88888899999999.jpg

2008-12

 - --.--.-- --


ダンボ*ミッキーパッチワークマザーズトート - 2008.12.31 Wed

casio yahoo 7100


チャコちゃんの大作が納品されました!


casio yahoo 7101


毎回、店頭に着くなり完売のパッチワークマザーズトート!

今回は・・・ダンボとミッキー&ミニー!


casio yahoo 7102


パッチワークしている水玉やギンガムが本当に可愛いです♪
サイドのポケットにもキャラクターを入れて楽しく可愛く持てそうです^^


casio yahoo 7103


肩紐も長めです。タップリと荷物も入りますよ~

横34cm  幅14cm  高さ28cm
(若干の誤差は、お許し下さいね!)



2008年は、セサミにとって大きな年となりました。
ハートの始動にジャックのオープニングと
オーナーやスタッフにとっては、毎日火の車でしたが
そのなかでも、可愛いお子さんモデルさんの写真や
みなさんの励ましの言葉でやってくることができました。

本当にありがとうございます。

そして、2009年もどうぞよろしく御願いいたします。

新しい年が、世界中のすべての人に何らかの幸せを
もたらす新しい年になることを心から祈ります。


セサミ一同



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







レインボーブライト*マイリトルポニーポンチョ - 2008.12.30 Tue

casio yahoo 7126


レインボーブライトのヴィヴィアン ウエストウッド調の
ポンチョです!

非常に凝ったデザインなので、お洒落度超アップ間違いなしですよ!


casio yahoo 7128


もちろん、フリース側にも可愛いアップリケがついています。
シックなお洋服が多い女の子でも、このポンチョ一枚で
すごくラブリーにドレスアップできますよ~!


casio yahoo 7124


アメリカでも大人気のマイリトルポニーの新作ポンチョも
素敵なんです!

この色合い、アメリカ人の女の子は絶対大好きな色合いです。
プリンセスの生地もこういう色合い多いでしょ?
皆、ピンクと薄紫の色合いが大好きだからだとおもいます。


casio yahoo 7125


ポニーの目の色とフリースの色が同じで、可愛いなかにも
シックな落ち着きがあって、ナチュラル系のお洋服を
もっておられるお子さんにもぴったりです!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






新作コースター - 2008.12.29 Mon

casio yahoo 6989


このコースター、超かわいいとおもいませんか~!

個人的にツボですっ!!!


casio yahoo 6990


現行の布を使い、優しい感じの作品を作ってくれる
梢ちゃんの新作なんですよ~!

以前から欲しかったアイテムでしたのでリクエストしました~


casio yahoo 6992


残念ながら、動物柄の方は完売しました。
(わたしも出遅れた~!!!)

花柄は現在セサミにて販売しています。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






バーニーリュック二種 - 2008.12.28 Sun

casio yahoo 7109


今回のハンサムなモデルさんは、ジョー君です。
ファンキーなバーニーリュックも素敵に背負ってくれていますね~


casio yahoo 7079


ワカちゃん作のド派手なバーニーリュックは、
モデルさんをしてくれた男の子ジョー君と、
そのお友達の女の子(お店では恥ずかしくモデルさんは
出来ませんでしたが、次回ご来店の時に画像を見せてもらいますね!)
の可愛い2人がご購入でした。^^



casio yahoo 7077


お友達同士で背負う姿が見たいな~♪
絶対に目を引く可愛さ間違いなし!


casio yahoo 7080


このモデルさんのジョー君は、いつもママの所に擦り寄り
「アメちょ~だい!」って甘えるんですよ~^^
可愛いっ!


casio yahoo 7082



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ロマンティックわんこ服 - 2008.12.27 Sat

casio yahoo 6867


わんこ服もスポーティーな物からロマンティックなものまで
いろいろ広がっていますよ~


casio yahoo 6868


今回のわんこ服は、アメリカのレースでフリフリにしました^^
ベースを落ち着いたグレーにしたので、派手過ぎず可愛いですよ!
3キロくらいのSサイズワンちゃん用です。




casio yahoo 6937


BARと昼は喫茶店と言うお店の開店祝いの品物として
ジェダイのマグが選ばれ購入されました♪

アメリカのナプキンと合わせてギフトラッピング!

開店するお店の方は、ファイヤーキングの本を
持っていたりして興味が有るんですって~

このツルツルピカピカの最高の状態のジェダイを貰ったら嬉しいでしょうね!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






トゥイーティーバード*グラニー&ポーチ - 2008.12.26 Fri

460e050962.jpg


ラブリーなトゥイーティーバードのグラニーです~!

日本のギャル(←死語!?)に人気があるだけあって、
いわゆる、”ツンデレ”キャラですよね。

わがままで、可愛くて。
私も大好きなキャラです。


ff4429efd6.jpg


裏には、アメリカンヴィンテージの布に、
バックスバニーとシルベスターが控えています。

どちらも今でもアメリカのアイドルです。
週末の朝とか、時間がポカッとあいたとき、
この手のテレビをみてしまうと、結構はまってしまいます。


1ed36312f8.jpg


内側もキラキラの赤いデニム布で、華やかに仕上がっていますよ~
ピンク系でも甘くなり過ぎずママが持つのにもピッタリな大きめサイズです
縁取りにもレースを付けてガーリーな仕上がり♪です。


サイズ■横39cm  縦30cm(若干の誤差は有ります)


ネットストアにて、3900円で発売中です!!



c5dae0f0e1.jpg


同じくワーナー系列で、お揃いのポーチはいかがですか?
ちょっとした化粧品、飴、目薬などをいれるのに
ぴったりですよ~


338da26dbd.jpg


こちらも、ネットストアにて、1300円にて発売中です!




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


めりくり from NYC - 2008.12.25 Thu

sesame12:25:08


クリスマスですね~

このごろはアメリカでも、”メリークリスマス!”と
言わなくなりました。

というのも、いろいろな人種、宗教の人が沢山あつまっている国なので
クリスマスを祝うというより、ホリディを祝うという感覚のほうが
より正しいという感覚が根付いてきたからです。


12:25:3:08sesame


去年、アメリカ南部に車で旅行したときに、皆があちこちで、
”メリークリスマス!”と言うのを聞いて、
”あれ?”と思いました。

南部は北東部や沿岸部と比べると、保守的な人が比較的多いので
昔ながらの、”メリークリスマス!”を言い続ける人も
多いんでしょうね。


12:25:5:08 sesame


マンハッタンのクリスマス時期は、本当に素敵です。
でも、本当に寒いんです!!!!

だから道の角には、必ず毛糸の帽子やマフラーを売っている
商人のひとが小さな店をだしています。

私も、耳が隠れる帽子がないと、酷い頭痛に見舞われるので
道で何度も買った事があります。
(うっかりかぶり忘れたら、買ってしまいます)


12:25:08sesame


どの店のウィンドウもその年のクリスマスのテーマがあって
とっても可愛くし上がっています。
もちろん、毎年同じっていう店も沢山ありますが、
それはそれで楽しいです。

日本だと、大阪の梅田阪急のクリスマスのショーウィンドーは凄く
ニューヨークっぽいかんじですよ。


sesame12:25:2:08


どんな御固い会社でも、クリスマスツリーをかざっています。
それだけで、会社もぱあっと明るくなる感じがしますね。


12:25:08sesame1


ニューヨークはユダヤ人人口が多いので,
ユダヤ人のお祝いのハヌカのハヌカ・メノラ
といわれる8本の燭台にろうそくをかざるところも
増えています。
ハヌカ・メノラも、静かな明かりがとてもシックで素敵です。


20081204105231.jpg


最後に我が家のレトロジャンクなクリスマスツリーです。
フェイクツリーにしてから、後片付けもラクラク!
本物のツリーは香りがとてもいいんだけど、
結構面倒なので、去年からはフェイクツリーです。


みなさんも、たのしいクリスマスを過ごされていますように~!

Hope YOU have a WONDERFUL holiday season :)



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています












ローストビーフ w/ ファイヤーキング ジェダイ レストランウェア - 2008.12.24 Wed

12-28-07.jpg


いつもお世話になっている家族のおうちに行ったとき、
男性陣が肉料理をしているのを見て、うちのオットも,
”やはり男は肉料理しないといけないよね”と
奮起してくれました。(うしし。こっちの思うつぼだ!)

肉とジェダイのレストランウェアって、重厚さが合うかも。

私は飲んでいませんが、ワイングラスのグリーンと
ピッタリです。


ローストビーフ用の肉はセールで二キロ10ドルくらいで
購入し、冷凍保存していました。

あまり上等な肉ではないので,その分手間をかけてもらいました。
肉の外には美味しいパン屋で手作りしているバジルのペーストが
残っていたので、それをこってり回りに塗り、しっかり塩をしたあと
アウトレットに買い物にいったりしてるあいだ肉は室温で台所に放置。
アウトレットではクリスマスセールになっているので
パトロール程度にウロウロしてきました。
”見るだけタダ”です。
(メキシコに旅行したとき、メキシコ人の店員が日本語で
”見るだけタダ!!”と何度も言ってきました)


ローストビーフの付け合わせの野菜はセロリ、ヤム、ジャガイモ、
大根、人参です。タマネギとか他の野菜が家になかったのですが
これでも十分美味しかったです。
(ちなみにこの残りはスープになりました)


ローストビーフは非常にやわらかく仕上がり大満足。
ソースはホースラデッシュのソースと
和風ポン酢大根おろしソースの二種でしたが
これがまた味がぐっと変わるのでピッタリでした。

残りは薄く切って冷凍し、またサンドイッチするときに
使おうと思っています。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ガーフィールドグラニー - 2008.12.23 Tue

061ed3f6bc.jpg


アメリカの週末の新聞はものすごい量なのですが
そのなかでも、漫画のセクションは、やはり気になります。
沢山の違う漫画がのっているのですが、
そのなかのガーフィールドは今でも大人気です。


20276278e4.jpg


ちょっと悪そうな?顔をした猫ちゃん(ガーフィールド)柄は
猫ちゃん好きな方にも、他の人と少し差を付けて個性的な物を使いたい^^
と言う方に人気があります。
全体的にポップに仕上げてアメカジ感タップリの仕上がりです。

こちらはリバーシブルタイプです。

サイズ■横37cm  縦26cm(若干の誤差は有ります)


2f4a0a06eb.jpg


ネットストア にて、3600円で発売中です!




ebdcc742fb.jpg



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




ミュータントタートルズ*グラニー - 2008.12.22 Mon

fa4f3e8793.jpg


懐かしいコミックから、ミュータントタートルズ
登場です。

アメリカでは今でもテレビでやっているので、
ファンの子供も沢山いますよ。


25f74e08fa.jpg


色合いもとっても鮮やかで、持つだけで元気になりそうな
グラニーにしあがっています。
淵のボンボンもタートルズと同じ色で、可愛いですよ。

普通の甘いキャラでは満足しないお洒落さんたちには
とってもお似合いだとおもいます。

サイズ■横38cm  縦30cm(若干の誤差は有ります)


1652f569c4.jpg


内布もアメリカンヴィンテージの素敵なファブリックで
仕上げていますので、リバーシブルでご使用くださいね。

ネットショップ で、3600円で発売中です。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




マリオ*ワンコ服 - 2008.12.21 Sun

casio yahoo 6719


セサミオーナーから、新しいワンちゃんのお洋服情報が
届いていますよ~


マリオは、やっぱりキノコを付けたくて~
フェルトでキノコを作りポンポンで毒っぽく?
かなり遊んでみました^^

襟元にも小さなポンポンを白で入れました。
「なんだ~!このワンちゃんは~!」と
お散歩中にコメントが貰える様に楽しくリメイクしました。




casio yahoo 6722


ハートスタッフの様に本職では無いので
製作にあたる時間も限られている為、数が沢山作れませんが・・・
楽しみながら作っていきたいと思います。

無事、こちらは売約済みとなりました~
有難うございます。
物を作るって楽しいですよね!
我が家の犬達にも作ってあげようかな~(笑)





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ピーターパン*グラニー - 2008.12.20 Sat

312c60dfb4.jpg


レア布、ピーターパンのグラニーです。


私は、この布を手に入れる事が出来た日のことをよく覚えています。
見た事がない布だったり、すごく状態のいいものは
何年経っても覚えているんですよ。
この布は、レアだし状態も凄くよかったので、きっと一生忘れない
布の一つだとおもっています。


f7393a9c85.jpg


布自体にストーリー性もあって、沢山のキャラクターが
でてくるので、グラニーにしても、とってもきまっています!

サイズ■横36cm  縦24cm(若干の誤差は有ります)


baee7f42ab.jpg


内布も豪華にアメリカンヴィンテージの布です。
(ヴィンテージだけど、状態は最高ですよ!)
昔の布は発色も良く、大胆な柄も沢山あるので、
見ているだけでも心が華やぎます。

リバーシブルなので、キャラクター好きの娘さんと
カントリー好きのお母さんとで共有なんてこともできますよ。

ネットショップにて、4200円で発売中です。




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ストロベリーショートケーキリュック*スターウォーズポーチ - 2008.12.19 Fri

casio yahoo 6925


久しぶりに登場のSサイズで ストロベリーちゃんリュック♪

もちろんラブリー担当?!
チャコちゃんの作品です。


casio yahoo 6926


ギフトのシーズンですので、店頭販売用に作ってくれました!
通常だとオーダーでお待ち頂くストロベリーちゃんが、
直ぐに入手出来ますよ~

チャンス★です。


赤ちゃんが歩き始めのときのクッションがわりになるという
便利で安全なリュックなので、プレゼントにも御薦めしています。

ラブリーなベイビーにぴったりですよ~!


casio yahoo 6903


セサミ定番キャラクター、スターウォーズから
ルーク スカイウォーカーのバネポーチです。

なかなかない柄なので、ファンの方は是非是非この機会を
逃さないでくださいね!

その他、お気に入りのスターウォーズキャラがおありになるかたは
ご一報くださいね!


                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ラザニア w/ パイレックス リフ (レフ) - 2008.12.18 Thu

20080323115222.jpg


ラザニア一人前です。

今日のラザニアはエビとヴォッカソース&リコッタチーズのもので、
かなりヒットでした。(自己満)
沢山野菜をいれたヴォッカソースにしたからかもしれません。
(煮たあとにミキサーにかけたので、トマトソースのマイルド版です)

サラダは相変わらず、手抜きで袋からあけただけの
既に洗ってあって、切ってあるサラダですけど。
(まあ美味しいからいっか?)


一人づつのラザニアやマカロニ&チーズ、グラタンを
パイレックスのリフ(レフ)で作って、
オーヴントースターで作るとオットの帰りが遅いときとか
何もつくりたくないときには本当に便利なんです。
大きなオーヴン使うと電力ももったいないし!

今度はミートソースの普通のとリコッタで作ろうと思いました。
(ミートソースは既に冷凍庫に保存中)


そうそう、今回の夕食の見せ場は、NEWプレイスマットです。
セサミのかたがたに触発され、不器用ですが自分で
作りました。

実はC3-POのアップリケ以外は麻です。
裏もひそかに凝ってます。

麻、初めて素材として買いましたが、
40%オフのわりに、わたしにとっては高かったです~
このプレイスマットキャラ別に8種作ろうとおもっていますが
4種までは完了です。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



スマーフ*わんこお洋服 - 2008.12.17 Wed

casio yahoo 6933


オーナーのハンドメイドのワン商品続々追加です~!
大人気のスマーフですので、一見の価値ありです。



casio yahoo 6934


オーナーからのメッセージです。

”ワンちゃんの洋服は、私の夜なべ仕事(笑)です。
女の子ワンちゃん(ピンク)

男の子わんちゃん(茶色)の2枚をリクエストを頂き
スマーフでリメイクしました♪

女の子は、裾にフリルをつけましたよ~
(スマーフ柄が男の子っぽく見えるので)


casio yahoo 6936


ワンちゃんは2匹で、じゃれあって遊ぶ事が多いと思うので
今回は飾りの大きめの包みボタンなどは使いませんでした。

ワンちゃんのお洋服って何だかベビー服に見えますね!”


オーダーもお待ちしていますので、
ワンちゃんのサイズやお好みの柄、色など
どしどし御待ちしております。




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ラガディーアンパッチワークトート - 2008.12.16 Tue

casio yahoo 6723


オーナーの私物情報です。



私物大公開!!!(笑)
まぁ~単なる自慢なんですが~^^



casio yahoo 6724


先日、「私にも作って~~!」と結構騒ぎ立て(笑)
チャコちゃんに作って貰ったハート新作の形パッチワークトートです。



casio yahoo 6725


ホリーホビーで製作して貰った商品は、1日で完売★
その方から、プレゼントにしたいとオーダーも頂きました。
私は、以前から欲しかったラガディのピンクで
パッチワークトートのオーダーをしました!



casio yahoo 6727





casio yahoo 6728


可愛いでしょう♪手にしたその日に、
ジャックに用も無いのに出向き「見てみて~!!」と、
しのちゃんが呆れるほど自慢しました^^
もちろん自慢の甲斐があり?しのちゃんも「欲しい~!!」
オーダーする気マンマン♪
チャコちゃん宜しくね~

荷物もタップリ入るし、肩紐も眺めだしサイドのポケットも、
しっかり使いやすいです。
何より好きなキャラクターを入れても子供っぽく成りすぎず
パッチワークで手が掛かっている分、高級感も有ります♪


そして・・・バックの中には、1年前に購入した
ワカちゃん作のスターウォーズバネポーチ!!
少し大きめだから携帯の充電器とか必需品を毎日携帯しています^^
ハート漬けの私の私物公開でした♪

パッチワークトートはセンターのキャラクターのみ
指定で柄のアップ料金は有りません。
パッチワークの部分は、お好みのみをお伺いして
チャコちゃんのセンスにお任せ頂いております。

9800円でオーダーお受けしています♪





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



プリンセス&ラガディーアンポンチョ - 2008.12.15 Mon

casio yahoo 6788


プリンセスをきた、プリンセスです~♪

ラブリーなお嬢さんが、一層ラブリーですね。


casio yahoo 6758


プリンセスのポンチョ入荷しました!セサミでの販売です。

お客様のお子さん アイリちゃん にモデルになって頂きました♪

お値段は、¥3900です。


casio yahoo 6756



casio yahoo 6748


ラガディのポンチョはレアシーツ2枚を組み合わせ可愛さ満点★

こちらの柄での製作は今回のみです。

お値段は、¥4900です。


casio yahoo 6747



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



マリオリュック*ウルトラマンご入園セット - 2008.12.14 Sun

casio yahoo 6927


ワカちゃん作!

みんな大好きマリオリュックで~す^^

マリオリュックは初登場です!

マリオのシーツは、入荷待ちのお客さんが多いのですが、
順番にシーツが入荷次第ご連絡させて頂きますね!
入荷も未定ですが・・・。


casio yahoo 6928


こちらのマリオは、私(オーナー)の友人がピローケースを一枚だけ
持っていたので無理やり?譲って貰いました(笑)なので・・・
ごめんなさい今のところ、オーダーはご予約受けますが、
お渡し日はお約束出来ません。

マリオはゲーム人気も有って、少し大きい男の子に人気有りますよね~!
そろそろ5歳の我が子も騒ぎ出しまして、
このリュックを見るなり「ワカちゃんに僕のも頼んでね!」と
言われました~恐るべしマリオの威力★


casio yahoo 6898


ウルトラマンのお弁当セットは・・・

チャコちゃんの作品です!

ご入園の男の子が、ウルトラマンが大好きで、
どうしても!と言うことでママが負けてウルトラマン柄に決定です。


casio yahoo 6900


ママはバットマンが良かったと言っていました(苦笑)
上履き入れだけママのセンスでバットマンにしていましたが・・・。
ウルトラマンは現行の生地です。
ブロックチェックを合わせて裏地も可愛く付けたら、
ウルトラマンも中々素敵★

きっと喜んでくれると思います!
大好きなキャラクターで、ご入園ですから^^


                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



プリンセスブライトリュック - 2008.12.13 Sat

casio yahoo 6838


昨日に引き続き、プリンセスブライトです。

このヴィンテージシーツは、本当に手に入りにくいです!!!
というのも、生地自体があまり強くないので
アメリカ的にもヴィンテージとして価値がある布だからです。

でも、なぜかこのところ、プリンセスブライトとの
出会いが多く(そのぶん、スマーフやスターウォーズには
全く出会いませんが~!!)ハートに卸すことが出来ました。


casio yahoo 6839


レインボーというのも、私のすきなところ。
人種や性別、宗教を超えるレインボー。

オバマさんの選挙活動でもよく使われていました。

レインボーブライトもそんな自由なキュートさがあって
早速、私も自分のコレクションに一枚加えました。


casio yahoo 6840


人とは違う可愛いリュックを探しておられる方には
ぴったりです。

可愛いだけじゃない、プリンセスブライト!

今いちおしでーす!

ネットショップ にて、好評発売中です!




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



レインボーブライト*大人ベスト - 2008.12.12 Fri

casio yahoo 6814


大人用のベストは、ミサトさん作 です!

いつもベストは、ワカちゃん&チャコちゃんの担当ですが~
今回はオーダーして下ったのが、
ミサトさんの親友ケイちゃんだからです^^


casio yahoo 6807


ケイちゃんの好みを良く知るミサトさんに担当してもらって
出来上がったベストは、さすが~中学生時代からのお友達!
本当にイメージピッタリのベストに仕上がっていました!

超~似合いそうです♪


casio yahoo 6808


ケイちゃんは、お花屋さん です。仕入れも朝早くから大変だし、
お店も水仕事で寒くて大変だと聞きました。
お友達のミサトさんが作ったベストで寒さと
年末の忙しさを乗り切るんでしょうね!

中のボアはレインボーブライトにもピッタリのビビットパープル!
しっとり柔らかいボアは本当に気持ちよいですよ~
バックのカットが ウエスタンシャツ みたいで素敵です。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ハートのクリスマスプレゼント - 2008.12.11 Thu

casio yahoo 6809


1つ1つ感謝の気持ちを込めて

ジャックのしのちゃんと私(オーナー)が、
くるみボタンを作りました。

(ハートのメンバーは忙しいので、2人で内職しました~♪)


casio yahoo 6810


☆12月は ハートの全商品 にプレゼントとして付けさせて頂きます。

セサミ&ジャックにて1500円以上のラッピング
ご希望の方にもギフトのリボンにつけさせて頂きますよ♪

大きさも生地も色々あります^^ 
ゴムを通して頂ければ可愛いヘアアクセサリーになりますよ~

今年も1年ありがとう・・・の気持ちです。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


冬はスープ - 2008.12.10 Wed

nov14.jpg


外はマイナスの気温が続いています。
寒くて、身体が固くなってきたかんじ。
こう寒くなると、とにかくスープとパンというメニューが
便利だし、身体も暖まります。


韓国食材店のさつまいも(韓国のサツマイモ、イコール
日本のサツマイモなのか?不明)に
このごろはまっているので、今日は韓国サツマイモスープ。
器は、ファイヤーキングのチリボールで。

沢山のタマネギとマッシュルームを炒めて、
サツマイモも入れて、ドンドンつぶして、ヘビークリーム&
ビーフストック(←手作り!!)をいれて軽く煮込み
最後にミキサーにいれて終わり。

ビーフストックが良かったのか、非常に香り高く
良い仕上がり。もっと食べたかったけど、明日に残しておこうと
ぐっとがまん。ランチにも持っていけるし。


ライのパンは手作りじゃないですよ。ライ麦の香りがちょうど
ハーブなどはいってないスープとぴったりでした。

つけあわせは、ペッパーとオニオンのマリネ。
おたふく米酢使用。普通の米酢より一ドルくらい高いのですが
気に入ってます。
ワンハンドルキャセロールは、何にでもつかえる万能選手です。
納豆好きのひとは、これに納豆をいれて、練るときにハンドルを
もつというナルホドな使い方をされるようです。(笑)


あと、クランベリーとリンゴの皮で軽く煮たリンゴを
オールドパイレックスのブルーオニオンのカップにて。
この柄は有田焼からきたという噂がありますが、
本当のところはどうなんでしょうね?

エンパイアというリンゴは本当に煮くずれるナンバーワン。
今度は買わないぞ!!




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ニモポンチョ - 2008.12.09 Tue

casio yahoo 6742


可愛い ニモポンチョ は、フードの部分がシーツの一部だけ

使われているブルーの柄をミサトさんが上手く合わせてくれました!


casio yahoo 6743

¥3900(ジャックにて販売中)

casio yahoo 6480


ポンチョと同じシーツを袖に使い、
フロントとバックがピローケースで作った
何とも贅沢な合わせの ジャージ はニモのイメージで襟、
袖はオレンジ!

可愛い~! と大絶賛ですよ♪


casio yahoo 6475


¥5900(セサミにて販売中)
サイズ・・・Mサイズです。100~110cmくらいの
お子様に最適です。



casio yahoo 6738


101匹ワンちゃんのパキッと綺麗なレアシーツで
作ったポンチョは、ジャックの、しのちゃん一押し★


しのちゃんは、101匹ワンちゃん が大好きって訳じゃ無いのに・・・

何故かハートの作品になった101匹ワンちゃんは、
凄く可愛く見えるそうです。
ハート大好きなジャックの、しのちゃんは息子さん2人の物は
101匹ワンちゃんで作って貰った作品が大半!
そんな訳で・・・この可愛いポンチョもジャックにて販売中♪

¥3900



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ミッキーポンチョ - 2008.12.08 Mon

casio yahoo 6791

"もしも~し!”

ミッキーポンチョ着用のモデルさんは、
ポンチョをお引取りの時に余りにも可愛くて撮らせて頂きました!


モデルさんの僕のママは、ディズニー大好きで
今年はカウントダウンもディズニーランドに決定しているんですって~
ぜひ!ポンチョを着てディズニーランドで新年を迎えて貰いたいです♪


casio yahoo 6798

オーナーより、美味しそうな画像が送られてきていますよ。

”美味しそうな ケーキ は、私の友人が作ってくれました!
ハート型で可愛い!ナイフを入れる前に
絶対に画像に残したいと思ってパチリ★

オールドパイレックスのお皿とともに、とっても
リッチな気分です。

お世辞抜きに美味しかった~♪
心のこもった差し入れに大感激!
ブログに載ったら「載せたでしょう~~(苦笑)」
と言われそうですが・・・

美味しさ独り占めは、申し訳無いからね!
皆さんにも画像だけ・・・^^”



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ワンちゃんのポーチ - 2008.12.07 Sun

casio yahoo 6775


ワンちゃんのポーチは・・・
梢ちゃん の作品です!

梢ちゃんには少し面白いお仕事をお願いする事が多いのですが、
センスの良さを発揮して頑張ってくれていますよ~


casio yahoo 6777


セサミでは見る事が出来ませんが、
台湾のペットショップに日本のハンドメイドの品物
として作品は並びます!

台湾は、日本に大変友好的で日本の物が大好き!
と言う人が多いんですよ~
このポーチの生地は、日本製で何種類ものワンちゃんの柄が有ります。
全部で10種類をポーチにして貰ったのですが、
今回はその中の一部をご紹介です。


casio yahoo 6781


ワンちゃんのキャリーに付けるタグも作って貰いました!
結構、大変な作業だったと思いますが、
頑張って作ってくれて可愛いタグが出来ました!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



新布情報 - 2008.12.06 Sat

casio yahoo 6856



casio yahoo 6855



casio yahoo 6854



casio yahoo 6858



casio yahoo 6851



casio yahoo 6861



casio yahoo 6860




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


ワンちゃんの服、はじめました~!!! - 2008.12.05 Fri

073.jpg


12月にはいって、ぐっと寒くなってきましたね?

うちのワンコ(ミニュチュアプードル)も、自分から服を
着たがるようなシーズンになってきました。
(夏は服を着たくないようですが、寒くなると自分から
服を着るために頭をもってきます)


074.jpg


ワンちゃんのお洋服ラインが始動です!

元某有名ブランドで働いていたという経歴もある、
センス抜群のオーナー直々
ハンドメイドなので、私も凄く期待しているんです!!


くれぐれも・・・ハートのお仕事では有りません(笑)
ワンちゃん大好きなオーナーが、ハートの物作りの心に影響され?
作っておられます。



第一弾は、チュッパチャップスのパロディを、パッチしている
フリース素材のあたたかそうなお洋服です!


こちらはリメイクです。ベースのお洋服は、
ドックピースさんと言う国内メーカーのお洋服を使っています。
背中のチュッパチャップスのロゴは
セサミやジャックでお馴染みの巾着(現在も販売しています)を
カットしてパッチしました。

チュッパの方は、キャンディーを連想して
裾に可愛いカラフルなポンポンを縫い付けてあります。
フード周りには山道レースと襟元にポンポン♪
可愛くポップに仕上げてみました!

申し訳ありませんが、こちらは既にご予約が入っています。


075.jpg


量産は出来ませんが、地道にオーダーを貰って行く予定です^^
楽しんでやっていきます!

これからは、ヴィンテージシーツも使って行くので、
楽しみにして下さいね~

全て1点ものだから、その日の気分でつくりま~すと
オーナーも言っておられるので、
私たちもこれからがとっても楽しみです!!!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


新柄入荷 - 2008.12.04 Thu

casio yahoo 6805


casio yahoo 6806


casio yahoo 6804


casio yahoo 6803


casio yahoo 6320



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


バービーベスト&セサミポンチョ - 2008.12.03 Wed

casio yahoo 6792


彼女とっても可愛いでしょ~♪

モデルさんもしているセサミの可愛いお客さんです。


casio yahoo 6793


ワカちゃんの担当した彼女をイメージして作った
バービーのベストのお引取りで来てくれました。

バービーは豪華にピローを背中にド~ンと使い、
彼女なら着こなせるな~とショッキングピンクの
ボアをチョイスしました^^

ワカちゃんが上手にシーツを合わせてくれたので
素敵なベストになりました!

ワカちゃんも、可愛いお子さんの着ている姿を見たら喜ぶだろうな~♪


casio yahoo 6795


可愛いモデルさんは、小学生ですが小さい妹さんが2人
(以前、リュックを背負ってブログに登場してくれていますが~)
います。

その2人の妹さんは、セサミのポンチョを愛用してくれていて、
町行く人に「可愛い~~!!」と言われているので、
サイズなんて関係無く「私も欲しい!!」とセサミストリートを
選んで購 入してくれました。


casio yahoo 6796


ポンチョは通常3歳くらいまでのお子さんに・・・
とお勧めしているますが、さすがモデルさんだけあって
ボレロ風に着こなしちゃう!!

これには、私も脱帽です・・・。本当に可愛かったですよ♪
木村カエラちゃんが、プロモで8才用?
とかの小さいジャケットを可愛く着こなしていて
とても可愛いな~と思ったのを思い出しました!


casio yahoo 6797


可愛いモデルさんの彼女は、着ぐるみも大好きで、
なぜかセサミで買ってくれたパンダちゃんを着て大興奮★でした~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



大人気ミッキー! - 2008.12.02 Tue

casio yahoo 6770


ポンチョは、ミサトさん!
グラニーはチャコちゃん!

それぞれに2枚のシーツを合わせてミッキーの作品を
作って貰いましたよ^^


casio yahoo 6759


ブルーのミッキーシーツは、ミッキーの表情が凄く可愛くて
(伸びをしたり寝ていたりなんて、なかなか無いでしょ?)
お気に入りでしたが、わりと柄が大きいので作品を選んでしまう・・・


casio yahoo 6760


そこで総柄のインパクトの有るミッキーシーツと合わせて
グラニーとポンチョを提案して2人にお願いしました♪


casio yahoo 6761


カット割りも、思った通りの可愛さです!

1枚ずつでも可愛いシーツですが、2枚合わさる事で
ミッキーの違った一面も表現出来て凄く可愛い作品になりました^^


casio yahoo 6787




ミサトさん、チャコちゃんの手に係り新しいミッキーが表現出来ました♪

ポンチョはリバーシブルです。

ちなみにポンチョは・・・売約となりました~

プレゼントシーズンを目前にポンチョが沢山仕上がりました!

素敵なギフトになりますよ♪





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

