88888899999999.jpg

2010-02

 - --.--.-- --


ミスピギー2ウェイショルダー - 2010.02.28 Sun

casio yahoo 12621


チャコちゃん作の、2ウェイショルダーです♪

お子さんの手が離れて荷物がグンと減ったママや、
OLさん、そして高校生にも大人気です★

セクシーなミスピギーは私的には、日本の女優で
藤原紀香さんです。
これは、セクシーということでの褒め言葉ですから!!



casio yahoo 12622


肩から掛ける時は紐を2重に短めに・・・
長めにしたら斜めがけに出来るから、通勤にも自転車に
乗るのにも便利だと、お客様が言っていましたよ♪

カジュアルですが、カジュアル過ぎないのも大人の女性への
人気の高さかもしれませんね!



casio yahoo 12620


ミスピギーの作品は、高柳さんからのオーダーです!
ありがとうございました!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています








ケアベアルームシューズ - 2010.02.26 Fri

casio yahoo 12534


ケアベアの現行生地は、ブルーが好きなお友達への
バースデープレゼント★

出来上がりに大満足して頂き、この春 しょかちゃんも
ご入園なのでママ用に、もう1足オーダーを頂きました^^

ルームシューズは、フリーサイズです。


casio yahoo 12535


底は、合皮を使い しっかり縫いこんでいます♪

足の裏の負担や、強度も考えて何枚も中にはフェルトを挟みこみました。
もちろん、お揃いの巾着もセットになります!

こちらの商品は、オーダーを頂いてから出来上がるまで1ヶ月くらいは、
掛かります。

巾着セットでルームシューズは、4700円~になります。



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ラルフローレンベアのルームシューズ - 2010.02.25 Thu

casio yahoo 12532


少し前に、私のルームシューズ(渡辺さん作)
をご紹介したら・・・

凄い反響!

実際にセサミに来て実物を見た お客様から
「凄い!しっかりしている~」と可愛さだけじゃなく
素敵なコメントを多数頂きました♪


casio yahoo 12533


今回は、しょかちゃんのママからのリクエスト!

お引越しをしたお友達が、2人目のお子さんをご出産したので、
「出産のお祝いに・・」プレゼント!

そのお友達の1人目のお子さんが、この春ご入園らしく
ルームシューズは、幼稚園にママが行くときに使える~♪
とひらめいたみたいです^^  

ママならでは発想ですよね~

本当に素敵!

お友達は、以前セサミでラルフの生地で沢山オーダーをしてくれたので、
やはり選んだ柄はラルフ!

持っている物と、お揃い感が持てるから・・・。

明日もルームシューズのご紹介が続きますので
おたのしみに~!!!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






アンティークでローティサリーチキン - 2010.02.24 Wed

20061206091231.jpg

今日は、隣の小さな地元の商品を沢山売っている
お洒落スーパーでチキンを買ってきました。
これは、レモンペッパー味です。さて、How much?

これで6ドルです。
大きなぐるぐる回るオーブン&地元の農家の鳥ということで
自分で作るよりも絶対に美味しいです。
肉のモイスチャーが最高。
歯にひっつくよう!

器はマメとコールスローのはいったもの、
プレートはオールドパイレックスです。
チキン用の器はチェコのストーンウェアです。


dec5.jpg


つけあわせは、これまた買ってきたガーリックブレッドと、
残り物の豆のサラダ、白菜をざくざく切って胡麻ドレッシングを
かけただけの和風コールスローです。

残りの鶏肉でチキンスープとチキンサラダが出来たので、
実際は二食分になるのでお得。
それはまた後日、ご報告しますね~

そういえば、日本の魚屋さんとか焼き魚とかウナギ
うっていたりしましたね。
ああいうのがあれば言う事無いのにな~


BY YUKI



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ママの手作りバッグ - 2010.02.23 Tue

casio yahoo 12601


息子の入学に伴い、重い腰を上げて
リメイク&ハンドメイド魂を呼び起こしました^^

もともと作る事は好きなのですが、
セサミでは接客専門♪

今回は、息子の入学物で勢いが付いたので~
スクールサイズのトートをスポットで作りました!
でも~引き続き 作り手・・・になる事はありません♪
あくまでも、スポット(笑)


casio yahoo 12602


ミッキーのトートは、私もお気に入りの出来栄え★
自画自賛♪ 

捨てる部分なんて無いシーツの半端な部分を使って
パッチワーク風(あくまでも風・・・)

反対は、ファンアタジアのミッキーと小人さんをパッチしてみました♪


casio yahoo 12603


いつもは、スタッフに甘えて無理難題を言っている私ですが・・・
たまにでも、しっかり物作りに向き合うと、
シーツが益々、可愛く思えてきたり~
スタッフの大変さも解ったり~
良い事ばかりです★


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






渡辺さんのナチュラル バック - 2010.02.22 Mon

casio yahoo 12520


リネン混のナチュラルなバックは、肩にさっと掛けて、
お買い物って感じの使い方が理想かも・・・♪


casio yahoo 12522


こんな素敵なバックを見ると~
早く春にならないかな~と、
春が待ち遠しいですね!


casio yahoo 12523


キャラクターは少し抵抗がある方にも、
お勧めです♪


casio yahoo 12524


アンティークのテーブルクロスのようなステキな柄も
生きています~

セサミは日々いろんなタイプの手作りを皆様に
お届けしていますよ!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






アンティークでイチゴワイン - 2010.02.21 Sun

5-08-07JPG.jpg


幼なじみのお母さんが春になると
甘くて美味しいいちごシロップを作ってくれました。
それは、私の良い思い出なので同じ物は作る気がしないので
結局いちごワインにすることにしました。

パイレックスの大きなカラフェはこういうときも大活躍。
グラスはヘーゼルアトラスのドット柄。


アメリカでは一つ買うともう一つ付いてくるという(Buy 1 Get 1)
というセールがおおいのですが、時期になると Buy 1 Get 2 という
お得なセールになります。

初夏になると、カリフォルニアのイチゴがとても安く、
ひとパック買うと二つ付いてきます。
今は真冬なので、あまり正直あまり安くないです。
時期はずれのアメリカのイチゴはちょっと野菜の味がしますが、
旬のイチゴは本当に野性味のある良い味がします。

おばあちゃんが、昔イチゴ畑だった実家周辺の話をよくしてくれましたが
きっとこういう素朴なイチゴの味だったんだろうなと思います。

でも、イチゴは駄目になるのが早いので、食べる方も必死です。
最初はコンデンスドミルクを沢山かけて贅沢にいただきました。
これは、お墓参りにいくと祖父がいつも用意してくれた食べ方。

その次は、ヨーグルトに混ぜて、その次は何もつけずにそのまま。
牛乳にいれて潰す派では無いので、結構ネタもつきました。
そんなこんなしてる間に、このワインを仕込んでおきました。

といっても、いちごワインは、ただ洗ってヘタをとった
イチゴをソーヴィニオンブラン(sauvignon blanc)
に漬けただけの物ですが。

口に近づけるとイチゴの良い香りがして、いちごの甘みが
ワインにうつって最高です。


BY YUKI



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







渡辺さんちの娘ゆまちゃんバック - 2010.02.20 Sat

casio yahoo 12517


ゆまちゃん!ハートのナチュラル担当♪
渡辺さんの可愛い娘さん♪


最近、ハートのお仕事が忙しくて・・・
ゆまちゃんが、ママに作って貰えるハンドメイドが減った?!
みたいです←人気が有る証拠です^^

そんな ゆまちゃんが最近スマーフにハマっているそうなので~
「スマーフのバックを作ってあげて~」
と私の持ち布のスマーフを託しました♪



casio yahoo 12518


ゆまちゃんもママ同様、ブラウン系&ナチュラルが大好き!

シーツリメイクってナチュラルも素敵なんですね~!
出来上がったショルダーが本当に可愛くて可愛くて!


casio yahoo 12519


リメイクに少し抵抗の有る方も、こんな感じなら
自然に持てちゃいますよね~

ゆまちゃん、ごめんね~!

こんなに可愛い作品を作れる事が皆さんに知れ渡ったら・・・
またママは忙しくなっちゃうね♪




                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



バネポーチ(内祝い) - 2010.02.19 Fri

casio yahoo 12555


可愛く並んだバネポーチは、まん丸で可愛い♪

こちらをオーダーしてくれたのは、
けいと君&こうた君のママ!

最近、けいと君は、お兄ちゃんになりました♪
セサミに初めて来てくれた頃は・・・
本当に赤ちゃんだったのに~♪
今では、すっかり おにいちゃん^^ 
近日、画像も公開しますね~(モデルさんをしてくれた画像も有るので~)



casio yahoo 12556


弟の、こうた君が生まれて、お友達が「おめでとう!」
のお祝いをくれたお返しに
ママが選んだ「内祝い」がオーダーのバネポーチ!
ママ素敵!ナイスアイディアです♪
1点1点心を込めて作らせて頂きましたよ~

5人のお友達に差し上げるバネポーチは、
同じシーツで後ろ面の水玉を全て違う色に・・・。
そんなリクエストを頂きました♪
皆さんに同じお返しを・・・でも全て1点もの♪

「お祝いありがとう!また逢えるのを楽しみにしています♪」
ママからのメッセージを添えて発送させて頂くことになりました。



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



マリオスクールバッグ*モデル息子さん - 2010.02.18 Thu

casio yahoo 12600


頑張れ!1年生♪

息子のリュウで~す♪
この春、1年生になります!


そんな息子から、ママ指名でオーダーが入りました(笑)
「マリオで学校の物を作ってね!」と・・・。


casio yahoo 12590


マリオ!人気有りますよね~! 

息子の場合、特に「嵐」のニノ君がCMに出演しているから
なおさら~ さすが!嵐フリーク♪

友達の息子さんも同様・・・
あのCMにやられて、ゲームを購入したらしいです。
 
息子は、近所の小学校に通うので、
セサミのお客さんのお子さんとも何人か同級生になります。

「雑貨屋さんの息子」で有るから多少、
派手でも良いかぁ~と、USAマリオシーツで、
ど~んとマリオセット★

ファンキーな1年生に、なれそうです♪



casio yahoo 12591


細かい袋物は、現行のマリオ生地を息子リクエストにて
購入して作りました。

巾着の体育館履きを入れる袋は丈夫にする為、
裏地を付けたのですが、今までの私の裏地を付ける方法は面倒な上、
仕上がりもイマイチ~
そこで・・・・
ワカチャン先生に伝授して貰ったので♪
「な~るほど!」って、出来ちゃいました♪


casio yahoo 12592


最近の小学校はランチョンマットを持参するから、
何セットか作らないと~!
取りあえずは、やはり息子のリクエスト・・・
現行生地のポケモン(笑)

店に、こんなに素敵なシーツが沢山有っても、「ポケモン」・・・・。
息子にとっては、ポケモンの方が魅力的なんですね~複雑っ★


casio yahoo 12593


ランチョンマットと巾着のセット!

同じポケモンの生地を使いましたがグリーンの方は、
息子が愛してやまない友達の陸くんに渡す物です。
大好きな陸くんと違う小学校に入学する息子は、
「離れていても同じ物♪」そんな風に思っている様です^^



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ポップルズのトート - 2010.02.17 Wed

yasuko2003jp-img450x600-1266123803oswj2u44402.jpg


今回は、日頃の感謝を込めてポップルズのトートを
ナント!500円にて
ヤフオクに出品しました♪

日頃、来店して下さっている皆さんが入札してくれたら嬉しいですし、
この作品を見て一人でも多くのセサミを知らない方が、
ブログを見てくれます様に~♪

最落は、ありませんので500円で落札出来るかも~♪
参加してみてね!


yasuko2003jp-img450x600-1266123804weqwvf44402.jpg


ロゴの部分には、アメリカから輸入した2カラーの
カラフルポンポンブレードを使用しました♪
手提げ部分に付いているポンポンはアクセントに付けましたが、
安全の為、金具は使用せず、ヘアゴムになる様に作りましたので取り外せますよ♪

反対側は、可愛らしいリボン柄を使っています。

春のご入園に似合う、春らしいタッチに仕上げました。


yasuko2003jp-img600x450-1266123803wp26t544402.jpg


中はキルティングを使用しております。
キャラクターパッチ以外は接着芯は使っておりませんので
フンワリ優しい仕上がりになりました。

サイズ■縦30cmくらい  横40cmくらい 
(若干の誤差はあります)


オークションで500円からの出品ですよ~!!!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ミニーリボンスクールバッグ - 2010.02.16 Tue

yasuko2003jp-img600x450-1265975232mi3x8n44672.jpg


リボン好きのひと、あつまれ~!!

ミニーちゃんのリボンスクールバッグと靴入れのです。

オークションでは別々に出品されていますので
ご注意くださいね~!!

裏は、ど~んと立体のビックリボン♪
可愛さも注文度もバツグンですよ★

裏地はキルティングです。
 

yasuko2003jp-img600x450-1265975232sfwf4a44672.jpg


サイズ■レッスンバック 縦30cm 横40cm
(多少誤差は有りますが、全国平均サイズ)

    ■シューズ    縦30cm 横20cm

ご予定の幼稚園、小学校に指定サイズが有ればオーダーもお受けします。


オークションにて出品中です!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ダンボボストンバッグ - 2010.02.15 Mon

casio yahoo 12351


チョコミントのような可愛い水玉生地に
ダンボが大きく耳を広げて飛んでいる
可愛いボストンが入荷しました~!!!


casio yahoo 12352


サイドには十分な厚みが有るので、マザーズバッグとしても
通学や通勤にお弁当箱などをいれたり、沢山の荷物も
収まる便利なボストンです!


casio yahoo 12400


後ろのパッチワークもすごくかわいいですよ!

細部にもこだわった、ステキなボストンに
仕上がっているので、是非お店にも一度見に来てくださいね~!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



バレンタインガール - 2010.02.14 Sun

20100131062600821.jpg


私事なんで、恐縮ですが、バレンタインデイにうちの
ムスメが一才になりました。

ということで、近所の友達を招いて小さなパーティーをしました。
バレンタインデイなので、一ドルショップでもいろんな
カワイイ飾りが売っているので、なかなか買い物も楽しかったです。
電気の下につった、ハートの飾りについている、
XOXOXOXOXOというのは、 Hugs and Kisses 
のシンボルです。



20100131062528722.jpg


ムスメには、”I'm the birthday girl" と書かれた
オールドネイビーのTシャツと、
H&Mの深い紫のチュチュを着てもらいました。
チュチュは御誕生日に着る女の子が多いのですが
薄いピンクが主流なので、紫ってなかなか見ないので
嬉しくて買いました。
ちなみに、タイツも薄い紫のドット柄でカワイイのです。


20100131063440df2.jpg


パーティーに来てくれた人たちへのお土産も一ドルショップを
駆使しました。
最初は面倒なので、あらかじめハートの缶にはいったチョコを
プレゼントしようとおもいましたが、それだとすごく
高くなるので、自分で大袋のチョコを何種類か買って来て
分ける事にしました。

グラスはアンカーホッキング製(ファイヤーキングなどでもおなじみ!)
ですが、一ドルショップで購入。
チョコはアメリカでは比較的美味しいとされる、DOVEのダーク、ミルク、
キャラメル、ラズベリーなどの種類を混ぜました。


2010013106344051b.jpg


そして、ハート柄のペーパーでラッピングして終了。
すごく安く仕上がりました~

実はあと二回、お友達のおうちでバースデイパーティーを
して頂くので、その時も同じ服を着てもらおうと思っています!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



アンティークでエンチラダ - 2010.02.13 Sat

2-21-07.jpg


ちょっとこの二週間ほど忙しくて大変だったのですが
やっと一段落。ということで大好きなエンチラダ。

今回の中身はチキン。
前の日からハーブとワインで付けておいた物を
茹でて、さいておきました。



2-211-07_.jpg



エンチラダのソースは缶に入って何処にでも売っているので
それで代用。
普通はモントレージャック(Monterey Jack)チーズを
使いますが、家に無いのでピザ用のチーズで代用。

付け合わせはシーザーサラダ。
もちろん袋あけただけの物です(苦笑)
日本でもそういうの売ってるのかな~
クルトン、パルメザンチーズ、ドレッシングが適量はいっていて、
ロメインレタスは切ってあらかじめ洗ってあるので
本当に袋からあけるだけです。

器はパイレックスのアーミッシュです。
このグリーンはなんでもさわやかに見せてくれる
優れものです。
このごろアメリカでもレトロキッチンが若い子のあいだで
はやってきてるので、アンティークショップで見る回数が
昔より激減しています~



BY YUKI


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ミニーちゃんショルダー  - 2010.02.12 Fri

yasuko2003jp-img450x600-1265253299x0fdbx25588.jpg


大人気のディズニー ミニーちゃん
園バックタイプのショルダーを作りました~

フロントにポケットが有るので、幼稚園、保育園の
通園バックとしても人気が有ります。

ポケットは、お手紙や出席連絡ノートなどを入れるのに
便利ですよ♪


yasuko2003jp-img600x450-1265253299jx6xvu25588.jpg


使い勝手が良いので、ママ達にも人気が有ります^^ 
ママが使っても大丈夫な長さまでベルトの調節が可能です。

サイズ■横28cm 縦18cm 幅10cm
(大きさには若干の誤差は有ります)


yasuko2003jp-img600x450-1265253299pd7et825588.jpg


お着替えも十分入る大きさです。

本体の裏地はキルティングを使っておりますので、
とてもしっかりしていますよ♪
キャラクターの部分はアメリカのusedシーツです。

同柄で、ご入園の指定サイズのグッズもオーダーお受けします♪


オークションにて発売中です。

即決価格 : 4,500 円





                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






セサミに、パン屋さんがやってくる~ - 2010.02.11 Thu

casio yahoo 12537


始まりは・・・。

セサミに良く来てくれるお客さんの
「ひなちゃん&ほのちゃん、あみちゃん、そのこちゃん」のママが、
「12時になったら可愛いパン屋さんがくるんだ~」って。

私の好物は、知る人ぞ知る(笑)粉物!
つまり~パンとか、バウムクーヘンとか、
たこ焼きとか・・・

粉って粉が大好き♪

なので~
「そのパン屋さんって、どこに来るの?美味しいの?どんなパン?ねぇ~ねぇ~!」
って(笑)食い入るように聞きまくりました。

結局・・・
1時近くに、ママ達は「差し入れで~す♪」とか
(←優しいよね~)可愛いパン屋さんのパンを買ってきてくれたんです!

それが・・・画像のパン♪



casio yahoo 12536


ど真ん中★ツボ!!!

一生懸命、愛情たっぷりで作られた丁寧なパンに、
「行かなくちゃ~!」って
結局、少しだけセサミを抜け出して(笑)
可愛いパン屋さんの出没現場へ~

店主は、「あかねちゃん」 レトロな布に木箱を出してパンを売っていました♪
その背中には、可愛いベビーが! 

少し、あかねちゃんと話をしていたらセサミの裏手の保育園に
息子と同じ年のお子さんを通わせているママでした。

セサミの事も、もちろん知っていて「いつか、行きたかったんですよ~」
と盛り上がって楽しいひと時の会話をさせて貰いました^^

実は・・・パン屋の「あかねちゃん」をナンパしました(笑)
セサミの前でも可愛いパン屋さんをしませんか~??って。


そして、そして~決定★

あかねちゃんの無理の無いところで~ 
第1、第3 金曜日のお昼頃~売り切れまでの間 
セサミの前で可愛いパン屋さんを営業して貰います♪わ~い!

可愛いパン屋さんは、自転車に手作りパンを木箱に詰めてやってきます♪
可愛い赤ちゃんの「愛ちゃん」を背中に・・・。

セサミの製作スタッフも、私も、そして お客さんも子育て真っ只中~
可愛いパン屋さんの「あかねちゃん」も2年生、1年生(この春ね)、
そして背中の10ヶ月「愛ちゃん」の3人のママです!
また、新しい出会いが逢って本当に嬉しいです♪

可愛いパン屋さんの1回目は・・・

2月の19日(金)です。セサミの前に来ます。

お子さんと買ったパンを持って公園に行っても楽しいし、
セサミのキッズルームで食べてもOKです。

是非!ぜひ 皆さんで買いに来て下さいね^^ 


http://yaplog.jp/child-bunch/  
(可愛いパン屋さんのブログです)


それと追加

可愛いパン屋さんは、現在 毎週水曜日お昼~ 
下記の場所に居ますよ~

 ★松井公民館入り口(ギガマート前)←地元の人しか解らないですが・・・。
お近くの方は行ってみて下さいね♪



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



昭和レトロリュック - 2010.02.10 Wed

casio yahoo 12314


フリー作品のレトロのリュックはSサイズです♪

¥4200


昔こういう可愛い柄のお布団で眠っていた人
結構多いんでは無いですか?
(えっ?年がばれる?)


casio yahoo 12316


昭和レトロのわんちゃんの生地は大変貴重なんですよ~
 
フロントは、パッチワーク風に仕上げてあります。

ベルトの部分にも可愛いわんちゃんが使われていますよ♪



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ドーラちゃんリュック - 2010.02.09 Tue

casio yahoo 12310


ドーラちゃんのリュックは、ナカデガワさんからのオーダーです♪
「アゲハちゃん」と言う女の子へのプレゼントです。



casio yahoo 12312


最近、ドーラちゃんが気に入っている「アゲハちゃん」のママにも、
お揃いのデジカメケースをプレゼント♪するそうですよ^^


casio yahoo 12313


親子でお揃いって、かわいいですね~

セサミハートでは、そういったオーダーも沢山おうけしていますので
ご相談などは、メールでお願いいたします!


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





レトロミッキーボストンバッグ - 2010.02.08 Mon

casio yahoo 12463


レトロなミッキーのボストンバッグは
マザーズバッグにもつかっていただける容量で
とってもおすすめです~!


casio yahoo 12462


綺麗な黄緑色のストライプやドット生地で、甘くなりすぎない
しあがりになっていて、大人の女性にも持って頂けると
思います!

ジムへいくときのバッグにも使える大きさで
小旅行にも行けますよ~!


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



アンティークでイチゴジュース - 2010.02.07 Sun

DSCF0304.jpg


お友達から頂いたレシピをもとに
イチゴジュースを作ってみました。
ラム酒がミソです。
左のパイレックスのカラフェにはいってるのが原液です。
グラスはサワークリームグラスで。

ソーダで割っても、水でわってもイタリアンソーダのような
かんじでのどにするするっと飲みやすいです。
リコッタチーズやアイスにかけても美味だろうな~とおもいます。

うまみが出てしまったイチゴの実は色がちょっと抜けてしまって
美味しくなさそうですが、無理矢理ジャムにしました。
だしをとった昆布で塩昆布をつくる要領ですね~
瓶はサラベスの物ですが、サラベスより美味しい(自負)

週末には、子供のときに大好きだったバターとイチゴジャムをぬった
サンドイッチを沢山作って食べるつもりで~す。


BY YUKI


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







Barbie ★おままごとセット - 2010.02.06 Sat

1b14e07690.jpg


昨日にひきつづき、大人気のバービーです!

バービーちゃんのおままごとセットなんて、ステキでしょ!
プリンセスな女の子に、是非あそんでほしい逸品です。


9cb7dee5bb.jpg


箱の大きさ30cm×20cm

中身は全部で15点のセットです。素材はブリキ(Tin)
ティーポット 1個
ティーカップ 4個
ティーソーサー 4枚
バービー柄 プレート 4枚
大きいトレイ(お盆) 1枚


d4c436d375.jpg


海外製品です。内容量の記載がございません。
実寸で、ご確認くださいね!


店頭でも販売している為、なくなり次第 
完売とさせて頂きます。


販売価格: 4,500円 (税込)
[在庫数 1点]


ネットストアにて販売中です!




                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







バービーBarbie★レッスンバック ご入園ご入学  - 2010.02.05 Fri

yasuko2003jp-img600x450-1264744780l6foxj86518.jpg


目を引く可愛いバービーのレッスンバックを作りました♪

プリンセスのようなバービーとバブルガムピンク
マッチして、キュートさ満載に仕上がっています!!


yasuko2003jp-img600x450-1264744780mkq5m286518.jpg


サイズ

■レッスンバック 縦30cm 横40cm
(多少誤差は有りますが、全国平均サイズ)

■シューズ    縦30cm 横20cm


yasuko2003jp-img600x450-126474478019lbkh86518.jpg



バービー部分は、裏と表で違う輸入シーツの新品を使いました^^ 
中は、バービーのイメージでゴールドのキルティング
で豪華です♪


yasuko2003jp-img600x450-1264745177b4qny859625.jpg


ご予定の幼稚園、小学校に指定サイズが有ればオーダーも
お受けしますのでメール頂けたら嬉しいです。


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ポンチョ♪人気急上昇↑ドーラちゃん - 2010.02.04 Thu

8ff940d7e1.jpg


当店の大人気アイテム!ハンドメイドでリーズナブル★
しかも成長の早いお子様物なのに長い期間愛用出来る!
これが人気の秘訣です。

今回のポンチョは、アメリカで大人気のドーラちゃん!!

アメリカ人の女の子でドーラちゃんが嫌いな子を
探すのは至難の業というほど、大人気。
テレビ番組でおなじみなのはもちろん、キャラグッズの
数でもいつもトップを独走しています!
だから、ドーラちゃんグッズはディズニー系よりも
人気があるじゃないかと思います。


1d4ff14a80.jpg


ご出産のお祝いで最も多く出る商品と言うのも、
うなづけます^^

裏は新品のフリース素材で暖かいです♪
リバーシブルで着る事が出来るのも嬉しいのですが、
可愛くワンパッチ!アクセントも効いています。


1510ce867e.jpg


首元でワンホックなので、さっと着る事が出来ます。
迎え袖でお着替えのベビーちゃんにも楽々で羽織れます。

サイズ■ワンサイズ (首が据わる位~3歳くらいまで) 
着丈 33cmくらい


b56b033018.jpg


ご出産の退院時にアフガンの様に使う事も出来ますよ♪

ネットストアにて発売中!

販売価格: 3,900円 (税込)
[在庫数 1点]





                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






可愛いケアベアのプラコップ - 2010.02.03 Wed

yasuko2003jp-img600x450-1264039718j9jcoz80125.jpg


セサミにも沢山おられる、ケアベアファンのお子様には
是非おすすめの新商品のプラステックのコップです~!

保育園や幼稚園にも最適なサイズです♪

新しい幼稚園や学校にも、ケアベアのカワイイカップと一緒なら
心強い事まちがいなしですよ~!


yasuko2003jp-img600x450-1264039718vazuae80125.jpg


ピンクのグラデーションのカラーがとってもカワイイので、
全部揃えたくなるケアベアグッズですよね~


食器洗浄機の表示は有りません。

■商品サイズ:直径77×72mm
■容量:210ml

≪品質表示≫
原料樹脂:ポリプロピレン

オークションにて
即決価格 : 400 円 です!

その他、ケアベアお弁当箱もオークションで販売中ですので、
興味の有る方は、のぞいてみてくださいね~!!
すんごくかわいいですから!!




                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







アンティークで野菜スープ - 2010.02.02 Tue

jul22.jpg


お友達のブログでスープをみたので、私もスープ。
野菜は、ブロッコリーの芯、アスパラ、オニオン、ピーマン。
つまり、冷蔵庫の残り物スープです。
器は、ファイヤーキングのピーチラスター。
キラキラして、使いにくい?と思いきや、
なかなかカワイイ優れものです。


チキンストックを切らしていたので
急遽味付けはスパニッシュの味の素、ADOBOになりました。
化学調味料なんだろうな。まあ、時々はいいことにしましょう。
お味は、ふつ~においしかったです。
セロリがあればもうちょっと高級な味になったかなと
おもいましたが、ピーマンでがまんです。
スープはオットがランチにも持っていくので、
沢山つくっていてもすぐ無くなります。

このごろまた、グッと冷え込んでマイナス10度の世界!
ああ、いやだいやだ!

春はまだか~!!



BY YUKI



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ミニショルダー トロール、ゴーストバスターズ - 2010.02.01 Mon

casio yahoo 12332


パンチの有る作品が人気のワカちゃんの最新作~♪

こちらはフリーで店頭販売しております。


casio yahoo 12334


シマシマのブラックがインパクト大★
トロールミニショルダー!


casio yahoo 12333


キラキラのステージで、ドレスアップした
タキシード姿のトロールのマジックショー?
そんなイメージで作った作品ですって~
本当に面白いと思いませんか?


casio yahoo 12337


ゴーストバスターズのミニショルダーも男の子ママに
人気が有りそうですよ♪

こちらのシーツには、ゴーストが2~3体しか居ないので貴重です★


casio yahoo 12336


どちらのバックも目を引く作品です^^ 


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

