88888899999999.jpg

2009-01

 - --.--.-- --


ベイビーシャワー6*おむつかえシート - 2009.01.31 Sat

DSCF1547.jpg


ケアベアちゃんが、嬉しそうに抱えているのは
何だとおもいますか!?

またまた私の大好きなラガディーアンのシリーズです~

ラブリーチャコちゃんの愛情タップリの作品です!



DSCF1546.jpg


裏は、ベイビーブルーのラガディーアン!

かわいいでしょ~



DSCF1548.jpg


さて、袋をあけてみると~

袋の裏生地までヴィンテージ生地なんですよ!

この花柄、すごく好きだったので、裏生地にしてもらって
嬉しい限りです。

右側のリボンでとめてあるものは~



DSCF1549.jpg


携帯用オムツかえシートです~

アメリカでもトラベル用オムツかえシートは色々うっていますが
ビニールのものは、本当に味気ない!!
もしくは全部布なので、拭き取り可能じゃない~

ということで、セサミオーナーに無理を言ってつくってもらいました。
左の方の花柄生地もヴィンテージ生地なんですよ!



DSCF1550.jpg


裏はこのとうり、拭き取り可能のビニール生地です。
それも非常にしっかりした良い生地なので、
高級感もアップ。

イメージはローラアシュレイかな~?

袋も大きめにつくらているので、オムツやその他着替えなど
入れる事も可能です!

チャコちゃん、素晴らしい作品をありがとう!
大事に使わせてもらいますね~


皆さんも好きな色、柄でこういうオムツかえセットを
オーダーしてみてはいかがですか?



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ベイビーシャワー5*バネポーチいろいろ - 2009.01.30 Fri

DSCF1542.jpg


バネポーチまだつづきま~す。

”どれだけ注文したんだ!” といわれそうですが、
それだけ可愛いんですよ~

それに、このバネポーチの行き先も既にきまっちゃっているのが
さみしーのです!

っていっても、私は柄指定をしたんじゃなくて、
私の好みを良く知り尽くしているセサミのオーナー
いろんなのを見繕ってくれたのです。

もちろん、作り手は、ルーキーの Kozue chan ですよ!


DSCF1543.jpg


アニマルのカワイイ絵本から抜け出てきたような
バネポーチです。

赤のギンガムチェックもかわいいでしょ~
私の友達は何につかうのかなあ。



DSCF1544.jpg


マトリョーシカと、ポップなクマちゃんのバネポーチも
イメージが違うので、友達にあわせてプレゼントできます。

マトリョーシカのほうをプレゼントしようとおもっている
友達は、アイルランド系のひとなので、エメラルドグリーンや
ミントグリーンが大好きなので、マトちゃんのアクセントカラーが
きっと気に入るだろうなとおもっています。



DSCF1545.jpg


ポップなクマちゃんのほうは、エッジーなものがスキな友達に
プレゼントしようとおもっています。
彼女が私のベイビーシャワーでくれた、ものも凄く
ファンキーで私も気に入ったので、きっとこのクマちゃんも
気に入ると思います。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


ベイビーシャワー4*マトちゃんバネポーチ - 2009.01.29 Thu

DSCF1537.jpg


きのうの続きのバネポーチ特集です。

このバネポーチはロシア語ができる友人たちに
プレゼントしようかなと考えています。

ベイビーシャワーをレストランで開いてもらったので
そのお礼にこのバネポーチに日本のキャンディーをいれて
お礼状とともにプレゼントしようかな~と。

こんなに可愛ければ、喜んでもらえる事うけあい!!



DSCF1538.jpg


赤いマトリョーシカのバネポーチは、ストロベリー柄が
ポイント!

色がめずらしいポンポンもかわいいでしょ~



DSCF1539.jpg


裏面は、小さいストロベリーと大きなストロベリー
生地のコラボが超かわいいんですよ~!!



DSCF1540.jpg


パープルのバネポーチは、色合わせが最高!

アクア、ラヴェンダー、ブラウンの絶妙な
色合いにノックアウトです。



DSCF1541.jpg


裏面はブラウンでおちついたかんじがまた良いでしょ~


ハートのバネポーチはとにかく使いやすい形だし
デザインが最高です。
何個もっていても、友達に、”ちょうだい!”と
いわれそうなかんじがします。


追記:この二つはヨーロッパ系アメリカ人の友達二人に
プレゼントしたのですが、マトちゃんのお腹のところ
書かれているロシア語が、”こんにちは!”だと
いうことが初めて判明しました(笑)



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ベイビーシャワー3*レトロバネポーチ - 2009.01.28 Wed

DSCF1533.jpg


こちらで友達にバネポーチが大好評なので、
沢山オーダさせてもらいました~

アメリカでバネポーチをもっているひとは殆どいないので
私がつかっているのをみると、親しい友達だと
”ちょうだい!”といわれることが多いのです。


そのなかのこの三つは、私用!
(あまりにも可愛いから誰にもあげられない~!!!!)



DSCF1534.jpg


レトロなアニマルが可愛いのは見たままですが、
色合わせが、いいでしょ~。

これは、ブラックの水玉という渋めで、ポンポンが
白という組み合わせが、グッときます!



DSCF1535.jpg


さわやかなネイビーと猫ちゃんのコラボもカワイイ!



DSCF1536.jpg


パープルとエメラルドグリーンの組み合わせは、
もう完璧!

普通、料理にしても写真のほうがキレイに写ることが多いのですが
このバネポーチは全部本物を手に取ってみてほしいくらい
ラブリーなんですよ~

ああ、この可愛さをキッチリ撮れるカメラなんてあるのかな!?


Kozue chan、素晴らしい作品をありがとう~
これからも丁寧でステキな作品を期待しています!



追記:結局、最後の緑のバネポーチのみが手元にのこりました。
あとは、友達に熱望されてお嫁に行ってしまいました~
幸せにおなり~!!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ベイビーシャワー2*ビブいろいろ - 2009.01.27 Tue

DSCF1531.jpg


ベイビーシャワーの続きです~

スタイ(ビブ)を沢山つくっていただいたのですが、
これがまた、カワイイ!!

パッチワークとヴィンテージフラワーの生地との
組み合わせが最高です。

この右側のレトロな花柄の生地、大好きだったので
またまたうれしい~



DSCF1532.jpg


カントリー調なフラワーとラガディーアン
ぴったりだとおもいませんか~

こんなスタイなら、ちょっと自慢の品です!!
それに生地も柔らかくお顔にふれても全然痛くないんです。
ガーゼとまではいきませんが、気持ちのいい肌触りですよ。



DSCF1529.jpg


鮮やかなヴィンテージ生地とワンちゃんの組み合わせも
顔色がよく見える華やかさ!

ケアベアともぴったりにあってますね~


DSCF1528.jpg


うさこちゃんと亀さんの追っかけっこ。
小花柄のヴィンテージ生地もぴったりです。
和み系な色合わせも素敵です。


皆さんもポップ系、カラフル系、キャラ系などなど

いろんなご要望にお答えできる布揃えなので、
いろいろご希望おつたえしていただければ
世界に一つのカワイイスタイが沢山つくることができますよ~
お値段も非常にお手頃なので、一度ご相談くださいね!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ベイビーシャワー1*ラガディーアンポンチョ&ビブ - 2009.01.26 Mon

DSCF1555.jpg


アメリカの風習で、“ベイビーシャワー”というものがあります。

赤ちゃん誕生を控えた女性への贈り物持ち寄りパーティーです。

私事ですが、今、わたしは臨月で、いつベイビーが産まれても
いい状態なのです~。

今回、セサミのオーナーからのご好意で、私が欲しかった物を
色々制作して頂きました~!
それが今日届いたので、日本のセサミメンバーとの
”ベイビーシャワー”を一人で楽しんでいます~



DSCF1527.jpg


まずは、ラガディーアンのポンチョ!!

ラガディーアンは、アメリカのハロウィンで毎年
女の子が仮装するコスチュームトップ10にはいるくらい
人気がありますが、何しろレア生地なので、
私は、超うれし~!



DSCF1530.jpg


お揃いのスタイ(ビブ)も!!

モデルのケアベアもちょっと自慢げにみえますね~
レースのワンポイントも超かわいいです!

これから毎日、私がオーダーしたものをアップしていきますよ!
お友達やご本人にベイビーが産まれる予定のある方のアイデア
になればいいな~と思っています。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









フィッシュケーキ w/ オールドパイレックス - 2009.01.25 Sun

20080318085527.jpg


フィッシュケーキときくと、
甘いケーキ?とおもわれそうですが
魚ハンバーグといったらピッタリですね。


お皿は、オールドパイレックスでシンプルに。
可愛い絵柄ですよね~
こういう形のおさらは、結構使いやすいんです。


普通フィッシュケーキは白身魚で作るのでしょうが、
今回はサバです!

サバといつもの野菜(タマネギ、人参、セロリ、ガーリック)
をフードプロセッサーに、が~っとかけて、卵と片栗粉を
いれました。(あくまで目分量で適当)
わりと沢山の野菜がはいるので、量もグンとアップです。

つなぎに鶏ミンチをいれると良いんだろうけど、
家に無いものは無い!
味は塩をちょっといれただけです。

ソースはタルタルじゃなくて、マヨ、マスタード、ウスターソース、
ケチャップを混ぜたもので。
結構味が淡白なのでソースは濃厚なほうが合います。

このごろ意識的に魚を沢山たべるようにしているので
今度はまとめて作ってお弁当やサンドイッチ用に
冷凍してみようと思いました。

ポカホンタスパッチワークトート - 2009.01.24 Sat

casio yahoo 7441


セサミの素敵な大家さんからのオーダーです。


ポカホンタスのシーツを一目見て

「色合いが素敵ね~」

大家さんが凄く気に入ってくださり
パッチワークトートの製作となりました。


casio yahoo 7442


シーツのイメージのままがご希望でしたので、
パッチワーク部分もシーツから取りました。

サイドについてあるポンポンは、なんとアンティークショップで
仕入れた物です。
昔はこういうポンポンが手芸をする人の間で
とっても流行っていたようです。

このブラウンの大きめのポンポンもアンティークですが新品で
このさき同じものが手に入る事はデッドストックですので
ありませ~ん!

そういう意味でも、セサミのバッグは世界で一つです♪


casio yahoo 7344


大家サンに、完成のお電話をしたところ、
5分でお引取りに来てくれました!

「凄く楽しみだったから、急いで来ちゃった~~^^」

なんて言って頂けて本当に嬉しい♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!


                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


リメイクジャージ*101匹ワンちゃん - 2009.01.23 Fri

casio yahoo 7305


今回の可愛いモデルさんは、

セサミの大家さんのお孫さんです♪


大家さんは凄く素敵な方で、お友達が多いのですがプレゼントには
必ずハートのバックをあげるんですよ~



casio yahoo 7307


今回は、お孫さんに「可愛い!」と一目惚れで
101匹ワンちゃんのジャージを購入して下さいました♪

可愛いですよね~


赤が凄く似合っていて、みているほうも顔が笑顔に
なってしまいますね~!!



casio yahoo 7306


セサミオーナーにいつも大家さんのお話は
うかがっているのですが、セサミを支えてくださる
お洒落でステキな大家さんなんです。

アンティークも色々興味を持ってくださって
わたしとしても、嬉しい限り!
これからも、外国の珍しいお菓子など見に来てくださいね~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

インディアンナイト w/ファイヤーキング&コレール - 2009.01.22 Thu

20081018083004.jpg


今日は、カレーの晩ご飯にしました。

カレーは、野菜のみのインド風カレー(無印のスパイス)と
キーマカレー風日本のカレー。


20081018082806.jpg


付け合わせは、コールスローとオレンジとキウィのヨーグルト和え。
ナンも張り切って作りましたよ~。


食器は、ファイヤーキング、オールドコレール、
オールドパイレックスをミックスしています。
ミックスしていてもなじむところがいいですよね~

ファイヤーキングのアンバー色のカスタードカップは
すごく使い勝手がいいし、電子レンジでも大丈夫なので
重宝しています。
半熟卵をつくるときは、これにちょっと水を入れて、
卵を割り入れ、電子レンジで30-40秒したりします。

オールドコレールは、日本ではそんなに人気はないんだけど
アメリカでは人気のウッドランドです。
ウッドランドは、落ち着いた色合いなのですが、
カントリー調にぴったりあうし、どんな色とでも合わせやすいので
クレイジーデイジーやスノーフレイクなどの日本で人気柄よりも
使うたびに、”いいよね~”とおもいます。


私はあんまりカレー大好きと高らかに言えるほど
カレーに興味はないのですが、今日の晩ご飯のような
カレーなら好きかも?と自画自賛でした。

付け合わせもさっぱりしていたし、ナンもなかなか美味しかったです。
インド人の方のつくったカレーほど美味しくはできませんし、
ナンも手作りですが、本場にはかないませんが
まあ、家でこれだけ楽しめたら十分だろうと思いました。
やはりクミンを炒めたり、ガラムマサラを使うと
全然風味が違うんだな~と勉強になりました。


本当はマンゴーラッシーみたいなものが作りたかったけれど、
マンゴーももう時期じゃなくなってるし、冷凍をわざわざ買うのもなあと
おもっていたので、ヨーグルトサラダみたいなものでごまかしましたが
カレーとヨーグルトってやはりベストマッチなんですねえ。
口がさっぱりとします。

ひさしぶりに胃もたれがするほど沢山食べました。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

ボブ*ガーフィールド バネポーチ - 2009.01.21 Wed

5711853de8.jpg


セサミボーイズたちには定番のボブです~!

お小遣い入れ、秘密の宝物入れにもぴったり。
ヒモをつけて、首から下げてのちょっとした
ポシェットにもなりますよ!


7f8dcb06f6.jpg


裏は、クレーン車のロフティ。

彼は可愛いおくびょうもの。
高いところがにがてなんですって。


________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________





13185e219a.jpg


猫ちゃんファンのかたに~

ガーフィールドのバネポーチをプレゼントなんていかがですか?

ガーフィールドのマイペースなだらだらしたところが
たまらなく可愛いです!


9e5c12adbb.jpg


ポンポンもついていて、色合いも元気カラーです!


ガーフィールドのバネポーチは
ネットストアで好評発売中ですよ~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







キム*ニモ パネポーチ - 2009.01.20 Tue

29b45662a2.jpg


キムポッシブル★ バネポーチです。
アメリカのガールズたちには、大人気~!!!


流行をいちはやく取り入れたい方は、是非チェックしてくださいね!


72e29a60c2.jpg


裏はキムのロゴです^^

定番の形ですので、キャンディーを入れたりメイク用品を入れたり・・・
デジカメを入れたりなんて声も良く聞きます。
マルチにお使い頂けます。
プレゼントにも良く出るサイズです。

バネのサイズ(入り口の長さ)
12cm 横 13cm  縦17cmくらいです。

メール便なら80円で送れます。



a109894a0e.jpg


ファインディング ニモバネポーチも登場です。

ニモファンは、今でも沢山おられるので、
ニモの布はあまり多くは手に入っていないこともあって
要チェックですよ!


どちらのバネポーチもネットストアで好評発売中です!

是非遊びにきてくださいね!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







筑前煮 w/ ヘーゼルアトラス&パイレックス - 2009.01.19 Mon

20080923074551.jpg


ーきょうの晩ご飯ー

*筑前煮
*なすとベーコンのハーブの炒め物
*キドニービーンズの甘煮
*しめじとタマネギのおすまし


超和食ですが、ヘーゼルアトラスもパイレックスも
しっくりなじんでるかんじがします。
このサーモンピンクって、結構どんな料理にもあう綺麗な色だなと
おもいます。


でも、なんか食べ物の色見がさみし~かんじですよね。
グリーンがないからかあ。
でも、その為だけにエンドウとか買ってくるの面倒だしなあ。
やはり、ツメが甘い感じです。


子どもの頃、家や給食でで筑前煮がでたら“はずれの食事”
だったけれど、今は、筑前煮を食べることはレアなので、
はずれ感が薄れています。

でも、“すっごい食べたい筑前煮”とかじゃなくて、
“身体にいいし、お弁当にもいれられるだろう筑前煮”という
かんじなのです。


そんな中でも、マイブームの“丁寧に作る”ことには
徹して作りました。
貴重品の日本産干し椎茸も張り切って使いました。
こちらの鶏肉はニオイが気になるというひとが多いので
しばらく酒につけておきました。

丁寧につくると、自分のなかでもありがたみが増すので
何日間、少しずつたべることも苦じゃなくなりました。

自分のなかで、”無駄には出来んぞ!”という気持を
作りながら刷り込んでいってるのかもしれませんね。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







スマーフ*バーニーバネポーチ - 2009.01.18 Sun

af85fee134.jpg


アンティーク業界でも不況の風は日々強くなっています。
去年くらいから、ヴィンテージシーツもアンティーク食器も
値段が倍ちかくあがる店が増えてきました。

そんななか、アメリカ人にも大人気のスマーフのシーツを
みることが殆どなくなってしまったのです~

だから、セサミで手に入るスマーフグッズはレアものです!



36b40d0a64.jpg


裏のスマーフロゴもかわいいですよ~
これから増えることは全くないので、今のうち
見つかれば、ラッキーだとおもいます!

ネットショップで好評発売中です!



189e201.jpg


バーニーは、日本のポンキッキみたいなものですので、
アメリカ人の子供には大人気!

日本のお洒落なお母さんにも大人気ですね~
バーニーグッズはとにかくすぐ売れてしまうので
気になる方は、急いでネットショップをチェックしてくださいね~




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています








リメイク バンビベスト ハンサムマサト君! - 2009.01.17 Sat

casio yahoo 7294


バンビベストを購入してくれたのは・・・
ボブのリュックで以前も登場してくれた
「ハンサム マサト君」です^^


casio yahoo 7295


少しお兄ちゃんになったけど、
やっぱりパッチリお目目が可愛いハンサム君!
今日はワカちゃん作のバンビベストを購入してくれました♪

もう、このバンビベストが可愛くて
「可愛い男の子に着て貰いたいね~」
スタッフ皆で願っていたのでマサト君が着てくれる事を
本当に嬉しく思います♪

バンビは男の子、女の子共に人気の有る柄ですが、
シーツ自体が高価な為、作品の作り置きも基本的にはしません。

少し高くても、やっぱりバンビ!と、
オーダーをしてくださる方も多いですよ^^

ちなみにモデルのマサト君は、ボブの柄のハート作品を見ると
「まーちゃんの~」と言ってくれます。

ボブは、自分の柄だと思っているんですよ~可愛いですよね!



casio yahoo 7296


マサト君と同じ保育園の同じクラスのショウちゃんは、
101匹ワンちゃんでハートの作品を持ってくれています。
同じく可愛い2歳前の男の子ですが・・・
101匹ワンちゃんを見ると「ショウちゃん・・・」
と言うんです。

小さい小さい可愛い~ハートファン♪

本当に可愛くて、来店されると成長も感じられて
嬉しくなって仕事どころでは無くなってしまいます(苦笑)



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ケアベア*モンスターズインクバネポーチ - 2009.01.16 Fri

29c0f73230.jpg


モンスターズインクのバネポーチです!

ポップな色合いと、キャラにグットくるひとも
多いんじゃないかな~


59b474ece5.jpg


サリー&マイク!
二人の笑顔がとっても素敵!!



________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________




45ae089fa8.jpg


わたしも眠くなってしまいそうな和み系の
ケアベアバネポーチです。
とにかく色合いがとっても和み系で好みです~


1ca4afd1ba.jpg


バックはパープルのギンガムです^^

定番の形ですので、キャンディーを入れたりメイク用品を入れたり・・・
デジカメを入れたりなんて声も良く聞きます。
マルチにお使い頂けます。プレゼントにも良く出るサイズですよ。

バネのサイズ(入り口の長さ)12cm 
横 13cm  
縦17cmくらいです。

メール便なら80円で送れまーす。

ケアベアは、ネットショップで1500円で販売中です 
ので、是非是非のぞいてみてくださいね~!


                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ワンマイルミッキートート - 2009.01.15 Thu

d4eef569fa.jpg


ワンマイルトートは、犬好きのわたしとしては、
犬の散歩に超おすすめです!

わたしもハートで制作してもらった、ワンマイルトートを
つかっていますが、軽いし丈夫なので、とても便利です。


65773aa088.jpg


ミッキー柄は飽きがこないし、色柄も鮮やかなので
犬の散歩だけでなく、ちょっとしたお買い物に
お財布と携帯と家の鍵をいれて出かけるには最適ですよ!


7ef5ed24c8.jpg


小さめの作りながらフロントのポケット(2つ割)も
便利について使い勝手が良いと人気のアイテムですよ♪


サイズ■
横38cm(入り口の一番長い部分)
縦20cm 
底 18×18cm

キルティングの裏地を使っているので作りも、しっかりしています

ネットストアで3400円で販売中です!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









酢豚 w/ファイヤーキング ジェダイ バブル - 2009.01.14 Wed

20080918043310.jpg


オットが連日忙しいので、せめて食事くらいは
毎日楽しみにしてあげようと、このごろは彼の好きな物ばかり
作るようにしています。

人間、そんな小さな楽しみがあれば、
割となんとか生きて行けるような気がして。


私はあまり得意じゃないのですが、今日は酢豚。
大好きなジェダイのバブルのボールにいれて。


ちゃちゃっと作るには、作り慣れない献立なので
本やネットを見ながら、素材の形を切りそろえたり、
オットの好きなパイナップルを入れたりして
油通しもしっかりやりました。


豚肉は近所のスーパーでは、とてもぶ厚いのしかないので、
二日ほど弱火で煮て柔らかくし、下味をつけて揚げたので、
サイコロ型ですが結構柔らかいです。
味の方は、調味料に豆板醤をいれたので、ちょっと辛めですが
蜂蜜も入っているので、甘辛です。


自分で手間をかけて作ったので、苦手な酢豚も
とても美味しく食べられました。
特に苦手だった酢豚の中のパイナップルも、
大人になった今は大事な素材だなと実感できます。


祖母がサラダにキウィやみかん、グレープフルーツ、リンゴ、
はっさくなどを綺麗に剥いて入れてくれていましたが、
子どもだった私は、いつもサラダとは別々に食べていたのです。
あれも、相当手間だったんだなあと今になると思います。
その美味しさが分からなかった子どもの自分にタイムマシンに
のって、会いに行って説教したいです。

大人気ストロベリーショートケーキポンチョ - 2009.01.13 Tue

a587bcfc80.jpg


男の子のトーマス、女の子のストロベリーショートケーキ
いうくらい、代表的人気作続々登場!というかんじの
ストロベリーショートケーキのポンチョです。

色もストロベリーらしい明るいピンクで、
プリンセス好きの女の子にも大人気ですよ~!


53e3a129f8.jpg


ポンチョが着られなくなった方は、ポンチョの生地を
リメイクして、小さなポーチや鞄も作る事が
できますよ!
大好きな布を最後までつかってあげてくださいね!


8b9302c3ca.jpg


裏は新品のフリース素材で暖かいです♪
リバーシブルで着る事が出来るのも嬉しいのですが、
可愛くワンパッチ!
アクセントも効いています。

首元でワンホックなので、さっと着る事が出来ます。
迎え袖でお着替えのベビーちゃんにも楽々で羽織れます。

サイズ■
ワンサイズ (首が据わる位~3歳くらいまで) 
着丈 33cmくらい

ご出産の退院時にアフガンの様に使う事も出来ますよ♪


ネットストアで3900円で販売中です!



________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






みんな大好き*トーマスリュック - 2009.01.12 Mon

cc97ffddbb.jpg


とにかく出来たら売れる!というくらいの勢いのある
トーマスリュックの登場です。

トーマスには皆思い入れがあるようで、キャラもいろいろ
好みも色々でしょうが、今回もハートは凝った作りにしていますよ!

肩ひも部分も、あめりか~んなかんじもして、ポップで
可愛くし上がっています!


d3ba39e59e.jpg


こちらは新入荷の線路柄のトーマスシーツで作りました。
派手目の感じが可愛いです♪

バックスタイルはジェームス!

カッコイイ~~


サイズは1~3歳くらいのお子様対象の小さいサイズです。
★縦23cm  横22cm 幅10cm(若干の誤差は有ります)

こちらのサイズは、ご出産のお祝いやお誕生日プレゼントにも人気です。


ネットストアで3900円で販売中です!


________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています








バンビ*バットマンバネポーチ - 2009.01.11 Sun

c30140c112.jpg


バンビのレア布でのバネポーチです。

レトロ感もあって、とっても可愛いんですよ~
黄色のちいさなポンポンもバンビにぴったりです!


c2fc2635ef.jpg


裏生地もチェックの布で可愛らしくし上がっています。

私のアメリカ人の友人たちにもバネポーチはどれも大好評です。
使いやすいサイズだし、開け閉めが簡単という事も有って、
私が使っているのをみると、皆ほしがっちゃうので
ひっそり使うようにしています(笑)


________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________




1139d30285.jpg


バットマンのバネポーチなら、男の子でお薬を
飲まないといけないお子さんでも喜んでお薬もってくれたり
するんじゃないかな~


672bbe7121.jpg


裏生地のポップな星柄も可愛いでしょ~
ヒモをつけて、首から下げられるようにしたら
鍵っ子の子供さんでも万が一の時のお財布代わりにもなりますよ!
私の時代にこんな可愛いのがあればよかったのにな~と
おもったりします(苦笑)


どちらのバネポーチもネットストアで好評発売中ですよ~!


________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







リトルマーメイド*ロマンティックリュック - 2009.01.10 Sat

5bf97b0fe0.jpg


セサミでもジャックでもリトルマーメイドはガールズの
注目の的です。

アメリカでもミュージカルのリトルマーメイドが
ブロードウェイで始まってから、人気が再熱していますよ!


3642734062.jpg


女の子がグッときちゃうフリフリのレースも付いていますよ~

サイズは1~3歳くらいのお子様対象の小さいサイズです。

★縦23cm  横22cm 幅10cm(若干の誤差は有ります)

こちらのサイズは、ご出産のお祝いや
1歳のお誕生日プレゼントにも人気です。

小さいサイズのリュックは、歩き始めの転んでしまった時にも
クッションの役目にもなり安全面でもお勧めです。


ネットストアで3900円で販売中です!





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






なちゅらる*クラッシックプーさんポンチョ - 2009.01.09 Fri

59bfe9339c.jpg


”ポップな色柄はちょっとね~”っと思われる方!
クラッシックプーさんのポンチョはいかがですか?

オーガニックコットンのワンピースや茶色の麻とも
ばっちり合う事間違いなしの落ち着いた配色と
柔らかいラヴェンダーカラーのフリースの
リバーシブルです。


c718db744c.jpg


男女兼用ですので、お兄ちゃんから妹へ、
お姉ちゃんから弟へとお下がりにして頂いても良いと
思います。

私もラガディーアンのポンチョをもっていますが
ユーズドヴィンテージシーツということもあって
子供にとって凄く肌触りの良い気持ちのいいポンチョです。

ナチュラル好きのママにも是非是非チェックしてほしい~!

首元でワンホックなので、さっと着る事が出来ます。
迎え袖でお着替えのベビーちゃんにも楽々で羽織れます。

サイズ■
ワンサイズ (首が据わる位~3歳くらいまで) 
着丈 33cmくらい

ご出産の退院時にアフガンの様に使う事も出来ますよ♪


ネットストアで3900円で販売中です!




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









鴨のクランベリーソース w/ ファイヤーキング - 2009.01.08 Thu

20081022093925.jpg


うちの食卓に肉があまりのぼらないので、
今日は張り切って買い置きしておいた鴨を解凍しました。
鴨は、毎回買えるわけではないんだけど、
売っていたらまとめ買いするくらいに重宝する食材です。


今回はクランベリーソースでいただきました。
鴨は下味をつけたり、面倒なこと一切抜きで、
調理する時間が非常に短時間なので、
焼き魚程度の努力で見た目や味が
すこぶるレストランっぽくなるので便利なのです。
値段も魚とかわらないし。


ジェダイのお皿に盛ると、なんだか贅沢気分もまして、
簡単手抜き料理も良い感じになりました。
カボチャのサラダは、アーミッシュ柄のリフ(レフ)
冷凍のガーリックブレッドはジェダイのジェーンレイにのせました。

冷凍ガーリックブレッドは大好きなんだけど、
胃もたれするのが難点です。

うちのオットは牛肉よりも豚肉や鶏肉のほうが好きなので
経済的にも非常に良いので助かります。
それもミンチが一番好きだし。(一番安上がりだ~)



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







シンデレラ*ケアベアリュック - 2009.01.07 Wed

casio yahoo 7104


淡い色合いが、ロマンチックなプリンセスのシーツで作った
シンデレラリュック!

レースの使い方や色合わせは女の子ママはメロメロです^^


casio yahoo 7106


フリフリレースも下品なかんじにならず、シンデレラのドレスと
水色の水玉生地としっくりあっていて、ハートのロマンティック系の
作品が好きな方には、是非見てほしいです~。

ネットショップにて、発売中です~!



casio yahoo 7019


初めて入荷した可愛らしいケアベアのシーツで作ったリュック!

ケアベアは、人気度が高いのでギフトにも最適です。


casio yahoo 7020


サイズは1~3歳くらいのお子様対象の小さいサイズです。
★縦23cm  横22cm 幅10cm(若干の誤差は有ります)


casio yahoo 7021


こちらのサイズは、ご出産のお祝いや
1歳のお誕生日プレゼントにも人気です。

小さいサイズのリュックは、歩き始めの転んでしまった時にも
クッションの役目にもなり安全面でもお勧めです。

ネットショップにて、販売中ですよ~!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ミッキー*ダンボ*ドーナツポンチョ - 2009.01.06 Tue

casio yahoo 7115


ミッキーとダンボのシーツを沢山つかった、贅沢ポンチョです!
ディズニーキャラが色々のっていますので、
ファンのキャラがあれば、超おすすめ~!


casio yahoo 7116


うしろには、ダンボが羽ばたいています~!
かわいいですね!!
これを着るベイビーちゃんも一緒に羽ばたいてくださいね~!


casio yahoo 7117


内側はブルーのチェックのフリースです。
盛りだくさんのポンチョなので、飽きない事間違いなし!



casio yahoo 7113


クリスピークリームドーナツ好きのみなさん!

ドーナツポンチョはいかがですか?
でも、このドーナツのかんじは、どちらかというと
ダンキンドーナツのような~。


casio yahoo 7114


セサミにもダンキンのいろいろなグッズがありますので
ダンキン好きのひとも、一度セサミに足を運んでみてくださいね~

このごろダンキンの朝ご飯メニューが美味しくなってきたので
日本でも復活したらいいのになとおもっていますが、
どうなんでしょう~



________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ホリーホビーボストンバッグ*グラニー - 2009.01.05 Mon

casio yahoo 7011


最近、ホリーホビーの可愛さを上手に表現してくれるのは、
チャコちゃんです^^


casio yahoo 7010


このボストンはパッチワーク入れてありますよ~
納品されて数時間?数十分?で完売しました。


casio yahoo 7012


可愛いピンクのグラニーも納品日に完売!

ホリーホビーの優しいタッチを可愛らしく表現してくれる
チャコちゃんの作品は本当に人気が有りますよ♪


casio yahoo 7009


ホリーは年齢問わず人気の高いレアなシーツです。


casio yahoo 7008


ボストンやグラニーと言うカジュアルなアイテムがホリーを使うことで
凄く上品でガーリーな感じがします。

目上の方へのプレゼントにも好評ですよ~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ピーターパン*101匹ワンちゃんポーチ - 2009.01.04 Sun

casio yahoo 6764


ピーターパンの布って何を作ってもバシッと決まる!
そう思っているのは私だけでは無いはず^^

ちょこっと買い物にも便利なトート!
小さめの作りながらフロントのポケット(2つ割)も
便利について使い勝手が良いと人気のアイテムですよ♪


サイズ■横38cm(入り口の一番長い部分)縦20cm 底 18×18cm
キルティングの裏地を使っているので作りも、しっかりしています


casio yahoo 7086


ストーリー性も有って色使いも素敵なんです♪
この布で何かを作って貰ったら凄く長く愛用出来そうだな~
と思っています。


casio yahoo 7087


オーナーも、何かオーダーしたいな~と思っている布です♪



casio yahoo 7090


101匹ワンちゃんの新柄シーツは文句無しの可愛さ!

101匹ワンちゃんが嫌いな人って居ないと思いませんか?!
裏は毛皮の様な布でワンちゃんぽい?仕上がりです。


casio yahoo 7091

こう言う遊び心が光るのは・・・ワカちゃんの作品の特徴です♪



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





トゥイーティー*ストロベリーショートケーキポンチョ - 2009.01.03 Sat

casio yahoo 7121


トゥイティーのポンチョは男女ともOKです。

色合いもトゥイーティーの可愛いカナリア色で、
華やかななかにも、派手すぎない可愛さですよ~!!


casio yahoo 7123


中のフリースも可愛いイエローを使っているのが
トゥイティーらしくて個人的にツボ!です^^


________________________

ありがとうございます! SOLD OUT になりました。
オーダーは受け付けております!
________________________




casio yahoo 7119


ストロベリーちゃんは、今までのポンチョとは違い
キャラクターを前面に押し出していない感じが素敵です。


casio yahoo 7118


ストロベリーちゃんに似合う生地を美里さんが
チョイスして合わせた可愛い仕上がりです。


casio yahoo 7120


すごく洗練されたストロベリーショートケーキのかんじがして
わたしもお気に入りです~!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


ラガディーアンバネポーチ*プーさんペンケース - 2009.01.02 Fri

casio yahoo 6998


きゃ~!!!!!!!!!

新年から、ツボです!!!!!!!

(でも、またまた残念ながら売り切れてしまったんです~!)

ラガディーアンファンの私としては、このバネポーチ欲しかった~

梢ちゃん、良い仕事してくれてます。
是非また作ってください!


casio yahoo 6994


プーさんのペンポーチも新作ですよ!

大人が持ちたくなる様な可愛いペンポーチって中々無いので
これは、プレゼントにもおすすめです。

私はサングラスをよくかけるので(雪国では冬でも必要!)
サングラス入れにも良いなとおもいました。
こんなに可愛ければ、使い方いろいろあるでしょうね~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

