88888899999999.jpg

2015-03

 - --.--.-- --


マック三人用マルチケース*母子手帳 - 2015.03.24 Tue

IMG_0181.jpg

人気のマクドナルドの生地で。

IMG_0507.jpg

なんと3人用のマルチケースです。

IMG_7237.jpg

家族全員分を一つに収納したいという
素敵なママのリクエストですよ~

IMG_9842.jpg

カードも沢山入ります。
みなさんの成長とともに、このケースがいるとおもうと
私達も嬉しいです!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



ムーミンスマホケース - 2015.03.23 Mon

IMG_2224.jpg

昨日に引き続き、ムーミンのスマホケースです。

IMG_5005.jpg

お友達と色違いでのオーダー、とっても素敵ですね!

IMG_7346.jpg

お友達も気に入っていただけたら嬉しいです!
オーダー、 ありがとうございます。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


ムーミンスマホケース - 2015.03.22 Sun

IMG_1186.jpg

ムーミンが大好きなお客様よりオーダー頂きました。

IMG_6206.jpg

お友達の分もオーダーして下さったので、
お色違いで作りました~

IMG_9352.jpg

現行の生地ですが、北欧をイメージして
大人可愛い仕上がりをイメージしました。

お友達のスマホケースは、また明日ご紹介します。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


ひなみちゃんの巾着 - 2015.03.22 Sun

IMG_3887.jpg

この春から、お姉ちゃんと同じ保育園に通うひなみちゃん!

IMG_8690_20150316093819dd6.jpg

可愛い巾着には、お昼寝のシーツとかを入れて
持ち帰るそうですよ

IMG_9448_20150316093821296.jpg

ご入園おめでとうございます!!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


ラルフローレン Sサイズリュック - 2015.03.21 Sat

IMG_9578_20150316093952664.jpg

ギフトオーダーです。

IMG_2792.jpg

ラルフローレンは、シックで、
合わせやすくてギフトにもピッタリ!

IMG_2146.jpg

ママとお揃いの柄としても素敵ですよね!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


両面楽しい!ご入学セット - 2015.03.20 Fri

IMG_7538.jpg

息子さんのリクエストのマリオの面と…
少しお兄ちゃんになっても落ち着いて持てるような柄を
考えていたママのリクエストを一つにした作品です。

IMG_2864.jpg

どちらの面も凄く可愛いのてひとつ粒で2度おいしいですね!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


バービーTシャツリメイクメッセンジャーバッグ - 2015.03.19 Thu

IMG_6117.jpg

お客様に、持ち込んで頂いたTシャツで
メッセンジャーバックを作らせて頂きました。

IMG_4310.jpg

デザイン全てお任せ頂きました。

IMG_6886.jpg

スポーティーで女の子らしいメッセンジャーが
出来上がりましたよ!

IMG_6992.jpg

これからの季節にピッタリですね!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


スヌーピー口金長財布 - 2015.03.18 Wed

IMG_0330.jpg

クラッチタイプのお財布です!

IMG_2751.jpg

トートバックとお揃い感を出して。

IMG_2860_2015031609223755b.jpg

スヌーピーで作らせて頂きました!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


アナ雪で、ランチマットと巾着 - 2015.03.17 Tue

IMG_1070.jpg

大好きなアナ雪で。

IMG_2962.jpg

幼稚園のランチタイムも、きっとすご~く楽しいですね!

IMG_4934.jpg

お友達たくさん作ってね!

IMG_6320.jpg

ご入園おめでとうございます




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


M&M でご入園 - 2015.03.16 Mon

IMG_2882.jpg

男の子だって、こんなに可愛い
ご入園セットが出来ちゃいますよ~

IMG_4132_20150316092340441.jpg

可愛いチャームも、リクエスト頂きました!
幼稚園でも目立ちますね!

IMG_6090.jpg

ご入園おめでとうございます!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


レインボーケーキ - 2015.03.04 Wed

IMG_4696.jpg

次女が4歳になりました。
彼女が熱望していたレインボーケーキを作りました。
レインボーケーキ、アメリカではすごく流行っているケーキです。

IMG_4698.jpg

4歳にはなりたくないと散々ゴネていましたが、
ケーキをみたら、やはりヤル気満々でロウソクを
吹き消してくれました。

IMG_4704.jpg

中を切ったらこんなかんじ。
日本人的には恐怖でしょ?
でも、結構おいしんですよ。
毎日食べるのは体にわるいですが、たまになら良いかとおもい
作りました。

IMG_4702.jpg

子どもたちはこの通り。レインボーケーキに大喜びで
作ってよかった〜と思いました。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


寒いからパンを焼く - 2015.03.03 Tue

IMG_4676-1.jpg

寒いのでひたすらパンを焼いています。

今の自分の流行は、ライ麦、全粒粉のパンです。
この写真のパンは自分のいまのところの完成形です。
上手く焼けると、パンをオーブンから出した後も暫く
パチパチとパンから音がするのです。
このパンもしばらくパチパチと香ばしい音を立てていました。

クープ(パンの切れ目)を上に入れるとキレイに開くのですが
私が読んでいる本は、ラスティック(素朴で田舎風)に仕上げるために
パン本来の力に任せたほうが良いとかいてあるので、
私もクープ無しでしあげています。
クープをいれたほうが中の空気が抜けやすくなるでしょうが、
パンの中の気泡とか、表面の焼き具合とかどうなるんだろうなと思います。

IMG_4638.jpg

こちらは、上のパンにレーズンをいれたもの。
これも美味しかったです。

これらのパンはとにかくシンプルなのです。
粉、水、イースト、塩。
これだけ。
だから、飽きないし、食べごたえもあります。
長女はこのパンにチーズを塗ってたべるのですが
スナックをたべるくらいなら、パンをたべたほうが良いなと
思います。

ちなみに、次女はパンは日本のパンでも
アメリカのパンでも食べません。 コメ命です。




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


誕生日のカップケーキ - 2015.03.02 Mon

IMG_4679.jpg

子供の誕生日があると、学校のクラス全員分の
カップケーキを持っていきます。
次女が赤ちゃんだったころは、時間がないので、
お店で買ってもっていっていました。
20個で20ドルくらいです。
次女も4歳になったので、今日は自分でつくりました。
そのほうがずっと経済的ですから。

IMG_4678.jpg

ケーキミックスとフロスティングは売られているものです。
(小麦粉からつくるひとはいません。アレルギー事情があるので)
ケーキミックスとフロスティングの空き箱も持っていきます。
念のため、何が入ってるか明らかにするためです。

ケーキミックスに、卵を3ついれて、水、オリーブオイルをいれて
ぐるぐるとかき混ぜるだけでフワフワのカップケーキになるので
ケーキミックスは本当に便利です。ちなみに、誕生日のケーキも
これで焼きます。

カップケーキのライナーと飾りは20個で5ドルくらいで購入しました。
次女がフクロウ好きなので、フクロウです。

もちろん、これは、手作りも可です。

IMG_4680.jpg

そして、このコンテイナーにいれて学校へ持っていきます。
これを買うときは、”実際使うかな〜?”なんて思っていましたが
カップケーキが安定するし乾燥しないので、必需品です。





SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

アメリカのバレンタインデー - 2015.03.01 Sun

IMG_4629.jpg

2月は娘たちの誕生日があり、そのため一年検診
(アメリカでは個々に病院にいって、一年検診をします)
の予約をとって、二人共のバレンタインデーパーティーの
準備をしたり、とにかく忙しいです。

というのも、バレンタインデーは、クラスメイトと先生がた
全員へカードとプレゼントを渡すからです。
もちろん、参加したくなければそれでも良いと
いわれていますが、そんなこと子供が許してくれるはずもなく。

長女のクラス20人、次女のクラス17人プラス先生や
バスドライバーの方の分までカード作りに励みました。

長女は年長(アメリカでは年長から義務教育で小学校と
おなじ建物に通う)なので、クラスメイトの名前を一人ひとり
書いたり、とにかく時間がかかりました〜

長女はポケモンカードをカードにつけてプレゼント。
次女はバレンタインデーのカワイイクリップをおまけにつけました。

一昔前は、カードとオカシというセットが主流でしたが
やはり甘いモノが多すぎということで、鉛筆、消しゴム、シール、
タトゥーシールなどが増えています。鉛筆は何本もらっても
うれしいですね。
アメリカではまだまだポケモンは流行っているので、ポケモンカードは
好評だったようですよ。

そうそう、アメリカでドラえもんもはじまりました。
家族皆でハマっています!




SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

