88888899999999.jpg

2014-08

 - --.--.-- --


年長さんから義務教育ハジマリ〜 - 2014.08.29 Fri

photo202.jpg

年長さんから義務教育がはじまるので、長女の初登校でした。
新しいスクールバスがお迎えにきてくれました。

次女が、長女が学校に行ってしまうことで、大騒ぎするだろうと
予想していましたが、案外ちゃんと理解してくれていました。
でも、次女が行ってから、”She went to new school"と
呪文のように何度も何度も言っていました。
その後もおねえちゃんがいなくて、元気がなくて寂しそうです。
日頃、あんなに喧嘩ばかりなのに。

P1170566.jpg

長女はバスに乗るのを楽しみにしていたので、バスが来たら、
さっさと後ろを振り返りもせずに乗って行ってしまいました。
その背中はなかなか逞しく、頼もしく感じました。
長女の前には希望が一満ち溢れているように見えました。

いってらっしゃーい!

                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^



アメリカの老舗ピザ - 2014.08.28 Thu

fc2blog_20140818054152af0s.jpg

うちから車で30分くらいのところに、
アメリカのピザの発祥の
レストランがあります。
ここのピザは娘たちの大好物!

長女は、下のチーズピザを半分くらい
一人で食べてしまいます。
大食いコンテストをみているようです。

上は、ゴルゴンゾーラとほうれん草、
マッシュルームのピザ。
これは、私の大好物。
余っても、箱をもらえるので家に持って帰って、
一切れづつラップにくるんで食べたいときに
オーブントースターで焼きます。
うちに遊びに来てくれる人は
もれなく連れて行きますが
皆、気に入ってくれます。

fc2blog_20140813041506c3fs.jpg

家の裏庭にバンビの兄弟が来ました。
若いので何にでも興味があるようで、
うちの子供達や犬がちかくにいても
全然逃げませんでした。
家のバラを食べてしまいますが、
可愛いので許します(笑)


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


アメリカの夏休み - 2014.08.27 Wed

IMG_3715.jpg

アメリカの夏休み、ナガカッタ〜!!!!
本当に修行のように長かったです。

長女が来週から義務教育がはじまります。
年長さんから義務教育なので、大変だろうなと
思いますが頑張ってほしいです。

先週は近所の手作り感満載のちいさな動物園に行きました。
乗り物がレトロでしょ?
これは、フリーフォールのこども版です。

IMG_3709.jpg

車も直径の狭いぐるぐる回るものなので、
見ているだけで吐きそうでした。

IMG_3734.jpg

あと、近所のメジャーリーグの三軍の試合を
みにいきました。
三軍だけあって、ファミリー感満載で
ゆったり見れるし、子供用にバウンシーハウスが
一人5ドルで何分でもいれるので、良かったです。



                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


夏休み 大洗 - 2014.08.26 Tue

IMG_1866.jpg

所沢から2時間 ドライブにも、ちょうどいい距離。
久しぶりに大洗に行って来ました。
大洗に来るのは、震災の前に訪れて以来。
その時の画像も、ブログでご紹介させて頂きましたが、
クッキーとも一緒に来た海。

津波の影響もあって大洗も大変だったと聞いていましたが、
今は、以前と変わらずとても素敵な場所でした。
水族館にカピバラ…前に、いたかしら?笑
プールで温泉気分。笑
可愛かったですよ~

IMG_3373.jpg

那珂湊の漁港も近く、お魚も新鮮で美味しかったです。

日帰りでしたが、満喫出来た1日。とっても楽しかったです。

日焼け止めの効果も無く…しみが心配です。泣


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


夏休み - 2014.08.25 Mon

IMG_2835.jpg

皆さんお元気ですか?
学校、幼稚園の夏休みも残すところ一週間。
早く宿題終わらせなさーい!!
と、急がせる時期にもなりましたね。笑

私は、ハートのSALEが終わり、その後は、
不定期にお休みを頂き何とか
家族サービスしております。

IMG_4425.jpg

今年は、ネットで調べて見つけた
茨城県の大洗水族館近くの姥の懐マリンプールが、
とっても良かったですよ~
うばのふところ…と読みますが、
なんでこの名前なのかな~。

ここは、海水のプール。
プールなので、深さが一定で、
そして波にさらわれる心配も無く、
海を満喫出来ます。
ベビー用から少し深いところまで深さも3つ。

IMG_6565.jpg

無料の更衣室、シャワー、
トイレが完備されていました。
何より、おじいちゃん達が管理人さんで、
竹の竿に糸とイカを下げて、カニ釣りに誘って下さったり、
子供達に、海の生き物の話をしてくれたり、
あったかい場所でした。

IMG_7893.jpg

完全にファミリー向け。笑
穏やかな時間が流れる場所でしたよ
来年は、皆さんも是非!行って見て下さい。

皆さんの夏休みの、思い出話しも、
沢山聞かせて下さいね!


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


夏やさい - 2014.08.11 Mon

IMG_6369.jpg

大家さんから頂いたトマトの苗。
二本頂いたのですが、セサミの庭の土が良いのかな~
毎日、結構な量のトマトが採れます。
キュウリも、二本頂いたのですが、
一本しか育たなかったけど…キュウリも、結構採れます。笑

この夏、トマトも、キュウリも買ってないくらい。


IMG_2973.jpg

カフェのトマトも、採れたてトマトが出せてます。

収穫が、あまりに楽しいから来年は、
近所で売ってない珍しい種類の野菜とか
育ててみようかなーと調子にのって企んでます。


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


ダッフィーのフードタオル - 2014.08.10 Sun

IMG_9035.jpg

こちらは、香港ディズニーの公式グッズです。
店頭販売は完売致しましたので、お取り寄せになります。

IMG_0106.jpg

ダッフィー大好きな、ほのかちゃんも、
可愛いタオルで夏はプールでも目立っちゃいますね!


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


台風情報*セール* - 2014.08.09 Sat

ハートの日SALE初日は
沢山のご来店有難うございました。

土、日曜とあと2日間有りますが、
台風が来ていますので お天気が心配です。


小さいお子さんを自転車に乗せて 雨でも行きます!
と言ってくださった方が何名かいらっしゃって 本当に心配です。

そこで

今年だけ来月の平日に、
どこか1日ハートの日SALEを行います。


もちろん、台風でも来てくださる方がいらっしゃっるので
このまま土、日曜も店は開けますが、無理してご来店しないでください…

9月のスペシャルデーは、
後日決定しましたらブログでお知らせします。


オーダーは、メールでOkです。
くれぐれも台風の状況で無理はしないでくださいね!

みーちゃんのアナ雪リボン - 2014.08.08 Fri

IMG_9157.jpg

ナチュラルセサミのミーちゃんも夏休みなので、
ママと一緒にお店に来ています

先日はアナ雪の新作リボンを買ってもらって
ご機嫌でしたよ~

IMG_6773.jpg

アナ雪のリボンがヘアにピッタリで、とっても可愛いですね。
暑い夏もこのリボンで爽やかに乗り切ってくださいね。



                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

サマーセール 2014 - 2014.08.07 Thu

今年も沢山のお問い合わせを頂いております!
年に一度のお祭り騒ぎ~
ハートの日SALEが、始まりますよ~
今年は、8/8.9.10は、なんと金土日です。
もちろん土日でもやりまーす。

雑貨もハンドメイドバックも、値引きになります。
何が、どのくらいお安くなるかは…当日まで、お楽しみ。
お友達お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております。


遠方のお客様も、SALE参加お待ちしておりますよ~

SALEの3日間!
メールで、オーダーして下さったお客様は、
値引き対象になります。

お名前、ご住所、電話番号、オーダーされるアイテム
をご記入の上、メールして下さいね!

オーダー内容が、詳しく決まってなくてもOKです!
後日、確認メールかお電話を致しますので(*^_^*)

お電話は、混雑している時は、出れない時も有りますので、ご了承下さいね

現在、頂いているオーダーは優先して作らせて頂きます。

お引き取り、取り置きのお品物は、お値引き対象外です。

SALEでお受けしたオーダーは、スタッフの夏休み明けの打ち合わせ、
製作になりますので、
お急ぎのオーダーはお受け出来ません。

****お願い****
お車でのご来店は、出来るだけお控えください。
お車でのご来店の方は、駐車場のご用意が少ないので、
お友達と乗り合いでご来店頂けると助かります。

クリスマスプレゼント、来年のご入園グッズなどの
ご予約オーダーもお受け出来ます。
早目にお得にSALEをご利用くださいね!

当日は、混み合いますので
オーダーする場合は、メモにお名前とお電話番号を記載して
お渡し頂ければ、後日、ゆっくり生地を決めることが出来て
スムーズにオーダー出来ますので、オススメです。

前日の夜に納品される新作もSALEになっちゃいますよー!
可愛いヘアゴムも、新しいデザインが出ます!


皆さんにお会いできるのが楽しみです(≧∇≦)


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


シンデレラのリュック - 2014.08.04 Mon

IMG_7412.jpg

ワカちゃんが、私物で大切にしていた
ステキなピローで大人サイズのリュックを
フリー作品で納品してくれましたよ~

IMG_4076.jpg

とっても豪華で素敵!

IMG_3562.jpg

大人可愛い!

IMG_9718.jpg

店頭で販売させて頂きまーす



                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


KAT-TUN リメイクバッグ - 2014.08.03 Sun

IMG_1685.jpg

山本さんと娘さんからのオーダーは、
持ち込みのTシャツとトートバックで、
お任せリメイクでした。

本作品は、完成品の販売はございません。

IMG_2278.jpg

お客様よりお持ち込みのコンサートグッズを
バックにリメイクさせて頂きました。
加工させて頂くのが、お仕事になります。

IMG_4988.jpg

コンサートのTシャツやトートバックは、
みんな同じ感じなので、個性的な作品にリメイクしてください!
とオーダーをいただく事が多いですよ

差がつくコンサートグッズになりますね!

                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


花ちゃんママのワンショルダーバッグ - 2014.08.02 Sat

IMG_7668.jpg

はなちゃんのママからのワンショルダーオーダーです。
先日、長財布を購入して下さったので、
ちょっとお揃い感を持たせたイメージで作らせて頂きました。

IMG_6195.jpg

大人可愛いマリンテイスト!
とっても素敵ですよね~



                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


アリエルのりボン - 2014.08.01 Fri

DSC_0790.jpg

夏休みムード満載ですみません!!
子供二人に振り回されて、毎日フラフラですが、
皆さんはお元気ですか?

今日ご紹介させていただくものは
セサミで最近大人気のおリボンです。
女の子はみんな大好きですよね。

なかでもアリエルのりボンは夏っぽくて可愛いですよ。

皆さんも、髪をアップにしたり、少しでも
涼しくお過ごしください!


                 

SESAME HEART

   
♡所沢市上安松891-1
(携帯☎)080-5976-0419

平日10:30~5:30が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので、お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、やはりお電話でのご確認を
お願いします^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

