88888899999999.jpg

2011-11

 - --.--.-- --


アバクロキッズ 2011 - 2011.11.30 Wed

kids_44142_01_prod1.png

男の子用アバクロ、男の子はもちろん、
女性にもサイズ的にあうひともおおいのでは?

今年の冬はこういうボタンダウンがたくさん
でていて気になります。


kids_43889_02_prod1.png

ボタンダウンものは、羽織モノとしてつかえるし、
結構生地も分厚いので、ちょっとした外出にも
もってこいです。


kids_43572_03_prod1.png

やはりネイビーやグレーは使い回しのききやすい色ですが
こういう赤も素敵です。
顔が明るくみえそうですよね。


kids_43449_01_prod1.png

フードが邪魔だというひとには、こんなかんじの襟も
オススメ。私も一着こういうの持っていますが
長く着れそうなかんじがしますよ~



怪物くんマスク - 2011.11.30 Wed

111124_105929.jpg

お客様のリクエストで~
怪物くんイメージでマスクを作りましたよ★

帽子のパーツは、全てパッチにして♪
もちろん息子にも作って上げました~


マスクゴムの色も怪物くんカラーにして、
凄く可愛く出来ました!

学校では、給食配膳用に毎日マスクが必要ですし、
インフルエンザなどの季節にもなりますので、
毎日「マスクは有りますか~?」とお客様から聞かれます。

111124_105847.jpg

画像の「じゆうちょう」(笑) 
怪物くんのオフィシャル商品 クリアファイルも・・・
じゆうちょう・・・なのに結構 高いです(苦笑)

111124_105811.jpg

セサミでは、通常450円でキャラクターマスクを
販売しております(怪物くん風は、650円です)
マスクを嫌うお子さんも、可愛いからと
喜んで使ってくれるとママ達から人気が有ります。

お口に当たる部分は抗菌ガーゼを4重にしています。

お洗濯にも強く、ゴムも丈夫ですが 
医療用では有りません。
ご理解の上、お買い求めくださいね!

レトロミッキーペアトート - 2011.11.30 Wed

casio20yahoo2016235.jpg

昨日にひきつづき、
わかちゃんのお友達の
由美ちゃんからのオーダーです。


casio20yahoo2016236.jpg

レトロなミッキー柄のシーツは、
由美ちゃんがお気に入り♪

なんとリバーシブルタイプになっています。

casio20yahoo2016237.jpg

お母さんと、お揃いのワンちゃんの
お散歩にも使える可愛いバックに
仕上がりました♪

怪物くん ハートのおっとっと - 2011.11.29 Tue

111119_121359.jpg

お子さんが大好きな 
お菓子「おっとっと」


こちらも怪物くんバージョン→カレー味って事ですが(笑)

通常よりサイズも大きめで息子は喜んで食べています。
そんな袋菓子の中には、通常と違う形の「おっとっと」。

ハート型です♪

息子の手の平の物が、この袋に3つ・・・入っていました。

このハート型が出ると「良い事が有るんだよ~♪♪
願いが叶うと・・・」と息子が言ってました。ホントか?

2個のハートは、「ママと半分こね~」と割ってくれました。
なんのお願いしようかな~^^

最後の1個は、私の友人に渡して欲しいと・・・^^ 
早く元気になります様に♪


皆さんの おっとっとの袋にもハートが入っていたら、
きっと願いが叶うかも~




ダートタグ*ストライクファイヤー - 2011.11.28 Mon

pG01-3226917dt.jpg

ちょっと大きな男の子にはこういう戦闘ものが
大人気です。
大人の男性もこういうのすきですよね~

赤と青でチームわけして、ベストとサングラスを着用しての
本格的なファイティングです。

pTRU1-3226917_alternate1_dt.jpg

年齢は8歳以上になっています。
ベストに書いてある標的を狙って、ガンで攻撃するようです。

アメリカの大人の男性でこういったものを森の中でする
遊びがあるようなので、子どもと一緒に遊びたいお父さんが
買うのかな~。

うちは子どもがふたりとも娘なので、想像つかないのですが、
走りまわってエネルギーを発散してもらうには
いいかもしれませんね~!



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ジュエリーメーカー - 2011.11.27 Sun

pTRU1-9833054_alternate3_dt.jpg

女の子に大人気のジュエリーメーカー。
いたってシンプルな作り方なので、小さいお子さんでも
簡単にジュエリーを作ることができますよ。


pTRU1-9833054dt.jpg

ただ、誤飲の恐れがあるので、5歳以上からのオモチャです。
お部屋にこれがあるだけで気分が上がりそうでしょ?


pTRU1-9833054_alternate1_dt.jpg
こんなかんじで瓶のなかに自分の好みのビーズをいれるだけ。
だから、糸をとおすビーズよりも簡単ですね。
簡単にできるので、お洋服にあわせて毎日中身を取り替えることも
できますよ!


pTRU1-9833054_alternate2_dt.jpg

出来上がりはこんなかんじです。
色は8色あるので、いろんな組み合わせができると思います。
暗いところでもライトアップするペンダントなので、
キラキラ感を楽しめますね~

                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



ロックスターミッキー - 2011.11.26 Sat

pTRU1-10633444dt.jpg

クリスマスへむけてのアメリカでの人気商品、第二弾は
やはり皆の大好きなミッキーマウス!
これは、ミッキーがロックスターという設定です。


pTRU1-10633444_alternate1_dt.jpg

ミッキーのぬいぐるみも可愛いですよね。
Tシャツのミッキーの柄もすごくクールです(笑)
それにサングラスもハードなかんじで可愛い!!


pTRU1-10633444_alternate2_dt.jpg

ぬいぐるみとオモチャがセットになっているので
子どもさんもしばらく遊んでくれると思いますよ。
それにぬいぐるみは飾っておくだけでもレアなんじがして
可愛いです!


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

バットマン*スーパーフルセットおもちゃ - 2011.11.25 Fri

pTRU1-10422545dt.jpg

アメリカは感謝祭のあるウィークなので、学校も休みだったり
家中バタバタするシーズンのはじまりです。

この時期からお店はクリスマス商戦でごったがえすので
あまり買い物にいきたくありません(笑)
でも、子供へのプレゼント、やはりかんがえる時期ですよね~

なので、アメリカでの人気商品を今日から少しずつピックアップして
いきますね~

まずは、このバットマン!


pTRU1-10422545_alternate1_dt.jpg

大人でもほしくなっちゃいそうな、フルセットです。


pTRU1-10422545_alternate3_dt.jpg

一つ一つこだわってつくりで、きちんとしまえるので
おかたずけの練習にも最適です。


pTRU1-10422545_alternate2_dt.jpg

ちゃんとバットマンもロビンもいますよ~

こんな素敵なオモチャがクリスマスにもらえるとわかったら
子どももはりきってしまいますね~!!!


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



仲良しカーズペア★ - 2011.11.22 Tue

111118_112005.jpg

カーズが大好きな 
お子さんと可愛いママのお揃い♪

仲良しカーズペア★

ママは、スクエアボストンで ちょっと見た感じでは
「カーズ」は、解らないかな~
大人の遊び心が光るバック!


111118_111912.jpg

お子さんのカーズは、
「メーター」が主役♪
幼稚園タイプのショルダーにしました~

ママは、「私が、どっちも使いた~い」と
凄く喜んでくれました♪

男の子とママのお揃いって、市販の物では 
なかなか実現出来なかったりしますが~
セサミなら・・・
こんな可愛いママと僕の「お揃い」が出来ちゃいますよ~^^


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


怪物くん のび~るアイス - 2011.11.21 Mon

111116_233614.jpg

どうも どうも ブログジャック(笑)
本日も怪物くんの話題・・・


いい加減にしなさい!と言われても~ 
映画公開まで色んな商品が発売されますから(笑)

可能な限り・・・ご紹介^^させて~~

嵐さんが大好きって訳じゃなくても「怪物くん」は大好きっって、
お子さんが沢山居るので、ブログを見て「試してみよう!」と
思うママさんも多いかも知れませんよね~

今回は、怪物くんの のび~るアイス(ヨーグルト味)

たぶん・・・トルコアイス!
ってやつかも~


111116_234315.jpg

画像の伸びてるアイスは・・・
まだ口を付けていない状態ですから(笑)
結構、必死に伸ばそうとした形跡がみれるでしょ(笑)

アイスは少しコネコネして、ビヨ~ンとなるかも!

味がヨーグルトなんですが、ラクト系のモッタリ感が無くて 
つやっぽくて(表現間違っているかな~)とにかく美味しかった♪

このアイスは、セブンイレブン
限定だと思います★
16日から発売しているようですよ~


うま~い!^^



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オシャレ*ティーズィングラトル - 2011.11.20 Sun

pTRU1-10516177dt.jpg
8ヶ月の次女ももうじき歯がはえてくるのか
なんでもガシガシと噛みたがっています。
そんな時期は、熱が出たり、鼻水がとまらなかったり、
風邪の症状と似た感じの毎日です。

アメリカでは薬をのませたり、歯茎に薬を塗ったりするのですが
手っ取り早くオモチャでなんとかしましょうと思って
いろんな噛みやすいオモチャもたくさん売っています。

pTRU1-10516122dt.jpg
この手につけるガラガラは赤ちゃんっぽくもなく、オシャレなので
手につけっぱなしにしていても、可愛いですよ。

ロックなかんじのものもあり、ガシガシと噛んでもらって
汚れたら洗濯してまた使えます。

あと、歯茎のマッサージを力強くするのもお医者さんから
薦められます。
生まれたての赤ちゃんにとっては、歯が生えてくるかんじ、
とっても気持ち悪いのでしょうね。
ちょっとでも、それがオモチャでも、マッサージでも
楽になればいいですね!


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



ララループスィ*消防士エンバーちゃん - 2011.11.20 Sun

pTRU1-10860817dt.jpg

Lalaloopsy 2-Piece Doll Set -
Ember Flicker Flame

このララループスィちゃんは、
なんと消防士!!


pTRU1-10860817_alternate2_dt.jpg

やはり素材は実際の消防士のユニフォームなんですよ!
それに、消防士といえば、ダルメシアン。
ダルメシアンは消防局にいるイメージなのですが
日本でもそうでしょうか?


pTRU1-10860817_alternate1_dt.jpg

消防士にゆかりのある方への
プレゼントはもちろん、
ダルメシアンが大好きな方にも
ステキですね。



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。




ララループスィ*シェフのペッパーポッツちゃん - 2011.11.19 Sat

pTRU1-10860819dt.jpg

Lalaloopsy Doll -
Pepper Pots 'N' Pans


ララループスィちゃん、つづいてます~

これは、シェフのララループスィちゃんで
お名前はペッパーポッツちゃんです。


pTRU1-10860819_alternate1_dt.jpg

シェフのオーブンミトンでつくられていて、
”野菜を食べようの日”のために作られたお人形なので
野菜が苦手のおこちゃまが、このお人形と一緒なら
野菜が食べられるようになるかもしれませんよ。

ちなみに、このペッパーポッツちゃんのお得意のお料理は
チーズのスープと人参のサンドイッチ
だそうです(笑)
それから、内緒ですが彼女は食器洗いは苦手なんですって!!



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



ララループスィ*看護婦人形ローズィーちゃん - 2011.11.18 Fri

pTRU1-10860818dt.jpg

Lalaloopsy 2-Piece Doll Set -
Rosy Bumps In Bruises


もうすぐクリスマスですね~!
クリスマス前にサンクスギビングがありますが、
やはり街はクリスマス色に染まってきましたよ~


pTRU1-10860818_alternate2_dt.jpg

女の子に人気のあるこんな可愛いお人形は
プレゼントにいかがでしょうか?

ローズィーちゃんは、インターナショナル看護士の日にちなんで
つくられた、看護士のユニフォームでできている可愛い
看護婦さんです。


pTRU1-10860818_alternate1_dt.jpg

看護婦さんに憧れている女の子や、
実際に活躍されている看護婦さんへの
プレゼントとしても最適です。


ローズィーちゃんがきっと
あなたの病気や傷をなおしてくれますよ!!!



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


怪物くんイメージシリーズ(笑) - 2011.11.17 Thu

111107_143729.jpg

すっかりお馴染み(笑)
大好きな嵐の「怪物くん」を
イメージした作品を作ってみました^^


もちろん、こんな事して大喜びなのは・・・私です♪

こちらの3点は、既にご予約&完売になっております・・・が、
映画怪物くんが、もう直ぐ公開ですので(笑)

勝手に息子と盛り上がり!作品のご紹介っ


111107_143635.jpg

今回のポイントは~♪

なんと言っても可愛い怪物くんの帽子!
真横で、スパッとしたシルエットじゃ 
つまらないじゃ~んと必死に斜めの角度からのイラストを画き、
パーツを作りパッチしました★

息子に「ママ有難う!」とお礼を言われましたが(笑) 
息子の物ではありませ~ん。

今度、息子にも作ってあげよう♪と思っていますが^^

既に追加でオーダーを頂いております
←嵐さん人気の再確認に浸り・・・頑張って制作しておりま~す♪


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


UGG スニーカー - 2011.11.16 Wed

1590709-p-DETAILED.jpg

先日のクロッグに引き続き、子育てに忙しいママには
スニーカーもオススメです。

公園を走りまわったりすることもあるでしょうし、
赤ちゃんを抱いて歩くにもスニーカーはやはり便利!!


1314355-p-DETAILED.jpg

あまりハードなスニーカーはちょっと苦手!
というかたには、こんなかんじも可愛いですね。
これならスカートもしっくり!
裸足で履いてもあったかなので、オススメです。


1116418-p-DETAILED.jpg

セサミに多い個性派オシャレママには
こんなビビットな色合いのスニーカーがお似合い!!
差し色としてもとても綺麗なフューシャピンクが可愛いです。


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


UGG クロッグ  - 2011.11.15 Tue

1590882-p-DETAILED.jpg

UGGのクロッグは最近履いているひとを
よく見かけます。
ツッカケ感覚ですが、暖かく、耐久性もあり
車の運転もできるので、アメリカでも人気なのでしょうね!

先日、日本からハハが日本の女性雑誌を送ってくれたのですが
それにもこのUGGのクロッグが載っていましたよ。
ジーンズにもスカートにも似あってとても可愛です。


1318091-p-DETAILED.jpg

ちょっとユニークな色味のクロッグも素敵です。
これは汚れも拭き取りやすいので良いですね。

子どもがいるお母さんは靴を履くのも一苦労なので
クロッグなら、楽に履いたり脱いだりできるし
忙しい生活のなかでもオシャレ感があって良いですね~!



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


UGG シンプルブーツ 2011 - 2011.11.14 Mon

1590639-p-DETAILED.jpg

このトリプレットのボタンのUGG
とっても格好いい~!と思いました。
色も素敵で、黒、茶どちらの系統のお洋服とも
合いますよ。
トリプレットシリーズは、アメリカの若い子たちの間でも
大人気です。伸ばして履いても、折って履いても可愛いですね。


1590613-p-DETAILED.jpg

シングルボタンも可愛いです。
色も素敵ですよね~
毎年素敵な色がでてくるので同じタイプでも欲しくなっちゃいますね。


1590533-p-DETAILED.jpg

オーナーの可愛い娘さんからのご注文はこのタイプ。
ミニタイプは、履きやすいしキュートな見た目も
素敵ですね~!


1590636-p-DETAILED.jpg

ちょっとお値段高めですが、ニーハイブーツも可愛い!!
あったかそうだし、デザインもすっきりしていて
クールですね!

ちなみに私がこの冬用に購入したのはブラウンのウルトラトールです。
やはり雪国なので、デザインよりもシッカリしたものを
選びました~ でも、色々見てるとまた欲しくなりますね。


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


個性派UGG 2011 - 2011.11.13 Sun

1590601-p-DETAILED.jpg

普通のUGGでは物足りない人には
こんなUGGもありますよ~!


キラキラスパンコールが沢山付いているブーツ、可愛いです!
うちの長女にUGGではないのですが、キラキラシルバーの
ムートンブーツを買ったのですが、何処へ履いて行っても
”可愛い!それ何処で買ったの?”って聞かれます(笑)


1590593-p-DETAILED.jpg

ミネトンカにも通じる、フリンジが沢山ついた可愛い
あったかUGGも素敵!!!


1590715-p-DETAILED.jpg

ハードなかんじもUGGの手にかかればこんな感じ!
これなら派手すぎず普段にはくのにもぴったりですね~


1590863-p-DETAILED.jpg

アメリカで流行っている新作はこのタイプ
クロッグのようで、ブーツのようで、どんなファッションにも
格好良く決まります!
私もこのタイプ、欲しかったのですが停電で出費がかさんだので
しばらくお預けでーす!!



                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



UGG 2011 - 2011.11.12 Sat

1173270-p-DETAILED.jpg

季節も冬にちかづいてくると、
セサミで流行るのは UGG!!


1173269-p-DETAILED.jpg

オーナーからも直々にオーダーいろいろと
いただいているなかで、オーナーがご自分のために
購入するのは、このタイプの靴でした!
オーナーの好みの色はナチュラルなチェストナットです。


1173268-p-DETAILED.jpg

両手がふさがっていてもサッとはける
スリップオンタイプというのも、忙しいママには
うれしい!


1590938-p-DETAILED.jpg

可愛い色も沢山でています。
UGG は裸足で履くのがとっても気持ちがいいし、
通気性もよく、臭いもつかないので本当にオススメ!!
底もしっかりついているので、外で履いても疲れにくいですよ。


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



停電 - 2011.11.11 Fri

IMG_3945.jpg

娘の楽しみにしていたハロウィーンは、
大雪による停電でなくなってしまいました。
トータルで12日間の停電生活、本当に大変でした。
この写真は雪が降った翌朝の家の前の大きな通りへむかう道です。
この道はらくらくが二台行き来できる幅なのですが
写真をみたら、雪が降った小道みたいですね。

大雪が降った夜は、まだ落ちきっていない葉に沢山の
湿気を含んだ雪がこびりつき、樹をどんどん重たくして
折れる音がメキメキと寝室まで響き、家に木が倒れてくるのでは
ないかとヒヤヒヤしました。オットは二時間ごとくらいに
起きていました。(私は授乳があるので、嫌でも起きますが)


IMG_3941.jpg

反対側の道はこんなかんじ。
道は倒れた高い木でふさがり、家から車を出すこともできません。
一体どうしたものかと思っていましたが、あまりにも空が綺麗で
それにウットリしてしまうくらいでした。

ちなみに、この写真の左にうつっている板のようなものは
郵便受けを雪から守るために立てたもので
郵便受けは私の胸くらいの高さがあります。
ちょっと写真をみただけでは尺度が全然伝わらないとおもいますが
奥に倒れている木のしたを私が通ることは簡単です。


IMG_3946.jpg

これは向いの家の電線にぶら下がっている折れた木です。
こういう風景が果てしなく広がっていました。
この折れた木も私の身長よりはるかに長い大きな木です。
こんなかんじでどの電線も垂れ下がり、切れ、完全に停電していました。


IMG_3952.jpg

長女は、雪に大興奮し、沢山あそびましたが、
その後の停電生活で高熱をだし、寒くて暗い家が嫌で
どれだけ泣いたことでしょう。
こんなに機嫌の悪い状態が続いたことはありません。

私は、家の屋根に大きなダメージをうけなかったことが
一番うれしかったので、まだ脳天気なかんじでした。
その後の長女の発熱、停電生活がどんなにつらいのか
わかっていなかったので、ただただ澄み切った空が綺麗だと
思っていました。

停電生活では、次女が一番元気だったようにおもいます。
よく食べ、よく飲み、よく歩き(伝い歩きはお手の物)
いまは、大きな声で赤ちゃん語を叫びまくっているので
長女が恐れおののく毎日です。


今回の大雪では、”近隣の家のひとたちと仲良くなるいい機会だと思おう”
とラジオの番組をもっている二代前の州知事がいっていましたが、
本当にそうだなあとおもいました。

地下水を使っている我が家で "停電=水も使えない生活" だったのですが
発電機をもっているお隣さんにホースをひいてもらい、自由に水を
使えるようにしてもらったり、反対側の隣の家のピーターは
雪が降った次の日には、子供たちは大丈夫かとすぐに来てくださったり、
ピーターの息子さんや娘さんは雪かき、木の除去を手伝ってくれたり、
斜め前のうるさい犬の家の息子さんも同様に木の除去を率先して
手伝ってくださったりと皆さんに助けられ、辛い時間を冗談などをいいながら、
少しでも気楽にできるよう皆で協力して乗り越えたようにおもいます。

今日は、停電生活最後の日だったのですが、カナダのケベックからきた
電気会社のひとが私たちの配線を直してくれました。
フランス語しか話せない若いイケメン集団とその通訳を交えて
隣のピーターや向いの家の娘さんなど、沢山のひとと話したりしながら
”ああ、ありがたいことだな~”とつくづく思いました。

それにしても、家が暖かく、テレビもライトもついて明るい生活、
本当に感謝です。ペットシートでトイレをしないでもいい幸せ!

長女も今までの不機嫌がうってかわって幸せそうです。
人間身体が冷えると、機嫌も悪く、食欲もわかず、飲み物も飲みたくなく、
排泄の調子も狂い、良い事無いんだなと思いました。
ワシワシと食べ、飲み、元気そうな娘をみて安心しました。

長女の学校は昨日から電気がついたので、市の全学校が休校にも
かかわらず、子供たちのために学校を開けてくれました。
そんな心意気の学校だと知って、親としてもうれしかったです。
娘は待ちに待った学校に行けて、沢山の遊びをさせてもらって
本当に満足そうでした。


たった12日間の停電生活で、東北の人たちの気持ちの1%くらいが
分かったような気がします。
シェルターでのプライバシーの全くない生活は想像できません。
ラジオでアンパンマンの歌を流すことがどれだけ力があったか、
分かる気がします。
長女の12日間はアンパンマンに支えられたのですから。

” そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため”

ーやなせたかし


マスキングテープ博 - 2011.11.10 Thu



先日、大ブームのマスキングテープが
沢山集まる夢の博覧会
マスキングテープ博(mt博)に
行ってきました


場所は原宿...

閑静な住宅街に突如現れたカラフルなマスキング、
マスキング...

車も、自転車も敷地全部
マスキング~


心踊る~可愛い空間でした。

111108_102717.jpg

世の中カメラブーム
スクラップブックを作ったりママの間でも手帳に貼ったりして
可愛くマスキングテープを活用してる方のセンスが光るのを良く見ます。


111108_104421.jpg

娘から、「世間の密かなブームは、知っておいたら」と
←ホントは、自分の欲しい物を頼めるから?
まぁ 貴重なご意見を頂いたので仕事前に原宿まで行ってきました

111108_104444.jpg

最終日だったのも有り、開店前に凄い人でしたが、
可愛いマスキングを見たり買ったりだけでは無く、
色合わせや柄合わせの勉強にもなり、
沢山刺激を受けました~

限定品の可愛いマスキングも必死にゲットしましたよ
お店にも、カラフル可愛いマスキングが有りますので、
見に来て下さいね

プレシャスモーメントドラムバッグ - 2011.11.08 Tue

casio20yahoo2016035.jpg

プレシャスモーメントも
ファンが多い癒し系~


ドラムバックは、見た目より荷物もタップリ入ります。
両手をあけていたいと言うショルダー派の方から、
リピートされる形です。

形はカジュアルですが、
柄を選ぶ事でスカート派の方にも
愛用者が多いですよ♪

スヌーピーボストンバッグ - 2011.11.07 Mon

securedownload-7.jpeg

セサミでも大人気のスヌーピー柄!

今回は、久々のフリー作品★
店頭で、お買い求め頂けます。

底板も入って、しっかりしたボストンは、
荷物が多い方にも おススメです♪

1泊旅行も楽勝ですよ~


securedownload-6.jpeg

私は、このサイズのボストンを普段使いしています。

荷物が沢山入って無い日も普通に持てる
デザインが気に入っています^^

セサミの新しいカラーと看板 - 2011.11.06 Sun

securedownload-5.jpeg

セサミが、白からペパーミントに
塗り替えられました^^



私の弟が、必死に姉の為に(笑)
無償で・・・(笑)頑張ってペンキを塗ってくれました。

今まで、ずっと看板は、出さないで営業してきました(笑)

理由は・・・「看板出すほどでも~」って(笑)
ただ、それだけの理由。

しかし・・・「どこに有るんですか?」
 「目印有りますか?」 「解りにくいんですけど・・・」
確かに~(苦笑)

そんな訳で、ロゴを付けました。
決して、解りやすいとは言えませんが、以前よりは
「ココだぁ~」とたどり着けるかも・・・(笑)

securedownload-4.jpeg

平屋の小さな一戸建てです。
あまり大きな看板を出すことは、
近隣の方の迷惑になるんじゃないかな~と思っていました。
セサミ意外は、可愛いパン屋さんが同じ敷地内で
水、金のみ営業をしていますが、他の建物は、普通に民家です。

ずっとセサミが、この地で楽しく営業を続けていくには
近隣の方へのご迷惑にならないようにしなくては・・・と
思っております。

駐車場もありますので、お車での来店の可能ですが、
セサミ専用ではございませんので、止め方が解らないときは、
お声掛けお願いします^^

ちょっと色が変わってプチ変身した
セサミに遊びに来てくださいね!


営業時間は、大体・・・10時頃から夕方(アバウトですいません)迄です。
お問い合わせ大歓迎です★
「今日は、何時まで?」「明日は、何時から?」ドンドン電話してください^^

皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。

ハロウィン - 2011.11.05 Sat

secured00ownload.jpeg

セサミで、可愛いお化けちゃんに
配ったお菓子♪ 



securedownload-3.jpeg

いたずらされた困っちゃうから~(笑)
来年は、アメリカから凄いお菓子を
送ってもらって、大々的にハロウィンしちゃおうかな~


securedownload-1.jpeg

一年中飾ってあるお化けのライトですが(お気に入りなんで^^)

ハロウィンだから、電気も付けてみましたよ♪


PS まだ停電中なのですが、週末ということで
夫の職場を無断で利用させてもらっています。
ペットのシートでトイレするのにも慣れました(笑)
トイレトレーニングばっちりの大人です。

まだ停電中 - 2011.11.04 Fri

まだまだ停電中です。
今日は停電していない友達のお家に
子供たちを連れて遊びにいかせてもらいました。

友人はモルモン教なので、教会のひとで
停電しているお家の人達の洗濯や食事を
面倒見ているのではげしくつかれていましたが、
仏教徒の私たちの食事も作ってくれていました(⌒▽⌒)
彼女の家で子供たちも暖かい中、十分遊び
私もトイレに自由にいけたので、家に帰ってから
トイレに行って、うっかり紙を流そうとしましたが
水が流れないのをわすれていた自分にまだまだ
甘いなと思いました(⌒-⌒; )
早く水がながれて、暖房もある生活に戻りたいです。

この辺りの家の平均の電力使用料金は1日10ドルだそうです。
10ドルで食器洗いも、トイレも暖房も乾燥機も
使わせてもらっていたと考えると、ありがたいことです。
ちなみに、iPhoneのバッテリーは車で充電しています。

ハロウィンの雪嵐 - 2011.11.03 Thu

私はアメリカの東海岸に住んでいるのですが、一足早い雪嵐のために停電中です。今日で停電6日間で地下水を汲み上げて使っているのでトイレも流せないです。昨日は長女が寒さの為、高熱が出て朝まで泣いて大変でした。
今はiPhoneでブログアップしていますが、日本からのかわいい画像などの記事がアップ遅れるので、申し訳ないです。

ママたちのハロウィン - 2011.11.02 Wed

111031_162116.jpg


こんな可愛いハロウィン♪

ネイル「Fちゃん」にお願いした妖怪人間ベムベラベロの
イメージのカッコイイ ネイルをいせて貰いました
←ほのちゃんのママのネイルです♪

ブラックでスパイダー!そそられる~~「Fちゃん」ご当人です♪
センスが光りますよね~


111031_162151.jpg

実は、私もハロウィンスタイルをして貰っています・・・
でも、11月は、どうしてもやって欲しいネイルが有りまして(笑)
それをブログで発表したいので~
今回のハロウィンは、お見せしません(笑)出し惜しみ~^^

全身仮装とかしなくても、こんな風にさりげなくハロウィン!
とっても可愛いママのおしゃれですよね!

ハロウィン 2011 - 2011.11.01 Tue

111031_160950.jpg

ハロウィンで遊びに来てくれた可愛いお客様♪

今日は、「trick or treat!」 
「happy halloween!」・・・と
何人かのkidsが、セサミに来てくれました♪

あおいちゃんと、たいちゃんは、姉弟です♪
ママのセンスが、光りますよね~!
凄く似合っていましたよ~

ハリーポッター!ハーマイオニー♪

たいちゃんの額には、ちゃんとハリーのマークが有りました^^ 
確かに君はハリー!

あおいちゃんのヘアスタイルも、
凄く雰囲気が出ていました!



111031_161107.jpg

白雪姫は、あみちゃん!アリスは、ひなちゃん!
セサミの読モ(笑)のミニーちゃんは、
ほのちゃん!もう凄く凄く 可愛いんだから~♪

やっぱり女の子ですよね~ドレスが本当に嬉しそうで、
「可愛い」と言うと、満面の笑みでニコッ・・・♪
プリンセスそのものでした~

来年は、本格的にイベントにしてみようかな~・・・と
思いますので、
今から来年の衣装を皆さんも考えておいてね!
私も魔女?になろうかな~~


今日、会えなかった そのこちゃんは残念ながら
風邪を引いてしまったらしいですが、
今度、改めてプリンセスでポーズを決めて貰おうかな~^^

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

