子用でもいいから
光るのがほしいとゴネましたが、なんとか買わずにすみました。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


長女がほしがったクロックス 2015 - 2015.05.08 Fri

crocs681745_334726_jb.jpg

長女がほしがったクロックスはこれです。
なんてことないのですが、歩くと光るクロックスです。
普通のクロックスより、ごついかんじがします。

crocs681745_334725_jb.jpg

でも、値段はまったく可愛くありませんよ。
5000円近くしますから(笑)

crocs681745_300235_jb.jpg

だから、長女をなだめてなだめて、これを片付けました。
次女は全く興味なしだったので、幸いでした。

値段が可愛くない以外に、ちょっとごついので、走り回るには
不向きな感も否めません。
アメリカの学校では光る靴は、禁止という学校が多いですし、
長女のクラスはクロックス禁止なのです。
(他のクラスはビーサンOKだったりするのが凄いでしょ!)




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


男の子キャラクタークロックス 2015 - 2015.05.07 Thu

crocs711162_92395_jb.jpg

男の子用のキャラクタークロックスは、やはり
これが一番格好良かった!
スパイダーマンの色合いやデザイン、なかなかです!

crocs711102_350355_jb.jpg

長女も次女もクラスメイトの男の子の好きなキャラクター
トップ3には、必ずミュータント・タートルズが入ります。
私はあまり見たことがないのでわかりませんが、
皆大好き!! こういうのを通じて忍者好きに育っていくのでしょうか?





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


フローズンクロックスなど 女の子用 2015 - 2015.05.05 Tue

crocs734110_300090_jb.jpg

やはり、フローズン、大人気ですね。
でも、このかんじ、なんか地味!!
もっとフローズンっぽくグリターとか、キラキラ感が
欲しかった!
うちの娘達もこれは、欲しくないといってスルーでした。

crocs711179_107449_jb.jpg

ハローキティは子どもたちが好きなキラキラ感満載だったので、
次女がほしがったのですが、ちょっとお高めなのです(笑)

crocs740090_300090_jb.jpg

ソフィアは、コアな(笑)ソフィアファンがいるので、
絶対にみかけます。ドーラもミニーマウスも定番でありましたが、
今年はソフィアのほうが見かける率高めですね〜

キャラクタークロックスは、値段を見て、”お〜”というかんじになるので
オットは娘たちに昔ながらのシンプルクロックスをみせまくっていましたが
スルーされていました。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


今年ののクロックス 1 - 2015.05.04 Mon

crocs740118_370857_jb.jpg

気候がよくなると、子どもたちの靴は一気にクロックスに
変わります。その中でも今年は男の子の
スター・ウォーズ率、高いです!!!!

crocs740109_89355_jb.jpg

スター・ウォーズって、こんなに人気あったかなと
おもうくらい大人気。

crocs711156_284063_jb.jpg

12月の映画、たのしみですね〜




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

メイデイ - 2015.05.03 Sun

11114281_10102840606129483_4484039694306572232_n.jpg

次女のプリスクールでメイデイのお祝い?をしました。
労働者のメイデイではなくて、五月祭というかんじです。


WIKI によると

ヨーロッパの五月祭(ヨーロッパのごがつさい)とは、
古代ローマの祭に由来する祭。5月1日に、
豊穣の女神マイアを祭り供物が捧げられた。
夏の豊穣を予祝する祭りと考えられている。
現在では、ヨーロッパ各地で、キリスト教伝来以前にさかのぼる起源をもつ、
春の訪れを祝う日として定着している。
英語では the May Festival, May day などと呼ぶ[1]。


11182084_10102840606254233_588672959136057702_n.jpg

次女のクラスでは、各々がつくったリボンを持って、
ひたすら走るというかんじでした(笑)

やっと春というかんじがしました。






SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

春の午後 - 2015.05.01 Fri

IMG_4743.jpg

やっと暖かくなったので、レンギョウが一気に咲きました。

IMG_4745.jpg

家のドアのリースにも造花のレンギョウをプラスしました。

IMG_4748.jpg

小さいチューリップも咲いてカワイイです。

IMG_4751.jpg

桜も咲き始めました。

IMG_4753.jpg

次女は桜の花びらを取ってはフーっと吹いて遊んでいました。
天気がよくてあたたかいだけでも、本当に嬉しいものですね。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

