88888899999999.jpg

2013-10

 - --.--.-- --


Happy Halloween! - 2013.10.31 Thu

IMG_0034.jpg

チビッコおいで!おいで!

今日は、,カフェを覗いてくれたら
お菓子をあげるよ~
グミやキャンディ、チョコレート!
沢山用意して待ってるよ~!

朝から3時まで

4時から7時まで
アレルギーをお持ちのお子様は、
必ずお家の人と来て下さいね!


IMG_8533.jpg

可愛いハロウィングッズも
入荷していますよ〜!

今日、ランチかティータイムで、
カフェをご利用頂きましたら、
可愛いソックスをプレゼントしますよ~

IMG_6497.jpg


スタッフの手作りの可愛いカボチャランタン
炎が、ユラユラ可愛いのですよ~
テンション上がるね~


Happy Halloween to everyone!


紅葉 - 2013.10.30 Wed

trycom1.jpg

紅葉も終わりに近づいています。
この辺りの紅葉は、とてもダイナミックなので、
家の周りの散歩道も華やかです。


new1.jpg

この辺りは全米一番の花粉率だけあって、木々が茂っているので
春と秋のアレルギーもひどいんですよ。


3367z.jpg

散歩道にあふれる枯れ葉やどんぐりで先週は長女のクラスで
工作の先生をしにいってきました。
年中さんにもなると、みんなシッカリして、先生をしていても
楽しかったです。

スリンキードッグの大人なバッグ - 2013.10.29 Tue

IMG_6626.jpg

コレ~
大人のテイスト
蓋にレザーを使いました


IMG_0925.jpg

飾りホックも、拘りましたよ。
セサミらしく後ろには
トイストーリーのスリンキードックを入れました

テディグラハム - 2013.10.28 Mon

choc_teddy_grahams.jpg

日本へ里帰りしたときに、このテディグラハムが日本でも
売っていると思っていて、売っていなくて慌てました。
ネットでも手に入らなくて、子どもたちはこれが食べたいと
ゴネるし、なんで売ってないの〜!と思いました。

私が子供の頃、これのハニー味が売っていたように
思うのですが!? 思い違いでしょうか?


Teddy-Grahams.jpg

今は、このテディグラハムにも、ハニー味、シナモン味、アップル味、
イチゴ&バナナ味、チョコレートチップ味など沢山の種類がありますが
これを二箱くらい買って、学校のオヤツとして配ると、
ほとんどの子供は満足してくれます。

形も可愛いので、食べていても楽しいのでしょうね。


ハロウィンの飾り - 2013.10.27 Sun

IMG_2556.jpg

家にハロウィンのものを少し飾りました。
娘が、友達の家にいったときの飾りを羨ましくおもったようで
うちにも何か飾って欲しいと懇願されていたので。

ちなみに、うちは勝手口をよく使うので、勝手口に主に
飾っています。(子どもたちにお菓子をあげるのも、ここだから)


IMG_2557.jpg

クモや血のり?は、去年のハロウィン後の半額セールで買っておきました。
娘たちには大好評でした。(あまり怖くないのが良かったです)


IMG_2558.jpg

これは、完全に私の好み。


IMG_2559.jpg

紙でできた、骸骨も去年のハロウィン後のセールで買っておいたものです。
怖がるかな〜と思いましたが、全然だいじょうぶでした。


IMG_2562.jpg

このネコも今年購入したものです。
木でできていて、すごくネコの顔が可愛いので、
買わずにはいられませんでした。


IMG_2560.jpg

フロントドアはこんなかんじ。
今年はコリウスがよくもってくれて、もう寒いのですが
まだ元気なので、来年もコリウスを植えようと思いました。


IMG_2561.jpg

リースは去年からのもの。
市販のものに、カボチャやザクロなどのオーナメントを買い足し、
付けたものです。青いドアに赤が映えますね。

aikoのTシャツマルシェ - 2013.10.25 Fri

IMG_7686.jpg

aikoのツアーTシャツ・・・
可愛いけど、普段には着ないから、
セサミでバックにして貰おうと思って~と、
はーちゃんのママから、
マルシェバックのオーダーです♪



IMG_6012.jpg

ツアーTが、もともと可愛いから、
出来上がりもスッゴク可愛かったですよ

aikoのイメージをビンテージ加工のチェックで、
表現してみました♪

大好きなアーティストさんのTシャツも、
お気に入りのTシャツでも、
こんな感じに変身させたら、
ながく側に置いておけますよね^^




今日(25日)は、カフェ、セサミとも
お休みさせていただきます!


おさるのジョージの新スマホケース - 2013.10.24 Thu



新作スマホケースです。
癒し柄のジョージ!
ギフトにも、最適な柄ですよ



IMG_4971.jpg

子供さんがおられるかたには、
新しいクレヨンをいれて、プレゼントすると
よろこばれますよ!

リンツのハロウィンチョコレート - 2013.10.23 Wed

IMG_2555.jpg

もうすぐハロウィンですね。
私も用意をしないといけないとおもいながら
ぐずぐずとしています。

オットがリンツのチョコレートの割引券があったので、
沢山チョコレートを購入していました。

こんな可愛いハロウィンバージョンもあります。

去年、沢山沢山の子どもたちがお菓子をもらいにきてくれたのですが、
途中で足りなくなって、自分たちのオヤツとして残していた
リンツのチョコレートまで出したところ、大きい子どもたちに
オオウケでした。(美味しいですものね〜!)

だから、今年もこのチョコレートを混ぜようと思っています。
ハーシーズなどのチョコレートは週末に沢山買いに行くつもりです。


パンプキン・パッチ 2013 - 2013.10.22 Tue

IMG_2505.jpg

皆で二年前に行って良かったパンプキン・パッチへ
行ってきました。まずはヘイライド(干し草を積んだトラック)で、
目的地へ。

そして、ドライのトウモロコシの砂場みたいなところで遊びました。
このトウモロコシ、すくなくとも大人のひざ下くらいの深さがあります。
お手玉の中身のような地面なので、歩くのも大変!!
良いトレーニングになっているとおもいます。
これは、きっと使用後は、飼料になるのでしょうねえ。

IMG_2526.jpg

干し草でできた子供用の迷路で遊び、

IMG_2539.jpg

走り飛びはねたり、


IMG_2542.jpg

ウサギに餌をやったり。


IMG_2553.jpg

そして、ワゴンを借りてきて、二人を乗せて、
パンプキンをえらびにいきました。

”帰りたくない〜!!!”と大暴れになるんだろうなとおもっていましたが、
他所の子がそうなっているのを横目で見ながら帰りました。
ふたりとも、大満足のいい笑顔で帰ってこられました。

多分、最後に”ワゴンを借りて乗ること”&”パンプキンを選びにいくこと”が
遊びのシメとして、良かったのだろうと思います。
あと、昼ごはんをシッカリ食べてきたことも良かったのでしょうね。


ブレッドミックス - 2013.10.21 Mon

33445555.jpg

うちの娘達が大好きなブレッドミックスがこれです。
何故か、パンプキンしか食べません。
これ一箱で、マフィンが12個できるんです。

セサミにもこれをプレゼントしたことがありますが、
日本人的には、どうだったかな〜と思います。

長女はこれを昼ごはんに学校に持っていきます。
これと、野菜ジュースとスティックチーズ。
朝に私があたふたして作るものは何もないので、
毎朝、動物などのイラストと、”I LOVE YOU!" と描いた紙をいれています。


22333.jpg

バナナ味とレモンポピーシード味もあるので、私はレモンポピーシード味が
好きなので、それを食べたいのですが、娘たちは食べません(悲)

興味のある方は、言ってくださればセサミに送りますよ〜!

ダンキンドーナツのご当地マグ - 2013.10.19 Sat

$T2eC16hHJGUFFh1bIIu0BRZ,L9)FwQ~~60_57

ダンキンドーナツからもご当地マグがでています。
結構大きいので、たっぷりコーヒーがのめますよ。
もちろん、色はダンキンカラーなので、可愛いです。

ケープコッド(東海岸の避暑地)のものがあるっていうのが
すごくダンキンっぽいです!


$(KGrHqVHJE!FDzyd5HPbBQ+scBtU4Q~~60_3

もちろん、有名どころのニューヨーク州。


$(KGrHqF,!rkFGViPieWTBRmSvBI1qQ~~60_57

そして、フロリダなどなど色々ありますよ。
ロケットが飛んでます!

イラストはご当地の有名な建物などが書いてあって、
旅の記念にもいいですね。

Whole Foods のご当地エコバッグ - 2013.10.18 Fri

$T2eC16hHJF0FFZqqSV2TBRku8MWm5g~~60_57

日本のスタバでもご当地マグが流行っているみたいに、
アメリカでもご当地ものが増えてきました。

ハワイに遊びに行く日本人たちにも有名なスーパー
”Whole Foods"のご当地エコバッグが可愛いです。


$(KGrHqJ,!qIFIYlwfI!UBSHieT7dkQ~~60_58

こういうのセサミでもうけるんじゃないかしら〜と
思いながら見ていました(笑)


$T2eC16RHJHUFFiF95grVBSJLb54dLw~~60_57

エコバッグは買い物以外にも、ビーチにいくときや、公園にいくときなど
とにかく汚れてもいいときによく使います。
だから、いつも車のトランクに何枚かいれっぱなしにしています。

Whole Foods はオーガニックなコスメもふくめ、沢山の食材や
面白いものがうっているので、おすすめです〜

秋のスターバックス - 2013.10.17 Thu

23365403025b43d2b9847ef91cb1d1e7.jpg

秋のスターバックスもやはりパンプキンです。
私は有名人ではないので、これは、ステマではありません(笑)


294ca39becaa4a28b3736441fcccf2f3.jpg

これは、パンプキンスパイスラテ。
私は甘いコーヒーがあまり好みではないので、パンプキンシロップが
入っているときいて、うーん、飲まないとおもいます。


a547a56d35e54a81904ee5bff80e2b45.jpg

これは、ソルテッドキャラメルラテ。
どちらも日本のスタバでもありそうだな〜と思いました。

もう一つは、チョコレートチャイティーラテですが、
名前がこう、全部のせっぽいですよね(笑)
お好み焼きでいうと、ミックスでしょうか?

正直、私は、カフェアメリカーノがイチオシなのですが(笑)

チーズケーキファクトリー - 2013.10.16 Wed

GP-Pumpkin-CC-Slice-2007.jpg

チーズケーキファクトリー、聞いたことありますか?
ハワイ好きのかたは、いったことあるかもしれませんね。

日本人にも人気のチェーン店なのですが、ここのチーズケーキも
季節のパンプキンです〜。
これ、すごーく美味しいです。

友達がここのマネージャーをしていて、感謝祭のときには、
社員は全員パンプキンチーズケーキの大きいワンホールケーキを
会社からプレゼントされていて、私も食べさせてもらいました。


CCF--Pumpkin-Pecan-.jpg

これは、パンプキンとピーカンの半分半分になっている
高カロリー間違いなしの、コンビネーション。
私は食べたことがないですが、美味しいでしょうね〜


stephanies_cheesecake.jpg

そして、今アメリカではやっている、レッドベルベットケーキの
チーズケーキ。

これ、いわゆるレトロなおばあちゃんが得意とするようなケーキなのですが
ココアがはいっていて、美味しいんですよ。
私はレッドベルベットケーキのカップケーキが大好物で、
出産前、出産後は、自分へのご褒美は、これでした。

ハワイに行かれた際は、是非おすすめです。
(もちろん、アメリカ本土でもおすすめ!)
とってもキッズフレンドリーなので子供に無料でバナナのスライスしたのを
もってきてくれたりしますよ。




今年初のパンプキンパッチ - 2013.10.12 Sat

IMG_2450.jpg

今日は長女のクラスでパンプキンパッチをしました。
学校は教会なので、その外で信者さんが沢山パンプキンを
売っているので、その商売促進のためといったところでしょうか?

先生の手だけでは足りないということで、親御さんたちも協力して
参加してくださいということで、私も次女も参加してきました。


IMG_2454.jpg

家にかえったら、早速長女はパンプキンカービングをするのよと
言い出して、マジックでパンプキンに絵を描き、
”ここを彫って”と私に頼み、私もその通りに彫り、
”じゃあ、パンプキンの上を切って、中をくり抜いて”
というので、その通りにし、”最後は中に火を灯すのよ”と
いわれて、ロウソクをいれて、火を灯しました。
すべてのステップを覚えているようで、ビックリ!


IMG_2457.jpg

子供はいつの間にか成長しているようです。

緑のル・クルーゼ - 2013.10.11 Fri

lec80-22.jpg

使っているクレジットカードのポイントを消化するために
ル・クルーゼのお鍋をオーダーしました。

この画像は楽天さんでお借りしたものなので、日本でも
楽天で売っています。

アメリカ向けには、これは、トウモロコシを茹でる鍋ということで
茹でたトウモロコシを入れる器も4つセットでついてきたのですが、
思ったより、このお鍋が可愛くしっかりしていて嬉しかったです。

うちは、週2回はパスタを茹でるので、とても重宝しています。
今までここまで深い鍋をもっていなかったので、深い鍋って
便利なのね〜といまさら思っています。

色は選べなくて、緑になったのですが、私的には、大ヒットの色でした。



秋のダンキンドーナツ - 2013.10.10 Thu

1377081625215.png

アメリカでも日本のように、季節の食べ物をファーストフード店で
売られるようになってきています。

20年前は、アイスコーヒーさえ売ってない国でしたが、
いまはスターバックスの影響もあって、日本のような美味しいコーヒーにも
国民的に目覚めてきたようです(笑)

東海岸に住んでいる我が家にとって、ダンキンドーナツは、
コンビニのように大切な場所です。
特に子持ちなので、ドライブスルー無しでは生きていけません。

子供が学校にいって、昼に車で迎えに行って、オヤツにドーナツを
買うことが多いのです。私は関西人なので、子供の頃は祖母に
たこ焼きを買ってもらい、二人で食べて帰ってきたのを
思い出します。

さてさて、秋のダンキン。
やはり何でもパンプキン味です。
パンプキン味といっても、ちょっと甘いフレーバーにシナモンなどの
スパイスをきかせた感じといったらいいでしょうか。

なかでも、上の写真の左下にある、パンプキンパイドーナツは
すんごい甘いですがちょっと癖になる味です。
中にクリームがはいっていて、それがパンプキンパイのような
濃厚なクリームです。
パンプキンマフィンやフツウのパンプキンドーナツ、
パンプキンベーグルは、想像どおりの味ですよ。

あと、パンプキンアイスコーヒーや、ラテ、コーヒーなどなど
とにかく全部パンプキン! 
日本みたいに栗=秋という感じは定着していないので、残念です。

そうそう、日本のかぼちゃも、Kabocha pumpkin といって
近所のスーパーでも買えるので嬉しい今日このごろです。

トランポリンパークへいってきた - 2013.10.09 Wed

IMG_2438.jpg

ママ友に誘われて、トランポリンしに行ってきました。
ママ友より、”ジャージでね!”と言われたので、私もジャージ。
私も張り切って、ジャンプしまくったところ、腰が微妙に痛いです。

ママ友、飛んでます。


IMG_2435.jpg

今日は小学生以下の時間だったので、すごく空いているし、
係員も沢山いて、子どもたちの安全を見てくれるので、
すごーく良かったです。


mmmmm-1.jpg

この係員の女性がずーっと娘たちの相手をしてくれていて
ベビーシッターのようでした(笑)ラッキーです。
やはり子供って、若い女性や男性が好きなんですよね〜!

帰宅するときは、娘たちも大泣き。ほんと、大変でした。
”コーラー飲ませてあげるから〜!!”という禁じてを使って
なんとか無事、帰宅することができました。

去年からのミネトンカ - 2013.10.07 Mon

$(KGrHqJHJBYFI3E3GJQ,BSSzfj(okw~~60_57

去年、ハハがアメリカに遊びに来た時に
一緒に買物にいって、買ってもらったミネトンカのブーツを
今年もよく履いています。


$(KGrHqJHJB!FI8zEoeM5BSSzfwVJ8g~~60_57

ミネトンカのショートブーツはなにげに
バランスが取りにくいようなきがしていて、
かといって、3レイヤーのブーツだと、
モサモサすぎるような気もしていて、
ブーツが欲しくても買っていませんでした。

でも、この2レイヤーのブーツは、
本当にちょうどいいバランスだし、
履いていないような楽チンブーツなので、
秋は大重宝しています。

スキニージーンズでも、ワンピースでも、
合わせやすい高さとボリュームなので、
とってもおすすめです。

UGGのショートブーツはちょっと苦手というかたにも
おすすめですよ。

わたしの今年のUGG - 2013.10.05 Sat

$(KGrHqR,!o4FEh7zkZsUBRJpd2rD)!~~60_57

今年の秋のUGGは、ダコタにしました。
去年は、ミネトンカのよく似たものを安く買ったのですが
シープスキンではないので、家の中用にしています。

これは、外用で!



$(KGrHqN,!qcFEOWU6V0lBRJpd8uUt!~~60_57

子供用のUGGのダコタを買おうかな?とおもったのですがシックなグレイがほしかったので、大人用にしました。

冒険もしたいのですが、何足もかえるものではないので、
やはり無難な色になりましたが、グレイなので、
ちょっと今年っぽいかもとおもっています。
どんな色のカラーデニムにも、柄デニムにも合う色じゃないかなと
思います。

そうそう、うちの近所のドライクリーニングのお店が
UGGの靴のクリーニングも始めたそうです。
10年くらい履いているヨレヨレのUGGのブーツを持って行って
みようかなと思っています。
綺麗になるかな?

庭のパプリカ - 2013.10.04 Fri

IMG_2335.jpg

やっとやっと、パプリカが出来ました。
これ、時間のかかる植物ですねえ。
でも、放ったらかしで、これだけ大きいのができると
ちょっと嬉しいです。


IMG_2336.jpg

早速贅沢なクッキングをしました。
パプリカを二つに切って、オーブンでゆっくりローストします。


IMG_2338.jpg

焼きなすの要領で、焼けた皮を綺麗にむいて、
マリネ液(バルサミコ酢、オリーブオイル、ハーブ少量、
ガーリック少々)に浸します。

苗一つに3−4個が一夏かけてできたのですが
色づくのに時間がかかったこと!!!
来年は植えるかな?どうしようかな?

セサミカフェ通信*10月のはじまり - 2013.10.03 Thu



タコスランチ!私のオススメ
今日は、ワンプレートで、さつまいものサラダを作りました。
甘いさつまいもと、塩が聞いたトルティーヤチップスが、
相性バツグンでディップの様に、パクパク食べちゃいました~

タコスは、定番メニューですが、ランチとしてセットで、
ご紹介する事もあります。
重すぎず、野菜も取れて、お腹いっぱいになりますよ
(*^^*)



IMG_5327.jpg

本日のデザートは、二種のパウンドケーキ!
紅茶と、ココア味。
しっとり、美味しく出来ましたよ~



セサミのヘアゴム - 2013.10.02 Wed

IMG_3600.jpg

セサミのロゴを入れて、ヘアゴムを作りました。
こちらもカフェで、販売してます。


ひとつ250円です。

お友達へのプチギフトにも、オススメです。


セサミカフェのマスク - 2013.10.01 Tue

IMG_6521.jpg

マスク販売してます。
いつものアメリカのポップなキャラクター物ではなく、
ナチュラルな~レトロな~
そんなキャラクターマスクは、カフェにて販売始めました!
お茶やランチしながら、ハンドメイド雑貨を選んだり…
楽しいお時間を過ごしていただけるように、
これからも、可愛い雑貨を増やしていきますね!


IMG_9763.jpg

まだ、カフェをのぞいたことない皆さーん!
ほっこりした お時間を過ごしに来てくださいね!

お子様大歓迎ですよ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

