88888899999999.jpg

2008-03

 - --.--.-- --


アバクロ入荷予定~!!! - 2008.03.29 Sat

春です~!!
日本はサクラの開花も始まったようですね。
春といえば、ショッピング~(エド調)

セサミ本店はアバクロ商品の新入荷が有りますよ!
半袖でも上にフリースはおれば、ピッタリの時期です。
これから夏にかけて大活躍になりそうな定番商品を
色々そろえましたよ♪


16304_03_p.jpg

これはニットでレース部分も超キュート。
アバクロやアメカジ初挑戦のひとにもピッタリ!



16291_02_p.jpg


16291_05_p.jpg

色違いですが、とても来易いタイプです。
ちなみにわたしはこの赤、自分用にも購入しました~
首もとがすっきり見えますよ。



16351_01_p.jpg

スポーティーにもラヴリーにもピッタリ。
スカートでもデニムでもすっきり見えます。
紺と白って、相性ピッタリですね。



16615_02_p.jpg

ターコイズ色はアメリカでも、きてます!
ホリスターもアバクロもターコイズ色からなくなっていくような
気配がします! 
カリフォルニアの夏を意識したかんじかな?
The OC(アメリカのドラマ)で女の子たちが
きてそうなかんじです★


ご予約なども承っておりますので、セサミ本店または
こちらハートのe-mailにてご連絡くださいね。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ブログランキングにも参加させていただいています。
応援して下さいね~♪

スターウォーズデジカメバッグ - 2008.03.28 Fri

casio yahoo 3795


セサミのお客様からのオーダーです^^

この、デジカメケースはクラッチバックのように作ってあります。
デジカメに限らずちょっとした外出にカッコイイですよ~♪


casio yahoo 3796


サイドはゴールドで、とてもファッショナブル。



casio yahoo 3797


これはワカちゃんの試行錯誤により、できあがった
初めてのハートの作品です。

他の生地でも作ることが可能ですので、
興味の有る方はメールでお知らせくださいね。
sesame_heart@yahoo.co.jp



*****

昨日、ファイヤーキングの話をかいたところ
アクセスが超アップしたので、調子に乗って、
アンティークの話題を。

(はなしのネタがきれてきた管理人なので
趣味にはしっていますが申し訳ございません)


aug29.jpg


セサミのオーナーとわたしは結構好みが似通っているのですが
マグの中でも、このグラスベイクのパンダマグは
やはりドンピシャです。ストライクど真ん中!!!

わたしはこのマグを見た時、もう~なんというか~

I was head over heels in love with this mug!

(このマグに超くびったけ~)


セサミのオーナーも同じものをもっていて、
お互いの癒しはパンダによってもたらされます。

グラスベイクマグは、ファイヤーキングほど日本では有名じゃ
無いかもしれないけれど、大きめだし、スタックアップできるし
超便利でかわいいのです。
後ろの写真の一番右とその隣(マクドナルド)の隣の
青い花はグラスベイクですね~。
その後ろにちょこっと見えてるのもそうです。

sesame10541.jpg


その他色んなアンティークショップで売り切れている
LOVEマグも入荷予定ですよ。


布のマグも人の好みは十人十色。

それに対応できるお客様ひとりひとりに優しい
店が一番いいと思います。(まだまだ修行中です~)

というわけで、皆様のご要望、ご希望
いつでもお待ちしておりますね!!

スヌーピーグラニー - 2008.03.27 Thu

casio yahoo 3788

新作続々と入ってきています!
まずはスヌーピーグラニーから♪

スヌーピーのヴィンテージ布は、アメリカでも入手困難な人気です。
でも日本のほうが今でもスヌーピーの人気はあるようにおもいます。

こちらでスヌーピーグッズなどは日本ほどは有りませんし、
マクドナルドでの景品がスヌーピー柄だったのは昔の話なので
ヴィンテージグッズとして人気があります。

このバッグの後ろに有る、一番右(翠のファイヤーキング)のとなり
のマグは幻のマグ、スヌーピーのレッドバロンマグです。

物凄い高いので私も持っていませんが、セサミ店長は持ってます★
このオレンジバージョンが一番高く、アメリカでも
何百ドルもしますよ。
だからセサミにいかれるかたは一度生レッドバロンを
見てみて下さいね~
手のひらにおさまるかんじが和みますよ~


casio yahoo 3790


裏はこんなかんじです。



casio yahoo 3791-1

ポケットもとっても可愛いですよ。
ハグしてますね~

チャーリーブラウンはいつも悲観的で、がっくりしてる性格なんだけど
スヌーピーのひょうひょうとした佇まいが非常にしっくりきます。

物凄い下手な文章なんだけど小説家を夢見てるスヌーピーや
ホームランを打つ夢見てるけどいつも空振りばかりの
チャーリーブラウンがとてもリアルにかんじたり。

大人になると違う視点でスヌーピーがみえてきて
ますます大好きになりますね。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

わたしと同じくスヌーピーファンのかた
ぽちっもどうぞ御願いします!

新入荷*布*情報 March 25, 2008 - 2008.03.26 Wed

新入荷する布の情報を御送りしまーす!

今後、カテゴリーごとに振り分け説明などを書きますが、
ざっと画像のみの新入荷情報を見てみて下さいね~


casio yahoo 3848



casio yahoo 3772



casio yahoo 3604



casio yahoo 3771


yo yo キルト - 2008.03.25 Tue

3:24:1:sesame


みなさん、端切れはどういう風に利用しておられますか?
ヨーヨーキルトは端切れ再利用にぴったりですよ。

ヨーヨーキルトとの私の出会いは、近所のおばあさんが
老人ホームにはいるということで、自分の身の回りのものを
私に沢山くれたものの中に有りました。
それは、ヴィンテージ布でできたヨーヨーキルトが沢山
並べて縫われたシンプルなもので、いまも使っています。

こんな風に小さいのを沢山作って壁飾りにするのも
かわいいですね。


3:24:3:8


アメリカの国旗というのも素敵。
独立記念日にはぴったりですね。



3:24:2:sesame


カードにしても、手作り感が可愛いです。
買ったものにはない、あたたかさがありますね。



3:8:2:08


私は、これを作りました。
ランチョンマットですがヴィンテイージヨーヨーを
アクセントにしました。

これを作って以来、ちょっとだけご飯がおいしくなった
ような気もします。

皆さんも、素敵な布の端切れはヨーヨーに
してみてはどうですか?
自分の鞄などにちょっと縫い付けても可愛いですよ。


*****


オークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪


ご飯作り毎日面倒ですね。
でも、そういうときこそ、可愛いランチョンマットや
食器に手を貸してもらい、自分が食べたいなとおもうものを
作ってみて下さいね。


今日もご飯作り頑張ろう~と思っておられるかた
ぽちっもどうぞ御願いします!

Happy Easter! - 2008.03.24 Mon

3:26sesame


時差があるので、今日はこちらはイースターです。

アメリカではハロウィン、クリスマスが終わると、
すぐヴァレンタインディ、そしてそれが終わると、
イースターというふうに無理矢理甘いものを買わそうという
魂胆なのか、スーパーには果てしなくいろいろな甘いものが売られます。

イースターは本来キリスト教の重要な祝い日で、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に
よみがえったことを記念する日ですが、
わたしにとっては”卵とウサギの日”です。


3:25sesame


復活祭に色をつけた卵を配るイースター・エッグは
これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て
復活したことを結びつけたもの、冬が終わり草木に再び生命が甦る
喜びを表したものといわれていますが、
私のイメージは卵の形のチョコレートです。

ウサギ(イースターバニー)は多産なので生命の象徴であり、
また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれますが
私のイメージはやはりチョコレートです。

一番うえの写真のウサギチョコはリンツのだから
きっと美味しいと思われます。


ちなみにこのひよこちゃんは昔からあるマシマロです。
はっきりいって、やっすい味のマシマロなので
昔はよくもらって食べましたが(ちなみにピンクもあります)
大人になってみると望んで食べたりはしない味です。
(でも、沢山はいって一ドルほどの安値です)


3:24sesame


イースターのイメージカラーはパステルカラーなので
テーブルセッティングや家の飾りなども、パステル調です。
だから、こういうパステル調(?)のクッキーなども有ります。



3:23sesame


こういうお洒落イースターカップケーキは自分で作るか
マンハッタンまで出かけないと買えません。
普通のスーパーでうっているのは、もうちょっと
毒々しく、常温で長持ちするかんじのものが多いです。


ちなみに先進国では虫歯が少ないっていうのが通説ですが。
こういう祝い事のおかげでアメリカの子どもの虫歯が
どんどん増えてきているそうですよ。
お祝い事もほどほどが良いですねえ~

ちょっと一休み - 2008.03.23 Sun

今日は日曜日なので、ちょっとハートも一休み。
日本はサクラの開花がもう近いかもしれませんね。

昨日、外でセサミに送る荷物を梱包していたのですが
春風が非常に強くて、びっくりしました。
とはいっても、まだまだ寒いのですがね~

今日はハートの作品はお休みです。
せっかくの休日ですが、私には予定が何も無いので
日本の動画をみて、笑って過ごそうという魂胆です。




関西のテレビで探偵ナイトスクープというのがあるのですが
私はずーっと大ファンです。
このビデオもおもしろいですよ~↑




これは感動しますよ~(1)


続きです。


季節の変わり目には皆さん体調気をつけて下さいね。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

るみ子のお酒が飲みたいな~と思われた方(!?)
ぽちっもどうぞ御願いします!

101匹ご入園バッグ~ - 2008.03.22 Sat

casio yahoo 3655


おなじみ101匹わんちゃんのご入園バッグです。
実はこの生地、あんまりめぐりあわないんですよ~
一度入手したのみで、今も全然見当たりません。
人気があるパターンなんでしょうね~



casio yahoo 3656


私が子どもの頃は幼稚園のバッグはぴかぴかしたかんじの
乙女柄が書いてあったように覚えています。
キャンディーキャンディー全盛期だったから
キャンディー柄が多かったかも?

日本のヴィンテージ布でキャンディーがあれば
見てみたいです!
(きっとスゴい高価だとおもいますが)

このごろアメリカでもヴィンテージ布の値段はどんどん
あがってきています。
もちろんアメリカにもマニアはいるんですが
手作りが流行りつつ有るというのも値段があがってきてる
原因です。

うちの街でも手編みを教えてくれる毛糸屋が出来ました。
手芸屋とかそういうかんじじゃなく、カフェといったほうが
いいようなお洒落な外観で集まる人もおばあさんだけでは
無いんですよ。

私の友達もバリバリのキャリアウーマンですが、
気晴らしに編み物をするのが大好きなのです。
アメリカ人は手が不器用といわれるけど、
彼女は滅茶苦茶器用でビックリします。



アンティークショップにも必ず布屋が有ります。
大概ヴィンテージテーブルクロスや、プレイスマット、
コースター、ドイリーなどを売ってありますが
刺繍ものがとっても可愛いのです。

刺繍ものは値段がわりと手に入り易く、私も集めていますが
昔のひとは何にでもちゃちゃっとカワイイ刺繍をしていたんだなと
おもうと、ものを大切にする時代ってスゴいなと思います。


1827_1.jpg


1892_1.jpg


18fe_1.jpg


こういう刺繍にはぐっときちゃいます。
デザイン的にも超タイプです。
昔の人はお洒落だったなあとおもいますね~

ちょっとしたテーブルクロスやマットなんかで
お料理も一段と美味しく見えるのが不思議です。

そういうちょっとしたものの積み重ねが
小さい幸せをおくる秘訣かもしれませんね。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

昨日、うちのミニチュアプードル(トイより大きめ)
のトリミングを自分でしたので家中なんだか
埃っぽいです。

今日も、掃除も頑張ろう~と思っておられるかた
ぽちっもどうぞ御願いします!

ランチセット♪ - 2008.03.21 Fri

casio yahoo 3684


もうすぐご入学、ご入園シーズンですね~
楽しみにしておられるかたも沢山おられると思います。
セサミハートでは、ご入学セットの用意で大忙しです!!

今回ご紹介させていただくのは、トーマスのランチセット
です。
色々なメンバーがとってもキュートです!
ランチョンマット、コップ入れもありますよ。

他のキャラでのオーダーも可能なので、
*布*のカテゴリーで色々探してみて下さいね~



casio yahoo 3682


バーニーとウッディの袋も新しく出来ました。
どちらも何をいれても可愛いと思います。



casio yahoo 3683


うしろはこんな感じです↑


*****



こんなふうにフォトショップつかえるひと、スゴいです。
私はまだまだ~
自分の写真でやってみたいですね!!

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

黄砂や花粉はどうですか?
鼻がむずむずする季節ですが
ぽちっもどうぞ御願いします!



ナードラックスバッグ**超レア~ - 2008.03.20 Thu

yasuko2003jp-img600x450-1205475561casio_yahoo_3752.jpg

今日はルーニートゥーンズのメンバーの
ナードラックスのバッグです。超レアですよ~♪

ナードラックスは、映画スペースジャムに登場しました。
バスケットボールの神様、マイケルジョーダンの映画ということで
全米で大ヒットしました。
懐かしいです~



ef54_1.jpg


これはヴィンテージのマイケルジョーダンのフィギュアですが
左端にナードラックスいますよね~



yasuko2003jp-img600x450-1205475579casio_yahoo_3753.jpg


サイズ■縦20cm  横28cm  幅10cm
若干の誤差はお許し下さいね♪

表生地はアメリカより取り寄せた生地を使用しております。
生地自体も色も鮮やかで綺麗ですよ♪
画像は両面を写しております。憎めない表情がお勧めです♪



yasuko2003jp-img600x450-1205475596casio_yahoo_3754.jpg


これはヴィンテージ生地ですが、シーツや使用されたもの
ではなく、ヴィンテージの新布なので、とっても
キレイで鮮やかですよ~!!

再入荷予定はありません!!

オークションに出品しておりますので、興味のあるかたは
こちらへ御願いします!


*****



スペースジャムのトレイラーです。
バッグス・バニー(Bugs Bunny)
シルベスター・キャット(Sylvester Cat)もでてますよ~

*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

マイケルジョーダンファンだった方、
ぽちっもどうぞ御願いします~

*レア*プレシャスモーメント - 2008.03.19 Wed

yasuko2003jp-img600x450-1205473853casio_yahoo_3758.jpg


プレシャスモーメントはコアなファンがいるとっても
かわいらしいキャラクターです。
昭和なかんじもちょっとして、私も大ファンです~



yasuko2003jp-img600x450-1205473877casio_yahoo_3759.jpg


サイズ■縦23cm  横21cm  幅10cm

表生地はアメリカより取り寄せたusedのシーツを使用しております。
中のキルティング等キャラクター以外の布は、新品を使っています。
シーツには芯を入れておりますので仕上がりも綺麗です。
シーツ自体も色も鮮やかで綺麗ですよ♪


yasuko2003jp-img600x450-1205473910casio_yahoo_3761.jpg


画像は両面を写しております。
背中の部分も今回はビンテージの素敵な花柄を使っております。
キャスキッドソン調な素敵な布ですよ~
ファスナーサイドのコットンレースが凄く可愛いです♪

プレシャスモーメントは陶器の可愛い人形が結構高価な
値段で売買されているほか、赤ちゃん用品、マグカップ、
文房具なども現行ものもアンティークものもふくめ
今でも大人気です。

陶器のお人形はこんなかんじです↓

5084_1.jpg



セサミでも赤ちゃん用品はとりあつかっているので
オークションのほうもチェックして下さいね~
ここをぽちっ!


このプレシャスのリュックもオークションで即決可能です。
興味の有る方はこちら


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

プレシャスって可愛いかも?って思う方、
ぽちっもどうぞ御願いします~

バットマングラニー - 2008.03.18 Tue

casio yahoo 3695


バットマンは今夏の一番期待の映画です!
原題は(The Dark Knight)です。
それを記念して?のグラニーです。

バットマンにジョーカーという役がいるのですが
昔はジャック・ニコルソンが演じた怖い役です。

ジョーカーは1940年初登場して以来、バットマンの最凶最悪の
宿敵で「犯罪界の道化王子」などの呼び名を持ちます。
(実際顔が恐い!!!)



casio yahoo 3697


そのジョーカー役は、最近亡くなったヒース・レジャーなので
今回のバットマンは話題作です。

私もヒース・レジャーのファンだったのでショック!!
ヒースレッジャーの代表作は『恋のからさわぎ』
『ROCK YOU!』『ブロークバック・マウンテン』ですが
個人的に『ROCK YOU!』が大好き。原題は(A Knight's Tale)です。
映画好きなひとにはおすすめです!


*****




新しいバットマンのトレイラーです。
ヒース・レジャーのジョーカー、超怖いですよ!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ヒース・レジャーを想いながら、
ぽちっも忘れず御願いします~

****

店頭にてsoldしました。
オーダー受け付けますのでメールにてご連絡くださいね。
thanx★★

大人気スターウォーズ黄金グラニー - 2008.03.17 Mon

casio yahoo 3691

スターウォーズの輝ける黄金グラニーです!
ミレニアムファルコン号がどーんと一面に~
C-3POも、相変わらずでしゃばってます!


casio yahoo 3693

裏面は、"I'm your father~"でおなじみの
ダース • ヴェーダーと、ボバフェットです。

ちなみに、ボバフェットはダース・ヴェイダーが雇った
バウンティハンターたちの1人として登場しました。
彼だけが惑星ベスピンのクラウド・シティまでファルコン号を
追跡することができ、それによりハン・ソロたちは捕まってしまう。
彼はジャバ・ザ・ハットからも賞金を受け取るために、
ダース・ヴェイダーから報酬の一部としてカーボナイトで冷凍された
ハン・ソロを貰い受けた。(wiki より)



casio yahoo 3694

ハンソロは、ハリソンフォードでしたが、彼へのインタヴューで
その昔話を聞くことは今でも禁止なんだそうですね~。
ちなみにハンソロの声は日本では森本レオがやってたそうですが
あんまりワイルドじゃないからあわないな~と思いました。

黄金グラニー、最高です!


*****




ボバフェットの活躍はこちら~
背中からミサイル、自爆しそうでスゴいです。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

バボフェットの強さを祝して、
ぽちっも忘れず御願いします~

スマーフ LOVE! - 2008.03.16 Sun

casio yahoo 3663

スマーフ生地でセサミオーナーが幼稚園バッグを
息子さんのためにオーダしました♪
スマーフ生地は、やはりお洒落度アップしますよね~


casio yahoo 3664

ポケットもついてますよ~
裏地付きです!



casio yahoo 3665

裏はこんな感じです。
スマーフのキノコのお家が可愛いでしょ~



casio yahoo 3667

さて、これは何でしょう?


casio yahoo 3666

ファイヤーキングのマクドナルドマグが入ってます!
幼稚園のコップ入れです。
これでバッグとお揃いなので、超おされ!

ご入園のオーダーもお受け出来ます。
サイズ指定が有りましたら、ご相談に応じます。
メールよりお問い合わせ下さいね!


*****




スマーフの歌です!
ちなみにスマーフはベルギー生まれの漫画です。


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっも忘れず御願いします~

*布*ソックモンキー - 2008.03.15 Sat

ただいま在庫の生地をカテゴリー*布*にのせて
行こうと思っています。

セミオーダーもこのカテゴリーをみたら一目瞭然!
みなさんのセンスでいろいろな生地を組み合わせたりして
世界に一つだけの自分がデザインしたバッグや
小物を作って下さいね~♪

このページではアメリカの手作りの代名詞、
ソックモンキーをご紹介させてもらいます!


_monkey.jpg

ソックモンキーは1930年代につくられた赤いかかとの
ソックスが元になっています。
1950年代に入って、その靴下の赤いかかとがモンキーの
口になるようにつくられた手作りの人形が流行りました。
それにともない、そのための手作りキットもつくられて
皆がこぞって作るようになったんです。

だから今でもキットは販売されていますし、
50年代に作られた古いモンキーもヴィンテージとして
高値で売買されています。

_077e383fdf.jpg

今風のカラフルなものも可愛いですね~



*****



Monkey-26002-11-450.jpg


FunkyMonkey-16002-130.jpg


Funky-15072-17-450.jpg


上の三つ、どの布も新布で入荷になります。
パターンも大きくはないので、何にでもあうサイズです。
グラニーやバネポーチを大人が持つのに超お洒落だとおもいますよ。


*****

その他いろいろ今後も増やしていきたいので
ご希望、ご要望があればメール(sesame_heart@yahoo.co.jp)
にてよろしくお願いいたします。

ブログランキングにも参加させていただいています。
応援して下さいね~♪

*布*スクービドュー - 2008.03.14 Fri

ただいま在庫の生地をカテゴリー*布*にのせて
行こうと思っています。

セミオーダーもこのカテゴリーをみたら一目瞭然!
みなさんのセンスでいろいろな生地を組み合わせたりして
世界に一つだけの自分がデザインしたバッグや
小物を作って下さいね~♪

このページではアメリカの永遠アイドル犬、
スクービドューをご紹介させてもらいます!



DSCF0867.jpg

このみどり色はとってもキレイでスクービが引き立ってます!
性別年齢を問わないデザインで何にでもあう柄の大きさですよ~
わんちゃんのお散歩バッグや、わんちゃんのカフェ用マットなんかも
素敵だとおもいます!



casio yahoo 3294

この白いスクービの柄も定番です。
デザインも素敵でしょ~
デザインはご相談にのりますので、色々自分のアイデアを
出してみてくださいね。


DSCF0984.jpg


これはスクービがいろんなスポーツをしています。
野球、バスケ、サッカーなど、息子さん、娘さんの
得意スポーツでのバッグなんて格好いいと思いますよ。


*****

その他いろいろ今後も増やしていきたいので
ご希望、ご要望があればメール(sesame_heart@yahoo.co.jp)
にてよろしくお願いいたします。

ブログランキングにも参加させていただいています。
応援して下さいね~♪

おおきめグラニー! - 2008.03.14 Fri

casio yahoo 3705

このグラニーは下のドーラのグラニーとちょっとデザインが
違うんですよ~
少し大きめ、そして、生地もかっちりめになっています。



casio yahoo 3706

だから、ちょっと荷物が多い方にはおすすめ!
デジカメ、携帯、大きなお財布、お化粧品、
ペットボトルなどなどしっかりはいるサイズです。

ちなみに柄はバグズライフですよ!
キャタピラーが超可愛いです。
私と同じような虫好きの人にはたまりませんね♪



casio yahoo 3707


中生地もしっかり目のためにビニールコーティングの布です。
万が一、ペットボトルのキャップの閉めが悪くても
安心!(私は目薬を漏らすことが一番多いです. . . . . .)


*****



バグズライフのイントロです。
これをみて興味があるかたは、是非是非見てみて下さいね!


**********

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっも忘れず御願いします~

****

店頭にてsoldしました。
オーダー受け付けますのでメールにてご連絡くださいね。
thanx★★

ドーラちゃんぐらに~♪ - 2008.03.13 Thu

casio yahoo 3698


今日はセサミ店長からのメールを添付しますね~♪


”ドーラのグラニーは、ドーラちゃん大好きなお客さんからの
オーダー品です~!
今、ちいさい娘さんが少し大きくなったら貸してあげたいから
小さめに作ってね!と言われて製作しました♪"

優しいお母さんで微笑ましいですね★
おしゃれな仲良し親子になること間違い無しです!



casio yahoo 3700


"ドーラのシーツは作品にしやすいから、もっと欲しいな~と
思うけど見かけませんよね??"
私は、このシーツで始めてドーラのシーツを知りました”


シーツ仕入れの管理人もドーラのシーツは何度も売ったことが
あるのですが,昔は全然売れなかったんですよ!
でも、今は手に入ればすぐ売れる状況になってます。
それだけドーラの人気が日本でもあがってきてるってことですね!

アメリカでドーラが流行ったことの理由の一つにスペイン語
があります。

ドーラはスペイン語を話すので,アメリカで第二外国語の
スパニッシュを楽しく勉強する一番良い手段なんです。

スパニッシュ人口はアメリカでどんどんふえてきているので
スペイン語をはなせることが将来的に子ども達に有利になるという
考えから親御さん達もこぞってドーラを子どもに見せるように
なってるという訳です。


*****



ドーラのイントロです。
陽気なかんじですね~


*****


その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっも por favor!

パワーパフリュックセット - 2008.03.12 Wed

casio yahoo 3668

パワーパフの三つ子リュックです~
(もちろん三つ一緒に売ってる訳じゃないですから
安心して下さいよ!!)

ちなみに中国では「飛天小女警」
彼女らは,”女警 "なんだそうですよ♪


casio yahoo 3669

ブロッサム(Blossom) ちゃんです。
パワーパフガールズのリーダーで比較的冷静で頭脳明晰、
得意技は氷の息!!
まじめでがんこちゃん。



casio yahoo 3670

バブルス(Bubbles)ちゃん
スペイン語をや多くの言語がぺらぺら~、動物ともぺらぺら~。
アーティストで,無邪気で泣き虫、甘えん坊ちゃんです。



casio yahoo 3671

バターカップ(Buttercup) ちゃん
→個人的に一番お気に入り。
勝ち気でけんかっぱやく,女の子っぽいことが大嫌いなのに、
誰より乙女なのです。
(そういうところが私は好きです♪)



*****



これがイントロでーす!
みんな可愛いけど強いんですよ~


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっもプリーズ!

新入荷*布*情報 March 12, 2008 - 2008.03.12 Wed

新入荷する布の情報を御送りしまーす!

今後、カテゴリーごとに振り分け説明などを書きますが、
ざっと画像のみの新入荷情報を見てみて下さいね~

DSCF0887.jpg


DSCF0885.jpg


DSCF0886.jpg


DSCF0884.jpg


DSCF0883.jpg


DSCF0882.jpg


DSCF0881.jpg


DSCF0880.jpg


DSCF0879.jpg


DSCF0878.jpg


DSCF0877.jpg


DSCF0876.jpg


DSCF0875.jpg


DSCF0874.jpg


DSCF0873.jpg


DSCF0869.jpg


DSCF0872.jpg


DSCF0871.jpg


DSCF0870.jpg


DSCF0868.jpg


DSCF0867.jpg


DSCF0866.jpg


DSCF0865.jpg


DSCF0864.jpg



優しいリュック - 2008.03.11 Tue

casio yahoo 3713

今回のリュックは,セサミの店長とお客様が,
お子さんのために選んだいろいろなアイデアが盛り込まれた
優しいリュックに仕上がりました。

よって文章は,店長からのメールを転載することにしました。
私たち、セサミ一同非常に勉強になったリュックです。


casio yahoo 3714

今回のリュックの優しい作りは・・・

いつもよりファスナーを長めにして大きく入り口が
開くようにしました。
普通リュックの形は上は丸くなるのですが、
四角い形で(教科書とか全て四角いから)作成しました。


casio yahoo 3715

工事現場のモチーフは全ての面に付けて開けても
車が見えるようにしました^^



casio yahoo 3716

1つの物に拘り長く使うお子さんも多いので,
あきが来ない様に柄の生地は避けたりもしました。



casio yahoo 3717

1点1点デザインも配置も、いつも使ってくれるお子さんを
イメージして愛情を持って作っていますが、これからより一層、
優しい設計の品物を作りたいと思いました。

実は、このリュックは実際、指定サイズがとても大きくてビックリ★
画像ではそんなに大きく見ないけど・・・
大人サイズに見えるんですよ^^大きくて~

今回の担当はワカチャンです。

店長、ワカちゃん、ママさん、ご苦労様でした!!
みんなの気持ちが一緒になって、ボクへの背中に届いたかな?
愛情を背負って、胸を張って学校へ行ってね!

セサミ一家一同、応援してるよ!!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

101匹わんちゃん2個セット双子ちゃんにも♪ - 2008.03.10 Mon

yasuko2003jp-img600x450-1204803034casio_yahoo_3594.jpg


以前もご紹介した101匹わんちゃんのリュック。
ご好評につき今回は2個セットで出品です。
2個並べると超キュートですよ~^^
このリュックの裏がまたまたすばらすぃ~のです!



yasuko2003jp-img600x450-1204803086casio_yahoo_3595.jpg


双子ちゃんや兄弟姉妹でお使い頂けたら可愛いなぁ~と思って
セットにしました。
もちろん1個でも販売は可能ですので、
その場合は質問欄よりお申し出下さいね!,



yasuko2003jp-img600x450-1204803115casio_yahoo_3596.jpg


サイズ■22cm×22cmくらい。
幅10cmくらいです。
 
歩き始めから3歳位のお子さんに店頭でも人気のサイズです。
プレゼントにも最適ですよ♪
小さいうちは、転んだ時に頭を打たないように軽いオムツなどを
入れて歩くと安全性にも優れ、お勧めです。
公園でも目立ちますよ^^


オークションで即決も可能ですので、興味のあるかたは
こちらをクリックして下さいね~!



*****



"笑う”ダルメシアン、ギャビーちゃん。
果たして、これは笑っているのでしょうか!?
まあカワイイからいいか!


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪
新しい一週間、また気分一新で頑張りましょう!

新入荷*布*情報 March 10, 2008 - 2008.03.09 Sun

新入荷する布の情報を御送りしまーす!

今後、カテゴリーごとに振り分け説明などを書きますが、
ざっと画像のみの新入荷情報を見てみて下さいね~


casio yahoo 3731



casio yahoo 3732


来週は、バットマン、超レアヴィンテージバンビ、
その他色々新入荷の写真アップしますよ~!


みなさま,良い週末を御過ごしください!




ベルリン動物園の話題になったKnutくんの画像で
ほっこりしてくださいね~♪

ストロベリーショートケーキグラニー★ - 2008.03.08 Sat

casio yahoo 3721

大人気ストロベリーショートケーキグラニーです♪
春って感じですよね~
ピンクと赤でとってもキュートに仕上がりました。



casio yahoo 3723

この布地はまた新入荷していますので、しばらくは
オーダー受付していますよ~
もちろん入園グッズにもオーケーです。


casio yahoo 3724

中のギンガムチェックもラブリーです。
それにアップリケ!!
中をあけるたびににっこりさせてくれるでしょ?


*****




80年代に売られていたストロベリーショートケーキのシリアル
です。可愛いでしょ~


*****

その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪
花粉に注意して下さいね!

新入荷*布*情報 March 7, 2008 - 2008.03.07 Fri

新入荷する布の情報を御送りしまーす!

今後、カテゴリーごとに振り分け説明などを書きますが、
ざっと画像のみの新入荷情報を見てみて下さいね~

DSCF0830.jpg


casio yahoo 3201



DSCF0828.jpg


DSCF0831.jpg


DSCF0829.jpg


DSCF0825.jpg


DSCF0827.jpg


DSCF0826.jpg


DSCF0823.jpg


DSCF0822.jpg


DSCF0821.jpg


casio yahoo 3650


casio yahoo 3649


casio yahoo 3647


casio yahoo 3646


casio yahoo 3645



以下のお品の布も再入荷ですよ~!

yasuko2003jp-img600x450-1200372644casio_yahoo_2612.jpg


casio yahoo 2942


casio yahoo 2912


casio yahoo 3058




◆◇トーマスと仲間達スクール手提げ◇◆ - 2008.03.07 Fri

yasuko2003jp-img600x450-1204711503casio_yahoo_3681.jpg

布地仕入れ担当の私には、このトーマスの布は仕入れることが
できたら"ラッキ~!”な布です。

というのも,アメリカでもこの布はトーマスの中でも人気の
布なんです! 多分アップリケに丁度いいし,色々な
登場人物がちゃんとのってるからでしょうね。



yasuko2003jp-img600x450-1204711537casio_yahoo_3679.jpg

サイズ■横40cm  縦30cmくらい バック
ご入園のお子様くらいにジャストサイズだと思います♪



yasuko2003jp-img600x450-1204711563casio_yahoo_3680.jpg

お名前のアイロンシールも付けましたよ♪
中はキルティングを使っていますので、
しっかりした仕上がりですよ♪
他のキャラクターでもオーダーお受けできますよ^^

オークションで即決もできますので,興味のあるかたは
こちらへ!



*****




もう事故ってレベルじゃねぇぞ! by Youtubeのコメント

まじでスゴいですね。これ。
トーマスってすごい番組だとおもいました。


*****


その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪
黄砂に注意して下さいね!

★カーズカッコイイリュック★ - 2008.03.06 Thu

yasuko2003jp-img600x450-1204714643casio_yahoo_3708.jpg

カーズ現行新布でのリュックです~
カーズは車好きのおこさんたちにはアイドルですね!

私もカーレースを時々見るのが好きなので、カーズは
車好きの大人にもおもしろい作品だと思います。



yasuko2003jp-img600x450-1204714667casio_yahoo_3710.jpg


フロントのカーズには、芯を入れておりますので
仕上がりも綺麗です。色も鮮やかで綺麗ですよ♪

サイズ■横22cm  縦30cmくらい 幅10cm
ご入園のお子様くらいにジャストサイズだと思います♪



yasuko2003jp-img600x450-1204714684casio_yahoo_3709.jpg


ベルトは、肩に負担が掛かるのを少なくする為、
ベルトにクッションを付けてあります。
ベルトは5cmくらい。

後ろのアップリケもナイスです!

中にもマジックテープ付きでポケットを付けましたよ♪

オークションで即決もできますので,興味の有る方は
こちらへ!


*****



カーズの名場面集をご覧ください~


*****


その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪
新布どんどん入荷予定ですのでお楽しみに~

ケアベア豪華なスクール手提げ - 2008.03.06 Thu

yasuko2003jp-img600x450-1204712163casio_yahoo_3659.jpg


ケアベアのゴージャススクールバックには両面に異なる形の
スパンコールワッペンをつけて豪華に仕上げました。
ケアベアの可愛さが引き立つようなデザインですよ~♪


yasuko2003jp-img600x450-1204712196casio_yahoo_3662.jpg


サイズ■横40cm  縦30cmくらい バック
ご入園のお子様くらいにジャストサイズだと思います♪



yasuko2003jp-img600x450-1204712258casio_yahoo_3661.jpg


お名前のアイロンシールも付けましたよ♪
中はキルティングを使っていますので、しっかりした仕上がりですよ♪

他のキャラクターでもオーダーお受けできますよ^^
オークションで即決もできますので,興味のあるかたは
こちらへ!


******



心がどんよりしている方も,ケアベアのテーマソングを
きいて,元気にがんばりましょう~♪


*****


その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪
ハートの作り手、ワカちゃん、チャコちゃんにも
メッセージ御待ちしております★

グラニー二種♪♪ - 2008.03.05 Wed

casio yahoo 3340

日本は黄砂が酷いようですね。
黄砂って昔から有りましたか?
洗濯物やお洋服が砂だらけになってしまうくらいなら
ちょっと一種の公害ですね。
季節の変わり目なので花粉症や風邪にも気をつけて下さいね!



casio yahoo 3337

今回はグラニー二種のご紹介です。
定番のミッキーはスポーツ調で,アクティブなかんじに
仕上がっています。
でも、パープルの薄いレースが乙女でしょ?
サッカーやフットボールをしているお子さんがいる
ママにもピッタリですよ~



casio yahoo 3344

次はモモレンジャーではなく,ピンクパワーレンジャーです。
”やー!”っと飛んでいますね。



casio yahoo 3346

中もゴールドでゴージャスです。
もちろんレースのふりふりも忘れていませんよ!

新作がどんどんできあがっていますので,ブログネタも
つきません。有り難いことです!!


アメリカでもこういうヴィンテージ布のリメイクが
一部で流行っていますが、いかんせん、細かい所が雑なのが
多いし,レースやスパンコール,ポンポンなどの遊びが
ないものが多いんですよ。

でも、ヴィンテージテーブルクロスでつくられた鞄や
スカート,エプロンは物凄い高価な値段で売られています。
なかなか味のある格好いいものです。
こんな感じです↓
ヴィンテージテーブルクロス自体が高価なものなので
なかなか良いものに巡り会う機会はすくないのが残念ですが!

SESAME3:3:08


私はヴィンテージ布やテーブルクロスを集めることが趣味なので
素敵な布をみると,それだけでうっとりします。
良いテーブルクロスをするだけで本当に部屋があかるくなるんですよ。



*****


その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪

ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪
セサミにアンティーク好きな人がもっと集まりますように~
そして,語り合いましょう。いつかきっと!

大人気,ボブ!! - 2008.03.04 Tue

casio yahoo 3350

ボブ ザ ビルダーの布は入荷しても入荷しても
追いつかない勢いです~!!
なんでこんなに人気有るんでしょう~!?
女子には分かりません~



casio yahoo 3351

というわけで,ボブの斜めがけバッグ。
幼稚園にも,女性のポシェットとしても可愛いですよ。
ポケット部がとってもかわいいんです。



casio yahoo 3352

後ろはボブのアップリケもついています。
ヒモも長さの調節ができますから,とっても便利!



casio yahoo 3353

中は,ベイビーブルーの水玉です。
両手がいつも塞がっているママがお買い物へいくときには
重宝しますよ!


ただいまこの布の欠品がでそうな気配ですが
早急に入荷予定をしていますので,また何か新しいアイデアや
オーダーがあれば,ご一報くださいませ~


*****

きのうの替え歌シリーズが気になって
今日も替え歌っす。




残念ながら、原曲をしりませんでしたが
それでも最後の方すごいわらえました。
たしかに,アンパンマンってヒーロー多すぎますし
何でもありか!?と思いますよね


*****


その他のオークションはこちらをクリックしてくださいね~
可愛い品物色々そろえています♪
ぽちっとしていただけたら,とっても嬉しいです~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SesameHeart

Author:SesameHeart
★-★-★-★-★-★

所沢の輸入雑貨店
Open Sesame から
現役ママ達の
ハンドメイドのブランド
*Sesame Heart *の
ご紹介です。

私たちの作ったものが
皆さんの Heart の
小さな Happiness に
つながれば本当に嬉しいです。

★-★-★-★-★-★

♡所沢市上安松891-1
☎ : 042-941-7707
(携帯)080-5976-0419

平日10:30~5:30
が基本ですが子供がいる為、
急にお休みも有るので
お電話を頂けると助かります♪

土曜日曜は、不定休ですので、
やはりお電話でのご確認を
お願いします^^

がってん寿司の信号
(松井小学校信号)
を左折して直ぐ右手にある
平屋のなかの手前の白い建物
です。 
ご来店心からお待ちしています★

*** e-mail ***
sesame_heart@yahoo.co.jp

Support Eco & Neighbor♪

Sesameでは1個70円で固形のリサイクル石鹸を販売しています。こちらは利益の為では無く、地域の障がいを持つ方が働く施設の応援活動として取り組みをしています。保育園、幼稚園の父母会&バザーでも販売をしている所も有りますので沢山のご注文でしたら施設からの値引きもあります。興味のある方は,メールにてご相談下さいね!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

