88888899999999.jpg

2008-07

 - --.--.-- --


ライオン - 2008.07.30 Wed

今、全米でナンバーワンヒットの映像を紹介します。




二人の男性がハロッズデパートでライオンを買って
(1969年にはそんなこと可能だったのですね~)
育てていたのですが、やはり手に負えないくらい大きくなって
しまい、アフリカにつれていき他のライオンたちと暮らせるよう
にしたのですが、それから一年後にアフリカを訪れて
クリスチャン(ライオン)を探したところ。。。。
あとは映像を見てください。

なんか非常に感動しました。

Image10.jpg


最後にはクリスチャンは自分の奥さんまで紹介しています。
もちろん奥さんも噛み付いたりはしません。

おぼえているんですねえ。

Africahug2.jpg


"...we are not much different in fact to many other forms of animal life;
and it is because of subtle human conditioning
-- not the actual facts --
that we are raised to believe there is a wide gap between
what is human and what is animal."

--Gareth Patterson, Last of the Free (1994)

所沢のトトログラニー - 2008.07.29 Tue

casio yahoo 5229


お客様より

「トトロが好きな友達にグラニーをプレゼントしたいのです!」

とオーダーを頂きまして張り切ってお受けしましたが・・・・。
トトロの生地って市販で無いんです。
知らなかった~(泣)


色んな所に問い合わせをしてジブリにも聞いたり~

「ハイジなら有りますよ♪」

と宮崎駿さんなら何でも良い訳じゃないし・・・。


casio yahoo 5231


悩んだ結果、トトロのエプロンとかナプキンとか探して、
その生地を使おう!!と言うことに

グッドアイディア~♪ いぇーい!!


しかし、それも結構甘い考えでした(苦笑)
細かい柄しかなくて・・・
「グラニーには栄えないな~」と。

. . . . . . . .


そして数週間、探していた様な大判のナプキンを
ヤフオクで見つけたのです!

新品だというのもあって、「これだ~~!」と
交渉して譲ってもらいました^^

正直、コストが掛かりすぎたかも(笑)
と思いながらも大満足の生地をGET★

イメージを素敵に形にしてくれたのは、ワカちゃんです♪

お客さんは「凄い!凄い!本当に嬉しいです♪」と
言って下さいました。

思ったより時間も掛かってしまいましたが、妥協しなくて良かった~^^

セサミが有るのは、所沢上安松・・・

宮崎駿さんのお宅の直ぐ傍(笑) 
猫バスのバス停だって直ぐそこ・・・
なのに結構、そんなの関係ないのね 

近所でトトログッズがあるわけでも無いんですよね~
いい経験をしました♪

毎日が学びのセサミです!

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

夏の限定エコバック★ - 2008.07.28 Mon

casio yahoo 5243


セサミの夏の限定エコバック★です。

1つ1500円!かなりお安いですよ♪
バックは、ペーパーの編みバックでスパンコールが沢山!
まちも有るし取っ手も長いからショルダーに出来て、
この大きさならチビちゃんのお着替えもオムツも入ります。


casio yahoo 5244


バック本体は夏らしくて可愛い市販の物をチョイスしました^^ 
ハートならでは可愛いパッチを付けましたよ♪
プールにも海にも連れて行って下さいね~


casio yahoo 5245


パッチは、同じものが有りません^^

全て1点物です!
柄はランダムに入荷ですので、お気に入りを見つけに来て下さいね~

ちなみに私はM&Mを購入しました♪

このバッグなら、お子さんもお買い物の荷物を
喜んで持ってくれるんじゃないかな~♬
ママの好きな柄、お子さんの好きな柄、なんでも
そろえていますよ!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

スマーフの大人用ベスト - 2008.07.27 Sun

casio yahoo 5257


スマーフの大人用ベストです。

こちらはミルクロックさんの妹さんからのオーダーです♪
妹さんは、小柄な方でベストのサイズ展開子供用Lサイズで
丈10cm長めにした感じで出来上がりました。


casio yahoo 5258


秋からお店で着るようですよ♪普通サイズのママも
身長に合わせて大人用の製作も可能です。


casio yahoo 5280


こちらのベストのボアはティディベアを作る時の特別なボアです。
シャギーボアと言う物ですが、手に入り難く普通のボアより、
かなり高いボアです。
通常の製作ですとファーファの様な可愛いボアになります。

シーツリメイクは、お子さんの物だけでは有りませんので、
ジャージもベストもママ達にドンドン着て欲しいです♪


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ポップルズグラニー&ポーチ - 2008.07.26 Sat

casio yahoo 5284


グラニーとショルダーのオーダーは別々の方ですが、
どちらもワカちゃんとチャコちゃんの幼稚園の
ママ友達からのオーダーです。


casio yahoo 5286


グラニーは大きめで使い易いサイズ♪
やっぱりポップルズで作ると可愛さ満点ですね!
パッチで可愛く決めてくれたのもワカちゃんの得意なデザインです。
取っ手を白くしたのが甘くなりすぎず素敵です♪


casio yahoo 5287


可愛いポーチは、ショルダーになります。
ワカちゃんがポップルズのイメージで付けた可愛い
カラフルポンポンがアクセントにピッタリ★


casio yahoo 5288


既に私の友達が、「私にも作って~~」とたまたま店に来た時、
ワカちゃんと有ってオーダーしていました(笑)
欲しくなる気持ちが本当に解ります!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

激カワ♪バンビバック - 2008.07.25 Fri

casio yahoo 5278


激カワ♪バンビバックです。

こちらはミルクロックさんからのオーダーです。
(ウェブサイトができましたので、クリックしてみてくださいね)

ミルクロックさんは、お姉さんと妹さんで営業されているんですが、
お二人とも可愛らしい方でバンビが大好きです♪
(本当にバンビが似合う方なんですよ~^^)


casio yahoo 5276


バンビのシーツで秋から持てるボストンはお姉さん。
トートは妹さんのオーダーです。


casio yahoo 5261


バンビのイメージを盛り上げるためにフアフアのボアを
入れて作りました!
本当に可愛い~です ラブリー担当?チャコちゃん作です。


casio yahoo 5260


チャコちゃんは、夏場の猛暑ボアを縫っていると
ボアが喉に入り苦しくなったとか?!
可愛い作品誕生の裏には、やはり苦労が有ったんですね~


casio yahoo 5259

ミルクロックさんは、本当に感激してくれました♪

「可愛い~~~!!!」

を連発してくれた事が
ハートは何よりのやる気になりました♪

この可愛いバックは、ミルクロックさんで見ることが出来ますし、
他のシーツでのオーダーも可能です。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ケアベアラブリーセット - 2008.07.24 Thu

casio yahoo 5290


この作品は、ケアベア大好きママと娘さんの 
ひよりちゃんがお揃いで持つ為にオーダーしていて頂きました♪


casio yahoo 5291


ママは、お腹が大きい時にセサミに来店してくれるようになり
産まれて来る「ひよりちゃん」の為に、
パパと仲良くケアベアグッズを選んでくれました。


casio yahoo 5293


そんな事が、先日の様なのに・・・
ひよりちゃんはママとお揃いでリュックが使える娘さんに
なっていて久しぶりにお会いしてビックリしました!


casio yahoo 5294


ママは、まだまだ娘さんの着替えやオムツで荷物も
多いからと大き目のショルダーにしていました。
確かに、このタイプのショルダーは荷物が結構入りますから、
ママに嬉しいサイズです。

お子さんの成長を見ると「セサミやっていて良かったな~」
と本当に思います。

時が経つのが早いって自分も老けていくんだ~(苦笑)
怖い・・・。とも思いますけど。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ユーモアタップリのグラニーとバネポーチ - 2008.07.23 Wed

casio yahoo 5235

ワカちゃんとチャコちゃんのお友達のママからの
リクエストで作りました~

彼女は最近、ハートにハマッてしまったそうです!
私も気持ちは良く解ります♪
ブログも毎日、楽しみに見てくれていて
「私のバックも紹介してね~」なんて嬉しいリクエストを
貰いました^^

casio yahoo 5236

早速、紹介します★
ユーモアタップリのグラニーとバネポーチは、
ワカちゃん作!ワカちゃんの得意分野?のヒーロー系です。

全てのパワーレンジャーが入るようにカットして重ねて
パッチしてあるのには躍動感すら感じます(笑)


casio yahoo 5234

男の子ママらしくリバーシブルは車の柄を指定です♪
市販のグラニーには絶対に無い男の子柄は本当に
オーダーする醍醐味が有りますよね!

casio yahoo 5233

こちらをオーダーしてくれたママは、私とも趣味が合うらしく^^
偶然にも同じTシャツを着ていたり・・・嬉しい♪♪です。

casio yahoo 5238

「ハートが可愛いから家中、バックだらけになっちゃうよ~」
と言っていました(笑)

ハートは、ワカちゃん、チャコちゃん、みさとさんの
お友達も来てくれます♪

皆、気持ちの優しい方で彼女達の作品も頑張りも心から
応援してくれていますよ~

皆さん本当に有難う!!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

マクドナルドレトロブルゾン - 2008.07.20 Sun

casio yahoo 5188


オーナーからの息子さんへのオーダーです!
オーナーからのメッセージをどうぞ~

”シーズン前にお願いしないとオーダーが入れられなく
なりそうなので^^ 息子にマック柄でブルゾンを
作ってもらいました!”


casio yahoo 5189


”裏地もTシャツ素材を総張りなので、
肌触りも吸収性も抜群です★シーツ素材はしわになりにくいし、
なんと言っても~魅力は洗濯機にポ~イ♪と出来ることです!
ママには魅力的!!しかも乾きやすいのも嬉しい限りです^^

シーツリメイクブルゾンの魅力にハマッたのは、
私だけでは無く着ている本人の可愛い息子♪

1枚目に作ったスマーフも、お気に入りで保育園の往復は、
自分で選ぶと毎日リメイクブルゾンを選んでいました!
本人いわく・・・「眠くなるジャンバー」だって。
シーツ素材だからかなぁ~

マックブルゾンも息子は大喜び!秋になったら、
これを着て「ハッピーセット下さいな~」と
マックに行ってみます(笑)”



ブルゾンのサイズ展開は3サイズです。

息子さんが着用サイズはLサイズです。
早速、マック柄でオーダーも頂きました♪
ブルゾンは、シーツにより金額が違ってきます。
基本は5900円~

ちなみにマック柄は(+1200円)

ブルゾン各種お取り扱いは、狭山ヶ丘の子供服 
ミルクロックさんでもオーダー受付中♪

ミルクロックさんには、男の子用、女の子用の各種サイズと
色んなシーツで作ったブルゾンが有りますので、
出来上がった物をお待ち頂かないで購入する事も可能です♪

オーダーを頂くときもイメージが湧きますので
是非!見に行ってく ださいね★

★ミルクロックさんへのお問い合わせ 
04-2949-3976★



*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

スマーフスリング - 2008.07.19 Sat

casio yahoo 5172


可愛いスマーフのスリングは、オーダーで作りました。
MISATOさん作^^

とても可愛い仕上がりなので、画像を撮らせてもらいました!
「ハートってスリングも作るんですね~」と、
使用している姿を見かけた方から「可愛いっ!」と
報告を頂きました♪

知らない時に、注目されているんですね~
ありがとうございます!!!


casio yahoo 5173


スリングはツインフラットシーツを丸々1枚使います。
安全面を考えて生地をつなぎ合わせたりの
オーダーはお受け出来ません。

こちらのオーダーを頂いた時も安全面には気を付けて
お受けしますが、保障は出来ない事をお伝えしました。

シーツ1枚を使いますが、スリングが成長により
使わなくなれば、また可愛いリメイクに使う事が
出来るのは嬉しいですよね♪

これこそ、エコですね~!!!
想い出の生地になること間違いなしです。


余談ですが、画像に映っているママは、スターウォーズフリーク!!
現在、ワカちゃん製作中でベビー用ロンパースの
リメイクとスリング(既製品)にパッチ、
小さい女の子用のTシャツリメイク・・・
とスターウォーズ三昧のオーダーを頂いています。
なんと、それを着て日本初のスターウォーズの
イベントに行くそうですよ~


*****



スターウォーズファンのお客様へこれをプレゼント
Dance Off with the Star Wars Stars 2008
皆おどりまくってます(笑)


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ケアベア乙女ワンピ - 2008.07.18 Fri

casio yahoo 5167


またまたかわいらしい乙女なワンピのご紹介です。
ジャンバースカートはスカート部分が2枚になっています。
重なる部分はビンテージのフラワープリント♪

ケアベアだけでもラブリーなのに、デイジーのお花柄も
あわせてとっても素敵に仕上がっていますよ!



casio yahoo 5168

首、そでぐりのバイアステープも丁寧にフラワーシーツで作って有ります。
うっとりするような可愛い仕上がりです♪


*****



Wish Bear からの素敵なお歌です。
ちなみに、Wish Bear は

性別:女の子
マーク:虹の尾をひく流れ星
使命:お願い事を叶えるお手伝いをすること


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪


うれしいメール有り難うございます! - 2008.07.17 Thu

IMG_3241.jpg


”ようやく写真が取れたので添付しますね~☆
このリュックのおかげで重い荷物にも関わらず、
頑張って持って行ってくれています♪”


先日セサミに嬉しいメールとお写真が届きました。
こういうメールとお写真のおかげで私たちは
毎日頑張ろうと思わせていただけます!


これは、可愛い双子ちゃんへ、チャコちゃんが徹夜してプレスクールに
間に合うように、大至急で製作してくれたリュックです。

チャコちゃん見たら喜ぶだろうな~♪

ハロルド大好き、バーティー大好きな双子ちゃんです。

双子ちゃん、お母様、有り難うございます!
とっても可愛くて、飾っておきたいくらいの写真で
わたしたちセサミハート一同、感動です!!


*****



双子ちゃんへ、Thomas & Friends -
That's What Friends Are For - Song
のプレゼントです~

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



ブランケット & オムツやお着替え入れの巾着 - 2008.07.16 Wed

casio yahoo 5049


ブランケットは裏がワッフル素材(肌触りも良いです)
夏場のお昼寝やベビーカーでのお出掛けに・・・
マルチに年間通して活用できます。


casio yahoo 5051


オムツやお着替え入れの巾着も可愛く仕上げて有ります♪
柄のパッチも、さすが~チャコちゃん♪って感じですよ~



casio yahoo 5053


ちなみに・・・こんな素敵なアリエルセットを使える
幸せベビーちゃんは、「さんごちゃん」と言う可愛い~
お名前の女の子です。

ママがアリエル大好きでベビーは、さんごちゃん!
とっても可愛いですよね~

産まれたての写真も見せて頂きました♪
色が白くて本当に女の子らしい可愛いベビーちゃん!
パパは、スパイダーマンが大好きで男の子だったら
スパイダーマンずくし??だったみたいです^^


*****



昨日のつづきですが、アラジンのテーマソング
の男女のパートを1人で歌いこなす男性です。

すごーい!!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

アリエルビブ&B型ベビーカーのマット&マグポーチ - 2008.07.15 Tue

casio yahoo 5048


セサミーハートに不可能はない!!というかんじで
このごろドンドン新作でてきています。

仕入れ&ブログ担当の私としては、毎回画像が
楽しみで、楽しみで~!!

このビブも、超可愛いです。
他のキャラでも同じように可愛くし上がるとおもうと、
これからがまたまた楽しみ!!


casio yahoo 5046


そして、今回の目玉!!

B型ベビーカーのマット


casio yahoo 5045


これ、どんなダサイ&古いベビーカーも
一瞬でアリエルのカワイイベビーカーに生まれ変わらせて
くれますよ~!!


casio yahoo 5044


取り外しもとても簡単なので、お洗濯も便利です。
生地も柔らかくベビーカーにぴったりフィットしますよ。


casio yahoo 5043


アリエルセットのマグポーチ(中は保温シートです)
も人気商品です。
こんなにアリエルが沢山あると、もう目がくらくらしますよ、
可愛すぎて~♬


casio yahoo 5042


その他のキャラや花柄で一式そろえて
ご出産のプレゼントに好評をいただいています~
お名前を入れることもできますよ!!


*****



リトルマーメイドのテーマ曲を歌っちゃう男性!!!
凄い!!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ひーちゃんへのラブリーストロベリーリュック - 2008.07.14 Mon

casio yahoo 5014


またまた、セサミオーナーからの投稿でーす!

**

このリュックは、もうすぐ1歳になる「ひ~ちゃん」
チャコちゃんの娘さんにプレゼントで、
ワカちゃんが作った物です。


casio yahoo 5015


よく見ると・・・
名前が刺繍して有ります^^ 
あえてストロベリーちゃんのお友達キャラで仕上げて有るのも、
さすがです♪


casio yahoo 5016


スタッフの持っているミシンは一般家庭用ミシンです。
刺繍が出来るのはブラザーとかのウン十万!
とかのミシンなんですが・・・


casio yahoo 5017


私の友達の台湾からお引越しをして来た「かっちゃん」が、
宝の持ち腐れで使っていないから提供するよ♪
とHEARTに譲ってくれました~

彼女も手作りに興味を持った時期が有る様で愛犬のお洋服を
作ってみたそうです。

この有り難い高級ミシンは、ワカちゃんの元に置いてあって
入学準備物とかにお名前サービスなんて企画に向けて
使いこなしの特訓中です。


*****



ストロベリーショートケーキのフィギュアのコマーシャルです。
これ、今、超高くなってるでしょうね~
カワイイ!!

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

アリエルのマザーズバック - 2008.07.13 Sun

casio yahoo 5039


オーナーからの熱烈メッセージが入りました~!

”アリエルのマザーズバックです! 収納タップリ♪
現役ベビーのママでも有るラブリー担当?
チャコちゃんの大作です^^


casio yahoo 5040


ストロベリーちゃんや、アリエルとにかく女の子柄を
可愛く仕上げてくれるのは、やはりスタッフ唯一の女の子が居るママです♪


casio yahoo 5038


このアリエルのシリーズは、セサミのお得意様からのオーダー。
弟さんにベビーが誕生したので出産のお祝いにオーダーを頂きました!
2日間だけ店内に展示をさせて頂きましたが、
お客様から「可愛い~~!!」と大絶賛★

大き目のマザーズバックは、底もしっかりしていて、
出したいな~と思うものが直ぐに取り出せる用にと
ポケットの位置にも工夫が・・・。


casio yahoo 5037


お引取りは、このシリーズを使うママとオーダーされた方が
揃って来店されましたが、プレゼントをされる事を知らなくて
来店されて本当にサプライズ!!

「嬉しくて泣きそう~~!!本当に可愛いっ」と
袋に入れないで手に提げて帰られました♪

こう言う喜びのシーンを私が独り占めしてしまうのが、
たまに申し訳ない気分になります。”



うーん、うらやましい~
私もそういう瞬間に立ち会いたいです!!!
でも、皆さんが喜んでくれてると遠い空から
イメトレしてますっ。

*****



リトルマーメイドで有名な曲 "Kiss the girl" の
テクノヴァージョンです。
よくできてますね~


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

姫系のラブリーリュック - 2008.07.12 Sat

casio yahoo 5021


ワカちゃん作の姫系のラブリーリュックです。

ワカちゃんのお友達からのオーダーです♪


casio yahoo 5022


ワカちゃんらしい遊び心が・・・可愛いプリンセスにティアラ! 
リュックのサイドのレースの中は・・・キラキラの宝石★
が閉じ込めて有ります。
小さいお子さんが使うものなので出せないように工夫もされています。


casio yahoo 5023


もう絶対に女の子が「欲しい~~!!」と騒ぎ出してしまう
仕掛けですよね~


casio yahoo 5024


ラブリー系でも遊びを入れるなんて、ワカちゃんらしいと思いませんか?


casio yahoo 5025


後ろにプリンセスって書いてあるのが可愛いですね~
さりげないオシャレ心も忘れない女の子のリュックです!


*****



白雪姫のアニメは本当に素敵。
大ファンです!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

マックの柄のコテコテリュック - 2008.07.11 Fri

casio yahoo 5034


マックの柄のコテコテリュックは、レオ君と言う男の子が使います。

格好いいお名前ですね~。
私も獅子座なので、レオって素敵だと思います。


casio yahoo 5035


レオ君のママはHEARTの大ファン♪なんですよ~
今までも沢山のオーダーを頂いています。


casio yahoo 5036


先日のトロールのポンポン付きのお着替え巾着も!
先ほども・・・「面白い物、入荷していますか~??」
なんてお電話で聞いてくれました!


casio yahoo 5056


枕カバーは、ワンちゃん用でビーグルのグラちゃん、
ワーゲン君、プルート君のです♪


casio yahoo 5057



*****



1988年のマクドナルドのコマーシャルでーす。

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ストロベリーちゃんの親娘バック♪ - 2008.07.10 Thu

casio yahoo 5018


チャコちゃん作のストロベリーちゃんの親娘バック♪
チャコちゃんのラブリー系には女子、皆ノックアウトです!

オーダーを頂いてから心待ちにしていたお客様は、
電話で出来上がりをお知らせしたら「今すぐ行きます!!!」と
直ぐにバックを迎えに来てくれました^^


casio yahoo 5019


本当に可愛いですね~~と愛おしそうにバックを見て
何度も言って頂けて嬉しくなりました♪


casio yahoo 5020


仲良し親子バッグなんて、超キュートですね~
子供さんが大きくなっても、良い記念になること
間違いなしです!!

私も子供のころ、祖母が近所の洋品店でオーダーしてくれた
刺繍入りのハンカチなど、とても心に残っています。
自分だけのために作られたものって、子供心にも
すごく重みがあったのだと思います。

息子さんとのペアなんかもカワイイとおもいますので
ショルダー、リュックなど、生地も山ほどありますから
色々なアイデアお待ちしております~


*****



昔は白人の人形しか売ってませんでしたが、今は
バービーを含むどんな人形やキャラクターも
アジア人、黒人、スパニッシュなどの人種が
豊富になってきています。

だから、白人の子供が黒人の赤ちゃん人形をもってることも
あるので面白いですよ。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ケアベアのドラムバック - 2008.07.09 Wed

casio yahoo 4928


オシャレな女性に大人気のドラムバッグに
ケアベアが登場です。
レースも沢山つかわれていて、超ラブリーですよ。


casio yahoo 4927


ケアベアは作品にすると可愛さが増しますよね~
本当に可愛い仕上がりのドラムバックです。
荷物がタップリはいるのもドラムバックの人気の秘訣★


casio yahoo 4926


自転車にのるときや、わんちゃんの散歩にもぴったりサイズの
ドラムバッグですので、お好きな生地でのご注文、
お待ちしています~!


*****



メイシーズのパレードがマンハッタンでは有名なのですが
そのときにケアベアがパレードしていました。
ちなみに、スヌーピーは40年もパレードに参加してる
らしいですよ~。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ディックトレーシーエコグラニー - 2008.07.08 Tue

casio yahoo 4934

またまたオーダー品のご紹介です。
とても可愛くし上がったので、是非見てくださいね。


casio yahoo 4936


ディックトレーシーエコグラニーは花柄も指定でした^^ 
丸っきり違う感じでリバーシブルなので、
とても楽しい作品だと思います♪

この花柄はアメリカでも人気のあるヴィンテージパターンで
なかなか手に入らないものなんですよ~。

70年代には普通に使われていたんでしょうけど
今から見ると、オシャレですね!
このパターンを選ばれたというのも、お客様はオシャレな
かたなのだろうなと思いました。

みなさんも、両面グラニードンドンクリエイティブに
作ってみてくださいね☆


*****



ディックトレイシーの映画のトレイラーです。
マドンナ、若い!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

グーフィー主役のお散歩トートバック - 2008.07.07 Mon

casio yahoo 4929


セサミオーナーからのメッセージです。

”グーフィー主役のバックを再度オーダー頂きました!
ポケット部分も便利で可愛い、お散歩トートです♪


casio yahoo 4930


このバックを持ってワンちゃんのお散歩に行かれるそうですが・・・
ワンちゃんの名前は「プルートくん」

まだ子犬の可愛い~ビーグルです!
ママはグーフィーが大好きなんですって。


casio yahoo 4931


プルート君のママ(ワンちゃん)は、グランチちゃん(通称グラ) 
同じくワーゲン君も家族ですが、セサミにお散歩途中に寄ってくれます。


casio yahoo 4932


飼い主さんは、もちろんセサミのお得意様ですが、
赤い犬のクリフォードが大好き!
いつもワンちゃんグッズのオーダーを頂いています。
ブルースクルーズも好きですよ~

遊びに来てくれるグラとワーゲンに癒されます♪”


**

私自身も、ブラウンのミニチュアプードル(トイよりも大きめ)を
飼っているので、犬話には食いついてしまいます~
ついでに顔も見てやってください(笑)
プルート君の写真もおまちしております~

2:2:11:08





*****




プルートくん、こんなかんじかな?


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

トロールお着替え巾着と、おむつポーチ - 2008.07.06 Sun

casio yahoo 4920


またまたオーダー品のご紹介です。
皆さんのオーダーが増えているので感謝、感謝の
セサミハートです★


casio yahoo 4921


今回は、

トロールお着替え巾着と、おむつポーチ

です。


casio yahoo 4923


別々の方からのオーダーです。
トロールはモチーフのサイズも雑貨にすると丁度良いし、
カラフルだから出来上がりが本当に可愛いです^^


casio yahoo 4924


巾着はポンポン付きでワカちゃんの遊びが入っています。
こう言う感覚がワカちゃんは人気です。
キモカワ系は・・・ワカちゃんに!!
お仕事の振り分けが決まってきている気がします。


casio yahoo 4925


私も個人的に、ワカちゃんの遊び心の大ファンです。
こういうちょっとした面白いところが私のような
素人には全く考えつかないことなので、
”なるほど~”と思わせられます。

もちろん、お客様の遊び心もウェルカムなので、
ちょっとしたアイデアなどがあれば是非是非
恥ずかしがらずに店長に相談してみてくださいね。
きっと世界にひとつだけのすばらしい作品が
できるとおもいますよ♪

*****



猫ちゃんもしゃべります!
”ハロー” と ”ママ”は絶対言ってます!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪


リメイクで可愛いスターウォーズスカート - 2008.07.05 Sat

casio yahoo 4904


履かないジーパンをスカートにして、
リメイクで可愛いスターウォーズにして下さいと
オーダーです。


casio yahoo 4907


以前にお受けしたリメイクのスカートの方の
お友達ママからです。
たんすに眠っていたお洋服が、こんなに可愛く
生まれ変わるなんて素敵ですよね!


casio yahoo 4905


細部にもセサミハートのこだわりを入れていますよ。
アメリカンヴィンテージ布をつかったり、
スパンコールやレースもつけて乙女度アップです。


casio yahoo 4906


お客様の着なくなった服もこういう風に生まれ変わることが
できますので、”もういらないかな~。でも、生地はいいんだけど”
というお洋服があれば、是非セサミまで持ってきてみてくださいね。
遠方の方もメール&郵送でオーケーですよ!


*****




シロクマ君が鏡の自分をみている映像です。
かわいいです~


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

バネポーチいろいろ - 2008.07.04 Fri

casio yahoo 4915


現行布でのポーチです。
バネポーチは使いやすいので、何個あってもいいですね~。
私は飴をいれて持ち歩いていますが、
皆さんは何を入れるのが良いですか?


casio yahoo 4916



casio yahoo 4918


ちょっとしたプレゼントにもバネポーチは好評を
いただいています。

好みの感じを伝えていただいてからの作成も
しておりますし、ヴィンテージ布でもオーケーですよ。


casio yahoo 4919



内布もカワイイものを使用していますので、
開けるたび違う雰囲気もあります。
老若男女に好かれる色々なポーチをそろえていますので
興味のおありになる方は、ご一報くださいね。
sesame_heart@yahoo.co.jp


*****



しゃべっているのかどうかはわかりませんが、
飼い主さんが、”ささやいて”というと
ささやきます。(笑)


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

スヌーピーリバーシブルエコグラニー - 2008.07.03 Thu

casio yahoo 4937


今日もセサミオーナーからのメッセージでーす!

”最近、両面違うシーツでグラニーをオーダーする
お客さまが増えてきましたよ~
気分でリバーシブル使いするだけでは無くて

完全両A面★


casio yahoo 4938


”こちらのオーダーは、スヌーピーが大好きな方ですが、
ティガーとミッキーなんて組み合わせのオーダーも
頂いています。

ありがとうございます~!


casio yahoo 4940


どれも可愛いから決められないと言う方も、
欲張って両A面でオーダーなら可愛さも楽しさも
2倍で良いですよね!”


*****



スヌーピーを見てると和みますね~
ウサギとのダンス、超かわいいです。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



桃色ストロベリーグラニー - 2008.07.02 Wed

casio yahoo 4946


セサミオーナーからのメッセージです。

”王道ですが、やっぱり可愛いストロベリーちゃんのグラニー♪
同じ生地を使っても、絶対に同じ物は作りません。

出来上がるたびに、「私も欲しくなるな~」と思ってしまうのが
ストロベリーちゃんですが、スタッフからは・・・
「イメージが違いますよね~^^」とサラリと言われます(笑)”


casio yahoo 4947


同じ物が全くないっていうの私、知りませんでした!!
作り手さんたちの努力に脱帽です。


casio yahoo 4948


私もセサミオーナーと同じく、ストロベリーはカワイイなと
おもうのですが、自分が持つとイメージ違うって言われそう!
でも、そんな誰でも持ってる乙女心にグッとくるのが
ストロベリーの強みなんでしょうね。


casio yahoo 4949


内布も可愛いんですよ。
ストロベリーのバッグで女度アップを狙いますか~!?


*****



ストロベリーの家(城?)どうみても美味しそうです。
中国人の友達はパンダつれて歩いてます。
ワシントン条約に反するような~

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪


1歳のお誕生日プレゼントリュック - 2008.07.01 Tue

娘さんの1歳のお誕生日プレゼントの
ファーストリュックです。

casio yahoo 4941


以前、ブログからご連絡を頂いたセサミのお客様からの
オーダーです^^
ありがとうございます~!!!
ブログやってて、よかった~@@


casio yahoo 4942


ママの想いをハートが可愛い形にしましたよ~

シーツをお見せして入念に打ち合わせをしてイメージを
お伝えしました。


casio yahoo 4943


ハッピーバースディーミッキーのプレミアシーツを
ミニーちゃんのみカットして使った贅沢な使い方ですが、
ミッキーもベルト部分に登場しています。
(実際このシーツ、超レアで、私も自分用の保存用に
おいておこうかと迷ったくらいなんですよ!!)


casio yahoo 4944


沢山のキャラクターが、1歳をお祝いしてくれている感じの
ハッピーなリュックです。

こんな可愛いリュックをプレゼントされたら
本当に記念になりますよね!


casio yahoo 4945


ゴールドを使用するのは、甘めになり過ぎないチョイスで
ママのアイディア!
赤とゴールドってとってもよくあっていますよね~

大切なプレゼントを作らせて頂けてスタッフ一同、
本当に嬉しく思います^^


Happy Birthday To You ♬


*****



みんなで歌いましょう~。

Happy birthday to you ~ ♪


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

