88888899999999.jpg

2008-06

 - --.--.-- --


ラルフエコグラニーとミニリュック - 2008.06.30 Mon

casio yahoo 4950

ラルフエコグラニーとミニリュックのお揃いです。


casio yahoo 4951


外は綿100のラルフ(ラルフの生地は触ると絶対にわかる
良素材なのです~)と裏はそれと同じような良素材の
アメリカンヴィンテージの生地になっています。


casio yahoo 4952


こちらの注文は、お客様が友達の紹介でセサミを知ったのが、
お引越しの1週間前!
引越し前日のお渡しに何とか間に合いました^^


casio yahoo 4953


凄く気に入って下さって、このラルフのシリーズで揃えたい!
とマグケース、お着替え巾着、フラットポーチ、お化粧ポーチなど
沢山の追加注文を頂きました♪
これは出来次第、新居へ発送になります。


casio yahoo 4954


お引越し先でも、きっと「可愛いですね~」と言われると思います♪
ママと並んでトラッドなラルフが凄く可愛い感じでした。

*****



パンダの赤ちゃんのくしゃみでお母さんパンダも
ぶっ飛びます。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



女の子水着特集 - 2008.06.29 Sun

夏にむけての女の子水着特集です!

yasuko2003jp-img600x450-12137738487duydr73388.jpg


可愛いケアベアの水着です♪
ブルーにシルバーの縁取りが凄く可愛いです♪

サイズ■110~115cmくらい サイズ5T

着丈■肩ショルダー部分から胸下まで24cmくらい。
(平置き伸ばさずに)

おへそくらいから股下まで21cm  
脇の幅(パンツ)9cm ウエスト25cm

全て伸ばしていない状態です。


yasuko2003jp-img600x450-12137745688bj0op27711.jpg


可愛いプリンセスの水着です♪プリンセスらしい綺麗で可愛い
ワンピースです♪
もものフリフリもキュートですよ

サイズ■110~115cmくらい サイズ5T

着丈■肩ショルダー部分から股下まで45cmくらい。(平置き伸ばさずに)

身幅■24cm


yasuko2003jp-img600x450-1213770442k17zyn66429.jpg


プリンセスの可愛い水着はワンピースですが、
スカートタイプになっているので、お尻の部分は隠れます^^

可愛いスイムキャップも付いています。
ワンショルダーの様に見える素敵なデザインです。

水着を入れる巾着もセットです。

サイズ■Lサイズ 115~125cm 
120cmくらいのお洋服のお子様に最適だと思います。

オークションで即決可能ですので、こちらをクリックしてくださいね~


*****



ポルシェ911のコマーシャルです。
男の子が、”じゃあ20年後くらいにまた会おう!”と
営業マンに言うのがとても可愛いです。
たしかに、そういう魅力がある車ですねえ~

アメリカでは初老の男性が乗っていることが多いので
それも格好いいんですよね。

夏に最適!保冷剤入りお弁当 タッパー  - 2008.06.28 Sat

yasuko2003jp-img600x450-1213438745hm9gmx55609.jpg


暑い夏は、お弁当が痛まない様に保冷剤を入れたり、
お弁当シートを入れたり・・・。

こちらの容器は、蓋の間に保冷ジェルが入っていますので
4時間くらい冷凍庫、冷蔵庫に入れて冷やして置くだけで楽チン!

アメリカの子供たちはランチボックスにこれのお弁当箱に
ピーナツバター&ジェリーサンドイッチを入れて
学校へいくのが流行ってますよ~


yasuko2003jp-img600x450-1213437491tcvxku48435.jpg


サイズ■15cm×15cm  高さ5cm


yasuko2003jp-img600x450-1213438956wvart979129.jpg


蓋は食器洗浄機は使用出来ません。
電子レンジは使用出来ません。

保冷時間は2~4時間くらいです。


yasuko2003jp-img600x450-12134391849ihxof19444.jpg


お弁当は、熱々では無く少し冷ましてから蓋を閉めると
保冷ジェルも長持ちしますよ~


オークションで即決可能ですので、こちらをクリックしてくださいね~


*****




スナグル、踊ってます!!
ドアラには負けない!!

頭安全!ヘルメット - 2008.06.27 Fri

yasuko2003jp-img600x450-1212502379hczze287698.jpg


いつも店頭では即完売してしまう可愛いヘルメットのご紹介です♪
こちらはバイク生活がメインの台湾より子供用バイクヘルメット
として販売されている商品を入荷しました。


yasuko2003jp-img600x450-1208958742casio_yahoo_4134.jpg


さすがバイクの盛んな場所だけ有って、しっかりした作りです^^ 
軽くて安全性の高いヘルメットはデザインだけでは無く
店頭でもママ達の注目のアイテムです♪

ヘルメットのツバの部分(バイザーは取り外し出来ます)



yasuko2003jp-img600x450-1208328893005.jpg

台湾ではバイク用の規格に合格している商品ではありますが、
アメリカのヘルメット同様に日本の自転車規格の商品では有りません。

あごのベルトは、調節可能です。
ヘルメットのイラストは全てプリントです。シールでは有りませんよ^^

オークションで即決可能ですので、こちらをクリックしてくださいね~


*****




この日本人の男の子、去年超有名になったのですが、
とってもジェントルマンだし、格好良いです~!

ラブリー携帯入れ - 2008.06.26 Thu

casio yahoo 4607


ひさびさに、携帯ケースのご紹介です。
私も一つ持っていますが、鞄に引っ掛けると、
おもっていたよりもずっと便利で、とっても良いんです。

特に大きめの鞄なんかで、ポケットには家や車の鍵が
いっぱいになっているときなんて、超使いやすいです。


casio yahoo 4609


ナチュラル系から、カントリー系まで色々とりそろえています。
右から、マトちゃん、パンダちゃん、ガーリーなお人形、
レトロクマちゃんとなっています。

こういうパターンでグラニーとおそろえにしたい!
という人もドンドンオーダー可能ですよ~


*****




昨日からこんなテレビショウがはじまりました。
日本のゲームショウにアメリカ人が出演して勝ちのこって
いくようです。

昨日は、粉まみれの餅をたべるゲームがあって、
”うんこみたいな物をたべさせられてる”といっていました。

ちなみに、懐かしい風雲たけし城はアメリカでは超有名なので
それをもじったかんじです。
(やるなら、SASUKEくらいやってほしいんだけど~!!)


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪




キャベツ人形バッグ - 2008.06.25 Wed

casio yahoo 4645


ラブリーなキャベツ人形のまたまた登場です。
いまはアンティークショップで箱入りのものが
売っていたりするんですよ。
私はバービーよりも断然キャベツ人形派です!
愛嬌があるというか、和むというか . . . . . . .


casio yahoo 4647


キャベツにお顔がついて、お水とサンシャインをうけて
幸せそうにしている絵も可愛いでしょ~
いわゆる、”ゆるキャラ”ってかんじがして。


casio yahoo 4646


側面もしっかりしていて、ちょっとしたお買い物には
ぴったりですよ。
両手がふさがっていても、これなら大丈夫です!

メガネッコのキャベツ人形ちゃんの切ないラブソング
下に張っておくのでみてくださいね。

このバッグに愛着わきますよ~


*****




男の子にモテないキャベツ人形のノーマちゃんが
歌う切ないラブソングです。
超カワイイ♬


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

おむつ替えマットと巾着セット - 2008.06.24 Tue

casio yahoo 4674


おむつ替えマットと巾着セットぼご紹介です★

今回よりマットのビニールを入れていません。
お洗濯の時の乾き具合で衛生的に気になるのと
脱水でよれてしまうことが有るので改良しました。


casio yahoo 4675


サイズも車の後部座席で使えたりベンチの上だったりに
合わせて長方形です。


casio yahoo 4676


マットは、キルティング使用です。
クルクル丸めてバックに入れて巾着には、
オムツを入れて可愛い~です。


casio yahoo 4678


男の子、女の子にもぴったりのいろいろな柄を
そろえていますよ~


casio yahoo 4680


もちろん、その他の生地でもオーダー可能ですので
お祝いなどにもぴったりですよ♬


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

カリフォルニアレーズンズ♫ - 2008.06.23 Mon

casio yahoo 4649


セサミハートのワカちゃん、チャコちゃんにも大好評の
カリフォルニアレーズンズの生地でーす!

このバッグはオサレな大人の女性にもぴったりです★
パンチのきいたレーズンたちが最高にクールですよ~


casio yahoo 4648


レイバンのようなサングラスかけてるレーズンが
大きくのってます。
なんだか、逆に今っぽいようなかんじがしませんか?


casio yahoo 4650


内ポケットもちゃんとついているので、携帯や鍵を
いれるのに丁度いい大きさですよ。

水玉模様といい、パープルのヒモといい、全体的に
ファンキーなかんじがいっぱい詰まってます~

カリフォルニアレーズンズのグラニーのオーダーも
お待ちしております!


*****




カリフォルニアレーズンズのコマーシャルです。
やっぱし、ファンキー!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



ラムチョップワンピ for sisters - 2008.06.22 Sun

casio yahoo 4760


以前ご紹介させていただいた、ラムチョップワンピ
は、アップリケの違う可愛いヴァージョンをそろえています。

姉妹、女の子友達でお揃いにできるように、という
Misato sanの心遣いから出来上がりました。
と~っても可愛く出来上がっているので、三つ一挙に
掲載させていただきますね♪


casio yahoo 4757


サイズ展開100~120cmくらいです。

袖、襟のバイヤスは裾と同じアメリカンヴィンテージ布から
丁寧に取ってくれたものです。
これって高度な技術ですよね!


casio yahoo 4754


Misato sanの作品、これから話題になりますから
皆さんも応援してくださいね★


*****



<前半>


<後半>

たくあんを音をたてずに食べる方法を
若手お坊さんたちが教えてくれます。
オモロ~です。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

バグズライフ ブルゾン - 2008.06.21 Sat

casio yahoo 4751


Misato san 特集まだ続いてマース!
今回は、何故か(!?)人気のバグズライフの
ブルゾンです。

やはり男の子は虫系好きなんですね~
最初この布をみつけたときは、色合いが好きで購入したのですが
今はセサミの定番になるほどになってしまいました。


casio yahoo 4752


ブルゾンの襟、袖部分の綺麗なブルーが、虫たちと
コラボして、とっても綺麗に仕上がっています。

キャラの服ってどうしても、がちゃがちゃしたかんじに
なりがちですが、これならスタイリッシュにすっきりと
仕上がっているので、オシャレ感もアップですよ。


casio yahoo 4753


私も子供の頃、虫が大好きでいろんな虫を家で飼ったり
外へ取りに行ったりしましたが、個人的に一番おすすめの
虫はハンミョウです。


はん


ハンミョウは、写真ではわかりにくいですが
光り輝いて綺麗なんですよ~。

ちなみに英語では、 tiger beetle ですが、カブトムシも
クワガタ(stag beetle)も全部ただのビートルと言っちゃうことが
多いかも。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪





セサミストリートブルゾン - 2008.06.20 Fri

casio yahoo 4748


おとついから引き続き、Misato sanの作品特集です。

このセサミストリートのブルゾンも色鮮やかで
とっても素敵に仕上がっていますよ~♪


casio yahoo 4749


アメリカでも大人気のセサミのヴィンテージ生地が
このごろ沢山入荷できているので、他のパターンでも
できますよ~

セサミの生地はどれも色がヴィヴィットで、元気色ばかりで
こちらも元気になるような感じがしますね☆


*****



マイブームのドアラです。
ダンスのときに、キャッツのような変ポーズをとるのが
超可愛いんです~


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪




101匹ブルゾン by Misato - 2008.06.19 Thu

casio yahoo 4745


Misato san新登場でブルゾンも続々出来上がっています!!

このブルゾンは、厚すぎず薄すぎず本当にオールシーズン
使える優れものです♪


casio yahoo 4746


夏場のエアコンが利き過ぎのお買い物にも、
春秋のTシャツに1枚着せたいな~にもバッチリ!
表地はシーツなので洗濯機で洗ってもしわになり難いですし、
乾きやすいのもママには嬉しいです^^

裏地も肌に優しいタッチで汗も吸収しやすい
Tシャツ素材を袖も全て張りました。


casio yahoo 4747


サイズ展開は3サイズ

S  約90~95
M  約100~105
L   約110~120cm

店長の4歳の息子さんはMサイズです♪
販売価格予定のラインは5500~5900円くらいで
布の柄と大きさにもより価格も違います。

女の子ストロベリーちゃん、トゥイティーで製作中!


オーダーもお受けします。


ママサイズも検討中★

スマーフ、スターウォーズなどカジュアルな感じから

ケアベアやストロベリーでママとお揃い!なんて素敵かも^^


*****



話題のドアラ、サンバ踊りまくってます。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

セサミハート特製ラムチョップワンピース - 2008.06.18 Wed

casio yahoo 4754


完成しました!新しいお洋服です♪

ハートの新メンバーお洋服担当の、Misatoさんの作品です^^ 

彼女の本職はバレリーナ!
ワカちゃん、チャコちゃんとの息もピッタリです★

私たちは本当に私はパートナーに恵まれています^^
(自画自賛ですがお許しを~)


casio yahoo 4755


Misato さんは、トーマスの中のゴードンが大好き!
な男の子とベイビーガールのママでも有るんですよ。
だから、男の子&女の子どちらのお洋服も
ばっちこい!!です。

本職のバレリーナの衣装のチュチュも作るそうです♪素敵~


casio yahoo 4756


このワンピも超ラブリーです。
私は元生地を知ってるのでよけいに感動。
きっとアメリカでは日の目を見るチャンスの少ない
ヴィンテージ布がこんな風に生まれ変わるなんて
本当に素敵なことです。

それに、今, 手に入らないプリント生地でのワンピースって
子供が大きくなっても、下の写真にある
アンティークなお子様ハンガーなんかに
かけて壁にかざっていても超オシャレだと思います。


02_12.jpg



狭山ヶ丘のミルクロックさん
でも販売が決まっています♪
お近くの方は、是非ミルクロックさんへ
セサミと違うテイストのものもあるので、
足を運んでくださいね~


*****




このコマーシャル凄いですね。
トヨエツのイメージがかわりました。




ナチュラルスヌーピーリュック - 2008.06.17 Tue

casio yahoo 4659


いつも大好評をいただいているスヌーピーの作品です。
今回はシックかつポップなかんじのリュックに
仕上がっています♪

スヌーピーが持っている風呂敷?荷物みたいなのを
見ると、カリメロを思い出します(古!!)
このスヌーピーはどこかへ旅にいくのでしょうかね


casio yahoo 4661


さりげないパッチワークが沢山ついていて、
プリント生地には無い良さがいっぱい詰まっていますよ。
それにこういう色目なら、大人の方でも持ちやすいのでは
ないでしょうか?

casio yahoo 4662


中をひらいてみると、可愛いポケットもついています。
布なので軽いですが、しっかりした作りになっていますよ♬

もちろん、グラニーなどでのご注文もお待ちしておりマース!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

トーマステレンスリュック - 2008.06.16 Mon

casio yahoo 4656


トーマスのリュックは、作るたびに大人気です!
作り手チャコちゃんの作るトーマスシリーズには
セサミオーナーからの "秘話” 
があるんです(笑)


casio yahoo 4657


実はチャコちゃんは、最初の頃「どれがトーマスですか??」
と言う感じだったそうです。
(これは、仕入れ担当の私も全くそうだったので、大共感!!!)

チャコちゃんのお子さんは、トーマス好きでは無かったから
興味が無かったみたいです(笑)
鉄分が低めのお子さんなのですね。


ところがそんなチャコちゃんも今では、

”ヘリコプターと言えば ハロルドですね~

みたいになって、レアなテレンスも上手く可愛いリュックに
しちゃうんです^^ プロでしょ~♪


きっと一人一人のお子さんの好きなキャラって
色々あると思うので、その一人一人の想いを
形にするためにチャコちゃんは、今も頑張って
くれていますよ~♪



もう一人の凄腕の作り手、ワカちゃんの大作セサミ一押しの

スペシャルオーダーバッグ

の違うキャラ布でのオーダーもどしどしお待ちしております!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ふりふりレトログラニー - 2008.06.15 Sun

casio yahoo 4667


超スィートなフリフリグラニーのご紹介です。
本当に可愛いので目がハートになっちゃいました。
ラブリーな犬?猫?ちゃんの瞳もきらきらですよ~


casio yahoo 4670


お色もさわやかな甘さがあって、とっても素敵。
ファイヤーキングのジェダイ色とぴったりですねえ。
細かいパッチワークやレースもあって、まさに世界に
一つだけのグラニーにしあがっています。


casio yahoo 4672


内ポケットのうさちゃんも超かわいい♪
みんなに注目のキュートなグラニーですよ~


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



クマちゃんグラニー - 2008.06.14 Sat

casio yahoo 4665


和み系クマちゃんのグラニーはセサミのオーナーの
私物です~
とっても可愛いでしょう♬♪
暑い夏も涼しく過ごせそうな柔らかい色合いです。


casio yahoo 4663


グラニーの上部にはレースもついていて、
さわやかな可愛さもアップです。

ピンクや赤は苦手だけど、あんまりクールすぎないかんじが
好みの方におすすめです。
エコグラニーしっかりグラニー

などでもオーダー可能ですので
興味がおありの方はメールくださいね。
sesame_heart@yahoo.co.jp


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



グーフィーお散歩/お弁当トート - 2008.06.13 Fri

casio yahoo 4683


普段は脇役で頑張っているグーフィーを今回は主役にしちゃいました。

グーフィーバックは、お弁当入れるくらいのサイズです。
犬のお散歩にもぴったりなんですよ~
私もこのサイズのスターウォーズバッグを犬の散歩に
つかっているのですが、使い勝手が非常に良いし
軽いんでちょうど持ち歩くのにぴったりです!


casio yahoo 4682


裏面もグーフィーがいっぱいにのっていて可愛いですよ!
グーフィーグッズを集めている方に見てほしいです。


casio yahoo 4684


内側も抜かりなし!!
内側のグーフィーはちょっとレトロなかんじもして
それはそれで可愛いんです~
色々なグーフィーを一つのバッグで味わえますよ。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪




バットマンショルダーバック - 2008.06.12 Thu

casio yahoo 4655


この夏ヒット間違いなしの映画バットマンより
バットマンバッグのご紹介です~
ちょっと今回の映画は怖いめな感じがしますが
私も見に行きたいと思っています!


casio yahoo 4654


子供さんでも大人でも持てる調整のきく肩ひもですので
カジュアルに持ってくださいね~

ロビンもしっかりプリントされているので
レトロな感じがとても好感度アップです。

可愛いキャラがあんまり苦手という方には
こういう格好いいレトロキャラのプレゼントも
良いですよ~




以前ご紹介している、持ち手つきのマグの保温機能付き
バッグが大ヒットしています。
バットマンでも、作ることができますよ~
ご予約受付中です。

casio yahoo 4589
casio yahoo 4591


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

なつかしETグラニー - 2008.06.11 Wed

casio yahoo 4611


ETグラニー、私は個人的に一押しです!
この色合いといい、ワンポイントのリボンや
レースもとってもキュート。
淡い色合いが非常にマッチしています。


casio yahoo 4613


裏面はETがぬいぐるみのベアたちと混ざって
にっこりしています。
かわいいでしょ~!!




実は、今日一日うちは停電でした。

一日中なおらかったところがアメリカです!
おかげでブログのアップもおくれてしまいました。

こういうときに限って36度もある猛暑で、
学校や仕事が休みだったくらいの暑さだったのです。
だから鍋に水をはって足を浸して本を読んでいました。

外にでるにも、車が焼けるように暑いので
移動時間にクーラーが効かないほどでした!


今は、電気も回復し、至福のクーラーの風を感じています。
皆さんも懐中電灯は準備しておくと
いざというときに非常に役立ちますよ。
キャンドルじゃ、夏は暑すぎますから!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪


キュートなアニマルグラニー - 2008.06.10 Tue

casio yahoo 4618


日本は暑くなってきていますか?
こちらは猛暑で、毎日35度近い熱気でまいっています。
犬の散歩も汗でべったりになり、犬が道で散歩を
ボイコットすることが何度もあります。

そんな夏の熱気にもまけない可愛いグラニーのご紹介です。
色もカラフルで夏向きですね!


casio yahoo 4619


可愛いいろんなアニマルが汽車にのっています。
持ち手も鮮やかなオレンジ色でとっても元気がでる
カラーリングですよ~

夏はかごバッグがとっても涼しげでいいなとおもいますが
世界で一つだけのグラニーっていうのも元気がでて
素晴らしいと思います。

持ち手の色など自分のお好きな色でも作れますので
ご相談くださいね!



こんなに暑いと、日本にいたらそうめんとか
冷やし中華が美味しいだろうな~とおもいます。
昨日、冷やし中華が食べたくてうずうずしていたのですが
そんなものは近所に売っていないので、生パスタを茹でて、
塩味の焼きそばを作りました。これがなかなかヒット!!!

昔、商店街にそばやうどんがガラスのケースにいれて
売っていたお店のような中華そば風になりました。
また作ってみよ~とおもいます。


非常に贅沢いうなら、富士宮やきそば
食べたいです!!!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪



アリエルドラムバッグ&両手タイプマグ保温小物入れ - 2008.06.08 Sun

casio yahoo 4598


アリエルの布がなかなか手に入らなくて、
ハートでも非常にお待たせいたしました~
しばらくは大丈夫だとおもうので、ご予約もうけたまりますよ!

今回はご予約をおうけしたドラムバッグと
両手タイプマグ保温/小物入れのご紹介です。

どちらもかわいらしく仕上がっていますよ♬


casio yahoo 4599


ドラムバッグはサイドにゴールドとレース、
そしてパープルの水玉でとってもキュートです。


casio yahoo 4589


アリエルのコップ/小物入れもアリエルのお顔が
正面で、裏にはトリトンがプリントされています。


casio yahoo 4590


内側もしっかりとしていて、いろいろなものを入れるのに
適していますよ!マグの保温機能もあるんですよ~
両手タイプマグ入れや小物や携帯を入れるのに良い
適度な大きさです。


casio yahoo 4591


その他いろいろな布でも同じスタイルをつくることが
できますので、興味がおありになる方は
ぜひメールくださいね。
sesame_heart@yahoo.co.jp


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪




ラガディーアン想い出グラニー - 2008.06.07 Sat

casio yahoo 4635


私いちおしのアンティークキャラクター
ラガディーアン*アンディーの素敵なデッドストックの
布でグラニーができました。


casio yahoo 4634


このグラニーを見て、色々な想い出がよびおこされる
かたもおられるとおもいます。

セサミの商品をおかせていただくことになった
喫茶店でもそんな可愛いらしい出来事がありました。

私も、ラガディーアンの人形を子供の頃持っていて
ノスタルジックなかんじになります。



アンティークを扱う仕事をしていたときも
ラガディーアンの人形を何度か日本へおくったことがありますが
箱の中に封じ込めるのがなんだか心苦しくて
”元気でいるんだよー!!”と思いながら梱包しました。
幸い、受け取った方もそういうことが理解して
いただける方だったので、非常に喜んでいただけたことが
嬉しい思い出です。

そういうなんだか簡単にできた人形なんだけど
そうじゃない何かがラガディーアンにはあるような気がします。


ぜひぜひ、あなたもラガディーアンを手に取ってみてください。
きっと何かあなたの懐かしい何かを引き出してくれる
素敵なパートナーになると思いますよ。



*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

**ストロベリーショートケーキ**ラブリーグラニー - 2008.06.05 Thu

casio yahoo 4621


皆さんの大好きなストロベリーショートケーキの
フリフリグラニーです♪♬

ますますラブリーさに磨きをかけてま~す!
この柔らかなピンクの色合いが最高に乙女です。


ストロベリーは定番商品にするべく、仕入れもがんばっていますが
アメリカ人からもレトロで人気がある商品なので、
もっと頑張らないといけないなと思っています!


casio yahoo 4620


布たちがこんなに可愛いグラニーに仕上がることを
考えたら、こちらも布地に愛着がわきますし、
人の手やアイデアの大事さが痛感します。

もちろん、安くて簡単に買える品物もいいですが
こういう実際作り手さんの思い入れが入った作品は
愛情が入っている分、長生きするような気がするんです。


casio yahoo 4622


私はアンティーク関係や雑貨の仕入れが中心ですが
アンティークのものでも、自分が大事にクリーニングして
使っていると、自然に色々な他のアンティークのものを
引き寄せてくるんですよね。

そういう縁って絶対あるとおもいます。

このストロベリーショートケーキのバッグも皆さんに
良いご縁を引き寄せるバックになりますように!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ドーラのエコグラニー - 2008.06.04 Wed

casio yahoo 4631

このごろセサミでブームになっている
ドーラちゃんのエコグラニーです。

私が仕入れの仕事をはじめたころは、アメリカで大流行
(今でもです)のドーラちゃんが日本で流行らないことに
疑問を感じていましたが、やはり流行り始めました!!


casio yahoo 4632

ドーラちゃんはスパニッシュだから、
スペイン語を話すことができるのですが、
ちょっと見た目 エキゾチックジャパン なかんじが
私は気に入っています。

着物なんかも着こなせそうでしょ?


casio yahoo 4633

このエコグラニーは裏面はアメリカのヴィンテージ布なので
両面使えますよ~

花柄表だと、今流行の北欧風なかんじもしますね。
ドーラは隠れブームなので、おすすめでーす。



*****




クラブミュージックのリミックスヴァージョンの
ドーラちゃんです。
なんか格好良くなってます!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ロックなベイビー(セックスピストルズ、レッドツェッペリン、ラモーンズ) - 2008.06.03 Tue

sexpistols.jpg

セサミ店長一押しNEWアイテムですよ~!!
これは、イカす!(言い方古いか?)

これはパンクベビーにCOOL★なロンパースです。
店頭でも入荷するなり「カッコいい!!」と反響もGOOD!!

ギフトボックス入りですのでプレゼントにも最適です♪
可愛いだけのベビーにはしたくない^^と言うパパとママには必見です。
スタイも出品予定です!

即決可能ですので、オークションをチェックしてみてくださいね!

オークションでセックスピストルズはこちら


let-zeppelin.jpg


サイズ■80cm 11キロ

素材■スムース 綿100%

肩にホック有ります。股下もホックです♪

オークションでレッドツェッペリンはこちら


ramones.jpg


オークションでラモーンズはこちら

アンジェリーナジョリーの息子たちが赤ちゃんのとき
こういうのとか着てましたよね~
でも、以前仕入れの調査したところ、一枚一万円以上と
いう値段で、ドンビキしたことがあります。

これならお手頃価格でセサミのファンの方でも
気軽に手に入れることができるかなと思います。
ぜひぜひ見てみてくださいね!

アメリカンカントリーアンティークグラニー - 2008.06.03 Tue

casio yahoo 4625

以前ご紹介したデッドストックのアンティーク生地が
こんなに可愛く生まれ変わりました~
デザインもとってもナチュラルで持ちやすいです。



casio yahoo 4626

メインの生地はナチュラルベージュの水玉柄で
それにレトロファブリックがパッチワークのように
バンビ、ラビット、ベアー柄が入っています。
アルファベットの可愛いテープとレースも所々に
あしらわれていて、とってもラブリーです。



casio yahoo 4627

内布もアンティーク生地です。
どれも現行の布ではないので、レア感がグッと
増しますね~

アンティークやカントリー調の好きなお友達への
プレゼントにも最適ですよ!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

新入荷*布*情報 June 2, 2008 - 2008.06.02 Mon

新入荷する布の情報を御送りしまーす!

今後、カテゴリーごとに振り分け説明などを書きますが、
ざっと画像のみの新入荷情報を見てみて下さいね~




DSCF1020.jpg







DSCF1021.jpg








DSCF1022.jpg








DSCF1032.jpg








DSCF1031.jpg








DSCF1030.jpg








DSCF1029.jpg








DSCF1027.jpg








DSCF1026.jpg








DSCF1028.jpg








DSCF1025.jpg








DSCF1024.jpg








DSCF1023.jpg







プーさんのエコグラニー♪♪ - 2008.06.01 Sun

casio yahoo 4623

クマのプーさんでエコグラニーができました。
エコバッグにもできる容量の大きいグラニーなんですよ♪

ティガーとプーさんが楽しく遊んでいる柄は
こちらも和みますね~
色合いも明るめで、これからのシーズンにぴったりです。
子供さんの習い事バッグにも使える大きさですよ!


casio yahoo 4624

これをくるっと裏返すと、ネイビーブルーの
ギンガムチェックで、とてもシックになります。
明るいかんじと、シックな感じ、両方一つのバッグで
味わえます。

ポケットについている白いレースも乙女で可愛いですよ。
家族で共用できる両面柄はおすすめです!

市販のエコバッグよりも手作りならではのしっかりした
作りになっていますので、他の柄でもご注文おまちしています。


*****



これって、凄いですね。
あの靴であの服で、って突っ込みどころいっぱい!
アメリカでもヤフーの一面になっていたので
みんな大爆笑!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

