88888899999999.jpg

2008-08

 - --.--.-- --


自転車セット&ハンサムマサトくん - 2008.08.31 Sun

casio yahoo 5548


自転車セットのオーダーは初めて頂きました~
チャコちゃんが自転車をリサーチして頑張って作ってくれました♪

チャコちゃん有難う!


casio yahoo 5549


お客様が乗っている子供乗せ自転車(お子さんの椅子が付いている)
に取り付ける枕とマットです。

自転車に乗ると寝てしまう事が多い息子さんにママが考えた
愛情タップリのオーダーです。

寝てしまっても持ち手の所に枕を付ければ頭をぶつけないし

スヤスヤ~

ママはトイストーリーのグリンメンが好きだと言うことで

グリンメン主役です♪


casio yahoo 5550


お名前も入れさせて頂きました♪


*****


casio yahoo 5524


可愛いボブのリュックを背負うのは、
セサミのお客様の息子さんでマサト君!

このお写真は、ポストカードのようですね!

カッコイイ~!!


casio yahoo 5527


歩き始めに合わせてママがボブとブーブーズでリュックの
オーダーをしてくれたのがつい最近??だと思っていたら、
すっかりリュックも馴染んでお兄ちゃんっぽく見えました^^

マサト君は、ブルゾンもボブでオーダーしてくれました♪
涼しくなったら着てきて貰って又、
皆さんに画像をお見せしますね~

可愛いですよ~♪

ちなみにママはストロベリーちゃんが大好き!
ラブリーなストロベリーちゃんグラニーとか巾着、
トートなどオーダーしてくれています^^

いつも有り難うございます!!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




セサミ2号店!! クラッカジャックのお知らせ。 - 2008.08.30 Sat

sesame2.jpg


ついに、念願のセサミに 2号店 が開店することになりました~!

9月8日月曜日 の予定です^^
(工事の都合で延期ありですが・・・)

場所は 所沢市中新井 です。

国道463号からトイザらス(ヤオコー北原店)を右手に進み
ガソリンスタンド(コスモ)の信号を左折。
SEIYUの先の「とめの里」の十字路に有ります。
お隣はアンティークショップこじかやさんです♪

先には二木の菓子があります。

こちらの店舗は駐車場が有りません。
近隣の方のご迷惑にならないように、お近くのスーパー等の駐車場に
止めさせて頂きご来店頂けると助かります。

電話番号等も決まり次第、お知らせしますが、
セサミにご連絡を頂いても構いませんよ^^


お店の名前は、 CrackerJack 
(発音は、クラッカージャックというより、
”クラッカ”ジャックのほうが格好良いです)

クラッカジャックは、アメリカでは誰でも食べたこと有る
古いお菓子の名前ですが、それとともに、
話し言葉で 一流の人[物]、極上品
という意味もあります。
名前負けしないよう、セサミ一同がんばりますので、応援してくださいね。


sesame1.jpg


お菓子のクラッカジャックは、ピーナツとならんで、
野球やフットボール観戦にかかせないキャラメル味の
ポップコーンです。


sesame6.jpg


球場へいくと、売り子さん(この人みたいな格好はしてないけど)が
”クラッカジャックいらんかえ~”と売りにきて、
遠くから手を挙げると、ポーンと投げてきます。
(その後、お金を徴収されますが)


sesame4.jpg


中には、ものすごい安っぽいオマケがはいっています。
ベースボール選手の写真だったり、ちょっとしたゲームだったり。
日本のグリコのオマケのように年々進化したりしないっていうのも
アメリカっぽいでしょ?


sesame3.jpg


昔のクラッカジャックの絵もレトロで可愛いです。
ちなみに、いつもパッケージにのっている犬の名前は
ビンゴです。
わたしは、ここからうちのミニチュアプードルの名前を
いただきました。
おかげで一流犬になりましたよ(冗談です)

ミス ピギー&キャベツ人形グラニー - 2008.08.29 Fri

casio yahoo 5554


ミス ピギーのグラニーは、ピローで作って有ります。
少し大きめのサイズなので上手くピローをいかして有ります。


casio yahoo 5556


ピンクゴールドとの相性がキャラクターの持つイメージを
引き立たせているのが素敵です♪

チャコちゃん上手いな~

私が欲しくなっちゃうよ^^ (オーナー肉声!!)


casio yahoo 5555


もちろんオーダー品ですので、今回は見るだけですが~(笑)
私 も今度作ってもらおう~っと。

***

仕入れ担当からですが、この布、見たの初めてなんです。
だから、手に入って凄く嬉しかった思い出の布です。

ミス ピギーは豚というより、セクシーなレディーなので
私にも色気を分けてくれるような気がします(笑)

だから、皆さんも、”ただの豚”なんて言わないで
くださいね~

ミス ピギーですから♬


casio yahoo 5551


キャベツ人形のグラニーは、デイサービスに行っている
お婆ちゃんに持たせてあげるそうですよ♪


casio yahoo 5552


必要な物だけ入る様に・・・
小さ目のサイズを希望してオーダー頂きました。
素敵な優しさですね。

こんな可愛いバックを持ってデイサービスに行かれるんですね~

素敵です♪



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




花柄&ホリーホビーグラニー - 2008.08.28 Thu

casio yahoo 5557


ホリーホビーのシーツで作ったグラニーはお得意様のオーダーです。
お人形さんが大好きな、おばあちゃまからのオーダーなんですが、
本当におしゃれな方でハートのバックを良くオーダーして下さいます。


casio yahoo 5559


ホリーホビーのシーツをグラニーにするときカットが
ひし形なのを生かしてチャコちゃんが作ってくれました。

ビンテージの花柄に重ねたホリーホビーが本当に可愛いグラニーでした。

ミルクロックさんが、このグラニーを見て

「可愛い~こう言うの大好き!」

と言ってくれました。女の子は皆、可愛い物に目がハートですよね♪



casio yahoo 5561


オーダー品のお引取りで花柄グラニーを気に入って下さりご購入頂きました。
可愛い花柄のグラニーは新品のヴィンテージシーツで作って有ります。
本当に華やかなグラニーバックです。
キャラクター物とは違った可愛らしさで、乙女心にグッと来ます^^


casio yahoo 5560


こういう新品ヴィンテージシーツとの出会いは年に一度あるか
無いかなので、お好みの柄があれば、超ラッキーですよ☆



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





スマーフェットボストンバッグ - 2008.08.27 Wed

casio yahoo 5564


久しぶりに店頭販売用に納品してもらったボストンバック!
しかもレア生地のスマーフェットです。


casio yahoo 5565


フマーフェットのシーツは柄が大きくて可愛いですが、
作品を悩んでいました・・・。

思い付いたボストンバック♪本当に可愛く仕上がりました^^ 
ボストンはチャコちゃんが作ってくれます♪


casio yahoo 5563


ピンクゴールドとスマーフェットちゃんが豪華で可愛い仕上がりです。
納品されたのは午前中ですが・・・
夕方には一目惚れのお客様がお買い上げ^^ 運命的♪

実物を見た方は、その日に来店された数人のお客様だけでした!
画像でタップリ可愛さを満喫して下さいね~


casio yahoo 5562



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



つむぎさんのスィーツ - 2008.08.26 Tue

casio yahoo 5573-1


つむぎさんのおススメは、食事だけでは有りません^^

ケーキとクッキー(ファンが多いんですよ~)

日替わりのケーキは常に2種類有ります。
無添加で季節を感じるケーキです。


casio yahoo 5571


この日は、ガトーショコラと栗のケーキ♪
栗ケーキを食べた友人は「そのまんま栗だ~~!」って
パクパク食べていました(笑)

もう栗の季節なんだね~


casio yahoo 5537


つむぎさんのクッキーは無添加です。

1袋に3つの味が詰まって¥150

それとコーヒーにもピッタリ食べ応えのある 

フローランタン¥150

私は、手土産につむぎさんのクッキーを持っていく事が
多いのですが、可愛い袋に入れてくれて貰った方も
「素敵な袋だったし、美味しかったわ~」なんて言ってくれます♪


casio yahoo 5536


つむぎさんの駐車場に、まだ青いクヌギのどんぐりが
可愛い帽子つきで落ちていました。見上げると大きなクヌギ!

毎年、息子が「まん丸ドングリを捜しに行こうよ~」と言うので、
あちこちの公園に行きますが、クヌギのドングリは、
まん丸で大きくて可愛いけど~あまり落ちていない!ドングリのレア物(笑)

今年の秋は、つむぎさんの駐車場に拾いに来よう♪




               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



お気入り喫茶 つむぎさん - 2008.08.25 Mon

casio yahoo 5534

セサミオーナーからの美味しそうなメールが届いています。


*****

私のお気入り喫茶 つむぎさんです♪

こちらは障害を持っている方の作業施設 はばたきの隣に有ります。

ここでは施設で作っている味わいの有る焼き物
(器など色々・・・)とか、セサミでも人気のエコ石鹸も
売っています。

つむぎさんは、手作り品を展示して販売するコーナーが
有りますので、セサミの商品(手作りリュックとかバネポーチなど)も
置かせて頂いております^^
可愛いハートの商品も見て頂きたいのですが・・・

つむぎさんのランチを是非!ぜひ~~ご紹介したいと思います。

今、コンビニのお弁当やマックのセットも500円を
超える物価高の時代なのに!

つむぎさんのランチは全て手作りで材料にもこだわり・・・
しかも凄く美味しい♪

なのに~500円!!

「え~~やっていけるのですか??」と素朴な質問をしたくなります(笑)

オーナーの河西さんは「ガツガツ儲けたって仕方ないじゃな~い^^」 
「美味しいって言われる事が何より嬉しいから・・・」なんて言うんです。

なんて嬉しい♪

私は、調子に乗って毎日の様に通っています(笑)
だって・・・食事を適当に(??)取っていた私には体に優しい 
つむぎさんのランチが本当に感謝のランチだから♪


■ある日のランチメニュー(1)■

casio yahoo 5539


和風ロールキャベツ(お肉タップリ~とろける美味しさでした~ペロリ!)


casio yahoo 5540

 
明太子巻きの卵焼き

米ナスの味噌田楽(柔らかくて肉厚の取れたて米ナス!)


casio yahoo 5541


サラダ

ご飯(地元の美味しいお米だそうです!本当にふっくら美味しい~)



■ある日のランチメニュー(2)■


casio yahoo 5566


豚の角煮 (本当にとろけた~~♪美味しかった~)

なすのピリ辛煮

明太卵焼き

エビとキュウリの酢の物

ご飯

casio yahoo 5568


casio yahoo 5569


これで本当に美味しくて500円で~す。

感動・・・涙!


ちなみに忙しいとランチを食べに行き、ウエイトレス??も
やっている私です(笑)冷やかしに来てね~

チビッ子大歓迎!河西さん凄い子供好きなんですよ~~
子育ての相談も乗ってくれるから私は、
かなり頼りにしている「お母さん」です。


casio yahoo 5535

しっかり看板もデコスィーツしてもらっています~!


つむぎさんの場所は、所沢聖地霊園の傍です。
若松町バス停前。地元の方なら直ぐ解る道路沿いですよ♪

秩父学園と、ところざわ学園の敷地に隣接しています。
ご自宅から遠い方、お車の方は駐車場も有ります。
ナビで設定は下記の住所で^^

所沢市北原町932-1  月~金 10~夕方4時くらい
080-3598-0743(つむぎ直通)


               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





スマーフふわふわベスト - 2008.08.24 Sun

casio yahoo 5483


スマーフのふわふわベストはミルクロックさんからのオーダーです。
とってもカワイイ息子さんが着てくれるんですよ~♪
きっと似合うだろうな~~^^

ミルクロックさんはキノコのイメージなんです♪
お店の可愛さとか!!スマーフは、本当にピッタリ★


casio yahoo 5484


ジッパー部分の水色とスマーフがピッタリマッチしていますよ。
お洋服もオレンジ、みどり、水色、赤、ベージュと
いろんな色に合わせやすいカラフルベストなので、
このベストだけで、ぐっとオシャレ感が増しますよ~


25ー32


セサミでも流行中のミネトンカともピッタリ!


1182.jpg


オーダーのお問い合わせは、sesame_heart@yahoo.co.jp
までお願いします♬




               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ストロベリー双子ちゃんバッグ - 2008.08.23 Sat

casio yahoo 5487


セサミオーナーから、あたたかいメール届いていますので
紹介させていただきますね~


***

セサミには年齢問わず沢山のお客様が来店してくれます。
今は、暑くてお休み中のお菓子のコーナーの常連さんで
可愛い小学生のグループが居ましたが、
その小さな常連さんも今年は、中学生になりました。
夕方になると良く寄り道(本当は駄目なんだけど~)
してたのに部活も有るらしく中学生になったら顔を見る事が
少な くなってきて私も少し寂しいな~なんて。

その中の一人あやねちゃんは、自分が来ているセサミを
ママに紹介して(素敵な親子関係ですね~)
ママとも来てくれる様になりました。


casio yahoo 5488


ストロベリーちゃんのリュックは、あやねちゃんの
いとこの双子ちゃんが持つ為にママがオーダーしてくれました。
昨年のクリスマスはストロベリーちゃんでお揃いのマフラーでした^^
こんな可愛いお揃いのリュックを背負う双子ちゃんの姿を見たいな~♪

お盆に「何かプレゼントを持って帰りたいんです・・・」
とご注文を頂き今回は、ワカちゃんに特急便で作ってもらいました~


casio yahoo 5489


前回のマフラーもワカちゃん作。ワカちゃんは、
夏休みで実家に戻っていたんですが、
「帰宅したら頑張って直ぐに作りますよ~」
と快く製作をしてくれました♪
有りがたいっ!

オーダーをしてくれたあやねちゃんのママと
私は実家が川崎で凄く近所!!「え~~中学近いね~~」なんて
昔話に花が咲いてしまいました^^ 
私の実家の近くでもheartの作品が(プレゼント先の双子ちゃん)
使って貰えるなんて♪感動的です!

ちなみにワカちゃんの実家の目の前の高校に通っていた私・・・
その事実を先日知って大盛り上がり!!
不思議ですよね~
いつか仕事をするパートナーが、目の前に居たなんて~~



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

汽車のふわふわベスト - 2008.08.22 Fri

casio yahoo 5485


汽車のベストは中がフアフアで可愛い~です。
Sサイズでミルクロックさんにて販売します。
小さい男の子は電車が好きですから、きっと喜んで着てくれそうですね!


casio yahoo 5486

セサミでも予約殺到中の子供用UGGとあわせたら
もう超かわいいこと、間違いなしです☆

大人でもこういう組み合わせは可愛いですしね~
親子ペアも流行っているので、興味がおありのかたは、
メールでご連絡くださいね。
sesame_heart@yahoo.co.jp

6219-104530-d.jpg

4998-78444-d.jpg



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています









授乳ケープ(ナーシングケープ) - 2008.08.21 Thu

casio yahoo 5510


授乳ケープ(ナーシングケープ)は、最近オーダーを頂き
試行錯誤して完成しました。


casio yahoo 5513


なるべくシーツの形を残して、オムツ替えやブランケットとしても
使える事を第一に考えています。
もちろん成長して使わなくなったらリメイクしてリュックや
お洋服にしても記念に残りますし、実用的★


casio yahoo 5512


こちらのドーラちゃんのケープは、ワカちゃん製作で
一目惚れのミサトさんが購入しました^^

ミサトさんの娘さんは、まだ授乳が必要な赤ちゃんなんですよ♪
実際に赤ちゃんを抱いて写真を撮らせて貰いました~
現役のママも絶賛!贈り物にも喜ばれますよね~

巾着に収納出来ます!もちろんケープとセットになっています。
お着替えや紙おむつを入れても便利だと巾着はママ人気有りです。

生地にもよりますが、価格は4800円くらいです♪


               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





スマーフ、101匹わんちゃんジャージ - 2008.08.20 Wed

casio yahoo 5523


スマーフのジャージは、お友達同士のママが同じシーツで注文されました。
スマーフのシーツは柄にストーリーが有って、
作品にすると本当に可愛く仕上がります。
襟、袖のカラーを変えてもイメージがグッと変わります♪


casio yahoo 5522


赤い襟と袖が布とマッチして、とってもキュートに仕上がっています。
男の子でも女の子でも、派手カワに着こなせる
大人気の一枚ですよ~


casio yahoo 5518


10匹ワンちゃんは、リュックで大人気の柄です。
こちらのサイズは、Sサイズです。
店頭で販売しております。
小さいお子さんは、ワンワン♪大好き!
「わんわん可愛いね~」なんて片言の小さい、
お子さんが言ってくれますが・・・・

そんなチビちゃんに私は、メロメロです^^


               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


プリンセスゴージャスジャージ - 2008.08.19 Tue

casio yahoo 5521


続々と仕上がっています!可愛い~ジャージブルゾン♪

プリンセスのオーダーは規定サイズより
ワンサイズ大きい目の130cmです。

規定サイズ S 90~100  
      M100~110  
      L110~120cm

今回の可愛いプリンセスは130cmでのオーダーでした。

S~Lまでの料金は、生地が入手困難な物のみUPしますが、
規定サイズ以外のオーダーも若干のプラス料金になりますので、
オーダーの際にはご了承くださいね!

こちらのプリンセスのブルゾンは、フロントとバックには
ピローを贅沢に1枚使っています。
製作のスタッフ(ミサトさん)と相談して、
とにかく可愛く仕上げたい一心でシーツとピローのコラボにしました。


casio yahoo 5520


ピローは柄が大きく目立ちますが、
シーツとのバランスが難しい時も有りますし、
ピローは常にある訳でもありませんし、
小さいサイズでは柄が入り切らない時も有りますので、
ご了承くださいね♪

heartのスタッフ一同、みんな子供の居るママですから
「こうしたら子供って嬉しいよね~」
なんて話し合って作業を進めております。

ジャージブルゾンの場合は、シーツのみを選んで頂き
(キャラクターを決めてもらったり^^)
後の配分等はお任せ頂いております。

レースやボンボンをつける訳では無いので、
基本的には 全て形は変わりませんが、
全て1点物ですから仕上がりを楽しみにオーダーを入れて下さい♪

現在のオーダー状況ですと納期に1ヶ月くらいは
頂いております。

涼しくなる頃に、お手元にお届けする為にオーダーは早めにお願いしますね~



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



マイケル フェルプス - 2008.08.18 Mon

20080814220026.jpg


日本のレスリング、面白かったですね~!!
私もこっちのインターネットをつかってライブでみられましたよ。
(早朝のものは、録画をみましたが)
吉田選手の圧倒的強さに、感動しました!!!。


さてさて、アメリカでは、通算金メダル世界最高のマイケル フェルプス、
毎日大忙しでした。

この一週間、彼のニュースと彼のお母さんのアップがテレビに
映らない日はなかったです。

彼は自由形とバタフライの異種で出ているので、頭が混乱しないのか
不思議です。
それに、いつもぶっちぎりだし。
8つも金メダルって、日本の現在の総数と変わんないじゃない!?と
思いました。

この人の足はイルカのフィンのように動くのが凄いです。
大きい足が泳ぎに得なんだなあと思いました。
そんななか、小柄な日本人選手も大健闘しましたね!


フェルプスの毎日の食事は、全て外食だそうです。
理由は、ただ単に作るのが面倒だから。

日本だったら、カロリー計算して、栄養素とかもきっちり
食べる感じがしますが、フェルプスの食べてる物は
ひじょ~にアメリカン。

朝食:
卵焼きサンドイッチ(約15センチ x 15センチ)三つ,
コーヒー二杯, 卵5個のオムレツ,
グリッツ一杯(オートミール), フレンチトースト3枚、
チョコレートチップパンケーキ3枚

昼食:
パスタ500グラム, ハムとチーズのサンドイッチ
(約15センチ x 15センチ)2つ,
エネルギードリンク (1,000 calorie)

夕食:
パスタ500グラム, ピザの大一枚, エネルギードリンク (1,000 calorie)
ちなみにピザ大は座布団一枚分です。


どう考えても全然野菜ないんですけどね~
金メダルと野菜の摂取量は関係ないんですねえ。
炭水化物は十分とってるように思えますが。

フェルプスの家の周辺の店は、皆、彼が上客なので
彼を知らない人はいません。
外食費だけで、凄いことになってそうです!


これからは、日本のソフトボールと野球に注目しています!
アメリカはソフトボール無敵なのですが、
ここは、日本を応援しますよ~!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



UGG 101 - 2008.08.16 Sat

985-14078-d.jpg

皆さんのご質問などに答えるべく、UGG基本の特集です。
これはあくまでも私の個人的意見ですので、
参考程度に見てみてくださいね。
ちなみに、色はサイズにより、有る無いがありますので、
お問い合わせください。

UGG初心者の人に是非おすすめなので、クラッシックショートブーツ。
お値段も良心的だし、なにより一年中履けるものです。
私も夏場でも一応靴箱にショートを一足だけいれています。
ちょっと体が冷房で冷えたなというときにも、これを履けば
大丈夫!!的な安心靴なのです。

ポリエステルの混じった靴下を履いたときに感じる蒸れが
羊毛はまったくありません。足のつま先まで暖まります。

黒は汚れが目立ちにくく、黒系の服が多い人には
ぴったりです。
私はロングをもっていますが、冬の服には合わせやすいですね。


985-14080-d.jpg

サンドベージュは新品はきれいなのですが、ゴム底の靴で
ふんずけられると、速攻よごれます(涙)
白いコートを着る感じと同じだとおもいます。
白いととてもエレガントで綺麗なんだけど、そこへちょっと
汚れがつくと汚らしくみえます。
だから、この色を購入されたら、履いたら毎回布で軽く拭く
癖をつけてください。

ちなみに、UGGは防水スプレーは軽くかけるだけにしてください
ずぶずぶにかけると、UGG自体がもつ防水力を弱めるし
皮にもよくないのです。


1729-14079-d.jpg


チェストナッツ色は、前回もいったようにオールマイティー。
黒系でも茶系でも、デニムにもよく合います。
すでに、手に入れた方もセサミには居ますので
店長のを見に行って実物に触れてみるのも良いかもしれませんよ。


8521-756900-d.jpg

グレイは新色です。
私はこの色が密かに気になっています。
合わせやすい色だろうし、ちょっと変わったかんじが
いいかなっとおもっています。
新しいもの好きな方には、これがピッタリですね。


1396-644489-d.jpg

これも新色、ゴールドです。
ゴールドもなにかと合わせやすい色ですね。
とくに靴のゴールドは思ったほど派手ではないので
かわいいとおもいます。

シルバーもありますが、これはおすすめしないです。
すごい存在感で、宇宙服みたいですから。


6220-645151-d.jpg


雪国の方には、この底がピッタリ!
わたしの住んでるあたりのひとは、このタイプの底を
選ぶ人が多いです。滑らないし、がっちりしているし。
ただ、この底を選ぶ場合は結構がっちりした作りになってるので
きっちりのサイズを選ぶより一つ大きめのほうがいいとおもいますよ。

チョコレート色は、去年からUGGで大流行の色です。
私はクラッシックショートでチョコレート色をもっていますが
クマみたいで可愛いですよ。


6220-196072-d.jpg

去年とにかくアメリカで流行ったのがこのタイプ。
外でみると、本当にもこもこで可愛いのです。
これを折り返して履いてる若い子も沢山いて
私も欲しくなりました。
クラッシックなロングでは満足しない人も
このタイプなら、目立つこと間違いなしです。



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



******


9/20/08
UGG ブーツ、完売御礼!!



全てのUGGブーツ、アメリカからの発送終了いたしました。
来週くらいには日本に到着すると思いますので、
お楽しみにお待ちください!

また、時期よりも早めに受付をお待ちしています。
みなさんも、流行先取りしてくださいね~
ありがとうございました!






Who's your daddy? - 2008.08.15 Fri

yasuko2003jp-img600x450-1218017075opye9y88365-1.jpg


"I'm your father."

この台詞はスターウォーズで、ダースヴェーダが言った
有名な台詞です。

その台詞をジョークにした赤ちゃんの服が届きました。

スターウォーズは漫画版が映画でもうじき始まるので
いまは、子どもたちの間では、スターウォーズは
とてもクールなんです。


yasuko2003jp-img600x450-1218017075wltd6q88365.jpg


そんな流行に赤ちゃんも乗り遅れてはなるまい!!
というかんじで、セサミもアメリカからお洋服を
取り寄せました。

セサミには、スターウォーズファンもいるので、
スターウォーズ談義できるくらいなので、
アメリカと同じくらいか、もしくは早いくらい!!!の
流行を先取りして行こうとおもっています。


yasuko2003jp-img600x450-1218016585azqsw346861.jpg


サイズ■60cm 

カラー■ブルー&ピンク(薄い)

サイズは、新生児から一歳くらいまでいろいろあります。
新品です。肩がクロスでお着替えも楽々ですよ~



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



スターウォーズショルダーバッグ - 2008.08.14 Thu

8:11:1:08


今日はセサミからの私へのプレゼント(!)第三弾です。

うちのオットはスターウォーズ狂なのです。
だから、自然と私も詳しくなったのですが
(彼に知り合うまでは、映画もキャラもほとんど興味がなかったのです)
セサミにも沢山スターウォーズファンがおられるということもあって
スターウォーズグッズは、夫婦で興味津々でした。

というわけで、今回はワカちゃんが腕を振るってくれた
スターウォーズのショルダーバッグをいただきました!!
これ、私のコンピューター(ラップトップ/MacBook)
に丁度良い大きさなんです~!!!
(オーダーしたわけじゃないのに、ピッタリ!!)

コンピューターの入れ物を持っていなかったので、
これは、旅行のときに是非使おうとおもいましたが
それだけではもったいないので、普段でもガンガン使おうと
思っています。

紐の長さも調節可能で、身長180センチのオットでも大丈夫!
だから、兼用しようとおもっています。


8:11:2:08


裏は、C3PO&キラキラゴールドでマッチしています。
ゴールドの布地も派手派手しいかんじではなく
むしろどんな色にも合うような感じがします。

細部にもゴールドのレースが縫い付けてあって、
可愛いんですよ!

ワカちゃん、大事につかわせてもらいまーす♬

セサミの皆さん、ありがとう!
これからも、良い布に出会えるよう、がんばります



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


ETラージトート - 2008.08.13 Wed

8:11:08


今日はセサミからの私へのプレゼント(!)第二弾です。

このトートのETの布は、私も大好きで手に入ったときに

”あ~、これで何か欲しいな~”と思っていたんです。

だから、もう、以心伝心!!

チャコちゃんが心を込めて作ってくれた大作です。
大きめトートで、底には綺麗な布でくるんである
板もはいっているので、型くずれしにくいんです。

表面とサイドのポケットも、何かと便利だと思います。
自分で何か注文しようかと思っていましたが、
自分で注文するよりも、細かい心配り&
素敵なデザインだな~と感心&尊敬しました。


8-11-33-08.jpg


反対側の布の柄がとにかくカワイイんです。
この布を手にしたとき、このETとオモチャや
ぬいぐるみたちの柄に、とにかくグッときたんです。
だから、よけいに嬉しい!!

肩からもかけられるし、ちょうどいい紐の長さにも
感激です。

チャコちゃんありがとう!!

大事につかわせてもらいますね~♬



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


デコスィーツバッグ - 2008.08.12 Tue

8:11:4:08


セサミ店長とワカちゃん、チャコちゃんから
私、管理人へ大きな小包が届きました~☆

皆さん、ありがとうございます!

あんまりにも嬉しかったので、
プレゼントの中身を今日から三日間紹介させていただきますね。

もちろん、全ての物とおなじ物はセサミハートでオーダー可能
なものですので、私とお揃いしてください!


デコスィーツのバッグは、店長お手製。
バッグの色も私の大好きなグレープ色を
選んでくれているところが、さすがです。
家に飾っているだけでも、なんだか様になるかんじ


8:11:10:08


アイスクリームとクリームのところのアップです。
アラザンも見えるかな~ 小さい銀のキラキラも
のっているんですよ。
イチゴのタルトもキュートです


8:11:111:08


もう一つの端っこにもクリームがのっています。
本当に食べられそうなクリームでびっくりしました。

鞄の大きさも小さすぎず、大きすぎず、使いやすい
大きさだなとおもいます。

皆さんもお好きな色、お好きなスィーツでマイバッグを
注文してくださいね~
美味しそうなこと、間違いなしです♬

店長、ありがとう~!!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



ROXY バッグ新入荷 - 2008.08.11 Mon

000_000111-1.jpg


セサミ本店でもこのごろ定番になっている
ROXYの新入荷情報です

あまりにも可愛いので入荷することにしましたよ~


000_000-38-1.jpg


大人も持てる、カワイイリュックってなかなか無いですね?
というわけでピンクと緑のリュックです。

どちらも大人から学生さん、子供さんまで持てる
カワイイロゴが沢山はいっていますよ。


54b_1.jpg


容量もた~っぷりありますので、ジムにいくためのバッグとしても
通学用、赤ちゃんがいて両手が塞がっている方にもピッタリです!
この二色、二個のみの入荷ですので、お問い合わせはお早めに!!!


be691.jpg


もう一つはハートのラブリートートです。
これはエコバッグとしてもつかえますが、
それだけじゃ、もったいないような作りのしっかりした
バッグなんですよ!


34f_1.jpg


これもピンク、グリーン二色、ひとつずつのみの入荷です。
ポケット部分がぷっくりとキュートです!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


おむつ替えマットと巾着セット2 - 2008.08.10 Sun

yasuko2003jp-img600x450-1217837073yadkk69575.jpg


男の子ママに大好評をいただいている、
スーパーマンのヴィンテージ布でつくられた
おむつかえマットと巾着セットです!

カーシートにひいたり、公園にすわるときにも格好いいんですよ!


yasuko2003jp-img600x450-1217837073mx5oar9575.jpg


サイズ■70×50cmくらいです。多少の誤差は、お許し下さいね!

マットは、オムツ替えや外出先でのお昼ねにも便利です♪

店頭では、巾着はお着替えを入れるのに重宝ですし
マットも収納出来るので、ご出産のお祝いにも喜ばれている
セットです♪

全てが手作りですので同じものが有りません。1点のみです。


yasuko2003jp-img600x450-1217837073xupgjx9575.jpg


裏地はスーパーカーです。リバーシブルで気分次第で
使い分けてくださいね~

マットのみはクルクル丸めてベルトでパチン!
とすればママのバックにスッキリと収納できます^^



yasuko2003jp-img600x450-1217835347dxzejo63598.jpg


こちらは、万人のアイドル、ミッキーファミリーです。
これなら、男の子、女の子にかかわらず長く使える
アイテムになると思います。


yasuko2003jp-img600x450-121783534725e8ap63598.jpg


裏もブラウンの水玉でとってもナチュラル&キュートに
仕上がっています。
お子さんが大きくなって、マットが不必要になれば
それをリメイクバッグに仕上げることもできますので
ご一報くださいね。



yasuko2003jp-img600x450-1217835347rozwga63598.jpg


ラッピングも無料でしますので、お気軽にお申し付け下さい♪
■お好みのキャラクターで製作する事も可能です。
メール(sesame_heart@yahoo.co.jp)よりお問い合わせくださいね!





               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

おむつ替えマットと巾着セット  - 2008.08.09 Sat

yasuko2003jp-img600x450-1217836747lkyxzd98563.jpg


カワイイストロベリーちゃんのおむつかえマットと
巾着セットです。
セサミハートでも大人気の商品ですよ~!


yasuko2003jp-img600x450-1217836747ek2mc798563.jpg


サイズ■70×50cmくらいです。多少の誤差は、お許し下さいね!

マットは、オムツ替えや外出先でのお昼ねにも便利です♪

店頭では、巾着はお着替えを入れるのに重宝ですし
マットも収納出来るので、ご出産のお祝いにも喜ばれている
セットです♪

全てが手作りですので同じものが有りません。1点のみです。


yasuko2003jp-img600x450-1217836747arvgba98563.jpg


もうひとつの大人気隠れキャラ、バーニーちゃんです。
部屋がぱっと明るくなるような、素敵な柄です!


yasuko2003jp-img600x450-1217836103dhivqb42258.jpg


水玉の部分はキルティングです。
マットのみはクルクル丸めてベルトでパチン!
とすればママのバックにスッキリと収納できます^^


yasuko2003jp-img600x450-1217836103tsvks642258.jpg


巾着も裏地を付けております。
裏地もビンテージの花柄などを使用しています。
巾着のベースは新品のデニム地です。とても、しっかりしています。


yasuko2003jp-img600x450-1217836103vdd2or42258.jpg


ラッピングも無料でしますので、お気軽にお申し付け下さい♪
■お好みのキャラクターで製作する事も可能です。
メール(sesame_heart@yahoo.co.jp)よりお問い合わせくださいね!


               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


UGG - 2008.08.08 Fri

ugg-maiage.jpg


ミネトンカにひきつづき、UGGのご予約受付開始しました。
私はもう何年も前から冬はUGGしか履かないくらいです。
(自分の持っているUGGだけで、夏物もあわせると
10足くらいあります!)

アメリカでは冬になると、UGGはほとんど完売するくらいに
毎冬UGG争奪戦が繰り広げられるので、私たちは今から
新作や人気のあるサイズを入荷しようとおもっています。

もちろん、私も以前は安く買いたくてオークションで買ったりもしましたが、
オーストラリアからの発送だったので、安心していたのですが
思い切り、偽物 !!

偽物ムートンブーツは履けば一発でわかりますし、
私は見ただけで素材が違うとおもいます。
UGGのタグがついている偽物も沢山ありますが、
履き心地は1万倍悪いんです!!!

だから、皆さんにもオークションや知らない店で買うことは
絶対お進めしません。
高い買い物ですし、私は一生ものだとおもって
毎年コツコツ買いためているというかんじです。


4448444.jpg


これは、梨花ちゃんも持っているニット素材の春秋ものです。
私はこれを買おうかどうしようか、思案中です。
セサミでの入荷はまだ決まっていません。
一番新しいスタイルなので、オシャレ最先端の方にはピッタリ!


17299-d.jpg

チェストナッツ色はUGG初心者にピッタリです。
茶色系、黒系の服どちらにもあいます。
それに、このブーツの長さがちょっと寒い夏、秋に
素足で履くのがぴったり!!!
もちろん冬に活躍することは間違いなしです。

UGGのすごいところは、裸足で履いて、ものすごく気持ちがいいことです。
冷え性の方には是非是非履いてほしいです!

私は真冬は家用のUGGを裸足で履いていますが、極寒の地でも
全く冷えをかんじません。
ポリエステルの靴下を履くと足先がむれて、冷たくなったりしますね?
そういうことが全くないんですよ。


ugUB-22--UGG.jpg

冬はとにかくロングです。
私はこういうロングと、底ががっちりしたロング(雪道用)、
フリンジがついてミネトンカっぽいフリンジ付きの
チェストナッツ色を2年前に買いましたが、
これはどこへ履いて行っても褒められます。


0094_mn.jpg


セサミはお客様にも安く良い物を提供したいので、
ご予約を早めに受け付けています。

”もうブーツ!?”と思われると思いますが、
それほど人気のある素晴らしい靴なので、是非おためしくださいね!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています



******


9/20/08
UGG ブーツ、完売御礼!!



全てのUGGブーツ、アメリカからの発送終了いたしました。
来週くらいには日本に到着すると思いますので、
お楽しみにお待ちください!

また、時期よりも早めに受付をお待ちしています。
みなさんも、流行先取りしてくださいね~
ありがとうございました!







ミネトンカ - 2008.08.07 Thu

img33376.jpg


とっても暑い日が続きますが、セサミにはもう秋風が
吹いています。

今年の秋冬をオシャレにすごしたい人には、もうお買い物は
始まっていますよ!
というわけで、セサミは大流行のミネトンカを新入荷しました~


163200.jpg


皮も柔らかく、普段に履くにも、お出かけにもドライブにも
ミネトンカは最適です。

足にピッタリフィットして、皮なので、自分の足形になじんできます。
私はショートブーツを持っていますが、スカートにも
ジーンズにもぴったりですよ。

梨花さんやケイトモスも愛用しているだけあって、
とってもオシャレなだけでなく、履き心地もいいですよ。


minnka_2.jpg


ロングで人気なのは、この三段フリンジのブーツです。
実物を見てみたい人は、セサミ本店でみてみてくださいね~
肌触りなど、本物感覚を体感してください!



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています




デコスィーツ特集 - 2008.08.06 Wed

casio yahoo 5383


セサミオーナーからの新作です 

"じゃ~ん!我流ですが、樹脂粘土でアイスクリーム!
シリコンでホイップクリーム作りました♪
時間が無いので?ケーキは消しゴム(笑)を使いました。
ケーキも練習中^^


casio yahoo 5385


これは、お化粧用のコットンとかキャンディー入れて
プレゼントとかに使ってもらいたいな~と思って
店頭にて販売予定です。


casio yahoo 5384


1点1点手作業ですのでクリームの盛りっぷり?
が違いますが、ソースも美味そうにかけてみました^^。


casio yahoo 5387


息子も「食べたい!」と絶賛★
1歳半のお客さんのお子さんは、コソッと舐めようとしていました(笑)


casio yahoo 5382


くちばしクリップは籠バックに付けても可愛いと思います。
お客さんに付けてみて貰いました♪


               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

スターウォーズのパッチTシャツ - 2008.08.05 Tue

casio yahoo 5379


スターウォーズのパッチTシャツは、
セサミの可愛いお客さん「ローちゃん」です^^

彼女のママ(パパも・・・)は、スターウォーズが大好き!
お家の中は、スターウォーズが、あちこちにあるらしいです♪


casio yahoo 5332


「ローちゃん」怖い物は・・・

ズバリ!ヨーダ(笑)

ママに悪い事すると「ヨーダが来るよ~」と脅かされています(笑)
セサミでのヨーダを見つけると「ヨーダ怖い」
と片言で可愛く言うんですよ~

小さい子は、悪いことをすると鬼が来るよ~とか。
警察が来るよ~(これは我が家・・・)とかママには脅されますが(笑)
スターウォーズが好きだと・・・ヨーダ!面白いです。

ローちゃんの弟は、まだベビーちゃんですが、
先日R2でパッチのロンパースをハートでオーダーしてくれました。
この画像も近日、ご紹介出来るように着てきて貰いますね!

ハートでは、Tシャツにパッチする事もリメイクで出来ます♪
もちろんミシンが上手く入れば・・・の話ですので、
出来ない素材、大きさも有りますが、ご相談下さいね~


casio yahoo 5351


大人用のジャージは、ミルクロックさんへ納品しました^^
セサミでもスターウォーズの大人用を作る予定です。
お好みの生地で製作可能ですが、完成までの納期が
2~3週間掛かります。

お子様用のオーダーも既に何枚も頂いておりますが、
ブルゾンのシーズンには込み合うので
早めにご注文を頂けると良いと思います♪
今 からでも、お渡しは9月になります。



               

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています

12枚はぎのキャラクタータップリのスカート - 2008.08.04 Mon

casio yahoo 5357


12枚はぎのキャラクタータップリのスカートです。
95~110cmくらいのフリーサイズになっていますが、
大きめのサイズもご希望に応じて作れますよ♪

お洋服系はミサトさん作です。


casio yahoo 5356


人気のキャラクターとビンテージの花柄が可愛くコラボ★
こちらの商品は、ミルクロックさんで販売中です。


casio yahoo 5355


ストロベリーちゃんのスカートも12枚の生地を合わせて作っています。
こちらはセサミで販売中です。


casio yahoo 5358


チューリップハットって懐かしくて可愛い形ですよね~


casio yahoo 5359



小さいサイズにはゴムを付けていますが、
リバーシブルにする事が出来るので大きめサイズはゴムは付けていません。
46cmくらいから~54cmくらいまで製作できます♪

 

               
 

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています





プレゼントのアイデアいろいろ - 2008.08.03 Sun

casio yahoo 5370


デコバックは現在、このカラーを取り扱いしております。

グレープ、ソーダ、サクラ、チョコレート、ゴールドです。


casio yahoo 5363


 デコミラー 

ワカちゃん作の可愛い姫系のデコ盛ミラーです♪
納品されるなりギフトでお買い上げ頂きました。
ギフトだったので花束みたいにラッピングさせて頂きました♪
本当に可愛かった~


casio yahoo 5360


セサミはギフトの時は出来る限り頑張って可愛くラッピングします!
もちろん無料です♪可愛い品物が旅立つときに
最高に可愛くして送り出しますので、
お気軽にラッピングをお申し付けくださいね★

先日、ストロベリーちゃんのファイヤーキングマグ
ハートのストロベリーちゃんのバネポーチがギフトで選ばれました~
本当に可愛いセットになりましたよ♪



               
 

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


デコバッグ - 2008.08.02 Sat

casio yahoo 5371


スイーツデコ を始めました。

これは、私(セサミオーナー)が、盛ります^^ 
ワカちゃんに頼んだら「さすが~~!!」と言う腕前ですが、
ハートの商品をやりながらデコ盛作業は大変だし
ベタベタするから結構大騒ぎになります。

そこで~ 私の出番となりました♪
夜な夜なパフェ作りに燃えています^^


casio yahoo 5372


セサミで扱うデコバックのベースバックは
アンジェ白金台さん の可愛いバックです♪

クロックスでお馴染みの素材ですが、
デザインもカラーもアンジェさんの方がクロックスより素敵!!
デコの盛り方も参考にセサミらしくデコします。


casio yahoo 5373


バックのみの販売を中心にご希望でしたら、
デコのオーダーもお受けします。
バックは、3980円ですので、
ご自分でオリジナルのデコをして自慢しましょう♪


casio yahoo 5374


バックは、置くなりセサミで大人気です★
ママ達のアイディアは無限大!
アイディアの交換も流行り出しましたよ~

セサミ流のデコリ方は、聞いて頂ければ

材料から全て教えちゃいます!

生クリームの作り方も教えます^^

物を作る楽しさを皆さんにも味わって貰いたいな~と思います♪

ちなみにデコバックは・・・
スイーツデコばかりでは有りません!!
ワカちゃんに作って貰った自慢の私物(笑)


casio yahoo 5376



スターウォーズオールスターデコリバック~
(ドラえもん風に言ってみて~

セサミに実物を飾って有りますよ~見に来て下さいね!



               
 

その他のオークションは, こちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

