88888899999999.jpg

2008-11

 - --.--.-- --


トーマスレトロリュック&ボストン - 2008.11.30 Sun

casio yahoo 6566


新入荷のクラシック柄のトーマスを使い、
ママはボストン息子さんは、チビリュックSサイズです。


casio yahoo 6567


チャコちゃんが両方作ってくれました!

チャコちゃんのボストンは本当かわいいですね~


casio yahoo 6568


シーツ全体は余白部分が多いので上手く柄を
つなぎ合わせて貰いましたよ~


casio yahoo 6569


親子、兄弟でもこういうペアも可愛いですよね~
セサミでも大人気のチャコちゃんボストンバッグ、
他の布地でもご予約受け付けていますよ~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







ファイヤーキングのチューリップ - 2008.11.28 Fri

6-173-07JPG.jpg


ファイヤーキングのチューリップの
カッテージチーズボール

とってもキュートなサイズと色柄が大好きです。

カッテージチーズを入れて販売されていたボールなんですよ。
カフェオレボウルとしても可愛いサイズです。
今日は、それをつかって麻婆豆腐を食べました。


中華食材店で麻婆豆腐の瓶が売っていたのでそれを使用。
なんかちょっと酸っぱ味があるんだけど気のせいか?
最初の写真のようにご飯にのせて食べたら美味でした。


6-172-07.jpg


日本で陳さんの麻婆豆腐の店に一度行ったときに、
辛いけどやめられない旨味のある麻婆が恋しいな~


6-177-07.jpg


パイレックスのリフでスモールでデザート。

陳さんが出してる杏仁豆腐のもとを
ずっと前に日本から持って帰ってきたのが期限切れだったので. . . .
果物が乗ってると凄い美味しさを発揮しました。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





チャコちゃんキュートリュック - 2008.11.27 Thu

casio yahoo 6598


女の子リュックはSサイズ!
セサミ初のキャラクターです。


casio yahoo 6599


ポップルズ、ケアベアなどと同じ頃のアメリカのキャラクター?
らしいです。

チャコちゃんのキュートなマジックで一層可愛くなりましたね~


casio yahoo 6600


ほんわか可愛いイラストは、本当に和み系です。こちらも、かなりのレアシーツです!


casio yahoo 6595


トーマスのリュックはMサイズです。

パキっとした色がトーマスらしくて元気なイメージ♪
トーマス大好きなお子さんに背負って欲しいな~


casio yahoo 6597


実は、このトーマスのフロントの部分は貴重・・・
トーマスが、数えるほどしかシーツ1枚に居ませんでした~


どちらもキュートなチャコちゃん作です。




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





クレパス調クラッシックプーさんグラニー - 2008.11.26 Wed

010.jpg


クラシックプーさんは大人の女性のファンも多く、

今までも「会社の同僚のお誕生日に^^」

なんて選ばれるキャラクターでした。


009.jpg


内側もブラウンを基調にとってもシックで、
大人の女性にもぴったりです。
プーさんの優しい色合いが、気持ちまで優しくさせてくれます。


ワカちゃんのセンスが光るグラニーです^^



011.jpg


プーさんは、クレパスタッチのシーツで、
こちらもリバーシブルになっています。

パネルのように並ぶキャラクターに鋏を入れたくないので、
パッチにしてくれたところがとってもキュートですよね。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




クリフォードボストンバッグ - 2008.11.25 Tue

casio yahoo 6571


ハートでボストンを作るのはチャコちゃん!

クリフォードのボストンもチャコちゃんが作りました~


casio yahoo 6572


クリフォードシリーズをオーダーして下った方が、
こちらもオーダーしてくれました。

クリフォードって真っ赤なワンちゃんで、
シーツから物に変えるとインパクトが有って本当に映えるんです。



casio yahoo 6573


ワンちゃんを買っている方に、特に人気の高いシーツですが、
アメリカでもまだまだ人気なので中々入手も困難なレア
ファブリックです。

サイドに入れてくれたワンポイントのイラストも
ワンちゃん好きには、たまんな~い^^

ファスナー周りに星柄を合わせてくれてポップなイメージが、
お客様の感動を呼んでいましたよ♪



casio yahoo 6574


ハートでは、最近ボストンが人気急上昇↑
荷物もタップリ入って、市販のボストンと違い布製の優しさが
ごつく見えない!

人気が出るのも納得です。



私も・・・欲しいな~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




クリフォードシリーズ - 2008.11.24 Mon

casio yahoo 6577


ハートも、ここまで来たか~!!!

と圧巻のクリフォードシリーズ^^

これは、創作担当??ワカちゃんの作品です。
左のほうにある、ボストンバッグはチャコちゃんの作品です。
(それは明日に詳しく特集しますね~)



「オーナー、なんでも出来るって言っちゃ駄目ですよ~」

とワカちゃんに軽く怒られながらも・・・
「ワカちゃんなら、面白い事が出来る!」と受けてしまったオーダーです^^


実は、全てワンちゃん用です♪



casio yahoo 6578


可愛いビーグルを飼っている、お得意様からのオーダーでした。
ベビーキャリー(本当の赤ちゃん用)を購入して
大好きなクリフォードでリメイク依頼♪
ワカちゃんマジックに掛かって、
こんなに素敵に仕上がりました~(パチパチ~拍手~)


casio yahoo 6579


もうオーダーされた方なんて大絶賛★
「泣くほど嬉しい~~!!!」と頬ずりしていました^^


casio yahoo 6580


ベビーキャリーのホロの部分は元々のホロを外して
型を取りながらの大変な作業だったと思います。
本当にワカちゃん有難う!!

ワカちゃんに「もう、この作業は無理です・・・」
と釘を指されていますが(苦笑)


画像は、どうしても見せたかった~!!だって本当に凄いんだもん^^



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



昭和レトロ/北欧風グラニー - 2008.11.23 Sun

013.jpg


初登場のイケアにありそうな柄のグラニーは、
実は昭和レトロ!

私(オーナー)の所有していた生地をワカちゃんに託し
グラニーにして貰ったら北欧っぽくなりました^^



014.jpg


この生地は、昔洋裁のお仕事をしていた方が、
引退してからも大事にしていた生地を譲って頂きました。

レトロなシーツとは違いますが、
とても素敵な柄で何だか今の流行を感じさせるテイストに感じませんか?

もちろん中も同じ時代の生地を使用しています。

どんなお洋服にも花をそえてくれるような
素敵なグラニーです。
ぜひ、見に来てくださいね~



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




メキシカンナイト w/アーミッシュ&バタープリント - 2008.11.22 Sat

6-161-07.jpg


NYCのメキシカンレストランでブランチをしたとき
美味しい新鮮な山盛り グワカモレ(ワカモレ)を食べて
”う~ん、やはりこういう味は近所にないよな~” と
オットはしきりと感心し、今日は自らがチャレンジしてくれました。


アクアのドットのグラスは、ヘイゼルアトラスで。
ヘイゼルアトラスはマグなんかもドット柄がありますが
すごくモダンなかんじがして大好きです。


6-162-07.jpg


材料はシンプルに、アボカド、ガーリック、レモン、トマト、
タマネギ、シラントロ(CILANTRO)、塩だけなのに、
本当にいくらでも食べられる美味しさです。
(私が作る時は、いつも買いに行くのが面倒でシラントロなしです)

パイレックスのバタープリントのアクア色
とっても爽やかでしょ?


6-163-07.jpg


メインはエンチラダ

もちろん、ラージのパイレックスリフ(レフ)で。
オーヴンでもヘッチャラ!
(リフもバタープリントに揃えればよかった~!!!!!)


エンチラダって結局メキシコのラザニアだと思うので
今回は我流に野菜(マッシュルーム、タマネギ、人参、ガーリック)を
いためた物に、茹でて裂いたチキンを混ぜ、
クリームチーズを入れたものが具です。
緑のエンチラダソースをつかったのですが赤よりマイルドですね。
私は赤のソースのほうが好みかも。

メキシカンはとにかくお腹いっぱい食べられるご飯のように
思います。近所でもお気に入りのメキシカンレストランを
見つけるゾ~! (西海岸や南部に引っ越さないと無理か!?)



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




レトロスマーフリュック - 2008.11.21 Fri

040.jpg


アメリカではもうクリスマス商戦がはじまっています。
景気も悪いので、早い目にクリスマス色を出したいんだろうなと
思います。

ショッピングモールにも、サンタクロースと一緒に写真を
とれるコーナーが常設していて、子供はサンタさんの
膝に抱かれて嬉しそうに写真を撮っていますよ。


セサミとジャックでも、店頭に並べる作品もギフトを
イメージした物が増えてきますが、
こちらは大変貴重なスマーフシーツ!

私自身、この半年くらいスマーフのシーツを手にしてないくらい
貴重品になってきました!

在庫があまりないので、ご注文はお早めに!


042.jpg


オーダー以外では、なかなかお目にかかれませんよ~
背中にプレゼントを開ける楽しそうなスマーフが
ギフトシーズンにピッタリ♪

サイズはMサイズです。

3才くらい~ご入学くらいのお子様の適応のサイズ
です。


041.jpg



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




あたたかクラッシックプーさんグラニー - 2008.11.20 Thu

006.jpg


ワカちゃんより、素敵なグラニーが出来上がりました。


最近、冬の暖かさ(何度も、しつこいけどマックのグラコロね~)
を作品に求めている私の想いがワカちゃんに届いたのかな~(笑)
可愛いグラニーが出来上がりましたよ~


007.jpg


クラシックプーさんで店頭販売用のグラニーをお願いして
ワカちゃんが得意の創作意欲を発揮してくれました。


008.jpg


ワカちゃんは、普段はヒーロー系担当??
と言うイメージがセサミのお客様でも強いのですが、
やっぱりプロなんですね~
ナチュラルなイメージもバッチリ♪


コーデュロイの生地で秋冬らしさもUP↑ 

グラニーも、しっかり仕上がりました。
この時期のグラニーはキルティング素材を使うことが多いので
リバーシブルは、難しいのですがコーデュロイなので
リバーシブルに出来ます。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




アンティークトーマスリュック - 2008.11.19 Wed

037.jpg


チャコちゃん作の可愛いリュックの登場です^^

トーマスのリュックは初登場のシーツです。


039.jpg


白い余白の多いシーツをチャコちゃんが上手に使ってくれて
可愛いリュックになりました~

ただのキャラ系リュックより、ぐっとシックでアンティーク感も
あって、おこちゃまのお洒落度もアップしますよ。


サイズは、トーマスが好きな
1~3歳くらいのお子様用Sサイズです。


このシーツのイラストは、少し大人っぽい感じ
で描かれているので
”キャラクターは苦手だな~”
と言うママにも人気が有りそうですね。


**********

11/18/2008 店頭にて売り切れました。

ありがとうございました!


オーダーは受け付けておりますので、ご一報ください。




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






あまあまドーナツグラニー三色~ - 2008.11.18 Tue

032.jpg


セサミオーナーのセンスが光る、ドーナツ柄グラニー
ご紹介です!

”この可愛らしいドーナツ生地は、先日可愛さに負けて
現行の生地を私が購入しました(笑)

ハートでは現行の生地で作品を作る事はあまり無いのですが、
キャラクター物以外の作品も良いな~と思って・・・”


オーナー、この生地、
ストライクゾーン、ど真ん中です!!!

超可愛いとおもいます~!!!!!!!!



033.jpg


生地自体もフランネルで季節感も有って可愛いですよ♪

あまあまピンクもフロスティングのようで素敵!!



034.jpg


創作のワカちゃんの手にかかるとポイントも
さりげなく入ったりして可愛い遊び心がチラリ~


035.jpg


リバーシブルタイプでドーナツは3食?3色ありま~す。


036.jpg



031.jpg


甘さ控えめな大人なドーナツは、飽きのこないブラックで!


030.jpg


029.jpg


028.jpg


025.jpg


ナチュラル派は、アイヴォリーの優しいドーナツ♪


026.jpg


027.jpg


028.jpg


ネットストアで、好評発売中です~!

遠方のかたも、アクセスできるのでお買い物しやすくなりましたよ。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね~!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





ホリーホビーろまんちっくトート - 2008.11.17 Mon

001.jpg


新作、ドンドン入荷していますよ~!!!

チャコちゃん作のホリーホビーのトートバックです。

マザーズバックの容量で制作しているので使い勝手も抜群です!


002.jpg


何といってもホリーホビーの優しい感じが
パッチの色合いで引き立っているでしょ~

これは、本当に手間がかかっている分、
ホリーホビーの良さが出ているな~と大絶賛★

チャコちゃんが私の想いを思ったとおり形にしてくれた事が
何より嬉しいです♪


003.jpg


ホリーホビーは、ストロベリーちゃんやケアベアの様な
知名度がセサミでは無いのですが、ラガディと同様カントリーが
好きな方には本当に人気も高いですし、貴重なシーツです。
ストロベリーちゃんより入手も困難です。


004.jpg


ホリーホビーは、以前にもチャコちゃんにグラニーを
作って貰いましたが、即完売になりました。

購入された方はホリーの存在を知りませんでしたが、
一目でホリーのほんわかした可愛さに虜になったみたいでしたよ

こんな可愛いホリーバックが店頭に並んだら
虜になるお客様が多いと思います^^

サイドにもポケットを付けてショルダーも長めですから
肩掛けして頂けます♪


お値段9800円で店頭販売しております!

11/17/2008 店頭にて売り切れました。
ありがとうございました!


オーダーは受け付けておりますので、ご一報ください。




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



クラッカジャックご紹介~ - 2008.11.16 Sun

yahoo 161


クラッカジャックもおかげさまで、
オープンして二ヶ月たちました。

お客様やご近所の地域の方々に支えられ、
毎日楽しく営業することができています。

改めて、皆様ありがとうございます!



yahoo 162


店内もしだいに充実してきたので、写真をアップさせて
もらいますね!

いろいろなアメリカンジャンク、アンティークに
かこまれていますが、アメリカで人気のある最新の
トイやベイビーグッズ、お洋服なども沢山そろえています。



yahoo 163


アメリカでもこのごろ ET はジャンクなアンティークの類に
はいってきて、なんでも高値でとりひきされるようになりました。
ジャックはその流れにもいち早くのって、ETのリメイクバッグや
トイもいろいろ揃えていますよ。


8a3bcd87f0.jpg


5ef8e672ed.jpg


このETグラニーはOPEN SESAME ウェブショップ
で購入可能ですよ!


キモカワなET, おすすめで~す!


11/20/2008 店頭にて売り切れました。

ありがとうございました!





                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






去年のクリスマス w/オールドパイレックス - 2008.11.15 Sat

12-232-07.jpg


去年は旅行の予定があったので、クリスマスよりちょい早めに
うちのクリスマスをしました。
いつも色んな方に招待されてばかりだったので
重い腰をあげたというわけです。


12-234-07.jpg


1ドルショップを駆使しての,テーブルセッティングです。
なかなか良い感じになったように思います。(自画自賛!!)


12-23-07.jpg


パーティーにはパイレックスが本当に重宝します。
冬だし、スノーフレークがとってもピッタリ!
お赤飯のおにぎりやお稲荷さんもと何気に普通でしょ?


全員日本人ご家族(お子さん3人を含む)を初めてクリスマスに
お招きしたので、自分の覚え書き用として書いておきます。

メニューは日本の洋風&おこちゃま仕様に。

ブロッコリーのクリームスープ
ミニ煮込みハンバーグ
チキンカチャトラ
アボカドとエビのグリーンサラダ
ポテトサラダ
カプレーゼ
いなり寿司
お赤飯のおにぎり

デザートは
パンプキンチーズケーキ(オット作)
ババロア
ペパリッジファームのチョコレートケーキ
(これは安いしふわっとしていて,おすすめです)

お子さん達が沢山食べてくれたので良かったです。
あっ,でもゲストはアペタイザーなどの
チーズ(ブリー、スティルトン、フォンティーナ,スイス)
をあまり食べないということが良くわかりました。
カプレーゼも不評。
チーズ系はあまり受けないんだな~。
これから気をつけます。
ハンバーグや炭水化物系はあっという間になくなりました。


12-236-07.jpg


さて、今年のクリスマスはどうしましょうか?




                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



オールドパイレックス/ディバイデッドキャセロール - 2008.11.14 Fri

10:30:3:08


日本のお友達が、
“酢豚のときは、鶏の唐揚げを買ってきて作る”
という裏技を以前教えてくれたので、
今回は日本食材店で手作りしてる鶏の唐揚げを買ってきて
酢鶏をつくりました。


11:11:blg


食器は、「ヴェルデ」シリーズのものです。
このシリーズはグリーンがなんともいえない良い色なので
和風にも合うんですよ。

中は2つに区切られているので、洗い物がらくちんです。
オーヴンにももちろん対応しますから、オーヴン料理に二品が
あっという間にできるすぐれものです。

来月くらいにはセサミにも入荷予定です。
状態も非常に良く、インテリアとしても素敵な色で
おすすめです。



今回のおかずの右側は、雑穀米のチャーハンです。
韓国のスーパーでは雑穀米がブレンドされていて
日本のものより安くて、とってもおいしいんですよ。
ただ、色合いが微妙なんで、枝豆とエビを沢山いれました。
これが、美味しかった~
ぷちぷちと歯ごたえもあるし、パラパラとしてとても気に入りました。


酢鶏は冷蔵庫にある野菜(里芋、長ネギ、カボチャ、きゅうり)
で微妙かな?とおもったわりには、
普通に酢豚のかんじになりました。

野菜類は今回は面倒だったので素揚げしていませんが
里芋とカボチャはチンしておきました。

結果としては、わたし、酢鶏のほうが好きかも!!
豚よりもあっさりしているし、酢との相性も抜群です。


これは酢豚するのが面倒だと思わないやり方なので、
定番にしたいと思っています!



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています






ファイヤーキング*バブル - 2008.11.13 Thu

DSCF1281.jpg


セサミでも大人気のファイヤーキングのバブル
のご紹介です。

バブルはポコポコした表面がとってもエレガントかつ、
キュートで使い道も沢山あります。


私は白のバブルが一番使いやすいので、
小さい方は小鉢として、大きい方は大皿/ボールとして
つかっています。


今日の夕ご飯はカレー。
雑穀米なので、色が紫ですが、白いバブルだと
それなりに見えるので、大助かりです。


お客さんが沢山こられるときは、
大きなボールのバブルにサラダや、
おかずなどを沢山いれてセルフサーヴィスで
お願いします。


夏は冷やし中華にピッタリのサイズですし、
筑前煮やかぼちゃの甘煮なんかを沢山盛っても
違和感がないんですよ。



                      



セサミのネットストア始動です!!!

まだまだ品数は少ないですが、

これからどんどん追加予定ですよ!

こちらをクリックしてくださいね!



                      



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


丸型のバネポーチ - 2008.11.12 Wed

casio yahoo 6393


お花がさいたように、ラブリーな丸形バネポーチの
ご紹介です。

丸型のバネポーチは、お友達へのちょっとしたプレゼントにも
ぴったりでいつもご好評を頂いています!

ただ、飛ぶように売れる!!ので、お好きなお色はお早めに~


★各 1800円


casio yahoo 6398


casio yahoo 6397


casio yahoo 6396


casio yahoo 6394


丸形バネポーチは通常よりもひと回り大きくて
とっても可愛らしい形です。

キャンディーを入れたりメイク用品を入れたり・・・
デジカメを入れたりなんて声も良く聞きます。

この中にアクセサリーをいれて、プレゼント!
なんていうのも素敵ですよね。


バネのサイズ(入り口の長さ)12cm 
真ん中の膨らんだ辺りの長さ 18cmくらいです。




casio yahoo 6423

casio yahoo 6422


プーさんポーチは、マトリョーシカポーチとサイズは同じです。
アメリカの現行新品生地で作った優しい風合いのポーチです。
年齢を問わずプレゼントに喜ばれる温かい柄ですよ。

お色違いでベビーピンクも有ります。 
1個 2500円です。



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆




マトリョーシカポーチ - 2008.11.11 Tue

コズエちゃんからの新作情報です。


casio yahoo 6418


沢山飾ると余計い可愛さアップでクラクラしそうです!!
三色とも、どれにしようか選びずらくなるくらい
キュートですよ!


casio yahoo 6419

マトリョーシカポーチ(白×ピンク) ¥2500


casio yahoo 6416


casio yahoo 6417

マトリョーシカポーチ (チョコピンク) ¥2500


casio yahoo 6410

casio yahoo 6411

マトリョーシカポーチ (チョコミント) ¥2500


**********

マトリョーシカポーチ (チョコミント) ¥2500
11/20/2008 店頭にて売り切れました。

ありがとうございました!


オーダーは受け付けておりますので、ご一報ください。



サイズ 横20cm  縦15cm 
(ハンドメイドの為、若干の誤差は有ります)

裏地も、しっかり付いています。

メイクポーチとしても最適のサイズ♪

最新のマトリョーシカの可愛い生地を使って作りました。



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆




ラムチョップポーチ&カリフォルニアレーズンズ - 2008.11.10 Mon

casio yahoo 6424


casio yahoo 6425


梢ちゃん!やるよね~~~

(はるな愛ちゃん風に言って^^)

梢ちゃんのフリー作品です。
私の好みを熟知している??
本当に私のツボ!

巻き毛のラムチョップポーチなんて「欲しい欲しい!!」
と大騒ぎです^^

店頭では数時間で完売してしまったんですよ~


ラムチョップシーツが貴重で入手も困難ですが
何が何でも欲しくてオーダーしました(もちろん自分用に~)
この顔の部分有るかな~




casio yahoo 6390


casio yahoo 6391


casio yahoo 6392


カリフォルニアレーズンのダイカットポーチも自由な発想(笑)
で大好きな作品です♪

またまた頼んでしまいました。
こちらはセサミで店頭販売しています。


このキモカワにはジャックの及川さんもイチコロ♪
「一体、何なんだ~可愛すぎ~欲しいっ!」と興奮気味でした。
しかし、店頭で紹介したいので追加が出来たらスタッフは購入しよう!!
(私も買う気マンマン)と言う事になりました。

レーズンの並んで居る姿を、そのまま使いたくて
作品にした言っていた梢ちゃんですが、
そのシーツに対する愛情が可愛い作品を
生み出したんですよね~


ワカちゃん、チャコちゃん、ミサトさん、梢ちゃん・・・
それぞれの個性が出てきて、ハートは益々、
面白くなって来ましたよ~^^

レーズンのポーチは サイズ■全長36cm 
大きめですから脇に挟んでクラッチバック(笑)
みたいに使うと目立ってセンスが光りますよ~


メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆


ディズニーベルグラニー - 2008.11.09 Sun

casio yahoo 6297


今回は、大き目のグラニーをワカちゃんにリクエストしたので
数種類のグラニーが入荷しました。

久しぶりに登場のベル!

ベルがグラニーになるのは初めてですよ♪

私は元生地をしっているのですが、ベルの生地っていうのは、
ベルがのっているところが少ない~!!!!!!!
だからとっても貴重な生地なんです。

大判で、ベイビーブランケットやポンチョとして活用するのに
一番適している絵柄なのですが、
グラニーにするのは、もう、超贅沢感覚ですよ!!
だから、絶対ほかとかぶることもないとおもいます。

ディズニー物は、本当に全てのイラストが優しい感じがして
嫌いな人って居ないような気がします。

エレガントな乙女グラニーぜひぜひ見に来てくださいね~


casio yahoo 6299


裏側は、大胆にもピンクメタリックに一輪のバラ!

豪華なフリルもたまりません^^
裏生地のローズもアメリカンヴィンテージ布なんですよ!
ベル好きのひとだけでなく、ローズ好きのひとにも
ぜひぜひおすすめです!


casio yahoo 6298


セサミにて販売中です。


メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆






スポンジボブ*ドーラポンチョ - 2008.11.08 Sat

casio yahoo 6229


申し訳ありませんが、

どちらも完売しております。

でも、追加は可能です!!



casio yahoo 6231


スポンジボブも、ドーラも子供らしい明るい色合いで
ぱっと花が咲いたようになりますよ。

もちろん、赤ちゃんが成長してから、
このポンチョ生地をつかってのリメイクも
オーケーです!

斜めがけ鞄とかにしても可愛いかもしれませんね?


casio yahoo 6232


casio yahoo 6233


■新作ポンチョ■

スポンジボブ  完売、    

パワーレンジャー 完売 (追加の予定あります。)

プリンセス  ジャックで販売

ドーラちゃん 完売

ボブとブーブー (フリースイエロー)セサミで販売

マック  完売(次回の製作の予定はありません)

スヌーピー ジャックで販売

トーマス ジャックで販売

バーニー 完売



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆




くまグラニー - 2008.11.07 Fri

casio yahoo 6304


大きめで使い勝手の良い事で人気のグラニーです^^

久しぶりに登場の可愛いクマちゃんの柄は、
以前に私もグラニーをオーダーした事があり、
癒し系で気に入っています♪

こちらも即日完売となりました。オーダーのご相談はお受けできますよ~


casio yahoo 6303


casio yahoo 6305


casio yahoo 6310


ミスピギーも最近、セサミで人気の高い柄です。

次回入荷は予定なしのレア布ですので、
興味がおありの方はぜひお早めに~!!!

豪華なブタちゃん達に合わせたクラッシュピンクが素敵ですよ♪

どちらもワカちゃん作です。


メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆

ディズニー猟犬グラニー - 2008.11.06 Thu

casio yahoo 6315


わかちゃん製作のグラニーです♪

久しぶりに猟犬を使って貰って作ったグラニーですが、
ボアを使った事により、暖かさと秋冬のイメージがUPしました。


casio yahoo 6316


猟犬のイメージって、あったいスープのイメージ♪と勝手に思ってるんです^^


casio yahoo 6317


マクドナルドも今日から、楽しみにしていたグラコロが始まるし~^^
嬉しいっ!(関係有りませんが~)

こちらは、即日完売となりました。
ボアを使ったグラニーは他のシーツでもオーダー可能ですよ♪



casio yahoo 6312

スターウォーズの大人用ベストは、初のメンズ!!


casio yahoo 6314


可愛くなり過ぎないようにボアも濃い目のブラウンにしました^^



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆

トーマス*スヌーピーポンチョ - 2008.11.05 Wed

casio yahoo 6239


大人気のトーマス&スヌーピーのポンチョ
ジャックで発売中です~!


casio yahoo 6241



casio yahoo 6240



casio yahoo 6237


スヌーピーの布は、レア柄なので、追加予定はありません。

この機会をのがすと、もしかすると一生!!!出会いがないかも
しれませんよ~!!


casio yahoo 6238



■新作ポンチョ■

スポンジボブ 完売

パワーレンジャー 完売 (追加の予定あります。)

プリンセス  ジャックで販売

ドーラちゃん 完売

ボブとブーブー (フリースイエロー)セサミで販売

マック  完売(次回の製作の予定はありません)

スヌーピー ジャックで販売

トーマス ジャックで販売

バーニー 完売



***************************


メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆


バットマン*スマーフ幼稚園セット - 2008.11.04 Tue

casio yahoo 6195


こちらは前後の画像です。

幼稚園の上履き入れとトートのセットです。



casio yahoo 6196


スマーフが妹さん。バットマンはお兄ちゃん用だそうです。

こんな可愛いセットを持って登園したら目立ちますよね^^


casio yahoo 6193


妹さんがスマーフジャージ。お兄ちゃんがバットマンジャージ!
こちらも仲良くオーダーを頂いております^^



casio yahoo 6193



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆





オールドパイレックス*お皿 - 2008.11.03 Mon

3-30-07.jpg


セサミにもおいてある、オールドパイレックス
のお皿を使ってのおやつタイムです。


わたしにとっては貴重品の抹茶とあんこを使ったロールケーキです。
ナイフきっちり拭かなかったから、
ちょっとクリームがまわりについてるけど(苦笑)


いつもお世話になってる幼なじみに、”ほくほくあずき” という
何とも魅力的なネーミングの小豆缶を送っていただきました。
それをどう利用しようか考えたあげく、やはり巻くということに。

冷凍のロールケーキでこういうのを買ったことが有ったので、
まねしてみたのですが、抹茶も大さじ二杯を水でといて入れたので、
しっかりと苦みのある生地にもなり、
生クリームも小豆の甘みを引き立たせるために最小限の砂糖にしたことで
非常によい組み合わせになりました。
(思い切り自画自賛!!!)

”ほくほく小豆” の名前の通り、豆が美味しいあんこで最高。
小豆であんこがこんなに違うんだと勉強になりました。
おばあちゃんがきっと大好きだろうな~。


パイレックスのグリーンと抹茶のグリーンのグラデーションが
素敵でしょ~
一人でうっとりしました(笑)


私がアメリカで好んでつかう薄力粉を日本のレシピで
使用すると、なんか結果が、こう、モイスチャーレベルが低いというか
食感がいまいちというか、とにかく納得いくものが出来ませんでした。

マフィンなんかも、日本のレシピで作ると、ちょっとパサつくんです。
軽いしあんまり甘くないっていうのは良いんだけど、
“パサつく”っていうのは致命的に痛い!

今回は日本のレシピに卵余分に一個足しました。

すると、ばっちり!!!

これから何でも卵一個足してみようと思います。

単純過ぎる!?



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆


スポンジボブ*ボブポンチョ - 2008.11.02 Sun

casio yahoo 6242


スポンジボブ好きの女の子、おしゃれな男の子
ピッタリのお色でポンチョが登場です!!


casio yahoo 6244


ただいま、どちらのポンチョもセサミで発売中!
お早めに~


casio yahoo 6243


casio yahoo 6251


casio yahoo 6252


■新作ポンチョ■

スポンジボブ ブルー完売、    白セサミで販売

パワーレンジャー 完売 (追加の予定あります。)

プリンセス  ジャックで販売

ドーラちゃん 完売

ボブとブーブー (フリースイエロー)セサミで販売

マック  完売(次回の製作の予定はありません)

スヌーピー ジャックで販売

トーマス ジャックで販売

バーニー 完売



メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆




クラッシックプーさん*ミスピギー - 2008.11.01 Sat

casio yahoo 6117


優しい色合いが素敵なクラッシックプーさんのグラニーです。


casio yahoo 6118


内布のチェックもとってもラブリー!
この秋にぴったりの温かい色合いですよ~
プレゼントにもおすすめです☆



casio yahoo 6170


ミスピギーのマグケースは通常より大きく作って
マグ2個が入るようにとオーダーを頂きました。


casio yahoo 6171


500ペットも楽々入るので、マグの時期が終わっても
引き続き便利に使えますよ♪


casio yahoo 6172




メールからのオーダーも受け付けております。
ご質問、ご相談など、お気軽に
sesame_heart@yahoo.co.jp までお寄せくださいね。


オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆



☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

