88888899999999.jpg

2008-09

 - --.--.-- --


ファーファのリュック - 2008.09.30 Tue

casio yahoo 5921


なんとも可愛いファーファのリュックは、小さいサイズです♪

チャコちゃん作です。

店頭にて販売中ですよ^^


見る人が「可愛い~~♪」と言ってくれます。
ぬいぐるみのようですよね~
バックの雲のキルティングがスナグルのイメージ
そのものだと思いませんか^^

ギフトにも最高のリュックです!


casio yahoo 5922


最近、自分用にもファーファでボア付きのドラムバックを
作ってもらいました♪

久しぶりのオーダーです^^
少し秋の風が吹いてくると、モコモコした物とかが
凄く愛おしく思えてきます。

暖かそうな冬をイメージする物が欲しくなるぅ


casio yahoo 5923


ファーファのボアも冬に可愛い♪
UGGのボアも冬にポカポカ~♪

後は・・・マックのグラコロバーガーかな(笑)
熱々をフガフガして食べると美味しいよね~

ちなみに今は、月見チーズバーガーですよね~
マックでも季節を感じる^^



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆




ストロベリーショートケーキ*可愛いご出産のお祝い - 2008.09.29 Mon

casio yahoo 5899


この2点はミルクロックさんからのオーダーです。

ギフトでオーダーを承ったそうです♪
こんな可愛いご出産のお祝いを頂いたら本当に嬉しいですよね!


casio yahoo 5900


以前にもアリエルとバンビ柄でご紹介したマザーズバックと同型ですが、
シーツが違うとイメージも違いますね!


casio yahoo 5902


女の子らしくて本当に可愛いです^^
母子手帳のケースもカードも沢山入って便利な作りですよ♪


casio yahoo 5903


2点ともチャコちゃん製作です。

さすが女の子が居るママだな~
可愛さのツボ!解っていますよね!


casio yahoo 5904



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆




大人気の新作オムツケース - 2008.09.28 Sun

casio yahoo 5931


きのうに引き続き大人気の新作オムツケースです。
色々な柄がありますので、お気に入りの一作品を
探してみてくださいね~☆

オーダー、プレゼント用などもうけたまわっておりますので
お気軽にメールくださいね。
seame_heart@yahoo.co.jp


casio yahoo 5930


店頭販売3200円です。 

スマーフは現在完売しております。


casio yahoo 5927


可愛いオバケのキャスパーもありますよ!
水玉とぴったりですね~


casio yahoo 5926


おむつケース続々と新作登場していますので、
おたのしみに~




オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆







可愛いモデルさんとおむつポーチ - 2008.09.27 Sat

casio yahoo 5940


可愛くジャージを着用している姿で、
モデルさんになって貰いました~♪


先日、ブログにて完成のお知らせをしたお客様ですが、
産後直ぐのママなのにお引取りの来店をしてくれました!

出来上がりも凄く喜んで頂いて早くも2枚目も欲しいな~なんて^^
本当に良く似合っていました♪



casio yahoo 5934


ハート新作のオムツポーチ!

わかちゃん担当です^^

当初は、チェリーブロッサムさんとオムツを入れて、
お尻拭きと着替え一組・・・
そんなポーチが欲しいよね~と考案した商品でしたが・・・
作ってみると、これがママに便利なサイズだったのです!


casio yahoo 5935


オムツを卒業した、お子さんのママにも人気の秘密は~
通帳や財布を入れるのに便利~と皆さんに口を揃えて♪

な~るほど!大きいバックに入れて貴重品を入れれば、
これだけ持って車から降りたりするのに便利なんですね~
母子手帳を入れたりも出来るサイズです★

片側に取っ手を付けて居るので脇に挟むポーチとは、
少し違いますよね!
バックに近いかも^^

色んな種類を作りましたが、
プレゼントにも良くお買い上げ頂いております。

ファーファは即日に完売しました。

オーダーはお受け出来ますよ☆



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆








ストロベリーショートケーキ秋の特集 - 2008.09.26 Fri

casio yahoo 5717


ストロベリーのエプロン は、ハート常連さんからの、ご注文です♪


casio yahoo 5716


保育園の先生からのオーダーなのですが、
指定のエプロンを持込で可愛くパッチさせて頂きました^^
こんな可愛いエプロンの先生が居たら・・・
kidsが離れないですよね~


casio yahoo 5721


スカートは12枚はぎです。
ミルクロック さんからのオーダーです。

秋の装いが似合うストロベリーちゃんのスカート!



casio yahoo 5719


テーマは、そんな素敵なオーダーでした♪
スパッツやデニムと合わせたら本当に可愛らしいですよね!
少し大きな女の子用でしたよ♪


casio yahoo 5756


ジャックオープンでミルクロックさんから、
可愛い~お花を頂きました♪

ミルクロックさんのイメージのきのこのポットに入ってました。
カードも可愛い♪
ポットは、小物入れとしてジャックカウンターで
使わせて頂いています^^


ミルクロックさん、有り難うございました!



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆


大人気のジャージ秋の新作 - 2008.09.25 Thu

casio yahoo 5728


大人気のジャージ新作で~す♪

ケアベアのジャージはSサイズで店頭販売用です。

気に入った方は、その場で購入できますよ♪


casio yahoo 5729



3歳くらいまでのお子さんのサイズです。

襟は、優しい水色のラメ入りです。

同柄のケアベアのシーツを2種類色違いで使って、
袖と身頃を色を変えてあります!

本当に凝っていて可愛い~~


casio yahoo 5731


ストロベリーちゃんは、オーダーで頂いた作品です。

ストロベリーちゃんの柄は本当に人気が有るのですが、
毎回misatoさんが、パターンを変えて作るので
同じストロベリーちゃんでも、やっぱりオーダー♪


casio yahoo 5733


自分だけの可愛いジャージになるんですよ^^

この襟と袖はイチゴミルク色でとっても可愛いです~
ちょっと美味しそうな色ですよね☆

ストロベリーちゃんファンの方は、襟などの色や雰囲気を
伝えていただいてもオーダーできますよ~



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆

オールドパイレックス☆バタフライゴールド - 2008.09.24 Wed

but3.jpg


リフのご紹介を以前させていただきましたが、
バタフライゴールド
のとても状態の良い物が入荷しましたので
お知らせいたします!

これはMサイズで、私がラザニアやマカロニ&チーズを
作り置きするのに最適のサイズです。

お惣菜などの作り置きもすべてこのサイズ!
このまま食卓にのせても全く違和感がないので、
本当におすすめのサイズです!

私の冷凍庫にはこれが4つくらい、冷蔵庫には6つくらい
はいってるんですよ~

but.jpg


スモールサイズもツルピカですよ~
スモールサイズには、ちょっとしたキャンディーをいれたりして
机におきっぱなしにしたりもしています。

あと、ちょっとした小物をいれておくにも最適です。
ミニグラタンや、大きめプリンをつくっても
楽しめますよ。


but2.jpg


セサミやジャックで常連さんは、もうご存知だと思いますが
バタフライゴールドのマグを使って、ちょっとお茶など~という
ことも可能です。
実際ミルクグラスが口に触れるかんじは、是非体験していただきたい
ものです。
とても優しく、なんともいえない感じがしますから。

このパイレックスはレンジでチンもオーケーですから
ファイヤーキングよりもガンガン使ってみてくださいね!


8d_1.jpg


ママだけ、アンティーク!?ってちょっと寂しいとおもって、
お子さんようにも割れないアンティークをお届けします。

離乳食にもピッタリのサイズだし、何より強い!
レンジも勿論オーケーです。

メラミンやプラスティックって身体にどうなの?と
思われる方にも最適です。

是非親子で、アンティークを楽しんでみてくださいね。



                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666


詳細は こちら ☆





ストロベリーショートケーキ*ファイヤーキングマグ - 2008.09.23 Tue

0431_1.jpg


ストロベリーショートケーキ

のファイヤーキングマグは
セサミでも定番商品ですが、
このごろ品薄で申し訳ありませんでした!


sumall071-_866.jpg


とってもラブリーなイラストとしっかりした作りの
マグは、見ているだけでもハッピーにしてくれますね?

私も一番最初にこのマグをみつけたときの喜びは
今でも忘れることが出来ません。
このマグのある棚だけ、光って見えたような気がします(笑)


私は紅茶派なのですが、一仕事おえたときに飲む
紅茶ほど美味しい物はないな~とおもいます。
そんなときも、ストロベリーちゃんはぴったりですよ。

これからの冬は、ココアに小さなマシマロをうかべて飲むのも
とっても大好きです。


約2週間後に入荷予定ですので、

ご予約はお早めに!



こちらの商品はアンティークです。
キズ、汚れなど使用感のある場合もあり、
コンディションも一個一個ものにより異なります。
興味のおありの方は、是非店頭までいらしてみてください。
手に取ったかんじ、重みなど、本当に普通の食器では
感じられない物もつたわってくるはずです。

コレクタブルの性質を良くご理解の上、
お買い上げ頂きますようお願いいたしますね!



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆

リフって使える~んです。 - 2008.09.22 Mon

3:23:07:08


オールドパイレックスのリフ
まだまだ使いますよ~!


アメリカのイチゴ はあまり甘くないので、切って蜂蜜と
絡めてしばらくおいておくと、とっても甘くなるので
こういう風にして冷蔵庫に保存しておいたりします。


3:23:02:08


オーヴンにも冷凍庫 にもいれられるので、
サーモンをマヨネーズで焼いたものを作りました。
これは、子どもも大好きな味だと思います。


3:19:1:08


あと、私は マカロニ&チーズや、ラザニア
リフ(M)にいれて、冷凍保存しています。
それで、料理をしたくない日はそれを温めて、
サラダをそえておしまい!
作りだめをしておくと、とっても気軽にたのしめますよ。



セサミにも沢山のリフがとりそろえてありますので

一度てにとって見てみてくださいね!





オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆


******


9/20/08
UGG ブーツ、完売御礼!!



全てのUGGブーツ、アメリカからの発送終了いたしました。
来週くらいには日本に到着すると思いますので、
お楽しみにお待ちください!

また、時期よりも早めに受付をお待ちしています。
みなさんも、流行先取りしてくださいね~
ありがとうございました!

ジャンクフードコラボ☆Tシャツ - 2008.09.21 Sun

gp592546-08vliv01.jpg


ジャンクフード/スターウォーズのコラボTシャツが
限定入荷予定です~!!



二歳、三歳、四歳、五歳用のみ限定入荷ですが
アメリカでも人気商品のため、数量があまりありません。


ご予約はお早めに!



オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆



オールドパイレックスのリフたち - 2008.09.20 Sat

9:17:1:08


オールドパイレックスのリフ(リフレジレーター)は

私にとっての食器でもあり、タッパウェアでもあります。
色合いや柄も大好きだし、ネギなどの香味野菜をいれても
匂いがつかないのがとっても良いんです。


アメリカのゼリーは一箱のゼリーの素に
みかんと桃の缶詰をたしたら、これだけできます。
安上がりなデザートです。

以前セサミにもブルーベリー味、ウォーターメロン味など
日本ではみられないようなフレーバーを送りました。
今回のはトロピカルフュージョンです。


アメリカではゼリーが、”NO FAT" ということで
ダイエッターには最適のオヤツなのよ!と人気です。
もちろん、子どものオヤツにも人気です。

でも、レシピどうりにつくると、日本的にはちょっと固い
ゼリーになるので(昔のゼリーってそうだったかもなあ)
私は水を多めにして作るので、量も増えて一石二鳥です。




9:12:08


毎日お弁当をつくることもあって、作り置きできる
ちょっとしたものを頑張って作るようにしています。
そして、リフのまま食卓にだすこともあります。

左から
*人参とシーチキンのオイスターソース炒め
*セロリとすりごまの和風ピクルス
*赤ピーマンと若布の甘辛煮     です。

どれも色が良いのでお弁当に入れるのにはぴったりだし、
晩ご飯にちょっと小鉢にいれるのにも良かったです。


人参はオーガニックのものだから、凄く甘いので
シーチキンともよく合いました。
ご飯にのせて食べても良さそうです。

セロリはこっちでは束で買うと多すぎる場合があるから
そのときにピクルスにしておくとつまみやすいです。
ちょっとホンダシをいれるとぐっとおいしくなります。

赤ピーマンと若布の甘辛煮は、尊敬する向田邦子氏の
料理本にのっていた、若布の炒めたものがすごく
美味しかったので、それをヒントにつくりましたが、
それだと色が寂しいので今回は赤いピーマンをいれたところ
味も良く合いました。



セサミにも沢山のリフがとりそろえてありますので

一度てにとって見てみてくださいね!





オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆

大切な一杯 - 2008.09.19 Fri

casio yahoo 5772

セサミオーナーからのあたたかいメールが画像付きで
届きました。

***

大切な一杯の画像です^^

ず~っと前から欲しかったネスプレッソ!(エスプレッソのネスレ版)
マシーンを娘が夏のバイト代で半分だけ出してあげるから買えば?
と言ってくれたのでお言葉に甘えて購入・・・^^

ポーションをセットしてボタンを押すだけでフアフアの
美味しいコーヒーが飲めます♪


casio yahoo 5773


娘よ!ありがとう・・・(笑)


ポーションが高いから、特別な1杯として普段は、
コーヒーメーカーで入れるんですけどね(苦笑)
しかし贅沢な時間が出来て大満足です♪


casio yahoo 5774


もちろん大切な1杯は、パンダマグ★

これも美味しさをUPさせるんだな~^^


***

素敵な娘さんですね。
高校時代はチアリーダーをやっていらして、
活発でとってもお母さん想いの優しい娘さんなんですよ。

これからもお母さんを支えてあげてくださいね~☆


パンダマグは、グラスベイクのものです。

セサミにグラスベイク社のマグを沢山そろえていますので、
興味のある方はセサミを一度のぞいてみてくださいね~。



                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

詳細は こちら ☆



スヌーピーとガーフィールドのジャージ - 2008.09.18 Thu

casio yahoo 5737


スヌーピーのジャージ
A様からのオーダーです。


いつもオーダー有難うございます♪

Aさんは、このジャージが出来上がる時期には
第2子ご出産で外出が出来ないと思うけど、
毎日ブログを楽しみにしているから
ブログで出来上がりを知らせて欲しいとリクエストを貰っていました♪


casio yahoo 5738


ご出産おめでとうございます♪

ジャージ可愛く出来上がりました~^^ 
1ヶ月検診の頃、ジャージを着る涼しい秋風も吹くかも知れませんね♪
ベビーちゃんと遊びに来てくださいね!!抱っこさせてね~~
赤ちゃんのお写真もおまちしています!



casio yahoo 5739


ガーフィールドは、
猫ちゃんが好きなママからのオーダーでした♪
オレンジの襟、袖がガーフィールドのイラストって
本当に似合うんですね~


casio yahoo 5740


デニムに合わせたら可愛いですよ♪
沢山の生地を悩んでチョイスしたガーフィールドジャージに
お引取りの時のママは大喜びしてくれました!




オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆



ファイヤーキングのある毎日 - 2008.09.17 Wed

2:1:2:08


ファイヤーキングのジェダイ

は今でこそ高級品になってしまいましたが、
昔は気軽に使えて丈夫な食器の代名詞だったようです。

わたしも色々持っていますが、皆さんが思われるよりも
使い勝手の良い色なんですよ。

最初の写真はエビの入ったプッタネスカ風パスタです。
お皿はレストランウェアなので、がっちり重めです。



1:14:08

ロータスの葉っぱの形をしたお皿には、
たこ焼き。
関西人なので、たこ焼き機はもってますよ!

この葉っぱ型というのは非常に和食にあう形で
大好きですが、なかなか数がそろわないのが難点!



2:18:08

ずっと食べたかったカツサンドを作って写真をぱちり。
この長めのプレートも使い勝手が良いです。
ワンプレートでご飯をするときにはもってこいだし、
ちょっとしたおもてなしのお皿にも使えます。



3:16:08

ジェダイのチリボールよりも、ちょっと大きめのボールも
大好き。チリボールはシリアルをさっと食べるときに
使ったり、なにかとよく使うのですが、大きめのものは
肉じゃがをいれたり、こういうスープ系を入れたりすることが
多いです。

マフィンのお皿もレストランウェアで。



3:6:08

普段はこんなかんじで使うことが多いかな?
ミートソースのパスタにグリークサラダ。
ちょっとビタミン剤のはいったコーク。
サラダ少なめなら、チリボール。
多めなら、こっちの大きめボールで。


何でも無いパスタでも、食器を考えたり、合わせたりすることで
”なんだかいい感じになったな~”なんて、
自己満足の食事ですが、自分の毎日の小さい幸せです。




オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店いたしました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎042ー942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆








クラッカジャック、開店しました!! - 2008.09.16 Tue

120.jpg



セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、無事開店することが出来ました~!


ひとえに皆様のあたたかい応援のおかげです。
有り難うございました!

まだまだ足りないところはありますが、これからも少しずつ
手直しをしながら皆で頑張って行こうとおもっています。


皆様に一足早く、店内をご紹介させていただきますね☆


126.jpg

まずは、セサミハートのハンドメイドコーナーです。
壁はファイヤーキングのジェダイ色で、とっても素敵に
なりました~

即売も予約販売もしていますので、どしどしご相談ください。



127.jpg

バーカウンターも新しく設置しました!
アンティークなシャンデリアがとっても可愛いです♪

お客様もオールドパイレックスなどで、お茶などいかがですか?

ファイヤーキングなども色々とりそろえておりますので
実際に手に取ってみてくださいね。



125.jpg

アメリカンな絵がついたジップロックや、赤ちゃん用品、
生活用品やハロウィングッズなどもそろえています。

これからのシーズンアメリカの今年新製品のハロウィン
スィーツも近々入荷予定ですよ~!



場所は 所沢市中新井 です。

ガソリンスタンド(コスモ)の信号を左折。
SEIYUの先の「とめの里」の十字路に有ります。

お隣はアンティークショップこじかやさんです♪
先には二木の菓子があります。



こちらの店舗は駐車場が有りません。
近隣の方のご迷惑にならないように、お近くのスーパー等の駐車場に
止めさせて頂きご来店頂けると助かります。

電話番号等も決まり次第、お知らせしますが、
セサミにご連絡をくださいね~☆

☎ : 042-941-7707



マンチキン スナックケース - 2008.09.15 Mon

300.jpg
セサミで大人気のアメリカンブランド  "マンチキン”
から、かわいい新入荷の情報です。

中に卵ボーロやシリアルなんかをいれて、子どもさんに
もたせてあげると、とっても喜ばれますよ。

このスナックケースは ソフトなフラップが上についていて
お子さんでも簡単に扱えます。

スペシャルの "フィンガークリーニング” のぼこぼこもついてますよ。

底は家具などを傷つけないように、柔らかな底になっています。
あとお子様のお名前がかけるところが底についています。

お色もポップでかわいらしく、使うのも見るのも
楽しい形になっていますよ!

入荷は二週間後を予定しております。
ご予約はお早めに!


その他の オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店することになりました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎04-2942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆



UGG classic cardy  - 2008.09.14 Sun

v1zb10219.jpg


野暮用があり、しばらく シアトル に行っていました。

マリナーズのイチローが有名なところです。
おかげで日本からの観光客が沢山こられていて
野球をみにいっておられました。


シアトルは思っていたよりも朝晩の冷え込みがキツく、
ゴム草履しか持参していなかった私も凍えながら
あるいていました。
(アメリカ人は平気なんですよね~。体温/体脂肪の差ですか!?)


私が住んでいる東海岸よりもシアトルは
デパートでの品切れが少なく、念願のUGGも試し履きができ、
寒かったこともあり、感動して購入してしまいました。
旅をすると気持ちも大きくなっちゃいますし。


img539.jpg

グレーは思ったより、何にでも合う色で一番おすすめです。
私も迷わずグレーを購入。

写真下にあるように、折ってはいても
すごく可愛くみえます。

わたしは飛行機のなかでは長くして、外にでてからは短くして
履いていました。


0-1220944973luvfas10219.jpg


このブーツの中敷のムートンは最初はもっこもこなので、
サイズはどうなのかな?とおもっていましたが、
いつもは靴はサイズ8を買う私ですが7を買ったところ、
二日履くと慣れて、やっぱり7で良かったって思いました。

UGG Cardyはアメリカでも品薄なので、興味のおありの方は
なるべくお早めにsesame_heart@yahoo.co.jp または
セサミ本店までお問い合わせくださいね。



その他の オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店することになりました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-9-7

☎04-2942-9666

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆



******


9/20/08
UGG ブーツ、完売御礼!!



全てのUGGブーツ、アメリカからの発送終了いたしました。
来週くらいには日本に到着すると思いますので、
お楽しみにお待ちください!

また、時期よりも早めに受付をお待ちしています。
みなさんも、流行先取りしてくださいね~
ありがとうございました!





バットマンバネポーチ - 2008.09.13 Sat

casio yahoo 5693


ヒーローもの大好き☆の I さんからのオーダーの

バットマンバネポーチです。


casio yahoo 5694


アメリカではこの夏は

バットマンにはじまり、バットマンに終わる

というくらいに、映画館ではバットマン旋風でした。


この映画が凄いところは、普通のカートゥーン映画に
みられる、勧善懲悪ものという簡単な説明では
解決できないような、考えさせられるところ、
ぐさっと心に残るテーマを抱えていたところです。


もちろん、子どもにとっては怖い映画、気持ち悪い映画と
感じるかもしれませんが、大人からみると、
”善悪”に挑戦してくるジョーカーの凄みが心に残り、
そんな凄いジョーカーを演じた今は亡き
ヒース レジャー が本当に素晴らしかったです。

彼はこれで、アカデミー助演男優賞を取るのではないかと
言われていますが、どうなるでしょうか?


その他の オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店することになりました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-7-9


ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆



オムツ替えマット(セサミ) - 2008.09.12 Fri

casio yahoo 5709


セサミ大人気のオムツ替えマット(セサミ)
のご紹介です。


casio yahoo 5710


セサミとチェックってとっても合うんだな~と
感心してしまいました(身内ボメですみません!)
オレンジっていうのも、セサミカラーですよね。


casio yahoo 5711


ベビーが、オムツを卒業しても車でのシートマットや
ピクニックマットみたいな利用法で人気も有ります。

巾着のポケットも使い勝手が良いように作られていますよ。

いろんな所についているアップリケもカワイイ☆


お洗濯に対応できるタイプにしたのでビニールは挟み込んで居ません。
クルクルと丸めてカバンに入れて置くと本当に便利です♪
巾着も裏地も手抜き無しです。


その他の オークション は, ←こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店することになりました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

住所: 所沢市中新井3-7-9


ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆



ラムチョップショルダーバッグ - 2008.09.11 Thu

casio yahoo 5698


ラムチョップは、ハート大好きの I さんからの
オーダー品です♪♪


いつも有り難うございます!!!

ディックトレーシーとかバットマンとか

ヒーロー物にグッと来る I さんが、かなりハマったのがラムチョップ♪
「癒される~~」とニコニコです。

たしかに、このなが~いまつ毛には癒されます~☆


casio yahoo 5699


裏面もカワイイロゴのアップリケがついていて、
ちょっとしたブランド調になっていますよ。

ラムチョップにフレーフレーとチアしてもらって、
一日頑張れるますね~!!


その他の オークション は, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


                     


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店することになりました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。

詳細は こちら ☆


クラッカジャック、開店!! - 2008.09.10 Wed

crackerjack_sign.gif


セサミの姉妹店、クラッカジャックが

9月15日、月曜日に開店することになりました~!



いろいろ改装にばたついてしまい、予定より少し
おくれてしまいましたが、皆さんのお越しを心よりお待ちしています☆

ささやかなご来店記念も用意していますので、是非是非お越し下さい。


場所は 所沢市中新井 です。

ガソリンスタンド(コスモ)の信号を左折。
SEIYUの先の「とめの里」の十字路に有ります。

お隣はアンティークショップこじかやさんです♪
先には二木の菓子があります。



こちらの店舗は駐車場が有りません。
近隣の方のご迷惑にならないように、お近くのスーパー等の駐車場に
止めさせて頂きご来店頂けると助かります。

電話番号等も決まり次第、お知らせしますが、
セサミにご連絡をくださいね~☆

☎ : 042-941-7707


スマーフリュック - 2008.09.10 Wed

casio yahoo 5695


久しぶりに店頭販売のスマーフリュックです♪

可愛いでしょう~~^^


casio yahoo 5696


スマーフは大人気で、オーダーは本当に沢山頂くのですが・・・
オーダーが続くとセサミ店頭販売用まで作れなくて~

嬉しい悲鳴が続いていました!

久しぶりに店頭販売用なので気に入って頂けたら
直ぐにお持ち帰り出来ますよ♪


casio yahoo 5697


人気のスマーフ柄でフロントポケット!


凄く可愛いですよ♪

サイズはMサイズです。
3歳くらい~ご入学位までの、お子さんが対象のサイズです。



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

トーマスリュック - 2008.09.08 Mon

casio yahoo 5690


セサミハートの定番商品といってもいいくらいの
トーマスリュックです。

このトーマスは作っても作っても、あっという間に
売れてしまうポピュラーな柄です。


casio yahoo 5691


このトーマスリュックは、ミルクロックさんからの
オーダーです^^


店頭販売用ですので、気に入った方は是非!
ミルクロックさんに見に行ってくださいね♪


casio yahoo 5692


裏面まで、しっかりアップリケがはいって、
楽しい作品に仕上がっていますよ~

このリュックを背負って、鉄道博物館に遊びに行ったり
して下さいね!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

スナッグル授乳ケープ  - 2008.09.07 Sun

casio yahoo 5700


スナッグル授乳ケープは、友人のMちゃんからのオーダーです♪

彼女は、保育園で知り合った友達ですが、
ハートもセサミも大好きなんですよ~嬉しい限り!


casio yahoo 5702


今、お腹が大きいのですが、16日が予定で3人目のお子さん
(男の子)が生まれる予定です。

毎日、膨らむお腹を見て「もう生まれる??」と毎日聞いていますが、
なかなか生まれる気配は無し^^ 

お婆ちゃん気分で私も楽しみ ~♪

生まれて一番最初に使うハートの作品は、
スナッグルの授乳ケープなんて~羨ましいベビーちゃんですよね~



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

オムツ替えマット&巾着セット☆ラムチョップ - 2008.09.06 Sat

casio yahoo 5712


オムツ替えマットと巾着セット★

今、熱い!!
セサミハートの人気商品ですっ!


casio yahoo 5713


ベビーが、オムツを卒業しても車でのシートマットや
ピクニックマットみたいな利用法で人気も有ります。

ギフト(出産のお祝いではダントツの人気ですよ)
にぴったりですし、もらったといわれるからも好評の商品です。


お洗濯に対応できるタイプにしたのでビニールは挟み込んで居ません。
クルクルと丸めてカバンに入れて置くと本当に便利です♪

巾着も裏地も手抜き無しです。



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

きかんしゃトーマス♪ボトル入りランチバック - 2008.09.05 Fri

yasuko2003jp-img600x450-1220332011wg13ya98527.jpg


可愛いトーマスのランチバックです♪
中にはポップアップのストロー式水筒と2段のお弁当箱
(サンドイッチケース)が入っています。

水筒のサイズもママがバックに入れるのにピッタリサイズ★


yasuko2003jp-img600x450-122033201128lfqh98527.jpg


当店のお客サマのトーマスが好きな男の子が、
トーマスのおもちゃを入れて持ち歩いて居るので
ケースもバック型で便利ですよ^^


yasuko2003jp-img600x450-1220332010ewnjwg98527.jpg


サイズ■バック横25 縦17 幅9cm

水筒■高さ17cm  直径7cm ストロータイプ

お弁当箱■横13cm 縦12cm 高さ8cm

ボックスのフロントがポケットになっています。
小物や、おしぼりも入りますよ^^

オークション で出品中です!

3900円 で即決可ですよ


               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




スヌーピーオリンピックリュック - 2008.09.04 Thu

48bcc3c7c1166.jpg


サイズ■縦30×横27cm×幅8cmくらいです。
多少の誤差は、お許し下さいね!


48bcc3ebb8e9f.jpg


オリンピックで大盛り上がりの勢いで可愛い
金メダルリュックを作りました^^


48bcc48d5139c.jpg


スヌーピーのビンテージシーツを使いゴールド部分は
カバンのメーカーより譲っていただいた、しっかりした生地です。


48bcc4081c70a.jpg


ゴールドを使用する事でCOOL★に仕上がりましたよ♪
ベルト部分にはピーナツの刺繍も♪


48bcc4338da52.jpg


サイズ的には、3才~ご入学サイズだと思います。
(店頭でも、その年齢のお子様に良く出ています)


オークション 出品中です~
即決もありますよ!


48bcc45583973.jpg


幼稚園の遠足にもピッタリ♪HEARTでは、
沢山のシーツが有りますので、お好きな柄での製作も可能です
お気軽にお問い合わせ下さいね♪

ご入園グッズのオーダーもお受けします^^



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



アンティークのある毎日。 - 2008.09.03 Wed

5:27:08


日本でもアメリカのアンティーク食器はポピュラーに
なってきましたね。

ファイヤーキングは勿論のこと、パイレックス、
フェデラル、グラスベイクなど、セサミでも沢山とりそろえています。

私は、なるべく日本食を作る努力をしていますが
食器はこちらのアンティークものをつかうことが多いです。

お恥ずかしいですが、今日はその一部を紹介します。


***


上の写真は、パイレックスのボールをつかった親子丼です。
ご飯に鮭とネギ、胡麻を混ぜ込んでいるので
一応親子丼ということで。

後ろに付け合わせの野菜などをリフにいれています。
こういうパターンの食卓は定番かなあ。
(イクラをたべられることは年にかぞえるほどしかないですが. . . . .)



2:2:4:08


パイレックスのリフ(リフレジレイター/冷蔵庫
にいれる保存容器)をつかった、麻婆丼(ご飯は五穀米)です。

リフは、色も様々でオーブン、冷凍庫にもいれられる便利品です。
私は、食器として使うこともおおいです。
テーブルクロスもアンティークものなので、
写真に写っていないところに穴があいていますが(笑)
色合いが大好きです。



5/29/08


これはパイレックスの大きなキャセロールをつかった
和風パスタです。
ぱっと見、ソバにみえますが、ソバもなかなかおいしいのは
手に入らないので、手頃な値段のパスタで代用です。

キャセロールはお客さんがきたときのオーブン料理や
大皿として使うのはもちろん、パスタを盛るときに
大活躍です。



6:15:1:08


日本食よりも韓国食のほうが手に入りやすいこともあって、
これは、日本の冷麺ではなく、韓国の冷麺です。
器は、ファイヤーキングのバブルです。
バブルは、使いやすい大きさなので、サラダボールとして
つかったり、一人分のチャーハンをもったりもします。

後ろは冷凍食品のアジフライ(貴重品)とフレンチフライです。
器はパイレックスのキャセロールです。
このキャセロールは料理の下ごしらえに頻繁に使います。


どれも古い食器ですが、プラスチックと違い、
匂いが全く残らないし、保存容器/調理容器としていがいに
そのままテーブルにだしてもポップでカワイイので
おすすめですよ。

何でも無い普通の生活がちょっと華やかになるような
アンティーク食器たちのご紹介でした~

よんでくださって、どうも有り難うございました。



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

