88888899999999.jpg

2009-12

 - --.--.-- --


クリスマスよもやま話 - 2009.12.31 Thu

200912190950332df.jpg


日本はもうお正月気分でしょうか?
アメリカでは,クリスマスツリーをまだ飾ってある状態なので
お正月気分とは程遠いかんじです.

今日はアップする品物がないので,クリスマスについてちょっと
書いてみようと思います.

ちなみにこの人工ツリー(笑)は我が家のものです.
人工ツリーとリアルツリーだと値段は同じくらいなのですが
リアルツリーの良さは,なんとも言えない香り!
部屋中がクリスマスツリーの素敵な香りでいっぱいになるのが
クリスマスの醍醐味!
でも,リアルツリーのつらいところは,後片付け!
木もどんどん枯れていくので,葉がぱらぱらと周囲に落ちて,
家中掃除機をかけないといけません.



アメリカのツリーは何が大事かというと,やはりオーナメント.
日本の嫁入り道具(婿入り道具?)のように,
赤ちゃんができたら,毎年新しいオーナメントを親が
買いためていくのです.
だから,みな結婚する年齢分のオーナメントをもって
新しい家庭を築くのです.

私も今年から娘のために買い始めました.
ちなみに,親戚,友人なども買ってくれたりするので,
結構たくさんの量になることマチガイなしなのです.



20091219095034d58.jpg


そして,ツリーにかかせないのが,ツリートップ.
うちは,めずらしくサンタクロースですが,
ふつう星やエンジェルの場合が多いです.

サンクスギビングのあとの休日にツリーを飾る場合が多いのですが,
このツリートップを誰がおくのか,家族によって決まりがあったり
争いがあったりするようです.
子供がたくさんいるおうちだったら,子供同士もめることも
多いでしょうね~

そして,クリスマスイブにはプレゼントを一つだけ開けたりして
何事もなくすごしますが,次の日,クリスマスの朝は
もう大騒ぎです.
皆でパジャマのまま,家族一つづつプレゼントを開けていいきます.
プレゼントは靴下や下着などの実用品から,サンタからの
素敵なプレゼントまでいろいろあるので,開ける包もたくさんあります.
ストッキング(くつした)に入っているものは,対外安いちょっとした
ものなので,1ドルショップで買ったものなんかもたくさんあります.

日本とちがって,プレゼントの包装紙をビリビリとやぶいて豪快に
開けていくので,プレゼントをすべて開け終わった後の掃除も
大変なんですよ.

うちの娘はプレゼント自体より,包装紙やセロテープのほうが
興味があったようです.

いろんな宗教,考えがありますが,子どもがサンタクロースを
しんじるような純粋な喜びって良いですよね.



ティアラプードルコラボバッグ - 2009.12.30 Wed

sesami010.jpg


ティアラプードルセサミリボン
のコラボバッグが早速登場後、完売しました!

参考までに

★sesami ribbon×tiara poodleオリジナル★リメイクキャリーバッグ【ケアベア】
価格:  17,800円(税込)


sesami012.jpg


ケアベアちゃんでヴィヴィッドなバッグに仕上がっていて
ワンちゃんも喜びそうです!


sesami013.jpg


ワンちゃんのキャリーバッグも色々なものがでていますが
私だけの(私のワンちゃんだけの)バッグって
なかなかないですものね。


sesami014.jpg


ティアラプードル、ステキなお品が沢山ありますので
犬好きのみなさんに、おすすめでーす!




                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています










マフラーいろいろ - 2009.12.28 Mon

casio yahoo 11819


寒くなってきましたね~!!

ちなみにここアメリカはマイナス10度の氷の世界です。
さむいったらありゃしない!!
バナナも凍るんだろうなあと思いますが、
バナナ凍らして、あとで食べるのは辛いので、
やってみたことはありません。


スヌーピーとストロベリーちゃんのマフラー
はフリー作品です。
店頭で販売します。

裏のフリース生地があったかく首を寒さから、
まもってくれますよ!


casio yahoo 11818


マフラーの価格は、一本二千円です!

お気に入りの柄が見つかったら、良いですね~!
風邪は首と足首からはいってくるっていいますから、
首をあったかくしてくださいね!


BY YUKI



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています











スヌーピー長財布 - 2009.12.27 Sun

casio yahoo 11820


みなさん、良いクリスマスを迎えられましたか?
サンタクロースはセサミから沢山のプレゼントを
持っていったので、沢山の笑顔が見られたかな~?

ちなみに、うちのムスメの初クリスマスプレゼントは
木でできたトラックに積み木が詰まっているものと
沢山の絵本でしたよ。
自分へのプレゼントは、UGGの室内用グレーのスリッパ
でした。(前に買っておいたのをラッピングして
ツリーの下にずーっと置いていたのです。)


さてさて、スヌーピーのお財布をオーダーで頂きました★
プレゼント用だそうです♪


casio yahoo 11821


赤いチェックはスヌーピーにピッタリだと思いませんか?
スヌーピー好きの私も、かなり心が揺れる作品です♪


casio yahoo 11822


お財布のオーダーは一ヶ月ほど時間がかかりますので、
好みのファブリックのあるかたは、お早めにご予約
くださいね~!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています











ティンク&アリエルショルダー - 2009.12.26 Sat

casio yahoo 11984


可愛いキラキラのショルダーは、
仲良く姉妹ちゃんで持ってくれるそうです!


casio yahoo 11985


こちらもサンタさんからのプレゼント!


casio yahoo 11986


もちろんサンタさんがセサミに取りに来ましたよ★
クリスマスに枕元に置くからね~と言っていました♪

もう届いてるでしょうね~!!!



casio yahoo 11987


今、このサイズのショルダーが大変人気が有ります^^

小さいお子さんは、やはりリュックが人気が有りますが、
少し大きくなると上手に肩に掛ける事が出来るようになります。


casio yahoo 11988


年中さんくらいの年齢からのお子さんに人気が有りますよ♪


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています










ミッキードラム - 2009.12.25 Fri

casio yahoo 11953


クールなミッキーショルダーを見せてくれているのは、
あみちゃんのママ!

後ろ姿だけが残念なくらい可愛い~ママです♪


casio yahoo 11952


あみちゃんのママは、前回もミッキーのショルダーを
購入してくださったのですが、今回はドラムバックを
自分へのクリスマスプレゼントにオーダーしてくれました!

日頃、頑張っているママが自分へのご褒美!

これって凄く良いと思います♪

可愛い物を持つとママだって、みんな女の子だから
テンション上がる↑んです^^

楽しい気分で、育児や家事もこなせちゃいますよね~♪


BY YASUKO


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









ミニーリュックとオーロラショルダー - 2009.12.24 Thu

casio yahoo 11949


ミニーちゃん&デイジーの人気柄と
オーロラプリンセス(最近オーロラさん人気急上昇です)は、
サンタさんからのプレゼント・・・らしいです^^


casio yahoo 11950


ひらこさんよりオーダーを頂きました!

なんでも~サンタさんがセサミに取りに行って、
ひらこさんのお宅に届けるそうです♪


casio yahoo 11951


サンタさんに逢える私は幸せです♪

今年は、サンタさんの引取りが沢山あります^^

本当に素敵な仕事だな~と毎日感謝感謝で~す♪


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています










アンティークで豚の生姜焼き - 2009.12.23 Wed

8-11-16-08.jpg


豚の生姜焼き、食べるのものすご~い久しぶりなので、
作るのも食べるのも、”こんなかんじだっけ~?”
という感じでした。

お皿は割れないオールドコレールのウッドランドで。
子供ができてから、オールドコレールの使用頻度激増です。


絶対、トマトとキャベツの千切りと、ポテトサラダと
一緒に食べたいと思っていたので、
(ちなみにお味噌汁はインスタントにしましたが)
食べるときはワクワクしました。

アメリカには薄切りは存在しないので
(薄切りにしてと店員に頼むと、ちょっとしたトンカツが
できそうな厚みに切ってくれることは、普通)
日本の薄切りにしようとおもうと、固まり肉を半解凍で
スライサーにかけないとああいう風に薄くならないので、
一般日本人家庭にはスライサーがあるようです。
(うちには残念ながらありません)


この豚の薄切りはニュージャージーの日本の店で買ったのですが、
家に近いニューヨークの店には、あんまり良いのがないのです。
すごい薄かったり、脂身が多いものが多くて。

でも、鮮魚はニューヨークの日本の店のほうが沢山良いのがあります。
ニュージャージーの店は肉、ニューヨークの店は魚というふうに
自分の中では買い分け(?)ができていて、
月一度くらい、そこを一日で両方いきます。
(だから、週末の一日をまるごと買い出しに使うというわけです)

これから、もっと生姜焼きとかもマメにできるように
また良いお肉があれば買おうとおもいます。


BY YUKI



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









ケアベアポンチョ - 2009.12.22 Tue

P1000418.jpg


先日、私の友人が知り合いの方にプレゼントした
ハートのケアベアポンチョ♪

凄く気に入って貰えたと可愛い画像を見せて貰いました!


P1000428.jpg


可愛いですよね~

凄く似合ってるぅ~~!

ハートのポンチョは、産まれて直ぐの退院の 
おくるみ代わりをスタートに3歳位まで
長い間使えるのでプレゼントにも最適です♪


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









バケツバック 新入荷! - 2009.12.21 Mon

casio yahoo 11882


大人可愛い~ティンカーベル
のシーツでバケツトートが出来上がりました★


casio yahoo 11884



底が丸いので安定性もあるバケツ型は荷物も結構入ります♪
紐も少し長めで肩にも掛けることが出来ます。


casio yahoo 11883


店頭で販売中  5000円


casio yahoo 11885


同日、白雪姫の可憐なトートも入荷しました。


casio yahoo 11886


ひなちゃん&ほのちゃんのママの一目惚れで・・・
お嫁に行きました~完売です♪



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています








ミサトさんスカート*ひなちゃん&ほのちゃん - 2009.12.20 Sun

casio yahoo 11917


可愛いキャラクターの部分を使ったスカートが
先日入荷しました!

直ぐに、ひなちゃん&ほのちゃんのママの目に留まり、
可愛い二人で履いてくれるくれることになりました♪


casio yahoo 11868


フリーサイズでウエストは、総ゴム。
姉妹で順番に仲良く使ってくれるみたいですよ~

可愛い二人に凄く似合ってました~


casio yahoo 11916


ママがポツリ・・・「私も欲しいな~・・・」

その気持ち!分かりますよ~^^



casio yahoo 11815


casio yahoo 11838


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





五十嵐さ~ん かばんの中身見せて~! - 2009.12.19 Sat

casio yahoo 11918


今日のカバンの中身見せて~・・・コーナー(笑)は、
五十嵐さん!



casio yahoo 11919


五十嵐さんは、セサミのハンドメイドコーナーのアイテムを制覇?
しているほど、沢山のオーダーを頂いています^^

今日は、お仕事前に寄ってくれた所を「カバン見せて~」と
お願いしました★


casio yahoo 11920


またまたヤラセでは無く~
本当にセサミの商品ばかり!

ハートのお財布!ポーチ!ラガディも本当に可愛いです♪


五十嵐さんは、自称「ポーチ好き!」
バックの中もポーチや小物入れが沢山有りました^^ 


casio yahoo 11921


いつも朗らかで楽しい五十嵐さんのお話には癒されます!
私とは、私物の趣味も凄く似ていて、いつも話も大盛り上がり(笑) 
たまに五十嵐さんのお子さんと、私の息子の洋服まで同じだったり~!


casio yahoo 11922


来年の春!同じ小学校に子供達が通うので、楽しみで~す♪



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







トーマスSリュック モデル みつき君 - 2009.12.18 Fri

casio yahoo 11848



少し緊張したお顔でモデルをしてくれたのは、
ハンサムみつき君です^^

出来上がったリュックを背負ってくれてモデルさんをしてくれましたよ♪


casio yahoo 11849


トーマスが好きな みつき君にママがオーダーして下さったのは
~もちろん!トーマス!

ブルーのトーマス生地に栄える赤い星柄は、
ママも「可愛い!」と喜んでくれました。

星柄を使うのは、ママからのリクエスト♪
お色は、こちらで、みつき君のイメージとトーマスに似合うカラーを
決めさせていただきました。


casio yahoo 11824


みつき君は、トーマスリュックの他にも可愛い
ミッキーポンチョもオーダーしてくれていましたよ~


casio yahoo 11825



リバーシブルで使えるポンチョは、
3歳くらいまでのお子様に大人気です♪

サッと着れて、お家でお洗濯も出来ます^^ 


BY YASUKO


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






モデルあんちゃん オーロラショルダー - 2009.12.17 Thu

casio yahoo 11904


オーロラ主役のショルダーは、ご注文を下さったカワイイ女の子 
あんちゃんが好きなプリンセスを反対側に入れました。


casio yahoo 11905


あんちゃんは、仲良しのお友達と持つショルダーを、
しっかりと自分の意思で注文してくれました。

「フリルは、上と下に・・・。
アリエルと白雪姫を入れて・・・。
私はブルーで、もう一つはピンク・・・。
お揃いみたいに!」



casio yahoo 11907


あんちゃんの希望は、しっかりとワカちゃんに伝わり・・・
可愛いショルダーになりました♪


casio yahoo 11908


出来上がりを確認して
「可愛い~♪」
「言ったとおりに出来た~!」
と、
あんちゃんにも喜んで貰えました^^

お友達も喜んでくれる嬉しいです♪



casio yahoo 11906


このサイズのショルダーは、男の子にも女の子にも人気が有ります
リュックは、そろそろ卒業かな~・・・
そんなお子さんのママ達にオーダーを頂く事が多いですよ!


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




プリンセス(新柄) 食洗機対応トリオセット  ご入園に! - 2009.12.16 Wed

yasuko2003jp-img600x450-1258446091x0vdyb25698.jpg


【新発売】【2010年柄】

食器洗い乾燥機OKのお箸・フォーク・スプーンとケースのセットです。
ケースは、指で引き出すスライド式で、衝撃に強く丈夫な構造です。
また、洗いやすく分解可能になっています。
名前シール入りですよ。

プリンセス好きにはたまりません!


yasuko2003jp-img450x600-1258446091vjjjui25698.jpg


■商品サイズ
・ケースサイズ:206×82×17mm
・箸の長さ:16.5cm
・スプーン、フォーク:全長13cm

≪品質表示≫
・フタ:AS樹脂/耐熱温度:100度
・本体:ABS樹脂/耐熱温度:100度
・中皿:ポリプロピレン/耐熱温度:100度
・箸:AS樹脂/耐熱温度:100度

・スプーン、フォーク:ステンレス鋼(持ち手:ABS樹脂)

オークションにて1,400 円
で今すぐ落札できます!

(オークション終了の場合はお問い合わせくださいね)



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




大人気★ケアベア トイレ2点セット チアベア - 2009.12.15 Tue

yasuko2003jp-img600x350-1239175090yavmlj72853.jpg


話題の人気キャラクター、ケアベアの可愛いトイレグッズが
登場しました!

ビビットなピンクもロマンチックな淡いピンクも、
女の子のお部屋にぴったり♪
足下マットの裏面には滑りにくいノンスリップ加工がしてあるので、
床に敷いてもズレにくく安心です♪


サイズ■トイレカバー/42×40cm
     足下マット/55×60cm

素材■アクリル100%  


お洗濯のご注意■

お洗濯最初の3~5回はムダ毛が抜けたり、
多少色落ちすることがありますので、
他の洗濯物とは別に洗ってください。
乾燥機の使用は避けてください。
脱色を防ぐため、漂白剤は使用しないでください。

オークション
で2000円からになっていますよ~

(オークション終了の場合はお問い合わせくださいね!)



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





アンティークでクリームコロッケ - 2009.12.14 Mon

20080510095625.jpg


栗原はるみさんのかにクリームコロッケのレシピを
エビにしました。
エビは安い茹でてある冷凍物だったけど、
たっぷりいれたので美味しかったです!
お汁は、皆さんもお分かりのようにインスタントです(笑)

お皿は、アズライト
これ、すごく合ってるな~とホレボレ。
奥の小鉢につかっているのは、
ヘーゼルアトラスのカプリシリーズ。

これは、以前に沢山安く手に入ったのですが、それ以来
ぱったりと出会いがないのです。
ブルーって素敵です。


自分でコロッケ作っておきながら、
今日、ひさしぶりに日本のスーパーのお惣菜コーナーの
野菜コロッケを食べました。
懐かしい冷凍の味~♬

日本の冷凍食品が手に入らない環境下なので、
仕方なく自分で作るコロッケやクリームコロッケになれちゃってます。
でも、冷凍食品たべたら、それはそれでジャンクな美味しさなのです。

それと日本の総菜パンが日曜の昼ご飯だったのですが
大満足。
栄養は偏ってるだろうけど、懐かしい味です。
コーヒー OR フルーツ牛乳とかあれば完璧だったかも。


BY YUKI




                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





リメイク チューリップハット、クラシックプーさんシリーズ - 2009.12.13 Sun

casio yahoo 11758


パンチの効いたバズのハットは、いつも可愛い~
プリンセスのリュックなどをオーダーして下さる 
ももかコーチ!からのスペシャルオーダーです★


casio yahoo 11760


丸いラインに合わせてバズカラーのスパンコールを
一周グルリと付けるのは、
ももかコーチのアイディア♪

かなり目立ってディズニーランドでも目を引きそうです^^


casio yahoo 11698


クラシックプーさんのグラニーとドラムバックは、
フリーのオーダーとして作って貰いました♪


casio yahoo 11697


ボアの優しい感じとクラシックプーさんの優しい感じが、癒されます♪


casio yahoo 11701


ドラムバックは完売となりました。

グラニーバックは、4900円にて店頭で販売中です♪


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ネットオーダー ジャージいろいろ - 2009.12.12 Sat

casio yahoo 11752


数々の可愛いジャージは美里さん作♪

横浜の平野様からのオーダーで、ご自宅用とご親戚への
プレゼントでオーダーを頂きました!


casio yahoo 11753


ネットからのご注文の平野様ですが、何度もお電話でお話させて頂きました^^

お会いした事はないのですが、直接お電話で
「子供たちが、凄く喜んでいたんですよ~」なんて・・・

お子さんが喜んでくれたのを教えてくれました!


casio yahoo 11754


凄く凄く嬉しいです^^


casio yahoo 11755


横浜の平野様へお届けしたジャージの中のプレゼントの分は、
大阪へ行ったそうです♪


casio yahoo 11756


ハートが、色んな場所で喜ばれているのが本当に嬉しいです♪



BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





モデル リュウくん  ウエストバックマリオ - 2009.12.11 Fri

Image733.jpg


さぁ~個人ネタです!若干お仕事も兼ねて~(笑)

今更ですが、お店に来てくださる一部の方には、すでにバレておりますが・・・
私は、嵐のファンで~す^^

・・・って言うか、息子がって事にしていますが(笑)



Image725.jpg


12/4、12/6の2日間、チケットが取れたので
友人と息子と3人で東京ドーム嵐コンサート「5×10」に
行って来ました~

製作スタッフの渡辺さんに、リュウ(息子です)のリクエストで
嵐の大野君主演の「うたのおにいさん」のケンタ君の
衣装を作って貰いました!

大野君が大好きな息子は、コンサートで大野君が着るから
着て行きたい!と渡辺さんにお願いしました~



Image714.jpg


当日、嵐のファンの皆さん!
大野君のファンのお姉さん方に沢山囲まれて撮影の為に
並んでくれた方が居るくらい目立っていました^^

「お母さんが作ったんですか~?」・・・その都度・・
「いえいえ~私には作れませんが~」と、渡辺さんの話になり
 お店のアピールもしてきたり(笑)

コンサートの最中に
「お子さんで大野君の衣装を着た子も着ていますから・・・」
なんてコメントが有ったりして本当に息子は楽しかったようです♪

casio yahoo 11235


衣装なんですが、本物に、より忠実に作って下さって、
その完成度の高さも凄いのですが、何より息子の体系に合わせて
作って貰ったので着易かった様です。

そしてスウェット素材で、キッチリ作ってくれたので
寒さも問題無く、子供服としての機能性も大満足でした。
(中にはユニクロのヒートテックを着ました~)

最近セサミでは、美里さん、渡辺さんにお願いして舞台の
発表会の衣装などのオーダーもお受けしております。

バックも勿論ですが~「こんな衣装は、作れますか?」
などのお問い合わせもドンドンお待ちしております^^


ちなみに・・・
ヤッターマンの衣装は、息子に頼まれて私が以前、
つなぎをリメイクして作りました♪

こちらは、簡単に襟、袖をつけたりハトメを付けたり・・・
と言う感じですが(笑)
帽子は市販の物です♪


casio yahoo 11237


そしてそして・・・
マリオのウエストバックもフリーの作品として入荷しましたよ♪ 
¥8900

なぜマリオ?マリオと言えば・・・にの!
嵐の二ノ宮君がCMをしていますよね~
嵐フリークの息子は、にのがマリオをやっているから僕もやる!
と最近、毎日マリオゲーム・・・。

嵐の言う事なら、なんでも聞きそうな息子です(笑)


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






復刻版★ヤムヤムズ yamyams グレープマウス パスケース - 2009.12.10 Thu

yasuko2003jp-img600x450-1258524376gixnax78891.jpg


きのうにひきつづき、1980年代 アメリカで大人気だった
ヤムヤムズ♪のご紹介です。

この愛嬌のある顔立ち、それにフワフワの手触り、
プラス、ステキな香り付きなんですよ~♪


かばんのなかにいれておいたら、乙女度またまたアップ
間違い無しのパスケースです~



yasuko2003jp-img600x450-1258524376kcom7l78891.jpg


サイズ■横幅(耳の辺り)17センチ前後

パスモも、定期も、身分証も可愛いヤムヤムズにINして
バックに付けたら目立ちますよ♪

コインケースにもなっています。


即決価格 930 円 です。

その他の種類もいろいろありますので、興味の有る方は
ご一報くださいね~!


                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





復刻版yum yums ヤムヤムズ♪ - 2009.12.09 Wed

yasuko2003jp-img600x450-125800091292wefh17963.jpg


1980年代 アメリカで大人気だったヤムヤムズ♪
当時のビンテージ物は高くて・・・・と言う方も多かったのでは^^

今回、可愛いヤムヤムズのキャラクター達が復刻版で登場です。


yasuko2003jp-img600x450-12596462405qgry096147.jpg



店頭では、早々に欠品が出るほどの人気です
ケアベア・・・ポップルズに続き大人気なる事、間違いなしです♪




yasuko2003jp-img600x450-12596462403rhzi496147.jpg


キャラクターには、それぞれ甘くて美味しそうな香りが付いています。
袋を開けると・・・良い香りですよ♪



yasuko2003jp-img600x450-12596462403rhzi496147.jpg


サイズ■全長 約8cm トップにボールチェーンが付いています。

ストラップを付けてチャームとしても、縫いぐるみとしても使えます。



全て新品です。

★香りのご紹介★

ジャンピン・ジェリービーンバニー (ジェリービーンズの香り)

チリーチェリー プードル (チェリーの香り)

チャックル チップベア (チョコレートの香り)

トゥインクリング キャンディベア(キャンディの香り)

ラッキーレモンライオン (キャンディの香り)

グッディ グレープマウス (グレープの香り)

ペピーミントキティ (ストロベリーの香り)

ドリーミィ マカロンバニー(マカロンの香り)

代引きもお受けします。

オークション(←ここをクリック)
で即決価格 750 円 です。



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



新入荷アイテム情報! - 2009.12.08 Tue

新入荷情報です!


*セサミに、クリスマスのジップロックの様々の
かわいい柄と大きさのバッグや、
コンテイナー(タッパーウェア)が入荷です!

毎回ご好評をいただいており、ご予約もうけていますが
数量限定ですので、お早めにお問い合わせくださいね~


*完売していたスナックトラップも再び入荷です!


ラルフローレンのカワイイベビー服も男女ともに入荷です。
サイズ、柄と色々とりそろえておりますよ。
お祝いにも最適なので、おすすめです!


*新柄ヴィンテージシーツも続々入荷です。
今回の目玉はヴィンテージスヌーピー!!
色柄ともに申し分の無いファブリックです!
仕入れの担当のわたしも、なにか作ってもらおうかな~と
おもっちゃうくらいかわいいファブリックですよ。
この柄は再入荷予定はいまのところありません!!


是非是非、セサミに遊びに来てくださいね~
ご遠方の方は、メールにてお問い合わせも受け付けておりますよ!
sesame_heart@yahoo.co.jp までお問い合わせください。




                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています








アンティークで栗のリゾット - 2009.12.07 Mon

20080528121246.jpg


ひさびさに家人に料理を手伝ってもらいました。
で、つくってもらったのが、これ、栗のリゾット。

彼の料理ではとにかく、”アレンジ”してもらいたくないのです。
料理をあまりしない人で、適当に作って塩分とか水分とかうまく
行く人は運がいいだけだとおもいます。
今回よくても次回はわかんないし。
だから、リゾットもレシピに忠実に作ってくれといいました。

栗は、韓国のお店で”甘栗むいちゃいました”みたいなので
韓国版、”甘栗、切れ目はいってるけどむけてないです”
(実際名はハングルで読めません)っていうのを利用したのですが、
甘くて本当に美味しかったです。
このリゾットはサツマイモとかカボチャがすきな女性には
絶対すかれる味だと思います。簡単だし、材料少ないしね!


器は、ファイヤーキングのバブルで。
これは、なにかと便利なので、いくつも持っていますが飽きがこないです。


敷いているテーブルクロスは毎年おこなわれる大きな
アンティークショウでいつも行くブースの
刺繍関係のお店で購入しました。
刺繍されたテーブルクロス二枚で15ドルなんですよね~。
こういうレトロ刺繍ものは、本当に可愛いんでちょこちょこ
集めています。

子供の頃、祖母に市場の布地屋さんで自分のハンカチや
鞄を仕立ててもらって、それに名前や縁取りなんかを
刺繍してもらったことが子供ながらに本当に誇らしかったのですが、
ああいうの、今の日本ではなかなか無いですね。
セサミハートも、そういう昔ながらのあったかい
お店でいてほしいです。



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ルナちゃんママ, かばんの中身みせて! - 2009.12.06 Sun

casio yahoo 11801


今回のバックは、ルナちゃんママが大好きな
スヌーピー!のワイドボストン★


casio yahoo 11802


私にも負けないスヌーピー好きのルナちゃんママは、
セサミの雑貨もスヌーピーの物は買占めしちゃう~♪
とか言っています^^


casio yahoo 11803


バックの中身もハート作品のスヌーピーで、いっぱい!
少し大きめにオーダーしたマルチケースも大活躍だそうです。
バネポーチも、もちろんスヌーピー・・・徹底しているぅ~


casio yahoo 11804


何かと荷物が多いからワイドボストンは便利だと普段使いに
愛用してくれているんですよ~

ワイドボストンは、お着替えやミルクのセットで荷物が多いママにも
人気が高いアイテムですが、私やルナちゃんのママの様に?
荷物が普段から多いママにも、おススメの大きさですよ~

横37cmくらい  高さ23cmくらい 幅15cmくらいです。


BY YASUKO


今度は、みなさんのカバン、
是非是非見せてくださいね~!!!


セサミ店頭で、もしくはご自分でお写真をとって、
sesame_heart@yahoo.co. jpまで文章とともに
送ってくださいね~

ステキな粗品進呈、実施中です!!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





しずかちゃんから素敵なプレゼント - 2009.12.05 Sat

casio yahoo 11806


いつもハート&リボンを愛用してくれている、
わかちゃんのお友達!しずかちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました♪
(ブログに登場してくれる、ゆめちゃんと うたちゃんのママです)

しずかちゃんのお仕事は、ウェルカムボードや素敵なハガキなどを
デザインから手がけて作るお仕事です♪

私がスヌーピー大好きなのを知ってsesameのウェルカムボードを
作ってくれました!
可愛すぎるぅ~


さっすがプロの仕事です♪ 
あまりに素敵なんで、私も友人のお店がオープンしたので
プレゼント用のウェルカムボードをお願いしました♪

しずかちゃんの、お仕事のホームページを見てくださいね!
素敵な作品が沢山出ていましたよ♪
スヌーピーのボードは、お店に飾って有ります^^
お店に来た時に是非!見て下さいね~


BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ストロベリーショートケーキ*モデル ほのちゃん ひなちゃん - 2009.12.05 Sat

casio yahoo 11808



可愛いモデルの女の子は姉妹なんですよ~
仲良しで楽しそうでしょ!

妹さんは、ほのちゃん! お姉ちゃんは、ひなちゃん!

ひなちゃんは、セサミの近所の幼稚園に通っていますが、
毎日の様にお友達の そのこちゃんとあみちゃんと仲良く遊びに来てくれます^^



casio yahoo 11809


ひなちゃんは、まだ2歳だから幼稚園に行けないので~
毎日お見送りとお迎えだけ。

そんな仲良し3人のママ達も凄く凄く仲良しなんですよ~♪



casio yahoo 11810



毎日の様に来てくれる皆さんが、数日遊びに来てくれない日が続きました・・・。
「インフルエンザかな~?」なんて私も思っていたら・・・。

小さい ひなちゃんがお熱で痙攣を起こして入院していると 
そのこちゃんママとあみちゃんのママから聞きました・・・。



casio yahoo 11811



仲良しのママを元気付けたいと大好きなセサミの物をプレゼントしようと
来てくれました。

その時に選んでくれたのが・・・一番したの画像の「ハッピーセット♪」
マックのアメリカの生地で作ったポーチにアメリカのマックの
ぬいぐるみキーチェーンを付けて!



casio yahoo 11695


凄く元気が出そうなセットになりました^^

数日で退院出来た ひなちゃん!
元気になって本当に良かった~♪


退院後に揃って来店されて、ご注文のストロベリーちゃんリュック
嬉しそうに背負ってくれました!

ママともお揃い♪とっても可愛いですよね~

2歳のほのちゃん 身長90cm弱です。 Sサイズのリュック

4歳のひなちゃん 身長100cmくらい  Mサイズのリュックです。



BY YASUKO



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


アンティークで常備菜 - 2009.12.04 Fri

4-7-08.jpg


小さなカブが四つで二ドルだったので購入。
葉っぱの部分が立派だったので、それが食べたかったのです。
大きな葉っぱの部分は茹でて、おひたし。
長い茎の部分でこれを作りました。
お雑魚とカブの葉っぱを甘辛く炒めたのは
子どもの頃のよく食べた思い出があります。

大根の葉っぱだったのか、カブだったのかは
覚えていないけれど、味はよく似ていると思います。

昨日はこれをご飯と混ぜて、おにぎりを作りました。
もう最高に美味しかった!!

パイレックスのリフ(S)も超和風に見えますよね~
うちの梅干しや昆布、犬のご飯に混ぜる野菜などは
すべてリフにはいっているんですよ。

こういうちょっとしたものが冷蔵庫にあると
スゴく安心するし、おにぎりもお茶漬けもグンと
美味しくなるから不思議。

常備菜の本を日本から送ってもらって沢山もっていますが、
韓国人の知り合いから話を聞くと、やはり韓国の方は
常備菜を冷蔵庫に沢山持っておられるそうです。
それが料理上手の秘密なんでしょうね。

尊敬する向田邦子氏の料理本にも、
こういう常備菜のレシピが沢山有ります。
どれもとってもシンプルでなつかしいかんじがして
おすすめの料理本です。

やはり美しく賢い人は常備菜にも抜かりが無いのだなと
思いました。

わたしもがんばるぞ、常備菜。



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



けいた君のママ、かばんの中身みせて! - 2009.12.03 Thu

casio yahoo 11768


今回の撮影協力は、けいた君のママです♪

ママのご愛用は~バケツタイプのトートバック!

「お洗濯もしたけど、全然平気なんだね~」と
愛用者の貴重な声も頂いております。

アニーのシーツを選んだところが、
けいた君のママらしいオーダーバックですね!


casio yahoo 11769


今日のお買い物は・・・
お友達のお子さんにクリスマスとお誕生日のプレゼントを
選びに来てくれました^^
可愛いケアベアのポンチョとケアベアリュックを選んでくれました♪

バックの中身は~
ヤラセでは有りません!断固として(笑)
有り難いですぅ~殆ど、セサミで購入してくれた物でした
(ホント!やらせじゃないってばぁ~)


casio yahoo 11770


嬉しかったのは・・・
ハートが始まって間もない頃?
ワカちゃんが作った携帯ケース(パンダちゃん)大事に使ってくれて♪
こう言うのを見せて頂くと「本当に幸せな仕事だなぁ~」と心から思います。

沢山沢山の作品を販売して来ましたが、
どれも私の記憶に残っています。
全部覚えていますよ~^^

私がパンダ好きって言うのも有りますが、
パンダのケースも凄く可愛いなぁ~って思っていましたから
良く覚えています^^

けいた君のママには突然「カバンの中身撮らせて~」とお願いしました。
それなのにセサミをひっくり返した?かのようなセサミ商品ばかり・・・

可愛いお薬手帳も、セサミで購入してくれた物です♪
本当に嬉しい中身でした~


BY YASUKO


今度は、みなさんのカバン、
是非是非見せてくださいね~!!!


セサミ店頭で、もしくはご自分でお写真をとって、
sesame_heart@yahoo.co. jpまで文章とともに
送ってくださいね~

ステキな粗品進呈、実施中です!!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ポケモン&プリンセスジャージ - 2009.12.02 Wed

casio yahoo 11748


可愛いジャージのオーダーが続々と上がってきました~

どちらもオーダー品なので、
店頭でみることができないので
ごめんなさい~!!!



casio yahoo 11749


ジャージは時間が掛かりますので、
オーダーの場合は1ヶ月くらい
時間を頂く事になりますが、
楽しみに待って頂いた分 皆さん「可愛い~!」
と凄く喜んでくれます^^



casio yahoo 11680


お洗濯もガンガン出来てアイロン要らず!
着心地抜群ですよ~



casio yahoo 11681


オーダーは、お早めに~!!



                   


セサミのネットストアにもあそびにきてくださいね♪

売り切れが多く申し訳ありませんが、
これからどんどん新作入荷予定です!
こちらをクリックしてくださいね!



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

