88888899999999.jpg

2014-12

 - --.--.-- --


クリスマスデコレーション - 2014.12.19 Fri

IMG_4237_201412180259405ff.jpg

アメリカは感謝際がおわったら、クリスマスデコレーションを
はじめるのですが、長女はいち早くそれを皆に確認し、
遂行しようとするので、風邪を引いてる家族はうんざりでした。
ちなみに、長女も中耳炎を患って学校を休んでいたのに!

子供が大きくなってくると、こっちが手抜きをしたり
さぼろうと思っていることも、すぐに見抜かれるので
こまったものです。

うちは、生木を買うのをやめました。
生木はものすごく良い匂いがして素敵なのですが、買ってくるのも
毎日、乾燥で葉が床に落ちるのをきれいにするのも面倒なので
フェイクのツリーにしています。
だから、地下の倉庫からフェイクのツリーを運んできて
子どもたちにデコレーションをさせました。

二人共、今年はガラスのオーナメントを割らずに綺麗に飾れました。
学校でつくってきた紙のオーナメントが沢山あるので、
ジャンキーなツリーになっていますが、子供はそれが好きなので
親は、”まあ、いっか”というかんじです。

もうちょっと大きくなったらおしゃれな飾りにしてみたいものです。


ダンキンドーナツ - 2014.12.17 Wed

IMG_4233.jpg

アメリカのニューイングランド地方では、
ダンキンドーナツが日本のコンビニのようにあります。
だから、西海岸にいくと、ダンキンドーナツが無いので
不安になります(笑)

私が子供の頃、日本でダンキンドーナツは沢山あって、
日頃使う駅前にもあったくらいでした。今つかわれている
同じカラーとロゴでした。

うちの娘達のお気に入りは、メイプルフロステッドの
ドーナツ。ふわっとしたドーナツの上にメイプルシロップ味の
フロスティングがかかっています。
でも、このメイプルシロップ味も、ニューヨークにいくと
無いので、ご当地フレーバーみたいなかんじなのでしょうか?

ニューイングランド地方はアイスクリームでも、なんでも
メイプルシロップ味が結構あるので、オススメです。

私も玉子焼きを作るときはメイプルシロップで甘味をつけます。
ハチミツほど甘みはありませんが、メイプル風味が美味しいですよ!

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪


ジンジャーブレッドハウス - 2014.12.16 Tue

IMG_4250.jpg

先週は娘の懇談会や、いろいろあってバタバタでした。
懇談会のときは、半日授業なので、娘も退屈なようで
ジンジャーブレッドハウスを作りました。

IMG_4247.jpg

今回買ったものは、すでに家の形に形成されたもの!
(普通バラバラの家がはいっていて、それをフロスティングで
くっつけて、乾燥するまで待つ)
だから、超簡単でした。
ジンジャーブレッドハウスについていたオカシ以外にも
家のオカシも総動員して、デコレートしました。
(おいしくなさそう〜でしょ!)

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

バスボムお家で復習 - 2014.12.10 Wed

IMG_2055.jpg

鯛焼きの型。笑
私は、教えてもらって復習。笑

IMG_3578.jpg

お家で、型に入れたり楽しくバスボム作りしてみました!

IMG_1887_2014120701121369b.jpg

そして、嵐マーク…笑

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ワークショップを開催します - 2014.12.09 Tue

IMG_2380_201412070112179b2.jpg

12/17日 11時よりバスボム作りしませんか~?

軽食付きで、作ったバスボムは、お持ち帰り出来ます。

IMG_2358.jpg

1時間半くらいで可愛いシュワシュワ入浴剤が作れちゃいますよ~

先生をお招きして、ちゃーんと教えて頂くので、
1度教えて貰ったら、次はお家でアレンジして
作ることも出来ちゃう!

IMG_2707.jpg

私も、先日講習を受けてバスボム作りにハマってます。笑

子供と一緒に作ったり楽しいんですよ!
作った後は、手作りのシュワシュワ入浴剤を入れてお風呂!

IMG_5978.jpg

これからのシーズンはギフトにもピッタリですよ!
17日、セサミでバスボム作り参加出来る方~
ご連絡お待ちしておりまーす。

IMG_6908.jpg

参加費
軽食付き 1200円
作ったバスボムは、お持ち帰り出来まーす。


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

レトロお野菜柄ミッキーのランチトート - 2014.12.08 Mon

IMG_3984.jpg

ワカちゃんのフリー作品です。

こちらも、入荷して直ぐに一目惚れのお客様の
元へお嫁に行きました!
すっごいカワイイ!!と何度も言ってくださって、
離せなくなった~と。笑


IMG_3005.jpg

運命の出会い…ですね!


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

レトロカワイイバンビのランチトート - 2014.12.07 Sun

IMG_6211.jpg

ワカちゃんのフリー作品です。

IMG_0892.jpg

到着して1時間もしないうちに、運命の出会い!

IMG_0712.jpg

素敵なお客様の元へお嫁に行きましたよ

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

プルートといつも一緒 - 2014.12.06 Sat

IMG_0817.jpg

可愛い女の子のママからリュックのオーダーを頂きました。
表側は、ミニーちゃん!
そして、背中には、可愛いプルート…
娘さんは、大事にしているヌイグルミがあるそうです。
クタクタしたプルート!

IMG_8853.jpg

そんなプルートに似ているプルート柄を
リュックにパッチしましたよ!

IMG_1518.jpg

いつでも一緒だね

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

無印良品のクリスマスオカシキット - 2014.12.05 Fri

IMG_0649.jpg

可愛いお菓子のお家!六本木の無印良品に飾ってありました~
近くを通ると、いい香り!
あまーいクッキーの匂い…
ついつい側に寄って行ってしまう。笑

IMG_4765.jpg

小さい頃、こんなお菓子のお家に行って
見たいと誰もが思ったはず…
屋根とか食べられたらいいなぁーなんて
思いませんでしたか?笑

無印良品さんでは、簡単に作れるクッキーのキットや、
お菓子のお家のキットが、売っていました。

IMG_8632.jpg

息子と、しばらく釘付け。笑
今度、買って息子と作ってみようかなー

街は、Xmasムードいっぱいで、
どこもキラキラして綺麗な季節ですよね!

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

ナチュラルセサミのクリスマスリース - 2014.12.04 Thu

IMG_2957.jpg

ナチュラルセサミの秋田さんのXmasリース。

IMG_2961.jpg

前回、ブログに掲載させて頂きましたが、
お問い合わせが有りましたので、
他のデザインも、ご紹介。

IMG_4614.jpg

どれも、秋田さんのセンスが光りますよね~

IMG_9479.jpg

小ぶりで可愛いリースですよ


                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

フィンガーレスハンドウォーマー - 2014.12.03 Wed

IMG_9620_2014120204055938e.jpg

ナチュラルセサミの森近さんの作品です。
指先がないタイプの手袋です。

IMG_8371.jpg

指先な、自由になるのは便利ですよね!
私は夜中のミシン作業に、
冬が来るたびの必須アイテム。

IMG_6032_20141202040556f1b.jpg

ほっこり優しいギフトにも、ピッタリ。
手編みの風合いが素敵です。

IMG_0003.jpg

画像の作品は、1500円で販売するそうですよ

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

トイ・ストーリーのパッチ - 2014.12.02 Tue

IMG_7637.jpg

最近、急に寒くなって来て…
薄手のワンコ服だと、震える軟弱な我が家のお二人さん。笑
冬用のお洋服を買いに行ったのですが、
コートとかワンピースとかばかりで、
部屋着みたいのは少なくて…
そして、2ワンコのを揃えて買うと、
お値段も高くて…
何よりデザインがイマイチだったので…

IMG_0607.jpg

キルト素材のシンプルなお洋服を買って、
トイストーリーをパッチしてみました。笑
大好きなスリンキー!レックス、ポテトヘッド!
主役無し…笑

IMG_8542.jpg

この子達が女の子とか言う事は、
このさえ無視してみました~

IMG_0118.jpg

シンプルな素材に一つパッチするだけで、
オリジナル感が出ますねー

                 


SESAME HEART
   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

