88888899999999.jpg

2014-01

 - --.--.-- --


バービーミニボストンバッグ - 2014.01.31 Fri

IMG_3626.jpg

バービーの人気は、セサミのほうがアメリカよりも
ずっと高いような気がします。
バービーグッズって、こんなにあるんだ〜と
気づかせてくれたかんじがするくらいですから!


IMG_3564.jpg

ミニボストンのサイズは
横底辺28cm 縦中央20cm
マチ10cm
小さいながら、収納力バツグンですよ~


フリーランチトート - 2014.01.30 Thu

IMG_8649.jpg

元気いっぱいにチアリーディングしてくれている
ランチトートの入荷です。

セサミにはチアリーディングをしておられる方が
沢山いるので、是非見ていただきたい!!


IMG_0826.jpg

クラブハウスカブースと書いてありますが、
私は申し訳ありませんが、この柄のアニメを
見たことがありません!!

レアものが大好きな方、チアリーディングを
されている方にはオススメですよ。


シンデレラランチトート - 2014.01.29 Wed

IMG_2311.jpg

ロマンチックなシンデレラのランチトートを
入荷しました。

シンデレラって永遠の女の子の憧れですね。
うちのヤンチャな娘もシンデレラをディズニージュニアで
やっているのを見て以来、ちょっと気になっているようです。


IMG_1863.jpg

今のシンデレラは、シンデレラの義理の姉たちにも
個性があって、面白いです。
ただの嫌な人たちというのじゃなくて、色々と
心の葛藤があるのを見せてくれるので、良いなとおもいます。

こんな可愛いランチトートなら乙女な女子の
ランチタイムにはもってこいですね。


ガーフィールドランチトート - 2014.01.28 Tue

IMG_4811.jpg

ガーフィールドが好きというお客様は
大人のおしゃれな方が多いような
印象があります。


IMG_1390.jpg

アメリカでは新聞の漫画で有名なので
ガーフィールドのユニークな性格には、
思わず笑ってしまいます。

ランチタイムもこんなトートなら、
リラックスさせてくれそうですね。


クッキーモンスターランチトート - 2014.01.27 Mon

IMG_6392.jpg

クッキーモンスターは、日本とアメリカだったら
アメリカのほうが人気が高いかもしれませんね。

うちの娘達はクッキーモンスターが本当に好きです。
でも、クッキーをグチャグチャにしてたべてしまうから
教育上よくないという意見もありますが、
成長の過程で、すぐに真似はしなくなりました。


IMG_0573.jpg

私もセサミ柄は、常に気になる存在です。
色もキャラクターもすべて好き!!
アメリカの友人の子供にエルモのリュックを
プレゼントしたら、本当に喜んでくれました。
万人に愛されるセサミストリートです!

モンスターズ・インクリュック - 2014.01.26 Sun

IMG_4255.jpg

最近セサミでの人気がどんどんでてきた
モンスターズ・インク。

最初は、この生地、どうなんだろう〜というかんじの
出会いだったのが、今では生地を探して回るくらいです。


IMG_3989.jpg

これは新柄で、現行ものなので、新しいものが好きな
方にはピッタリです。

元気いっぱいの色柄ですね。


スヌーピーリュック - 2014.01.25 Sat

IMG_0987.jpg

セサミでは常に人気のキャラクターの
スヌーピーのリュックの登場です。

常にスヌーピー生地は日本でもアメリカでも
貴重品! 世界的に人気が高いし、あまり
数が無いのでしょうね。


IMG_8600.jpg

男女関係無く持てそうな合わせです。
スヌーピーにピッタリなマドラスチェック!
スヌーピーファンには、たまらないリュックですよ

こちらもフリー入荷ですので、お早めに!!



ミッキーリュック - 2014.01.24 Fri

IMG_1423.jpg

昨日のミニーちゃんにひきつづき、
大人気のミッキーです。

ミッキー柄は男女問わずよろこばれるので
オススメですよ。


IMG_6506.jpg

アメリカンなデニム柄との相性が、ピッタリ!
こちらもフリー入荷ですので、
一度お店に実物を見に来てくださいね〜

レトロミニーリュック - 2014.01.23 Thu

IMG_9999.jpg

水色で可愛らしいレトロミニー。
お顔の表情が凄くキュートです。


IMG_7134.jpg

裏面もこんなに可愛いです!!

レトロ生地との出会いは数が限られているので
こんな可愛いお顔のミニーちゃんにも
なかなか出会えませんよ〜!!


キャベツ人形&カリフォルニア・レーズンのバッグ - 2014.01.22 Wed

IMG_0775.jpg

グラニーバックのフリー作品です♪

キャベツ人形も、カリフォルニアレーズンも、
ユニークで可愛い柄ですから、
お友達からの注目度も高そうですよ♪

IMG_1616.jpg

キャベツ人形の記事はあま~い淡い色で、
とっても可愛いので、ナチュラルな装いの
方にはピッタリだとおもいます。

一方、カリフォルニア・レーズンのほうは、
とってもポップで楽しい柄なので、
コーディネートのポイントになってくれるように
思いますよ!


* * *

22日から、父の法事で日本に一時帰国するので、
ブログの記事が遅れることがあるとおもいますので
ご了承ください。



ミッキーとミニーのバルーンバッグ - 2014.01.21 Tue

IMG_1738.jpg

可愛い水玉のミッキーミニーの柄は、
大きめの柄なので、大きいバルーンバックにピッタリ!

バルーンバッグはママバッグとしても、大人気です。
荷物の多い方には、一番おすすめのバッグ!!


IMG_1048.jpg

生地をはぎ合わせて作った柄は、
インパクトが有って素敵な仕上がりになりました♪



スターウォーズ*バルーンバッグ&おむつポーチ - 2014.01.20 Mon

IMG_4963.jpg

ネットからオーダー頂きました。
いつもブログ見てくださってありがとうございます!!

とってもスターウォーズに詳しい方で、セサミらしい作品を
頑張って作りました~

IMG_0160.jpg

マニアックな柄で作るベビー用品って、
なんだかカッコイイですよね!

こう言う柄だと・・・
男の方も育児に積極的に参加したくなりそうですよね!

スヌーピーのルーシーワンショルダーバッグ - 2014.01.19 Sun

IMG_3669.jpg

スヌーピーが主役では無いんです^^ 
このワンショルダーは、ルーシーメイン♪

ルーシーファンには、たまりませんね~

IMG_9560.jpg

メインキャラクターではないものが、メインになるのが
セサミのハンドメイドの良いところ!

フリー作品で店頭で販売しておりますので、
気になる方は お声掛けくださいね!



デニムリメイク*トイ・ストーリーのグラニートート - 2014.01.18 Sat

IMG_5494.jpg

デニムをリメイクしたバックになります。
ポケットの部分にデニムを有効活用した感じの形です。

容量もシッカリあるグラニートートなので、
お出かけにはピッタリですよ。

IMG_5953.jpg

何年か前に、フリー作品で作らせて頂いた 
この形のバックをお友達が作って下さっているので、
同じ様な感じで・・・とこの形をオーダー頂きました。

トイストーリー柄が、元気で可愛い仕上がりになりました♪


セサミストリート*ランチマットとコップ入れ - 2014.01.17 Fri

IMG_9039.jpg

クリスマスのギフト用オーダーです。

セサミの柄って・・・
何を作っても、可愛いなぁ~とつくづく思いました♪

IMG_6103.jpg

子供さんにも大人の方にも、
ちょっとユニークでギフトにもピッタリですね!

楽しいランチにしてくれそうな、可愛いランチマット
になりました〜!


96NEKO ボディバッグ - 2014.01.16 Thu

IMG_9800.jpg

96nekoで、クロネコ・・・
と読むそうです^^

お客様から、持ち込んで頂いた
Tシャツで作らせて頂きました。

IMG_9915.jpg

イメージカラーは、黄色と黒とお聞きしたので、
大胆なストライプを使って見ました。

ネコちゃんのプリント部分には、
ネコ耳を取り外し出来る様に付けてみました。
ボディバックは、荷物も沢山入り学生さんや、
ママにも人気の形です♪


プリンセスリュック - 2014.01.15 Wed

IMG_0298.jpg

女の子が居るお家のママなら、
持たせた~いと言うママも多いのでは・・・

超フリフリ~♪本当に、可愛いリュックです。

IMG_5286.jpg

リュックを作るスタッフワカちゃんは、
男の子2人のママなんですが・・・

無性に可愛い物を作りたくなる時が有るそうです。笑

メガトン級のフリフリを女の子が居たら 
持たせたいよね~と話していました^^


可愛い姉妹のレッスンバッグ - 2014.01.14 Tue

IMG_7594.jpg

可愛い姉妹、 ゆずちゃん&あずちゃん!
保育園のお着替えを入れたり、
自分の荷物を持てるように可愛いお名前入りです。

IMG_9099.jpg

ゆずちゃんは、あずちゃんが産まれてから 
すっかりお姉ちゃんっぽくなりました~
最近のマイブームは、紫色♪


IMG_5944.jpg

なんでも紫色だと、可愛い~と言ってました。
そんな ゆずちゃんが、とっても可愛かったです^^


フィニアスとファーブ ボストンバック - 2014.01.13 Mon

IMG_9441.jpg

ペリー!大人気ですよね~ 
お子さんにも女性の方にも人気がある柄です♪
ちなみに・・・うちの息子も大好き~

こちらの形は、幅を広くした少し小ぶりのボストンです。
お客様からのオーダーで作らせていただきましたが、
とても使いやすそうな大きさでしたよ~


ポップルズ3ウェイバック - 2014.01.12 Sun

IMG_9802-2.jpg

スリーウェイタイプは、ワンショルダーの様に使ったり、
ウエストバックの様に使ったり、
ベルトを後ろのポケットにしまって
ショルダーベルトを付けるとショルダーバックにもなります。

この画像で見ると紫の水玉の部分に綺麗にベルトが収まります。

IMG_1728.jpg

荷物もタップリ入る多機能なバックです♪

大人可愛く作ったポップルズ!
とっても可愛い仕上がりになりましたよ^^


プーさんのポンチョ - 2014.01.12 Sun

IMG_7971.jpg

フリー作品のポンチョは、ギフトにも人気が有りますが、
実際に試着してベビーちゃんに合わせて
見る事が出来るので人気です。

ご来店頂いたベビーちゃんも、
プーさんのポンチョが凄く可愛く似合ってました~


IMG_6548.jpg

ポンチョはリバーシブルにもなります。
抱っこの時も上から首のホックをパチンと
留めるだけなので簡単に羽織って貰う事が出来て、
ママから大好評です。

ご出産のギフトに一番人気のアイテムですよ♪

ミニーとラルフローレンのスタイ - 2014.01.11 Sat

IMG_0851.jpg

お正月に、親戚のベビーちゃんへのプレゼントに・・・
とオーダーを頂きました。

リバーシブルに使って頂けるように作りました。

IMG_6172.jpg

お友達へのご出産のお祝いなどでも
オーダーを頂く事が多いですよ♪

お好みの布でプレゼントにいかがですか?


ミスバニーのマルシェバッグ - 2014.01.10 Fri

IMG_0794.jpg

こちらは、うさぎちゃん大好きな
お客様の持ち込みの生地での作品になります。

形は、マルシェバックですが通常より
一回り小さめのオーダーを頂きました。

モコモコのラインとトリックニットの
生地を合わせて作らせて頂きました。


スヌーピーのグレンチェックのランチトート - 2014.01.09 Thu

IMG_6225.jpg

スヌーピーに凄く似合うグリーンのクラシックのチェック♪

フリー作品でしたが、一目ぼれのお客様にご購入頂きました。


IMG_7767.jpg

ランチトートは、シンプルな形ですが
底が広く取られていて安定して荷物が入れられて
使いやすいので根強い人気の形です♪

結局、この形に落ち着いちゃう・・・
なんて、声を頂く形ですよ


スヌーピーのランチトート - 2014.01.08 Wed

IMG_5611.jpg

こちらも、年末にフリーで入荷したランチトートです。

可愛い バッチも付いていて遊び心が
有る作品になっていました。


IMG_8155.jpg

スヌーピーファンには、たまらない作品ですよね~

こちらの作品は完売しております。


白雪姫ランチトート - 2014.01.07 Tue

IMG_7619.jpg

ワカちゃんの作るフリー作品は、
とっても人気が有りフリー作品を楽しみに
して下さっている お客様も沢山いらっしゃます♪



IMG_3299.jpg

こちらもフリー入荷で、
一目ぼれして頂きお買い上げ頂きました。

大人っぽい白雪姫と小花模様の生地が、
本当に可愛らしい作品でした。

大事なタオルで、シェリーメイのお財布 - 2014.01.06 Mon

IMG_3390.jpg

セサミには、大切な思い出のお洋服やタレントさんの
ツアーグッズなどの お客様の持ち込みの材料で、
作品を作らせて頂く事も多く有ります。

こちらは、シェリーメイちゃんのミニタオルを
お財布に加工オーダーでお受けいたしました。


IMG_5070.jpg

当店では、リメイクのオーダーは、お受け致しますが 
画像の様な完成品の販売はしておりませんので、ご了承ください。

柄の大きさも お財布にピッタリでしたので 
とても可愛く仕上がりました。


トイ・ストーリーのブルゾン - 2014.01.05 Sun

IMG_1579.jpg

あけまして おめでとうございます★

昨年も、セサミは皆様に可愛がって頂き 
本当に幸せな一年を過ごす事が出来ました。

今年も、スタッフ一同 心を込めて可愛い
作品を作っていきますので 宜しくお願いします。

個人的には、少し大きくなってきた
息子の習い事や私用が続き、ご来店の皆さまには
ご迷惑をお掛けする事も多々あり、
大変申し訳ございませんでした。


IMG_1281.jpg

カフェ、雑貨の行き来も多く 
ご連絡が付きにくい事も多かったので 
今年からは移動用の携帯を持つ事にしました。

営業時間など、お店用の携帯へ 
お掛け頂きますと繋がりやすいかと思います。

080-5976-0419


可愛いブルゾンは、クリスマスのギフト用に
オーダー頂きました。
薄手で、重ね着等も出来て
年間通して人気が有ります。


あけましておめでとうございます! - 2014.01.01 Wed

P1170477-1.jpg

あけましておめでとうございます。

皆さんは、どんな新年を迎えられましたか?
こちらは1日だけが休みなので、明日からは通常営業ですが、
この頃は1日もレストランもスーパーもフツウに開いています。

だから、今日は近所のスーパーに家族で行って、
帰りにダンキンドーナツに寄ってかえるという
フツウの休日になりました。

お正月気分を味わえるように、日本のお友達が手作りの鏡餅セットを
送ってくれたのが救いです。
これから毎年、この鏡餅には、うちのお正月を見守ってもらおうと
思っています。

2014年のセサミもどうぞよろしくお願いします!

皆さんのまわりが今年も幸せに包まれますように。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

