88888899999999.jpg

2015-01

 - --.--.-- --


ナッツとカンナ - 2015.01.31 Sat

IMG_4445_20150122110046d14.jpg

今年も、当たり前のように出勤している
ナッツとカンナ!

2人とも陽だまりで、お饅頭の様に寝てくれている時は、
ホッと一息です。笑


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

エルサミニショルダー - 2015.01.30 Fri

IMG_3252.jpg

担当はわかちゃん!

わかちゃんマジックで、
女の子の目がハートになりそうなキラキラも、
閉じ込められた可愛いミニショルダーの完成です!

IMG_5110.jpg

エルサだけのオーダーだったので、
前後の生地も変えてみました。

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

101匹ワンちゃんのポンチョ - 2015.01.29 Thu

IMG_4194.jpg

101匹ワンちゃんのポンチョオーダーを頂きました。

IMG_7485.jpg

ママは、セサミで101匹ワンちゃんのお財布に出会ってから、
101匹ワンちゃんの可愛さに注目しているそうですよ!

ありがとうございました!


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

かわいいお客様 - 2015.01.28 Wed

IMG_6061.jpg

大好きなママに抱っこされて
本当に大人しくて可愛いお客さまが来店されました。

以前、セサミでフリー作品で購入して下さった
ウッチー作品のワンちゃんスカートが、
とっても似合って可愛かったので、モデルさんしてもらいました!
こんな可愛ショットが、なんと一発OKですよ~

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

元気なミッキーリュック - 2015.01.27 Tue

IMG_6795.jpg

お名前入りのリュックは、ミッキーがリクエスト柄!

IMG_3844.jpg

元気なミッキーの柄は、やっぱり小さなリュックにピッタリですね!

IMG_2793.jpg

わかちゃんが、隠れミッキーを遊び心で…笑
キュートなリュックの完成です

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

先生のエプロン - 2015.01.26 Mon

IMG_8186.jpg

お仕事で使っているエプロンを、可愛くリメイク!
もともとあった柄を、101匹ワンちゃんで隠してパッチしました。
幼稚園で、お子さん達に可愛い!と言われそうですね~

IMG_1851_20150122105323674.jpg

幼稚園の無地のスモッグにパッチをしても、
オリジナルの可愛いスモッグが出来ますよ!


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ギフト用バネポーチ - 2015.01.25 Sun

IMG_4229.jpg

大切なお友達へのプレゼントでオーダーを頂きました!

IMG_9547.jpg

ミニーちゃんらしい作品…がテーマで、
作らせて頂きました。カワイイですね!!


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

スィートダッフィーでスマホケース - 2015.01.24 Sat

IMG_0808_2015012210523902d.jpg

ディズニーシーで販売されている公式の生地で
可愛いミニバックを作りました。

IMG_3231_20150122105240ae2.jpg

ディズニー大好きなS様に一目惚れして頂きました~


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ラルフローレンベアのお財布 - 2015.01.23 Fri

IMG_7073.jpg

ラルフのイメージを大切にトリコロールカラーで仕上げました。

IMG_8106_2015012210534371b.jpg

高級感もあって、目を引く素敵なお財布に仕上がりました!

IMG_9793.jpg

クマ好きのかたにもおすすめのカワイイお財布ですね!


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ティンカーベル口金財布 - 2015.01.22 Thu

IMG_4505.jpg

新年早々にお渡しの素敵なお財布!
ティンカーベルで、明るいイメージで…と
オーダーを頂きました。

IMG_4506.jpg

とっても気に入って下さったお客様より、
ティンカーベルのバックもオーダー頂きましたよ~

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


プーさんとミニーのスマホケース - 2015.01.21 Wed

IMG_4507_20150114233209769.jpg

以前スマホケースをオーダー頂いたお客様より、
使い勝手が良いので新しいものを…と
オーダーを頂きました。


IMG_4508.jpg

プーさんもミニーもクラッシックな可愛さが
満載ですね。


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



シェリーメイちゃんワンショルダーバッグ - 2015.01.20 Tue

IMG_7096.jpg

ディズニーシーの公式グッズの
ブランケットのリメイク品になります。

IMG_9033.jpg

大人可愛い合わせに、パールでオシャレをした
シェリーメイちゃんが、凄く可愛いですよ!

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



ダッフィーアンドシェリーメイランチトート - 2015.01.19 Mon

IMG_9862.jpg

公式グッズのブランケットのリメイクになります。

落ち着いた色の水玉との合わせがママ達に人気です。

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



寒い〜!! - 2015.01.18 Sun

IMG_4478_20150114002116188.jpg

アメリカのニューイングランド地方はまだまだ寒いです!!!
学校も雪で休校になったりすることもしばしば。

でも、子どもたちは元気いっぱい!!!

姉妹とも、学校へ、スノーブーツ、スノーパンツ、スノーグラブ
(手袋もフツウの手袋ではなくて、腕のまんなかくらいまで
雪よけカバーがついているものでないと、センセイからダメ出しがきます)
を袋にいれて持参します。
学校で雪遊びがさせてもらえるからです。

長女のクラスは雪遊びのみですが、次女のクラスはソリ遊びを
させてもらえます。ソリは保護者たちからの寄付です。

学校でソリ遊びができない長女は家で十分満喫しました。

ソリを引っ張る親は大変なのですがね!!

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



Vera Bradley のトート - 2015.01.16 Fri

3016268-p-MULTIVIEW.jpg

やはり、トートバッグはサイズ的にも
使いやすく大人気。

3016268-6-MULTIVIEW.jpg

持ってみるとこれくらいの大きさです。

3016268-4-MULTIVIEW.jpg

バッグの中の生地もすごーくカワイイ!

3016268-3-MULTIVIEW.jpg

底部もしっかりしています。

2735213-p-MULTIVIEW.jpg

この柄もとってもカワイイですよ〜


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪




Vera Bradleyのリストレット - 2015.01.15 Thu

3136382-p-MULTIVIEW.jpg

つづいて、Vera Bradley のリストレットです。
これは、私が一番欲しい形!

3136382-6-MULTIVIEW.jpg

車移動が多い生活のかたには、これがオススメです。
貴重品だけいれて外出するには最適。

3000788-p-MULTIVIEW.jpg

絶妙なカラフルな色合いも素敵ですね。

2902275-p-MULTIVIEW.jpg

くらい一日もパーッと明るくなりそうな元気色の
リストレットです。

2902268-p-MULTIVIEW.jpg

アウトレットショップでも、Vera Bradley の店はいつも一番
混雑しています。女性の年齢にはかかわらず人気のようですよ〜


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


Vera Bradley 斜めがけバッグ - 2015.01.14 Wed

3016260-p-MULTIVIEW.jpg

セサミでも斜めがけバッグは小さいお子様がおられる方には
大人気ですが、Vera Bradley の新作でも人気のようです。

3016260-6-MULTIVIEW.jpg

実際持ってみると、こんなかんじです。

3000969-p-MOBILETHUMB.jpg

やはり、Vera らしいビビッドな色合いが素敵ですね。

3016267-p-MULTIVIEW.jpg

キルティングですが、すごく分厚いしっかりした生地なのが
人気の秘訣だと思います。

2902159-p-MULTIVIEW.jpg

斜めがけショルダーバッグ、オススメでーす!


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


Vera Bradleyのリュックサック - 2015.01.13 Tue

3136251-p-MULTIVIEW.jpg

Vera Bradley が大人気だということを私は全然しりませんでした。
ハハとハハの友達のみなさんがこちらに遊びに来られた時に、
ここの店に行きたいといわれて、初めて知りました。

3000986-p-MULTIVIEW.jpg

ママ友に高校生の娘さんがおられるのですが、アメリカの女子高生にも
大人気のようで、新学期がはじまるときに、このリュックを新調したと
聞きました。

2902313-p-MULTIVIEW.jpg

フツウのキルティングバッグにしては、お値段はなかなかです。
一万円前後なので、アメリカ的には凄く高い学校鞄です。

2902134-p-MULTIVIEW.jpg

通学途中の女子高生を見かけますが、このバッグにUGGという
組み合わせが今時なかんじがします。

2735228-p-MULTIVIEW.jpg

最初は、”これは、ダイパーバッグ?”と思っていましたが、
私が遅れていたようです(汗!!)


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


子供のUGG - 2015.01.09 Fri

1637010-p-MULTIVIEW.jpg

クリスマスがおわって、学校が始まったので
みんなクリスマスプレゼントにもらった服や靴を
着てきます。うちの長女もボロボロになったジャケットを
新調したり、チャックの壊れたブーツを買い替えました。

そんななか、ひときわ目立つのはやはり、UGG。
このリボンのタイプのピンクをよく見かけます。
タラの親友のキャリーちゃんもこれを履いています。
アメリカの女の子はこの色が大好きなので、嫌でもこの色が
溢れます。

3023394-p-MULTIVIEW.jpg

二番手はこの色です。
次女はこの色が大好きなので、部屋も薄紫にしています。
日本だと、何色が人気なんでしょうね?
格好いい黒やベージュのUGGを履いているのは、アメリカでは
高校生から上の世代なので、皆ハデハデなブーツで
学校に通っています。


寒い!!!! - 2015.01.07 Wed

IMG_4437.jpg

去年と違い、ことしはまだ雪が少ないです。

IMG_4443.jpg

だから、少ない雪でも子どもたちは大興奮

IMG_4445.jpg

外は零下ですが、子どもたちにとっては
寒くないようです。犬もおなじく、大興奮でした。

IMG_4447.jpg

雪が氷のような雪なので、大きな雪だるまはできませんが
小さいものを沢山つくりました。

IMG_4449.jpg

最後は雪合戦になり、家でゴロゴロしたい親にとっては
修行のような寒さでした。

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



アメリカでおせち - 2015.01.06 Tue

IMG_4431.jpg

今日(1月5日)からアメリカの公立学校も
通常営業になりました〜 おかげで座ってブログアップできます。

IMG_4430.jpg

オットは1月2日から普通に仕事だったので、まったくお正月気分が
ありませんでした。
自分のために一応なんちゃってお節などつくっていますが、
子どもたちは全く興味なし! 

子どもたちのために冷凍コロッケやエビフライ(日本のお店で購入した
貴重品!!!)を揚げましたが、不評でした(笑)

IMG_4429.jpg

オットの職場の日本人の方々にお節のおすそ分けをしたところ
10年ぶりに食べましたというお返事をいただきました。
沢山食べたいものではないですが、お節ってやはり日本人として
嬉しいものですね。

みなさんも美味しいお節たべておられるでしょうね〜!!!

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪



あけましておめでとうございます!! - 2015.01.02 Fri

あけましておめでとうございます。

大晦日はひさーしぶりにシャンパン(といいつつも、
スパークリングワイン)を飲み、いい気分で眠りについたところ
娘の便意(苦笑)に起こされ、トイレで待機し、今度は
酔っぱらいのいたづら電話に二度ほど起こされ、
一時間後には娘の尿意に起こされ、散々な朝を迎えました〜。
たまにお酒を飲むと、良い事無いなと思った年始です。

2014年、セサミでもいろいろなことがありました。
ナチュラルセサミの始動は大きいステップになったとおもいます。

2015年も、みなさまのセサミでいられるよう、
精進していきたいとおもいますので、よろしくおねがいします。

2015年、新しい年が皆さんの背中を幸せの方向に
ドンドン押していってくれることを願います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

