88888899999999.jpg

2011-01

 - --.--.-- --


新作だよ~ ポシェット! - 2011.01.31 Mon

casio yahoo 14280


わかちゃんの新作で~す!

お子さんもママも持てちゃう 
可愛いポシェットです♪


ポケットが立体的~鍵やチャームを付けられる
フックも付いています!

casio yahoo 14281


お客様のママからは「ゲームを入れるのにも良いね!
ポケットに充電器が入るね~」なんてコメントを頂いております。

お子さんって(息子もですが)DSとかを外出時に持って行き、
「充電切れた~・・・」って事が良く有ります。

そんな訳で充電器も常に持ち歩くのですが、
確かに このポケットっていい感じです♪



casio yahoo 14398


サイズ■
縦18cmくらい  横16cmくらい  
マチ8cmくらいです。



casio yahoo 14401


小さいけど小さ過ぎず~このサイズ!便利そうですよ♪

カリフォルニアレーズンは、即日完売です。
既にオーダーも入っていますよ~ 



■営業時間のお知らせ■

9:30頃~6:00頃まで
(生地の仕入れ等により開店が遅れる時も有ります)

水曜日  4:00頃まで

定休日 土日祝日 
(事前に、ご来店のご予約を頂ければ 営業出来る日も有ります)

お昼休みを取り、お店を離れる場合がありますが、
近くに居る事が大半ですので
お電話を頂ければ戻り時間をお知らせします♪

080-3009-4928(お店のドアにも書いてあります)


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



バービーのピアノカバー - 2011.01.30 Sun

DSC00220.jpg


可愛いピアノカバーを作ったのは
渡辺さんです^^ 
サイズが、きちっと作れないと
いけないカバーなどは、
結構 難易度の高い作業なんですよ~


渡辺さんの作品は、出来上がった時に
「完璧・・・・」と呟いてしまうほどでした~

デザイン等は、お客様から理想をお伺いしての
「お任せ!」でしたので、私が打ち合わせさせて
頂き決めていきました★

渡辺さんは、常に「お子さんが使い易いかどうか・・・」
そこに重点を置いて製作をしてくれます。

バービーの布を水玉に張り合わせましたが、
裏地もバッチリつけております。
裏地は、表地より重みのある、しっかり生地を選んでくれました。

サイズは、電子ピアノの型番をお聞きして、
渡辺さんがメーカーのサイトから取扱説明書をプリントアウト~^^
サイズ通りに作ってくれました。

サイズがある物は、きちんと作らないとズレ落ちたり曲がったり・・・
だらしなくなるから、それなら作る意味がないよね~
←(渡辺さんのコメント・・・プロ意識を感じます)

我が家の棚とか・・・・なんとなく布を掛けただけ(笑) 
やっぱり、ちゃんとしなくちゃな~・・・反省。

お客様から、嬉しいコメントも頂きました~♪


DSC00221.jpg


こんばんわ!!

届きましたーーーー!!
一人興奮です。
めちゃくちゃかわいい☆☆

ちなみに、純正スタンドをこれからつける予定なので、
おうちにあった、机の上においています・・。
サイズもぴったりでしたよ!!

子供でもかんたんにカバーすることもでき、それもうれしいです。
バービーも選んで正解でした!
これなら大きくなっても使ってくれますね。

子供も幼稚園から帰ってびっくり・大喜びしておりました。

一応写真をとっておくっていますが、ちゃんと送れていますでしょうか??

おおわだ


写真、とどきましたよ~!
ありがとうございました!
嬉しいメールもありがとうございました~!



■営業時間のお知らせ■

9:30頃~6:00頃まで
(生地の仕入れ等により開店が遅れる時も有ります)

水曜日  4:00頃まで

定休日 土日祝日 
(事前に、ご来店のご予約を頂ければ 営業出来る日も有ります)

お昼休みを取り、お店を離れる場合がありますが、
近くに居る事が大半ですので
お電話を頂ければ戻り時間をお知らせします♪

080-3009-4928(お店のドアにも書いてあります)


                      


セサミのネットストアにも
あそびにきてくださいね♪


売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ゆかりちゃんのマイリポバネポーチ  フリーレトロミッキー - 2011.01.29 Sat

101229_102947.jpg


ちょいちょい 私の作品を店内に忍ばせる(笑)

こちらの作品は、YASUKOが作りました~ 
まぁ基本的に大きいフリー作品は作らないから
(作れない?の間違いかも~)バネポーチとかが多くなります。


101229_103015.jpg


カップケーキ柄のマイリトルポニーのバネポーチは、
ほのちゃん&ひなちゃんのママからのオーダーでした。

年末に仲良しの「ゆかりちゃん」にプレゼントしたいから♪
と・・・オーダー。


101229_103053.jpg


ゆかりちゃん!凄い面白い人なんです^^ 
表現力って言うか、本当に話術が(笑)
私も、ゆかりちゃんの大ファンです。

マイリトルポニーを入れてギフトっぽく、
そして ゆかりちゃんが好きそうで「ギラギラしたイメージ」(笑)
がオーダーのキーワード・・・。


101229_103110.jpg


やり過ぎないように(笑)ギフトらしく ギラついてみました^^

レトロのミッキーのは、フリーで置いて
直ぐに一目惚れの可愛い学生さんに購入して頂きました★


BY YASUKO


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


きなこチョコチップクッキー w/ オールドパイレックス - 2011.01.28 Fri

DSCF4109.jpg


またまたベイキングタイム。
クッキーを焼くのは面倒だな~と思っていましたが、
高知のお友達から美味しいきなこを頂いていたので、
それを使わせていただきました。
このクッキーは、きなこの含有量が多いので、
体にも良いと思います。


DSCF4108.jpg


近くのオーガニックストアの子供用のチョコレート
チップクッキーがとっても美味しいのですが、
とても高いのです。
それもあって、このクッキーを焼くことにしました。
7個ずつくらい小さなジップロックバッグにいれて、
冷凍しておいたので、しばらく食べることができそうです。

チョコをいれたら娘が食べなくても、オットが絶対食べるので、
チョコをいれて作ったのですが、今度はチョコなしで
つくってみようと思いました。
できたら、ゴマやきなこだけでクッキーをつくるほうが
良いですからね~。


BY YUKI


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

笑顔のミニーちゃん財布 - 2011.01.27 Thu

101229_114021.jpg


無邪気な笑顔のミニーちゃん柄!
凄く人気のある柄です。


こちらも、お客様からのオーダー品です。


101229_114038.jpg


選ぶ生地によって中の生地もスタッフが決めていきますが、
この様に花柄が入ったりすると明るくて可愛らしい感じに
仕上がります。


101229_114059.jpg


■お財布のオーダーについて■

大変申し訳ございませんが、本年より販売価格を
値上げさせて頂く事になりました。

本当に・・・ごめんなさい!

お財布は、作る工程が細かくパーツも沢山有るため手縫いの部分が多く、
時間も凄く掛かってしまう作品です。

現在は、1ヶ月半~お待ち頂く状況となっております。
納期と今回の値上げの件で、ご迷惑をお掛けする事も有りますが、
ご了承下さいませ。


価格の改正は、

★1月末日までのお申し込みの方は、
今まで通りの金額でお受けいたします。

 
改正後は、オーダー6500円~となります。

「欲しいけど・・・」と悩んでいらっしゃる方は、
今月末までの間にご来店頂けると良いと思いますよ!

宜しくお願いします♪



                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ミッキーお財布 - 2011.01.26 Wed

101229_113858.jpg


ミッキーの可愛いお財布は、
お客様からのオーダーです♪


落ち付いたブロンズとミッキーがピッタリ★


101229_113919.jpg


お財布オーダーを悩んでいる方の参考になれば・・・♪

オーダーは、大体 本体の生地以外は「お任せで~」と
言う感じでお受けしています

もちろん、お好きなカラー等はお伺いしておりますので 
ご安心を~


101229_113938.jpg



■お財布のオーダーについて■

大変申し訳ございませんが、本年より販売価格を
値上げさせて頂く事になりました。

本当に・・・ごめんなさい!

お財布は、作る工程が細かくパーツも沢山有るため手縫いの部分が多く、
時間も凄く掛かってしまう作品です。

現在は、1ヶ月半~お待ち頂く状況となっております。
納期と今回の値上げの件で、ご迷惑をお掛けする事も有りますが、
ご了承下さいませ。


価格の改正は、

★1月末日までのお申し込みの方は、
今まで通りの金額でお受けいたします。

 
改正後は、オーダー6500円~となります。

「欲しいけど・・・」と悩んでいらっしゃる方は、
今月末までの間にご来店頂けると良いと思いますよ!

宜しくお願いします♪



                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

フリー作品 ミニーちゃんの財布  - 2011.01.25 Tue

101229_130614.jpg


大人気の お財布です!オーダーを沢山頂き、
なかなかフリー作品まで作れない現状なのですが、
先日、可愛いミニーちゃんの柄で、
フリー入荷がありました。

もちろん・・・即日、完売となりました。

実物を見る事が出来なかった方が多いので~
せめて画像だけでも^^


101229_130643.jpg


■お財布のオーダーについて■

大変申し訳ございませんが、本年より販売価格を
値上げさせて頂く事になりました。

本当に・・・ごめんなさい!

お財布は、作る工程が細かくパーツも沢山有るため手縫いの部分が多く、
時間も凄く掛かってしまう作品です。

現在は、1ヶ月半~お待ち頂く状況となっております。
納期と今回の値上げの件で、ご迷惑をお掛けする事も有りますが、
ご了承下さいませ。


101229_130723.jpg


価格の改正は、

★1月末日までのお申し込みの方は、
今まで通りの金額でお受けいたします。

 
改正後は、オーダー6500円~となります。

「欲しいけど・・・」と悩んでいらっしゃる方は、
今月末までの間にご来店頂けると良いと思いますよ!

宜しくお願いします♪



                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

キャスパーバッグ*どうむ君ママオーダー品 - 2011.01.24 Mon

110112_135128.jpg


画像のワンショルダーは、キャスパー柄が、
どうむ君ママのオーダー品!


そして・・・お隣のマクドナルドのワンショルダーは、
同日入荷のフリー作品でした☆


110112_135153.jpg


キャスパーをお引取りに来て下さり
「マクドナルドも運命を感じる^^」
とか嬉しい事、いってくれちゃいまして♪

なんと!フリー作品も、お嫁入りです♪♪♪

本当に嬉しいで~す^^

110112_135803.jpg


赤いわんこ 名前はクリフォード!
どうむ君ママは、クリフォード柄も大のお気に入りで、
ママ用にも持っているのですが、使い勝手が良い形で 
本当におススメなんですよ~と言ってくれています。

今回の2つは、仲良しの妹さんと姪っ子ちゃんの所に
送られるそうです。

製作の担当は、わかちゃん!
「わかちゃん 天才!可愛い~」
と絶賛して下さいました。
わかちゃんが聞いたら・・・照れると思いますが~^^


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ミルクティーのケーキ w/マクベスエバンス - 2011.01.23 Sun

DSCF4153.jpg


オットの同じ大学で働いている男性が、
持ち寄りパーティーのときにロイヤルミルクティーケーキ
なるものを作って持ってきてくれたことがあります。
最初は誰が作ったのかしらずに食べたのですが
(持ち寄りパーティーのときは、とにかく礼儀として
少しずつ全員のつくったものを食べて、褒めることが
大事だとおもいますので)
男性の作品だと知り、感動もひとしおでした。

今日は、朝は外が凍っているので、娘にはテレビを
見てもらったり、一人遊びしてもらったりしながら
ケーキを焼くことにしました。
これは、ミルクティーをつくって、アールグレイの茶葉を
いれたものです。

薄力粉で作ったものと違い、しっとりちょっとした重量感も
あって、好きな味です。
でも、カフェインがはいっているので、朝に食べたほうが
良さそうですね。娘がハイパーになったら困るので
今回は食べさせませんでした。


DSCF4152.jpg

私のお茶の時間は気分だけでも贅沢な感じで、
お気に入りのマクベスエバンスのお皿でいただきました。
このお皿の透ける感じとパステルカラーがとても素敵なんですよ。

最近、オットが水、木、金曜日と朝はやく出勤するということで
朝ご飯、昼ご飯持参で仕事に行っています。
だから、焼き菓子やパンの減りも前より早いので、
ちょこちょこと何か作るようにしています。
もちろん、外で買ったらそれはそれで美味しいのだけど、
一つマフィンが二ドルしたり、それにコーヒーつけたりしたら
すぐに昼ご飯くらいの値段になってしまいますしね。

この頃, 娘は、朝のトーストをあまり食べません。
きっとオリーヴオイルでできている、
マーガリンを塗っているからだとおもいます。
(トランスファットも入っていないし、結構おいしいんだけどな~)
明日からは、またバターに変えてみようとおもいます。


BY YUKI


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ディズニーシー ダッフィー&シェリーメイ - 2011.01.22 Sat

110116_180305.jpg


先日のお休み・・・
凄く寒くて、一日家に引き篭もろうとしていたのに 
息子のリュウが「嵐のコンサートも行かないし、
シェリーメイ買いにディズニーシーでも行こうか!」
←この日、嵐がドームツアー最終日。福岡公演でした・・・
行かないのは当たり前なんですが、
知り合いが行っているので行きたかったらしくて。

そんな訳で、急にディズニーシーに行きました♪


110116_180324.jpg


ディズニーシーと言えば・・・
やはりダッフィーとシェリーメイ!
凄い人気ですよね~

今は、ダッフルを着た子達が、メインで売っています。

皆、同じ顔じゃなくて、縫いぐるみ1個1個が違うお顔で、
「この子、美人だね~ この子は、個性的・・・笑」なんて・・・
感じで、娘と夢中で見てしまいました^^

画像は、ディスプレーで並んでいるのを撮りました。
これだけ沢山居ると圧倒される感じですね!


110116_180343.jpg


今は、冬時間なのでしょうか。

ランドもシーも、夜7時までで閉園でした~。
園内は何故か、この日は空いていて乗り放題(笑)
息子の後を追いかけるのが大変な一日でした!


BY YASUKO


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

リュック&ミニショルダー ピノキオお揃い - 2011.01.21 Fri

110112_154154.jpg


ピノキオのリュックがフリー作品として店頭に入荷して直ぐに 
ゆうりくんの目に留まりました!
最近、ピノキオがお気に入りのキャラクターなんですって。

フリー作品のピノキオリュックのイメージして、
お揃い感を持ってママ用にショルダーをオーダー頂きました。

ショルダーは、弟のりく君も使えるように・・・と
ママのリクエストでした。

2つ並んだピノキオ本当に可愛いですよね~



110112_154215.jpg


先日・・・

ディズニーシーに、ふらっと思い立ち行って来ました。
パークインして直ぐにファンに囲まれてる
ピノキオとゼペット爺さんを発見しました☆

息子も記念にピノキオと写真を撮りましたが・・・
ちょっとこわばっていました(笑)

ピノキオ本当に可愛かったなぁ~


BY YASUKO


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

りなちゃんオーダー  Hey! Say! JUMP コンサート用 - 2011.01.20 Thu

101231_123908.jpg

可愛い娘さん りなちゃんは中学生です♪ 

Hey! Say! JUMPが大好きで、
仲良しのママとコンサートに行くから会場で販売している 
大きいアイドルうちわ(皆さん知っていますか?・・・笑)
が入るバックを作ってね!
とオーダーを頂きました^^


101231_141319.jpg

セサミでは、アイドル担当の私・・・笑。

ですが・・・実は、ジャニーズも「嵐フリーク」なんで、
Hey! Say! JUMPも山田くんしか良く解らず
(それが誰だか解らないママも多いはずですよね~)

そこで・・・
オーダーを貰って調べましたよ(笑)
検索・・・検索・・・。

りなちゃんからの情報で、
りなちゃんが大好きな 
山田涼介くんは「いちごが好き」
と言う貴重な情報(笑)


今回は、お名前アイロンシール担当の「しずかちゃん」
に泣きつき、ロゴやネームのイメージを伝え作って
貰って小道具(笑)として使いました~



101231_141301.jpg

フロントの大きなHey! Say! JUMPロゴは、
フリーで作りパッチですが・・・悪戦苦闘。

何とか仕上がったバックは、コンサートグッズがタップリ入る様に
セサミのマザーズサイズにしました。
大きいアイドルうちわも入ります^^

りなちゃんとママは、お正月は2日~
コンサートに行って楽しんでくるそうです。

テレビで、少しだけ見たHey! Say! JUMPのコンサートは・・・
可愛いワンちゃん達と縄跳び?したりしていたんですよね~
・・・サーカスみたいで楽しそうでした。



101231_124053.jpg

今度、りなちゃんに会ったらコンサートの話も
沢山聞けるのかも!楽しみです♪


実は・・・Hey! Say! JUMPの全員の名前をパッチして
ブランケットもオーダー貰っているのですが~まだ出来ていません
(頑張って作らないと~)



BY YASUKO


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

パーティー w/オールドパイレックス*ウッドランド - 2011.01.19 Wed

DSCF4357.jpg


今日は新しい家の電気関係のインスペクションがありました。
おもっていたよりずっと電気関係のメンテナンスも悪くなく
ホッとしました。

夕方からはオットの後輩や友達のかたに来ていただき
夕食となりました。
引っ越すにあたり、男手が必要になり、彼らに助けを求めることに
なるので、私が元気なうちに何かもてなさなければと
思っていたのです。

幸い、私たち御用達の骨付き鶏もも肉が Buy 1, Get 2 だったので
沢山鶏肉が手に入り、それをオーヴンで焼く簡単料理にしました。
お金を沢山かければ美味しい物はできますが、私はなにしろ
週一しか買い物をしないので、冷蔵庫としばらくの間
ニラメッコをしました。


DSCF4361.jpg


パンを焼く時間も無かったので、いかに男性陣にお腹いっぱいに
なってもらうかを考えたところ、やはり料理のスタートは
スープがいいと思い、ジャガイモと玉ねぎ、三度豆の
クリームスープを作りました。
これは、前日につくっておいたので、娘も沢山飲みました。


DSCF4364.jpg

手前から、

*ヤムイモのロースト w/オレンジメイプルシロップ
(これは、鶏と一緒にオーヴンでできるので簡単で甘くて美味しかった)
*野菜トマトソースのパスタ
(娘も沢山たべてくれたので、良かったです)
*鶏もものハーブロースト
*グリーンサラダ w/クランベリー&くるみ

デザートは写真を撮り忘れましたが
*バナナブレッド w/ストロベリーソース&バニラアイス
(以前作って冷凍しておいたバナナブレッドを解凍して、
冷凍イチゴでストロベリーソースをつくりました。
私は個人的にデザートが一番美味しかった!
娘もバナナブレッドの一番端を一切れ食べてくれました)


うちの娘も犬もどちらかというと男性よりも
女性のほうが好きなのですが
今日の男性二人の顔はちゃんと覚えているようで
上機嫌でした。全然夜になっても愚図らないし、
楽しそうにビデオをみて踊ったり、拍手したりしていました。
子どもと犬の記憶力って、私たちが思う以上にあるようです。

引越しの準備は全然できていないし、キッチンのリノベーションや
考えないといけないことが沢山あるのですが、私は目先の
ディナーパーティーのことで頭が一杯でした。
幸い、みなさんよく食べてくれたので安心しました。
一仕事済んだ感じです。


BY YUKI


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


のんちゃんw/ハーフコート - 2011.01.18 Tue

101228_130926.jpg


可愛い女の子は、ハートスタッフ美里さんの娘さん
「のんちゃん」です^^

ついこの前まで、赤ちゃんみたいだったのに~
会う度にビックリするほど女の子らしく、
お姉ちゃんになっていきます♪

そんな可愛いのんちゃんが着ているのは、
美里さんが作ったブルゾンです♪

わが子も以前、オーダーしたハーフコートのようなデザイン!
中にトレーナーとかも着込めるのが保育園や、学校におススメです!

モコモコしすぎる防寒重視と違うので、とても動きやすいです。
外側は、ビンテージのシーツリメイク、中はフリースになっています。

のんちゃん似合っていますよね~可愛い!

実は・・・お兄ちゃんの ゆうちゃんは年長さんの6歳ですが、
やはりママからハーフコートを作って貰っているのに
恥ずかしがって写真は撮らせてくれません・・・残念!

恥ずかしがる お年頃なんですね~
イケメンなのになぁ~




BY YASUKO


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。




IKEA USA - 2011.01.17 Mon

DSCF4282.jpg


やっと、家の購入に目処がついてきました。
一時はどうなることやらと思っていましたが、
販売価格よりもなんとか安く買えることになりました。
古い家ですが、とても静かで素敵なエリアの可愛いおうちです。
また、できれば近いうちに写真をアップしたいと思いますが
これから沢山修復作業が必要な中古物件です。

というわけで、IKEAに家具やキッチンを見に行ってきました。
こんどの家は一番修復にお金がかかるところは、キッチンなので
どういうキッチンが良いか見に行ってきました。

娘は早速カートを自分で引っ張って縦横無尽に歩きまわりました。
親にとっては追いかけるのが大変なのですが、無理矢理カートに
縛り付け大泣きされるより良いかと思い、午前中の彼女の
運動のためにも良いわと二人で割りきって追いかけていました。
(娘くらいの子どもが泣きわめき、奇声を発しているのを
店内で沢山見かけたので、余計にそう思いました。)


DSCF4283.jpg


娘の横を通り過ぎる人は皆一様に、”かわいい~!!”と
言ってくれ、邪魔な素振りを全然見せなかったので
ありがたかったです。
こうやってみると、彼女はとても小さく、カートがとても
大きく見えますね。

時々、キッチンのキャビネットい入ったり、ベッドに乗ったり、
色々といたずらもしていましたが、ミアにとっては、IKEAは
公園感覚なのでしょうね。

IKEAは展示品にも子供用の椅子や机、おままごとセットが
沢山あるので、娘は素早くそこに座って、おままごとを
はじめました。
食器が陶器だったので、ヒヤヒヤものでした。
IKEAってちょっとしたアミューズメントスポットのようで
家族で楽しめるので、良いですね。

このあと、定番のミートボールやチキンナゲットを食べて
手ぶらで家路につきました。
もちろん、デザートのケーキもたべましたよ!


BY YUKI


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


三種のピザ - 2011.01.16 Sun

DSCF4351.jpg


今日は大雪警報でオットの仕事まで休みでした!
ありがたや~!
本当にたすかりました。大雪バンザイです。

朝からオットに娘としっかりあそんでもらい、
昼は塩バター焼きそばを作り、娘もシッカリ食べました。
(ソース焼きそばは娘が嫌いなのでつくりませんでした)

そして、夜も娘の大好物のピザを作ることにしました。
パン焼き器に生地作りはまかせておいたのですが
生地自体もモチモチです。
大きなピザを三種類の味にすることにしたので
大人にも嬉しいピザにしました。

一番上は、ピーマンと玉ねぎをニンニクとオリーヴオイルで
じっくり炒めた野菜ピザ。
真ん中は、予めカリッと焼いたベーコンと生パイナップルのピザ。
そして、娘の好物のチーズピザです。

ピザのソースはトマト缶をあけて、それにケチャップ、
少量の塩、オレガノ、タイム、ディル、パセリを混ぜたものです。

家にピザ用のモッツァレラがなかったので、シャープチェダーチーズと
ロマノチーズ、娘のスナック用のモッツァレラチーズを混ぜて
使いましたが、十分美味しく頂けました。


BY YUKI



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



オールドパイレックスでオムライスとビーフシチュー - 2011.01.15 Sat

DSCF4313.jpg


ときどきフッと、献立に迷います。
うちは買い物は週末に一回するだけなので、
冷蔵庫にあるもので作りたいし。
それに、今日はご飯を炊きたくなかったのですが、
冷ご飯は家に一膳半しか残っていませんでした。
そういうときは、チャーハンやチキンライスみたいなものに
するに限ります。(でも、チキンを解凍するのが面倒なので
チキンライスのチキン抜きで、ツナ缶やエビで代用することが
多いです)

いつも玉ねぎ、ニンニク、人参、セロリは冷蔵庫にあるので
それらをフードプロセッサーでガガッと細かくして
大量に冷ご飯をまぜてつくります。
野菜のおかげで、三人分なったので良かったです。
そして、卵は家に沢山あるので、オムライスにしました。

付け合せは大量につくっていたビーフシチューを温めて、
サワークリームを上に少しのせておしまい。

器は、ビーフシチューはファイヤーキング、オムライスは
パイレックスのスノーフレーク。
今の時期にぴったりの柄です。

最近めっきり寒くなってきたので、煮込み料理が良いですね。
先週は大量にニューイングランドクラムチャウダーを
作りましたが、あっという間になくなってしまいました。
そして、今週は張り切っておでんにすることにします。
練り物はなかなか手に入らないのですがお正月の買い物のときに
日本の食材店で買ってきたので、それを使います。
ちなみに、おでんは辛いマスタードとマヨネーズを混ぜた物を
付けて食べるのが一番美味しいと思います。(笑)


BY YUKI


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


アメリカのモールの遊び場 - 2011.01.14 Fri

DSCF4339.jpg


昨日は家のヒートが故障して色々大変でした。
その故障をなおしにきてくれたオジサンにも娘と犬は大泣きし、
一日クタクタに疲れてしまいました。
夜は疲れすぎて眠れない状態になることもあるので、
足がつって仕方がないのです。まあ妊娠9ヶ月にもなると
そんなもんだと思っています。

いくら疲れても疲れても、陽はまた昇る。
ということで、疲れているなら無理矢理にでも
外へ出たほうが楽なので、ちょっと離れたモールに
遊びに行きました。
外はマイナス五度なので、外遊びは無理だからです。
モールには10時開店直後に入店したので、ガラガラです。
遊び場も30分くらいは娘しかいませんでした。


DSCF4338.jpg


あんまりノリノリじゃないな~なんておもっていましたが
他に子どもが入ってくると、娘は嬉しくて仕方がありません。
5歳くらいの男の子を追い掛け回して、鬼ごっこみたいなことを
していました。

独り占めだったときは、滑り台でもこんなかんじでした。
このあと、1歳半くらいの女の子二人が滑り台にやってきて
ノタノタしていたのですが、なんと娘はその一人の子の
手をとって上にいる自分のところに引っ張り上げようと
していました。最初は、ノタノタしている小さい子を
払いのけようとしてるのかな?と思いましたが、
助けようとしていたようで、見ていて親ばかですが
ビックリしました。

この後、娘が自分の靴を持ってきて履かせてほしいというので
(この遊び場は、土足厳禁)靴を履かせてモールのなかを
散歩しました。だから、体力は十分消耗したとおもいます。

そして、モールから帰宅して、さあ昼寝の時間だよ~と思っていたら
出産時に入院する病院から色々な質問の電話がかかってきて
昼寝が台無しになりました。こういうときの電話や来訪って
本当に腹が立ちます。
子どもの昼寝が一日を円滑にするためにどれだけ大事か
つくづく身にしみる一日でした。


BY YUKI


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ハウスハンター - 2011.01.13 Thu

Williamsburg001s.jpg

私たちのコンドミニアムが売れたということで
家さがしも本格的に始動しました。

今の時期(不況&冬)に家が売れたことは凄くラッキー
だったし、もうこれ以上ハウスショーイングがないと思うと
本当にホッとします。
今まではいつハウスショーイングが入るかわからなかったので
匂いの悪いご飯(出汁の匂いや魚の匂いはアメリカ人にとっては
臭い匂いだから)は作らないようにしていましたし、
ご飯を炊くのも早めに炊いておいて、チンできるようにしたり
色々と頭を使っていました。

さてさて、家さがしのほうですが、まずはアメリカの家のスタイルの
ご紹介をします。
上の写真は、コロニアルスタイルのおうちです。
いわゆる、コンサバな四角い家がコロニアルスタイルです。
ニューイングランドスタイルというかんじもしますね。
コロニアルスタイルは一番人気で、売りやすいという
利点がありますし、家のレイアウトも便利に思います。



victorian-queen-anne-california-2202856s.jpg

次はヴィクトリアンスタイル。
このスタイルの家は、外観が派手です。
うちの近所にはあまりみられませんが、南部とかは
多いんじゃないかな。
”風と共に去りぬ”のイメージですかね。


The_Ranch_Houses.jpg

次はランチスタイル。
農家のイメージでしょうか。
横にながーいおうちです。
だから、ワンフロアにベッドルームもキッチンも
リヴィングルームも全部が備わっているところが
多いと思います。
お年寄りには便利なつくりだとおもいます。
大体が半地下になっていて、地下室ですが窓があって
日がはいるので、そこがファミリールームになっている
ことが多いです。


34603s.jpg

次はケープスタイル。
アメリカの避暑地、ケープコッドのおうちのスタイルです。
三角屋根が目印で、かわいいですが、
二階部分が三角屋根の関係で、天井が狭くなっているので
狭く感じます。
実際、ケネディー家の避暑地で有名なケープコッド周辺の
おうちは大きくはありませんが、とても可愛いおうちが
ならぶエリアで有名で、そういうおうちを見て回る
ツアーがあるほどです。


contemporary-wooden-house-588x499s.jpg

最後のスタイルはコンテンポラリースタイル。
日本だとこういうのが人気がありますね。
コンクリートの打ちっぱなしとか。
コンテンポラリースタイルは80年代頃に
凄く流行ったようで、この辺りのコンテンポラリーの
家は、すごーく80年代の特色があり、
ちょっとダサめです。
ロッジに毛が生えたようなイメージ(笑)
それに、家のレイアウトが複雑だったり、家によって
個性があるので、使いにくいので売れにくいです。
でも、友人家はこういう家に住みたいといって
ずーっと家さがしをしていますが、なかなか良いのが
みつかりません。

家さがしをしていると言うと、アメリカ人はみな、
”どのスタイルの家にすみたいの?”と聞いてきますが
私たちはスタイルよりも、立地条件だったり、
値段だったりのほうが優先事項なので、スタイルに
固執はしていません。
沢山の家を一年近くかけてみているので、
どのスタイルにもいい家はあるし、あまり好きではない家も
ありますから。

みなさんは、どのスタイルが見てみたいですか?


BY YUKI



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ケンタッキーのビスケット W/ジェダイ - 2011.01.12 Wed

DSCF4179.jpg

アメリカのパンケーキの素で、ケンタッキーフライドチキンの
ビスケットが簡単にできます。
ホントに手軽にできるので、家にパンが無い時は
これを作ると良いなと思いました。
昔は、日本もご飯がないとき、水団を作ったとか
聞きますが、そんなかんじです。


DSCF4182.jpg

晩ご飯は、こんなかんじ。質素です。
家に野菜がほとんどないので、在庫の豆の缶詰と玉ねぎと
ニンニクでスープを作りました。
スープとビスケットは残ったらオットの職場へ持っていく
昼ご飯になるので便利です。

あと、人参が冷蔵庫にのこっていたので、
人参とツナとクランベリーのサラダができました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
これは、またつくろうとおもいます。


BY YUKI



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

バナナブレッド - 2011.01.12 Wed

DSCF4155.jpg

たこ焼きみたいに出来上がった、バナナマフィン。
これは、もう完全に娘用に焼きました。
ナッツやクランベリーが入っていないので、
食べやすいとおもいます。サイズもミニミニ。


DSCF4156.jpg

とっても小さいので冷ますときに、網の上におくと
網目に落ちるので、網の上に所沢の鉄道博物館のおみやげとして
yasuko san に頂いた、新幹線柄のかまわぬの手ぬぐいをひきました。


DSCF4161.jpg

アメリカのレシピなので、沢山作ることができたので、
小さめのパウンドケーキも一つできました。
とっても膨らんで美味しそうに焼けて大満足。
アメリカのベーキングパウダーには、アルミが入っていないので
使うのも安心です。



DSCF4162.jpg

アメリカでは朝御飯にバナナブレッドといって、
こういう形のものをスライスして食べたりしますが、
バナナブレッド、バナナマフィン、バナナケーキと
味が同じような気がします。
でもバナナ系のものにはナッツが必ずと言っていいほど
はいっていますね。
これは、入っていないので、とてもスムースな食感ですし、
ふわっとしていますがモイスチャーがあって美味しいです。


BY YUKI


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。


                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

パンプキンブレッド - 2011.01.11 Tue

DSCF4219.jpg

明日は、オットのお友達の独身男性と単身赴任の
男性を交えての新年会です。
独身男性宅でやるので、私は掃除や沢山の料理を
しなくてすみました。

一応、沢山ラザニアを予め作ってあるので
それを明日温めるだけです。
メインはステーキなので、オットが焼いてくれます。
デザートはアップルパイを購入済みです。
お二人への小さなおみやげとして、パンプキンブレッドを
焼きました。
よく膨らんで、満足の出来です。
砂糖をアメリカのレシピの三分の二にして、
スパイスも少なめにしたので優しい味です。

ちなみに、これはオールドパイレックスのリフ(M)
でやきました!
サイズが丁度良くて満足!!


DSCF4222.jpg

パンプキンブレッドもドレスアップしました。
掃除をしたあとなので、家に沢山あったリボンがこれ以外に
みつからなかったので、ラヴリーになっちゃいました。
明日は久しぶりに、美味しいステーキ!楽しみです!


BY YUKI



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。



                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

冬の到来 - 2011.01.10 Mon

DSCF4268.jpg

本格的に冬の到来です。
雪がガッツリと積もりました。
娘も犬も外で遊びたくて仕方がありません。
だから、普通の散歩も重装備で、こちらの心構えも
万全です。

手袋をいつもは嫌がらる娘も、このときは寒いのか
ちゃんと付けたままでいてくれました。
でも、親指がちゃんとはいっていません。
雪を触っても手袋のお陰で冷たくないので
シャベルのように手を使って、何度も何度も雪を
かいていました。


DSCF4263.jpg

ビンゴの華麗なジャンプ!
ビンゴは、毛があるので雪が大きな毛玉のように
体中にこびりついて、散歩の後が大変でした。

娘は雪を食べるのが大好きです。
私も子供の頃そうでした。
スキーに行くときは氷の蜜やカルピスの原液を
持っていったことがあるくらいです。
うちの近所は犬が沢山いるので、レモン色に染まった雪も
沢山あるので、そこは娘に食べられないようにしましたよ。


BY YUKI


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。




                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


メイン州へ - 2011.01.09 Sun

DSCF4254.jpg


大雪警報のなか、メイン州へ2日ほど旅行へ行ってきました。
メインは海産物がとにかく美味しいので、
とても楽しみにしていました。
このレストランは、アメリカ人に人気の寿司ネタの大きいのと
値段が安いことで有名なレストランです。
これで一人前3500円くらいです。

メインでとれたウニが美味しいこと~!
いくらも粒がとても大きくて、プチプチでした。
ホタテ、ボタンエビ、あん肝、甘エビなどは、メインで採れるので
物凄く新鮮で美味しいですし、値段も安いんです。
冬はお寿司には最高の時期ですね。


DSCF4255.jpg


これは、子どものお弁当です。
これで、7ドルって凄くリーズナブルだと思います。
お肉の下に、さつまいもや人参などの野菜を素揚げしたものが
敷き詰めてありました。
娘の食べ残しも結局私たちが全部食べたので大満足です。


61011px.jpeg

あと、メイン州にはパタゴニアのアウトレットがあるので
私はジャケット、オットとミアはベストを買いました。
娘のものは格安だったので、フリースも買いました。
ベストは腕の部分がないので、多少成長しても長く着れるので
おすすめです。
今年はユニクロのベストがとても重宝していますが、
来年は、パタゴニアになりそうです。


BY YUKI



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。





                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


バレリーナドール - 2011.01.08 Sat

DSCF4227.jpg


みなさんはクリスマスに何をプレゼントしましたか?
うちは引越しもあり準備が不十分だったのですが
オットの同僚の方から、こんな可愛いプレゼントを
頂きました。


DSCF4238.jpg

なにかしら?


DSCF4243.jpg

大きいバレリーナだわ!


8609863837720464.jpg

このバレリーナのお人形の足にはゴムがついていて、
自分の足にそのゴムをひっかけると人形と一緒に
ダンスができるようになっていますが、
娘はゴムをつけずに、人形とダンスしていました。
足をチョンチョンと床につけたりしながら、
人形を踊らせていて、とても可愛かったです。
自分では、絶対考えつかないようなプレゼント、
本当に有り難いです。


BY YUKI


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。





                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


かわいい赤ちゃん - 2011.01.07 Fri

DSC01072_1_.jpg


新年早々、こんなうれしい可愛い画像を
いただきました!!


以下は、お客さまからの
嬉しいメールです。





* * *

先日おむつポ^ーチとおむつ替えマットを
作ってもらった S です。
妹の可愛い赤ちゃんとの写真送りますね。
とってもキュートです。

ありがとうございました。

* * *





こちらこそ、ありがとうございました!
元気に、すくすくそだってくださいね!!





                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


スヌーピーおむつ替えセット - 2011.01.06 Thu

101227_115708.jpg


こちらも杉田さんからのオーダー品です。

オムツが入る位のサイズのポーチと、
オムツ替えのマット☆

「自分の育児の時に知っていれば・・・
絶対に買ったのにぃ~」と。


私も同感です^^


101227_115745.jpg


オムツのマットは、たたんで紐でクルリと巻きつける
タイプに仕上がってきました♪

巻きつける紐の先には、同生地から切り抜いて
作ったマスコット的なチャーム♪

こう言う遊び心!わかちゃんのアイディアが光ります^^

ギフトで頂いたママも、オムツ替えが楽しくなってしまいそうな
作品になりました。


BY YASUKO


***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。




                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



ケアベアマザーズバッグ - 2011.01.05 Wed

101227_115255.jpg


オーダーを下さった杉田さんは、
この可愛いマザーズバックを妹さんへ
のプレゼントにするそうです。


101227_115319.jpg


ブログのチェックを毎日、楽しくして下さっている
杉田さんですが、
「このマザーズを記念にブログに載せて下さいね!」
と言ってくれました^^


BY YASUKO



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。




                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

お揃いミッキー丸ポシェット - 2011.01.04 Tue

101216_105902.jpg


1つは、娘さんに・・・
もう1つはギフトに・・・
こんな可愛いオーダーを頂きました^^


2歳の女の子が持つんですよ~
可愛いですよね!

こちらは渡辺さんが担当してくれました♪
またしても私に頼まれた無理難題(笑)

頼まれた事以上に、素晴らしい作品に
仕上げてくれる事が嬉しい限りです。


101216_110029.jpg


今回は、紐に拘りました。 

小さい作品だからこそ「紐」の部分にこだわって貰いました。
丸紐に生地を被せる技術・・・これって結構、大変なんです。

ピチッと決まらないと、ダボついてかっこ悪くなってしまうから~・・・。

渡辺さんの小さいお子さんへの配慮で、
バンドは太いと重くなってしまうし肩に乗せ難いと、
今回の紐になりました。

お揃いで使っている姿!
想像しただけでも可愛いですよね~




***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。




                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。

ギズモのワンショルダー - 2011.01.03 Mon

101216_111146.jpg


こちらは先日、フリー作品店頭用で入荷しました^^ 

数日間しか、店頭に居ませんでしたので
(もちろん一目惚れの お客様の元へお嫁に行きました~)
皆さんにも画像のみですが・・・お披露目しておきますね!


101216_111206.jpg


ブロンズを使い大人っぽい仕上がりの
ギズモ!
お洋服にも合わせやすい感じで、
目を引く可愛さでした♪


ワンショルダーは、本当に人気が高い作品です。
両手が使えるのが、やはり一番良い!とか・・・
ベルトの肩の部分が太くて負担が少なくて疲れにくい!とか・・・。
沢山の支持を頂いております♪


101216_111228.jpg


店頭のフリー作品は、直ぐに完売となりますので、
ワンショルダーをご希望の方は、是非オーダーをしてくださいね!

担当ワカちゃんが、素敵に仕上げてくれますので~♪



***お知らせ***

ハート&リボンの作品に付けさせて頂いている、
私達の作品のボタンが現在、メーカー発送が
遅れておりまして在庫切れになってしまいました
(ごめんなさい・・・)

1月20日以降に到着する予定になっておりますので、
現在ネームボタンが付かない状態でのお渡しとなっております。
ボタンが付いていない物に関しましては、後日、
ご来店頂ければ お付けしますので
しばらくお待ち下さいね。

ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ございませんが、
ご了承下さいませ。




                      


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

