88888899999999.jpg

2013-08

 - --.--.-- --


暴走キッズ - 2013.08.30 Fri

IMG_2164.jpg

長女、いつの間にかコマ付き自転車を乗りこなすように
なっていました。リサイクルショップで3ドルくらいで買った中古自転車が
大活躍しています。


IMG_2166.jpg

三輪車は次女に無事譲ることができました。
これもリサイクルショップで購入したのですが、とても良いお買い物
だったとおもいます。
ちなみに、次女はまだこげません。

近所の散歩に長女は自転車で行きます。時々一人で飛ばすので、
近所の人が長女だけ自転車にのってるのかと心配して、家から飛び出してきたり
するので、こっちもヒヤヒヤものです。
(こちらでは、子供は13歳になるまで一人で行動してはならないことに
なっているのです)

それに、ヘルメットをかぶっていないと、絶対にツッコマれるので
必ずヘルメットをかぶってサイクリングにでます。
(そのくせ、大人の単車ではヘルメットはかぶらなくていいんですよ〜)


IMG_2156.jpg

次女にも同じネコのヘルメットを買いました。
後ろ前反対にかぶっていますが。
このごろふたりともに同じものを買い与えていないと、
K1ファイターのようなげんこつで殴りあいが起こったりするので、
とても恐いのです。
もちろん、次女が長女を泣かすことも多々あり。

皆さんも兄弟、姉妹、色々あったんだろうなと思いますよ(笑)


****夏休みの営業時間****


★営業のご確認は、
yasuko2003jp@yahoo.co.jp
メールを頂けますようおねがいします。





素人(わたし)作品のクッション - 2013.08.29 Thu

IMG_2249.jpg

娘たちがセサミストリート命なので、ベッドの上に置くようの
クッションを作りました。
私は素人なので、下手ですがご容赦ください。

これは、次女用。大好きなスナッフィーと、アーニーを
つけました。


IMG_2250.jpg

裏はこんなかんじ。


IMG_2247.jpg

これは長女用。
長女には、グローバーがマシマロを炊き火でローストしている
ものをつかいました。彼女がマシマロをローストするのが
大好きだからです。


IMG_2248.jpg

裏は赤ちゃんの頃から好きなビッグバード入りです。


IMG_2254.jpg

みんなでハイポーズ。
家にある端切れで作りましたが、子どもたちは大満足。
毎日眺めては何か言ってくれるので、作ってよかった!と
おもいました。

ドーナツプラントへいってみた - 2013.08.28 Wed

188996_190374177668383_127805843925217_432563_4853084_ns.jpg

マンハッタンのドーナツプラントの本店にいってきました。
ベンチのタイル可愛いでしょ!(ドーナツの下)
実は日本のほうが、沢山のドーナツプラントのお店があるんですよ!!
美食の国だから少々お高いドーナツでも売れるのでしょうね。

doughnutplants.jpg

表はこんなかんじ。
この道の向いに車を停めることができたので、お店で出来たてドーナツを
朝ごはんに2日連続食べることができました。
お店は、日本人の観光客よりも、近所の人が朝ごはんを食べに来るという
かんじでした。

IMG_2211.jpg

本店は、昔はとても治安の悪い地域だったのですが
今はそれも感じさせないところです。

IMG_2205.jpg

次女はお店で大興奮ですが、ドーナツを食べませんでした。
高級ドーナツよりも、ダンキンドーナツのほうが好きなのです。
(実は長女もそうですが、食後に博物館や動物園に行きたいので
言うことを聞かないといけないとおもって、食べたのです)


今回は本店でしか売っていないクリームブリュレのドーナツも食べました。
本当に美味。
あと、やはりコンスタントに美味しいのは、ココナッツクリームのはいった
四角いドーナツ。
今回はじめて香ばしいピーナツを砕いたものが外にコーティングされ、
中に本物のバナナとカスタードを練ったクリームがはいったドーナツも食べました。
ほんと、毎日通いたいくらい美味しいのです。
それに、ハウスブレンドのコーヒーも最高。
チャイティーが美味しいと聞いていたのですが、すっかり忘れていました。

レインボブライトのミニショルダー - 2013.08.23 Fri

IMG_7047.jpg

私もアメリカでユーズドのシーツをコレクトするようになって
10年ちかくなりますが、未だにレインボブライトのシーツを
見ると、胸がドキドキします。
それくらいレアな出会いなんですよ〜(笑)


IMG_1864.jpg

そんなレインボブライトの生地でのミニショルダー。
小さいお子さんから、大人の女性まで、
レトロキュートなかんじでおすすめです!


トイ・ストーリーのマルチケース - 2013.08.22 Thu

IMG_6055.jpg

セサミでは相変わらず大人気のトイ・ストーリー。
その生地でマルチケースは、母子手帳入れとしても、
日々の生活費やレシート、銀行通帳などを入れるものとしても
大人気です。



IMG_8971.jpg

色も鮮やかでなんだか元気をもらえそうな、
可愛いキャラたちに癒やされますよ〜!!

ファービー 1 - 2013.08.21 Wed

pTRU1-16197369enh-z6.jpg

セサミでもファンの多いファービーがあたらしくなって
帰って来ました。


もう見た目がまず可愛いです!


pTRU1-16197369_alternate1_enh-z6.jpg

どんなふうに動いたりしゃべったりするのか
見たい方は、動画へどうぞ。

夏休みのおしらせ - 2013.08.20 Tue

IMG_4207.jpg

毎日暑くて、少々グッタリしています。笑

SALEも大盛況で、全国から沢山の
オーダーメールをいただいております。

メールを頂いた皆さんには少しづつ
お返事しております。

今週から、店頭を再開しようと思っておりましたが、
とにかく毎日、暑いので…

セサミはエアコンが、あまり効かないし。笑

もう少し、様子見ながら開けようと思っています。

21日は、お休みを頂きますが、
それ以外の日は、ご予約で開けて行くつもりです。

カフェも、お休みを頂いております。

ウダウダしちゃって、本当にすいません…

お子さんの学校や幼稚園が始まったら、
ママの時間も出来ますね~

夏休みの思い出話を聞かせていただけるのが
楽しみです(*^^*)



マイリトルポニー 4 - 2013.08.19 Mon

pTRU1-10816898dt.jpg

マイリトルポニーに初めて興味を持たれた方に
是非おすすめしたいのが、
このコレクティブルセットです。


pTRU1-10816898_alternate1_dt.jpg

集めだすとキリがないですが、
このコレクティブルセットがあれば、十分!の子供も
いるのではないかと思います。

我が家は飛行機にのるときなど特別なときに
一つずつ新しいポニーを子供にプレゼントしているんですよ。

マイリトルポニー 3 - 2013.08.17 Sat

pTRU1-15547196enh-z6.jpg

なんと、こんなマイリトルポニーも
あるんですね!!!

My Little Pony Equestria Girls Doll
- Pinkie Pie



pTRU1-15547196_alternate1_enh-z6.jpg

うちでマイリトルポニーのアニメのチャンネルは
写らないので、娘も私もアニメを見たことはほとんどないのです(笑)

アニメでは、こういうふうに人になってるんでしょうね〜
可愛い!!!


マイリトルポニー 2 - 2013.08.16 Fri

pTRU1-15754951_alternate1_enh-z6.jpg

このマイリトルポニーのセットは、まだ発売されていない
ものですが、もうすでに予約が受付中のようです。

その名も、
My Little Pony Favorite Collection
(Friendship is Magic)


pTRU1-15754951enh-z6.jpg
含まれているのは、
Queen Chrysalis,
Princess Cadance,
Shining Armor,
Diamond Dazzle Tiara,
Lyra Heartstrings
Lyrica Lilac


大人の女性のお部屋にも飾っているだけで和める
マイリトルポニーですよ〜!


マイリトルポニー 1 - 2013.08.15 Thu

pTRU1-12749267_alternate1_enh-z6.jpg
うちの娘達の大好きなマイリトルポニー!
アメリカの子どもたちって、馬がとてもすきなのですが、
マイリトルポニーは、まさに可愛い馬というかんじですね(笑)

このセットは、ダークナイトメアムーンちゃんがはいっている
セットです。

その他には、Rainbow Dash, DJ Pon-3, Lemony Gem,
Flower Wishes and Trixie Lulamoonもはいっています。

プレゼントにもピッタリですね!!


嬉しいメールが届きました〜!!! - 2013.08.11 Sun

DSC04806a.jpg

新婚旅行で、フロリダのディズニーワールドに
行かれたお客様から、本当に嬉しいメールが届きました!!!
皆様にも、ご紹介させて頂きますね!!!


****

こんにちは。モンスターズインクのリュックを
つくっていただいたTです(^^)

先日はお世話になりました(^^)

新婚旅行からかえってきました(*^^*)


DSC04804a.jpg

リュック、すごくかわいくて、
いろんな人にこのリュックどこにうってるの?って聞かれ、
キャストさんにはかわいいから
写真とらせてっていってもらいました(*^^*)

あたしはもちろんだったんですが、現地の方たち、
そして観光しにこられてる方たちにも
とっても大人気でした\(^^)/♪♪♪

DSC04802a.jpg

あと、ちゃんとマイクとサリーにも見せてきました♪♪
じゃあ、これ自分やっみたいなかんじで、
自分をゆびさして喜んでました(*^^*)

マイクとサリーと一緒に写真をとってきたので、
おくらせていただきますね\(^^)/♪♪♪

本当にありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

DSC04800a.jpg


Tさま、こちらこそ、ありがとうございました。
こういうお写真やメールがすべての原動力に
なります。
オーナーにも早速転送させて頂きましたよ。

素敵な可愛いカップルのお写真、ほんとうに
私達まで、心が弾むようです。

これからも、ずっーと、お幸せに〜!!!!


ララループシー - 2013.08.08 Thu

8d121e29.jpg

アメリカの女の子が総じてハマっている
「ララループシー」。


“いろいろな布をリメイクして人形をつくり、その最後の一針が
おわったときに私たちの世界に現れた、
不思議でキュートなお人形なんですって。

どのお話もフレンドシップと助け合いが描かれていて
子供が見るにはぴったりの作品だとおもいます。



7630ab70.jpg

日本でも発売されるようで、6商品がラインナップされた
ララループシー ドールの価格はそれぞれ2,799円(税込)、
7商品がラインナップされたミニ・ララループシー ドール
価格はそれぞれ699円(税込)だそうですよ〜!

大人の女性のお部屋に飾ってもおかしくない可愛さですよ。



***セサミの夏の大セール***

8月8日、9日、10日の3日間

当日、店頭の雑貨は全て30%オフ★

ハンドメイドの作品は、店頭の作品の値引き金額は・・・
当日、来てからのお楽しみです

当日は、朝10時開店です。

10時までは、中には入れません・・・。

毎年なんですが、皆さん平等にさせて頂くために、お許し下さいね

遠方の方、当日、お越しになれない方も、
この3日間にメールを頂ければオーダーの値引き有りです★
オーダーの値引率も、当日発表で~す。


IMG_0777.jpg

■メールのお客様は・・・■

件名に「セサミハートの日」と入れてください。

オーダーしたいアイテム、(ミニショルダーとか、レッスンバック・・・など、解る範囲で)

お名前、ご住所、電話番号

以上を必ずご記入下さいね^^

毎年、沢山のメールを頂きますので、お返事には少しお時間が掛かります。ご了承くださいね★


■ご注意■

セール対応の場合、お急ぎ・・・納品指定は、お受け出来ません。

オーダーされた作品が出来上がった時は、なるべく10日以内にお引取りを御願いします。

遠方の方は、代引き発送しますので、出来上がりのご連絡をお待ち下さい。


■オーダーされる場合■

当日は、店頭が混みあいますので、ゆっくり生地を見て頂くスペースがなくなる場合が多いので、オーダーされる物だけ決めて頂き、後日、ゆっくり生地選びや ご相談に見えるのが、おススメです♪


当日は、一年の感謝の気持ちを込めて・・・ささやかながら記念品も、ご用意させて頂いております。
暑い中、大変だと思いますが・・・ぜひ!お友達お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね~


お車でのご来店の方は・・・駐車場は、ございますが3台しか停められません。
なるべく自転車等で、来て頂くか お友達と乗り合いで御願い出来ると助かります★


夏のセール情報 - 2013.08.07 Wed

IMG_5720.jpg

毎日、沢山のお問い合わせを、本当に有難うございます♪

今年もやりますよ~

8月8日、9日、10日の3日間

当日、店頭の雑貨は全て30%オフ★

ハンドメイドの作品は、店頭の作品の値引き金額は・・・
当日、来てからのお楽しみです

当日は、朝10時開店です。

10時までは、中には入れません・・・。

毎年なんですが、皆さん平等にさせて頂くために、お許し下さいね

遠方の方、当日、お越しになれない方も、
この3日間にメールを頂ければオーダーの値引き有りです★
オーダーの値引率も、当日発表で~す。


IMG_0777.jpg

■メールのお客様は・・・■

件名に「セサミハートの日」と入れてください。

オーダーしたいアイテム、(ミニショルダーとか、レッスンバック・・・など、解る範囲で)

お名前、ご住所、電話番号

以上を必ずご記入下さいね^^

毎年、沢山のメールを頂きますので、お返事には少しお時間が掛かります。ご了承くださいね★


■ご注意■

セール対応の場合、お急ぎ・・・納品指定は、お受け出来ません。

オーダーされた作品が出来上がった時は、なるべく10日以内にお引取りを御願いします。

遠方の方は、代引き発送しますので、出来上がりのご連絡をお待ち下さい。


■オーダーされる場合■

当日は、店頭が混みあいますので、ゆっくり生地を見て頂くスペースがなくなる場合が多いので、オーダーされる物だけ決めて頂き、後日、ゆっくり生地選びや ご相談に見えるのが、おススメです♪


当日は、一年の感謝の気持ちを込めて・・・ささやかながら記念品も、ご用意させて頂いております。
暑い中、大変だと思いますが・・・ぜひ!お友達お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね~


お車でのご来店の方は・・・駐車場は、ございますが3台しか停められません。
なるべく自転車等で、来て頂くか お友達と乗り合いで御願い出来ると助かります★



モンスターズインク 香港 - 2013.08.06 Tue

IMG_9907.jpg

香港のタイムズスクエアですって!


IMG_9633.jpg

大人気のモンスターズインクの世界。


IMG_7902.jpg

夏休みに、お子さんと映画を見に行った方も多いのでは?


IMG_2810.jpg

私は、セサミのSALEが終わったら 行こうかなと思っています(*^^*)


****夏休みの営業時間****


★営業のご確認は、
yasuko2003jp@yahoo.co.jp
メールを頂けますようおねがいします。

8月は、庭にプールを出したり!
皆さんと夏休みを満喫したいなぁ〜と思っております(*^^*)

変更がある場合は、ブログにてお知らせしますね★

8月は8、9、10日3日間♫毎年恒例のSALEです。
詳細は、後日…♫



ドックはおもちゃドクター - 2013.08.05 Mon

omocya_doctor_480.jpg

夏休みなので、子供とテレビを見る機会も増えています。
外で遊ぶにも、私の体力の限度がありますので。

このごろうちの娘達が好きな番組は
ディズニージュニアの
ドックはおもちゃドクターです。



6歳になる女の子のドックが「おもちゃドクター」として
家の庭でクリニックを開業。
ぬいぐるみや色々なおもちゃたちの話を聞いて、
その傷みを治療し、悩みを癒してあげています。
人やものをケアすることの重要性を教えてくれる
ほのぼのストーリー。

(ディズニージュニアのサイトから引用)


この玩具などキャラクターものも大人気です。
見ていてホンワカする番組なのでオススメです〜!


****夏休みの営業時間****


★営業のご確認は、
yasuko2003jp@yahoo.co.jp
メールを頂けますようおねがいします。

8月は、庭にプールを出したり!
皆さんと夏休みを満喫したいなぁ〜と思っております(*^^*)

変更がある場合は、ブログにてお知らせしますね★

8月は8、9、10日3日間♫毎年恒例のSALEです。
詳細は、後日…♫



デボラリップマンのネイル 2 - 2013.08.03 Sat

07221426_51ecc26d6dad4.jpg

LET'S GO CRAZY

クリアなパープルベースに大小のラメがキラキラです。


05071604_5188a77feedc2.jpg

POLKA DOTS AND MOONBEAMS
A New Innovative Formula for Spring 2013

マットなホワイト×黒グリッター
夏にピッタリのさわやかな清涼感があって、可愛いです。


10191111_5080b6b56f473.jpg

CLEOPATRA IN NEW YORK
2012 F/W New Color

ブラックベースにゴールドのグリッターが輝くカラー。
大小のグリッターが混ざり合い、秋冬にピッタリです。
なんか色合いがおめでたいかんじまします(笑)

デボラリップマンのサイトで購入できるようなので、
興味のある方はチェックしてみてくださいね〜


****夏休みの営業時間****


★営業のご確認は、
yasuko2003jp@yahoo.co.jp
メールを頂けますようおねがいします。

8月は、庭にプールを出したり!
皆さんと夏休みを満喫したいなぁ〜と思っております(*^^*)

変更がある場合は、ブログにてお知らせしますね★

8月は8、9、10日3日間♫毎年恒例のSALEです。
詳細は、後日…♫




TOM's の歯磨き粉 - 2013.08.01 Thu

p171115b.jpg

歯磨き粉でなんだか、口の中に違和感を覚えたことは
無いですか?
私は、きつい歯磨き粉で口の中の皮がめくれたり
するのです。だから、そういう歯磨き粉を使って
長く歯磨きはできません。


p152837b.jpg

でも、TOM'Sの歯磨き粉は食べられるのじゃないかと思うほど
スムースな感じがします。
もちろん食べているわけではないのですが(笑)


p150341b.jpg

オールナチュラルなオーガニックの歯磨き粉なので、
大きい子供さんたちにも人気です。


p150339b.jpg

うちの娘達はこれを使っています。
これなら、間違って少し飲んでしまっても、安心ですよ。



****夏休みの営業時間****




★営業のご確認は、
yasuko2003jp@yahoo.co.jp
メールを頂けますようおねがいします。

8月は、庭にプールを出したり!
皆さんと夏休みを満喫したいなぁ〜と思っております(*^^*)

変更がある場合は、ブログにてお知らせしますね★

8月は8、9、10日3日間♫毎年恒例のSALEです。
詳細は、後日…♫


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

